>>55
総務が激安を探すか~。
現状でも法人割引のチケット用意したりはしてるけど、総務の判断でLCCや長距離バスを強要するのも問題がありそうだけどな。
なんかいいアイデアがあるかな?>>61
それは調べてみていた。パリ-ロンドンの場合、定価で買うと6万円くらいだ
http://toyokeizai.net/articles/-/185339?page=2
距離によっても割引違うだろうし地域差も有るのかな
要するに日本の場合、割引する必要が無いのだろう
個人的に高速料金の高さを問題視しているようみたいだけれど
自分は何度か書いたけれど、政治レベルでは赤字路線をどうするかの方が課題だろうから
そんなに問題にならないのではなかろうか
あと海外の人はJR Passという割引サービスが有るよ>>62
ああ6万円は往復で買うと、それ近くかかるケースが有るという話ね
URLを読めば分かるとは思うけれど、一応更正うちの方でも赤字路線があって自治体が補助してなんとか持っている
いつ廃線になってもおかしくない
バスも赤字で補助を受けている俺も高いと思うね。同じ路線で特急にのると倍の料金がかかるのに大したメリットもない。
鉄道が高いから車を使う人も増えるが、自動車維持費も高い。
クソ、リニアなんぞ作る余裕あるのに>>70
言われたくないなら自分たちで自粛しろなんで外国人基準?
日本は日本です
正直無理に外国人観光客を増やすのはやめて欲しい
日本を理解してくれる人だけがくればいい日本人でも外国人専用のJRパスが買えれば、文句は無いんだけどな。
1人3年に一回で良いから2週間乗り放題があれば、日本全国を旅出来るのに。
日本旅行する金が無い貧乏人だからどうしても海外で遊ぶことになる。>>73
外国人基準と言うかどこかと比較しないと高いか安いかが分からないだろ?新幹線なんてビジネス利用が大半だから
運賃の高さを気にしてるのは無職だけ
外国人観光客はジャパンレールパスで
大幅割引中、韓国人も使えるよw>>76
中国高速鉄道は中国庶民には高値の花だよ韓国なんて都市部を離れると 公共交通では観光地に行くのも個人では大変。結局、ぼったくりタクシーを使う事になる。そういう事を考慮すれば、日本の料金は許容範囲だと思う。
>>80 韓国がいやでも嘘はしないでください。
韓国は端から端まで行くのに自動車で6時間で行ける国、赤字路線は、政府補助があるが…
観光地行くのに大衆苦痛の利用が不便だというのは話にならない話て
タクシー料金が安くてタクシー利用して観光地行く人が多いだけです
韓国人が見るにはそのまま日本の交通費はそのままとても高い
韓国の交通費は、例えばソウル-釜山(プサン)400km
国道利用して市外バス利用すれば、1300円で行けるし。
高速道路では、一般シウェカ2400円、優等が3200円
列車利用の際、無窮花(ムグンファ)2400円、セマウル4200円ktx 5900円
タクシー利用しても四万円ならば良いです。일본은 지진을 고려해 고가도로 터널 다리를 만들기 때문에
기본적으로 최초 건설비가 많이 올라간다. 수용해야할 토지도 월등히 비싸고물론 언덕/산지에 도로를 만드는 것도 훨씬 비싸게 들 것이다.
자본주의는 수익자 부담이 원칙이고 투여된 비용이 수익자(구매자)에게 반영이 안되면 자원배분이 왜곡된다.
Tokyo에서 Fukuoka에 가서 사시미를 먹는 것 보다.
부산에 가서 싼 사시미도 먹고 약간의 성매매를 하는 것이 더 싸다면 그 사람이 Fukuoka에 가지 않고 부산에 가는 것이 맞다.
Fukuoka에서 사시미집을 하던 사람이나 새로 시작하려는 사람음 맛있는 쓰시를 만들려고 노력하거나 맛이 색다른 우동집을 여는 것이 좋다.91
Fukuoka에서 사시미집을 하던 사람이나 새로 시작하려는 사람음 맛있는 쓰시를 만들려고 노력하거나 맛이 색다른 우동집을 여는 것이 좋다.
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Fukuoka에서 사시미집을 하던 사람이나 새로 시작하려는 사람은 대신에 맛있는 쓰시를 만들려고 노력하거나 맛이 색다른 우동집을 여는 것이 좋다.일본은 외국인에게 고속도로 이용요금이 더 싼
내가 일본 고속도로 이용하면 넷우익이 돈을 대신 내주는 것~!
밖에 안 나가서 교통이용하지않는 넷우익이 세금을 얼마낼지 모르겠지만>>93
자주 이용하지 않는 외국인에게 이용료을 싸게 하는 것이 더 합당함
넷(net)우익인지 그로쓰(gross)우익인지는 모르겠지만, 이 사람들의 아버지 할아버지는 일본땅에 기초(base)가 다시 설 수 있게(foundation) 노력한 사람들 임>>87
その390億円の赤字を開業以来続けているんだよね。
そうなれば値上げは15円では足りない。
>国鉄は黒字
必要な施設や車両への再投資をしないから、いつまで経っても「事故鉄」なんだろう。>>47 일본은 가짜 뉴스에 대국이다. 한국은 노인들 모두 지하철 무료이다.
최저 시급을 지급하지 않으면 그 회사는 허가가 취소될 수 있다.
일본은 국민 전체가 거짓말쟁이...
한국이 법을 안 지키고 그렇게 함부로 아무렇게나 살 수 있는 국가가 아니다.高いと思うなら、乗らなきゃいいだけじゃん!
私は、現在のバスの乗りかたなんて分からないよ。(´∇`) JR も年に一度乗るかって感じだから、受益者負担で当然だと思う。( ̄ー ̄)
もちろん、社会的弱者には、援助が有ってもいいけど 老人全ての優遇処置には反対です。>>1 일본은 아직도 여자 연봉 15만엔 받는 사람들도 많다.남자들도 어린 남자라면
초봉으로 20 만 엔 이하다 한국은 월세라도 적다.
일본은 교통비와 월세를 내면 자살을 생각 할 수 밖에 없다.
원조 교제 없이 그냥 월급만 받아서 일본에서 생활을 할 수 없다는 이야기다.
일본은 부모님과 자식 관계에서 돈은 관계는 무섭다.
옷도 사고 미장원도 가야 하는데, 가방도 사야 하는데, 월세와 차비를 빼면 도시락도 못 먹겠다.>>1내가 볼 때는 일본은 차비와 월세가 사람을 비참하게 만들 것 같았다.
그리고, 인터넷에 종종 글이 올라온다.
한국 여자가 일본 남자를 만나서 결혼을 했는데..
여자의 엄마가 집을 사줬다. 남자 이름으로 샀는데, 일본 남자는 바람을 핀다.
그리고, 일단 일본 생활을 적어 놓을 것을 보면 남자들의 태도도 나쁘지만,
일본 생활 자체가 비참해. 한국은 부모님들이 집도 잘 사주는데...일본은 너무 의심도 많아. 한국 사람을 거지로 본다...
정말 병신 같다.日本で電車乗って5000ウォンとか払っても別に高いと感じない
韓国人ってどんだけ金持ってないの?日本の鉄道は路線や車両の整備に金がかかるから 当然運賃も高いのです
韓国は 線路はガタガタ、車両の不備は ガムテープなんだから 運賃が安いのは当たり前>>101소스를 제시해라. 거짓말은 1인당으로는 지지않아..
스마트폰 교환 시기도 세계 1위로 빨리 바꾸고, 옷도 많이 사 입고,
근거를 제시해. 거짓 근거..말고..交通費なんて微々たる金額だろw
>>104
일본뿐 아니라 다른 소득이 높은 나라의 집세/교통비 엄청 높은 걸로 알고 있는데...
한국의 암환자 25%가 - 거의 노인층- 암치료 받지 못하고 집에서 고통스럽게 죽어가고 있다는 것은 알고 계시는지 -- 빈곤때문에
버스비 지하철 정부/지차체 지원금으로 대신 그 사람들 고통스럽지 않게 morphin이라도 주사해 주는 것이 나을 것임
한국의 대도시 집세가 낮은 것은 부동산 과잉투자로 공실률이 높아서 그런 것 뿐.
어쩌면 몇년 지나지 않아....
아파트 엘리베이터 시간제 운영 : 아침 저녁 각각 1시간 동안
난방 하루에 1시간 공급
수도물만은 24시간 나올 수 있게 간절히 기도하고 있슴>>104
日本は地域ごとに高齢者への補助はあるよ頼んでもいないのに日本に勝手に来ておいて
交通費が高いだの、食べ物が塩辛いだの、五月蠅いわ!
普通、日本に来る前に大よそ調べてから行くか行かないか考えるだろが!
あいつらマジでキムチの食べ過ぎで頭がやられてるのかな。なんでもかんでも楽しようと思えば高いけど、日本の交通体系には安いものもあるのだよ。
ベストミックスを考えればいいんだよ。
例えば、夜行バス。10月の最安値で行けば
東京-仙台 2200円
東京-金沢 2200円
東京-大阪 1500円
東京-神戸 2000円
時間に余裕あれば安いので、時間に余裕なければ高いので行けばよろしい。
日本へ来て交通費が高いと叫んでいるのってw
109
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