日本国内と海外のゲーム機の普及率の違い(携帯機と据え置き機)

15

    • 1名無し2017/11/16(Thu) 21:37:34ID:Y2OTA4MDQ(1/2)NG報告

      日本だと電車の移動中にゲームする事が多いから携帯機売れて
      海外だと車社会だから据え置きの方が売れるそうだけど
      之違和感覚える

      徹底した車社会ってアメリカ、特にアメリカの地方ないし中堅都市位で
      鉄道網が張り巡らされてるアメリカ東海岸やヨーロッパ(西側先進国)や韓国、台湾は
      人口密度や一極集中の度合いはされど
      日本と似たような感じだと思うんだが
      (他の国は分からん)

      それともヨーロッパや韓国、台湾の携帯ゲーム機は
      携帯ゲーム機はタブレットが中心なのか?

    • 2名無し2017/11/16(Thu) 23:51:52ID:I3MDM0NTY(1/1)NG報告

      PC 콘솔(PS4) 다 하고있는

      한국은 모바일(스마트폰) > PC > 콘솔

    • 3名無し2017/11/17(Fri) 01:21:35ID:IyNzY3OTc(1/1)NG報告

      >>1
      そうなんだ!確かに自分は車通勤だから、携帯ゲームは全くしないなぁ。

    • 4名無し2017/11/17(Fri) 01:47:18ID:UxMDUwOTM(1/1)NG報告

      日本,アメリカ,ヨーロッパの他は元からゲーム機市場ではない
      (実際にはヨーロッパも市場の大部分を形成してるのはほぼ英独仏の3カ国だけ)
      香港,台湾,朝鮮その他は違法割れと自国産ゲームで満足してるだけ
      そもそもハードそのものが売ってなかったり
      ハード発売でも未対応ソフトが多すぎるから比較対象にならない
      携帯機では3DSで日本セールスが突出してるだけで
      DSでもGBでもGBAでも日本よりアメリカヨーロッパのほうが売れてる
      http://www.vgchartz.com/analysis/platform_totals/

    • 5 2017/11/17(Fri) 02:30:11ID:M2NzYxNzg(1/1)NG報告

      子供の頃の据え置きハードは、期間がかなり長かった気がするけど、
      大人になると、新ハードがわずか数年ですぐ出るような印象で、旧ハードと新ハードにソフトの互換性がないなら買う気が起きないなぁ。
      もうPCゲームでたまにやるぐらい。

    • 6hato◇chon_shine2017/11/17(Fri) 02:36:49ID:I4ODMxOTA(1/3)NG報告

      PCは刀剣乱舞だけ。
      3DSは、ほぼモンハン専用機。

      来月にはリオレウスの絵の入ったモンハンワールド仕様のPS4proが届く予定♪

      一狩りいこうぜ!

    • 7hato◇chon_shine2017/11/17(Fri) 03:31:35ID:I4ODMxOTA(2/3)NG報告

      つまり多重債務者が新しいクレジットカードを欲しがって、ぶつぶつ独り言を言いながらどさ回りしているって事ね。

    • 8hato◇chon_shine2017/11/17(Fri) 03:32:43ID:I4ODMxOTA(3/3)NG報告

      >>7
      あ、通貨スワップスレと間違って誤爆したw

    • 9아츠카 -ATSUKA 먼저 시작하지 않는다. 2017/11/17(Fri) 14:14:44ID:A0NDEwMTY(1/1)NG報告

      >>1 나는 게임을 많이 하는 편이 아니라서 몰라서 그러는지...

      특히 플레이스테이션4는 정말 납득이 안 간다. 컴퓨터와 완전히 똑같은데..

      컴퓨터의 좋은 기능은 모두 빼고, 게임 기능만 넣었다.

      가장 문제는 컴퓨터로 GTA5를 하는 친구를 만날 수가 없다. 플레이스테이션은 플레이스테이션 끼리만 만날 수 있다.

      닌텐도는 한국에서는 전혀 안 한다. 완전히 망한 것..WII도 거의 망했다고 할 수 있다.

      호환성이 떨어지거나, 친구들과 같이 할 수 없는 것은 인기가 없기 때문에...

      한국은 스마트폰 교체 시기도 가장 빠르다고 한다.

    • 10名無し2017/11/17(Fri) 14:39:22ID:k4NTk3ODU(1/2)NG報告

      >>9
      韓国はポケモンなどでニンテンドーDS本体はそこそこ売れたのだが
      マジコン(コピーカートリッジ)でとにかくソフトパッケージがまったく売れない。マジコンは日本でも00年代後半にそこそこ問題になったが
      日本はそれでもソフトを買う人間の方が多くて致命的な問題にはならなかったが
      韓国では親も小学生もだれもソフトを店で買わなくてネットで盗むから
      DSの普及台数に対してソフトの売り上げの少なさが本当に異常で
      「この国では商売にならない」として任天堂が2010年ごろに
      韓国事業所の人員を1/10に削減したと聞いている。
      韓国でのwiiやswichなどの据え置き機は上記の件で
      任天堂が韓国での商売に力を入れてないために売れていないと考えられている。

    • 11名無し2017/11/17(Fri) 14:48:18ID:k4NTk3ODU(2/2)NG報告

      >>1
      というか、携帯ゲーム機は日本以外の世界では
      あたりまえだけど「子供のゲーム機」だから…
      子供には売れてるよ。大人はスマホかPCか大型機。
      PSPとかVitaが世界からみるとちょっと変なポジションで
      ニンテンドーは逆にswitchで「大人が外で携帯ゲームをやる」風潮を
      普及させようともくろんでる感じ。

    • 12hato◇chon_shine2017/11/17(Fri) 14:55:22ID:M1Njc2NTg(1/2)NG報告

      >>9
      朝鮮は不正コピーが以上に多く3DSでは本体よりソフトの出荷数の方が多い大赤字。
      さらにWiiは世界で唯一韓国専用プロテクト仕様で販売するほどだった。

      不正コピーの著しい中国みたいなソフトウエア廃墟世界ではPCやスマホなどのオンライン認証のスタイルしか生き残れない。

      先進国と土人国の違いが出るところ。

    • 13hato◇chon_shine2017/11/17(Fri) 14:56:49ID:M1Njc2NTg(2/2)NG報告

      >>12
      >朝鮮は不正コピーが以上に多く3DSでは本体よりソフトの出荷数の方が少ない大赤字。

      訂正

      朝鮮は不正コピーが異常に多く3DSでは本体よりソフトの出荷数の方が多い大赤字。

    • 14名無し2017/11/19(Sun) 21:35:52ID:cxNjUxNjE(2/2)NG報告

      コピーや割れが多いならいっそダウンロード販売だけにすればいいだけの事だと思うが
      それも難しいのかな?

    • 15名無し2017/11/19(Sun) 21:37:27ID:U0MTM4Nzk(1/1)NG報告

      >>10
      泥棒猫の国では売れないよね

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除