日本へ来て交通費が高いと叫んでいるのってw

109

  • 1nidaro2017/10/07(Sat) 12:59:08ID:I4Njk2MTQ通報

    ・・・韓国人しかいないよなwww

    少なくとも欧米人がそういう不満を聞いたことがない。
    実際、EUの鉄道は割と運賃が高い。
    アメリカの地下鉄だって初乗りで2ドルなんて普通。
    中国人も台湾人もそんなものだろうと納得してる。

    韓国鉄道(特に地下鉄)が異常な安さで、赤字続きで税金補填していると思ったほうがいい。

    そちらが異常なのだw

  • 60名無し2017/10/07(Sat) 18:34:42ID:Y5NDE3OTc(10/13)NG通報

    >>55
    総務が激安を探すか~。
    現状でも法人割引のチケット用意したりはしてるけど、総務の判断でLCCや長距離バスを強要するのも問題がありそうだけどな。
    なんかいいアイデアがあるかな?

  • 61名無し2017/10/07(Sat) 18:48:42ID:Y5NDE3OTc(11/13)NG通報

    >>56
    そうかな?
    例えばパリ~ロンドンの470kmが片道56ユーロ(約7,300円)から売ってるけど、日本だと東京~大阪の556kmはその倍かかる。ちなみに一人であたりGDP(物価差を考慮したPPP)は、フランスやイギリスの方が高い。
    もちろん新幹線と比べると内装がチャチとかデメリットもあるんだけど、逆に新幹線って過剰サービスなんじゃないのかしらと。

  • 62名無し2017/10/07(Sat) 18:54:36ID:c5MTkyMTA(4/5)NG通報

    >>61
    それは調べてみていた。パリ-ロンドンの場合、定価で買うと6万円くらいだ
    http://toyokeizai.net/articles/-/185339?page=2

    距離によっても割引違うだろうし地域差も有るのかな
    要するに日本の場合、割引する必要が無いのだろう

    個人的に高速料金の高さを問題視しているようみたいだけれど
    自分は何度か書いたけれど、政治レベルでは赤字路線をどうするかの方が課題だろうから
    そんなに問題にならないのではなかろうか

    あと海外の人はJR Passという割引サービスが有るよ

  • 63名無し2017/10/07(Sat) 18:57:11ID:c5MTkyMTA(5/5)NG通報

    >>62
    ああ6万円は往復で買うと、それ近くかかるケースが有るという話ね
    URLを読めば分かるとは思うけれど、一応更正

  • 64名無し2017/10/07(Sat) 19:22:49ID:I0NTkzNzk(21/27)NG通報

    うちの方でも赤字路線があって自治体が補助してなんとか持っている
    いつ廃線になってもおかしくない
    バスも赤字で補助を受けている

  • 65名無し2017/10/07(Sat) 19:29:22ID:UwNTgwNTU(2/4)NG通報

    >>17
    한국의 극소수중 극소수의 반응으로 화가 난것인지
    바보인지. 속이 좁은 피해망상환자인지.

  • 66名無し2017/10/07(Sat) 19:32:38ID:I0NTkzNzk(22/27)NG通報

    >>65
    お前らそれを否定してないだろうが
    自浄能力のない奴らだからな

  • 67名無し2017/10/07(Sat) 19:40:33ID:Y3MTYxMTY(1/1)NG通報

    俺も高いと思うね。同じ路線で特急にのると倍の料金がかかるのに大したメリットもない。
    鉄道が高いから車を使う人も増えるが、自動車維持費も高い。
    クソ、リニアなんぞ作る余裕あるのに

  • 68名無し2017/10/07(Sat) 19:45:38ID:UwNTgwNTU(3/4)NG通報

    >>66
    부정할 가치도 없는 일본의 이야기에 무엇으로 부정해야하는지.
    너희에게 그럴만한 가치가 있는지?

  • 69名無し2017/10/07(Sat) 19:46:35ID:I0NTkzNzk(23/27)NG通報

    >>68
    それなら言われても仕方ないだろうがボケ

  • 70名無し2017/10/07(Sat) 19:53:48ID:UwNTgwNTU(4/4)NG通報

    >>69
    너희끼리 뭔가 억울한듯 말하고있으니 불쌍해 보여서 참견해준것이지만
    그것으로 좋다면 나는 이만빠져준다.

  • 71名無し2017/10/07(Sat) 19:58:46ID:I0NTkzNzk(24/27)NG通報

    >>70
    言われたくないなら自分たちで自粛しろ

  • 72名無し2017/10/07(Sat) 21:46:05ID:Y5NDE3OTc(12/13)NG通報

    >>62
    定価という建前がどうであれ、URL先にも書いてあるように『実際に旅行客が買い求める実勢価格で比べると新幹線はやはり「高い乗り物」であると言わざるを得ない。』ってのが全てだと思うけどなあ。
    実際、パリからロンドンにユーロスターで行った時は日本円で1万円しなかった記憶があるし、ローマからナポリにフレッチャロッサで行った時も高速バス並みの値段だったから、思い切って特等車にしたらようやく新幹線普通席と同じくらいの値段だったよ。

  • 73名無し2017/10/07(Sat) 21:52:25ID:I0NTkzNzk(25/27)NG通報

    なんで外国人基準?
    日本は日本です
    正直無理に外国人観光客を増やすのはやめて欲しい
    日本を理解してくれる人だけがくればいい

  • 74名無し2017/10/07(Sat) 21:54:57ID:E0ODY4NTU(1/2)NG通報

    日本人でも外国人専用のJRパスが買えれば、文句は無いんだけどな。
    1人3年に一回で良いから2週間乗り放題があれば、日本全国を旅出来るのに。
    日本旅行する金が無い貧乏人だからどうしても海外で遊ぶことになる。

  • 75名無し2017/10/07(Sat) 21:56:59ID:E0ODY4NTU(2/2)NG通報

    >>73
    外国人基準と言うかどこかと比較しないと高いか安いかが分からないだろ?

  • 76名無し2017/10/07(Sat) 22:15:46ID:Y5NDE3OTc(13/13)NG通報

    >>74
    それな。
    仕事なら出張費出るから気にならないけど、プライベートだとどうしても躊躇する値段。
    物価が違うから一概には比較できないだろうけど、中国高速鉄道だと日本で言うところのグランクラスに在来線並みの値段で乗れるからな。

  • 77万年欠食中年2017/10/11(Wed) 07:57:02ID:ExNDk2NTc(1/1)NG通報

    >>34
    あら?いま欧州のLCCが過当競争でえらい事になっているのを知らないのか。

    >>72
    大体高速鉄道路線は高速列車運行会社が在来線と別会社になっているからね。
    日本は新幹線の利益で在来線の赤字分を埋めている状況だから、
    同じ事をしたら在来線が半分位になっているでしょう。

  • 78zz名無し2017/10/11(Wed) 08:07:27ID:I1MTU4ODQ(1/2)NG通報

    新幹線なんてビジネス利用が大半だから
    運賃の高さを気にしてるのは無職だけ
    外国人観光客はジャパンレールパスで
    大幅割引中、韓国人も使えるよw

  • 79zz名無し2017/10/11(Wed) 08:15:06ID:I1MTU4ODQ(2/2)NG通報

    >>76
    中国高速鉄道は中国庶民には高値の花だよ

  • 80名無し2017/10/11(Wed) 09:34:45ID:c1NzQ0NTE(1/2)NG通報

    韓国なんて都市部を離れると 公共交通では観光地に行くのも個人では大変。結局、ぼったくりタクシーを使う事になる。そういう事を考慮すれば、日本の料金は許容範囲だと思う。

  • 81名無し2017/10/11(Wed) 11:36:23ID:g4NDk1Mjc(1/4)NG通報

    >>80 韓国がいやでも嘘はしないでください。
    韓国は端から端まで行くのに自動車で6時間で行ける国、赤字路線は、政府補助があるが…
    観光地行くのに大衆苦痛の利用が不便だというのは話にならない話て
    タクシー料金が安くてタクシー利用して観光地行く人が多いだけです
    韓国人が見るにはそのまま日本の交通費はそのままとても高い
    韓国の交通費は、例えばソウル-釜山(プサン)400km
    国道利用して市外バス利用すれば、1300円で行けるし。
    高速道路では、一般シウェカ2400円、優等が3200円
    列車利用の際、無窮花(ムグンファ)2400円、セマウル4200円ktx 5900円
    タクシー利用しても四万円ならば良いです。

  • 82名無し2017/10/11(Wed) 11:40:25ID:c1NjEyMjk(1/3)NG通報

    >>81
    日本人相手だとタクシーの値段が跳ね上がる場合が多い。
    普通の料金だと確実に韓国のほうが安い。

  • 83名無し2017/10/11(Wed) 11:55:10ID:g4NDk1Mjc(2/4)NG通報

    >>82 以前にぼったくり料金があり、まだ外国人相手ぼったくる
    一部の良心不良韓国人がいるかもしれないが
    みんながそんなことはありません。
    ここカイカイ利用者の老人の割合が高いからかしれないけど...
    韓国について20-30年前の話をしたり。
    現在、韓国の実情と異なる嘘の方が多いですね

  • 84名無し2017/10/11(Wed) 11:58:44ID:c1NjEyMjk(2/3)NG通報

    >>83
    そうですか?
    今でもぼったくり撲滅運動を展開中の韓国がぼったくりが少ないとは思えないんですよね。
    そして反日思想に染まった人が日本人に嫌がらせをしそうで・・・・
    なので旅行先として韓国は除外してます。すいません。

  • 85名無し2017/10/11(Wed) 12:29:37ID:g4NDk1Mjc(3/4)NG通報

    >>84 私は韓国人としてぼったくり料金を受けてみなかったので
    外国人たちが過度の料金請求されてるのか分からないです。
    以前はぼられる問題について
    ほとんど毎日新聞やニュースで触れました。
    しかし、今は模範タクシーが運行されて
    外国人ぼったくりという話は
    ほとんど見にくいです
    被害事例が1年に1-2回は新聞ニュースに出てきたので
    パガジが完全に根絶されたとは思わないけど
    現在韓国がここに日本人の方がぼったくり話は
    韓国と日本の所得格差が5-8倍に
    被害にあっても被害を受けて知らなかった時代
    昔韓国の話だと思います

  • 86名無し2017/10/11(Wed) 12:36:08ID:c1NjEyMjk(3/3)NG通報

    >>85
    被害を受けて知らないってのを含めるとかなりの数のぼったくりがあると思いますよ。
    外国人・日本人料金があるレストランなんて山ほどあると思います。
    値段が10%~20%の上乗せなら誰も気づかない。

    交通費の話に戻すと確かに韓国の交通費は特別に安い。税金が投入されていますが、最後には倒産が確定路線だと思います。その後、普通の国の料金まではあがると思います。しかし日本に比べるとそれでもまだ安くなると思います。

  • 87名無し2017/10/11(Wed) 13:20:05ID:g4NDk1Mjc(4/4)NG通報

    >>86 韓国と日本の状況は違います..
    確かに韓国の地下鉄場合1年に390億円程度の赤字の90%程度はお年寄り無料利用客による赤字で赤字をみるけど
    韓国のソウル地下鉄1年利用客数は30億人ほど
    390億円の赤字は利用料金15円上げたら解決されている水準ですし
    そして列車やバスの場合
    韓国はグリーンベルトで開発制限に縛られて地価が数百円に縛られた土地が全国土の83%に
    日本のように土地補償費がかかる国がありません。
    韓国はソウル首都圏地域の地価が高いが
    地方の地価は安くて施工費だけ投資すれば、なかったりに
    現在、韓国の鉄道は国鉄で黒字を見ています

  • 88coolieinblue2017/10/11(Wed) 15:04:18ID:EzMDUxOTU(1/7)NG通報

    일본은 지진을 고려해 고가도로 터널 다리를 만들기 때문에
    기본적으로 최초 건설비가 많이 올라간다. 수용해야할 토지도 월등히 비싸고

  • 89coolieinblue2017/10/11(Wed) 15:05:22ID:EzMDUxOTU(2/7)NG通報

    물론 언덕/산지에 도로를 만드는 것도 훨씬 비싸게 들 것이다.

  • 90coolieinblue2017/10/11(Wed) 15:09:04ID:EzMDUxOTU(3/7)NG通報

    자본주의는 수익자 부담이 원칙이고 투여된 비용이 수익자(구매자)에게 반영이 안되면 자원배분이 왜곡된다.

  • 91coolieinblue2017/10/11(Wed) 15:22:00ID:EzMDUxOTU(4/7)NG通報

    Tokyo에서 Fukuoka에 가서 사시미를 먹는 것 보다.
    부산에 가서 싼 사시미도 먹고 약간의 성매매를 하는 것이 더 싸다면 그 사람이 Fukuoka에 가지 않고 부산에 가는 것이 맞다.

    Fukuoka에서 사시미집을 하던 사람이나 새로 시작하려는 사람음 맛있는 쓰시를 만들려고 노력하거나 맛이 색다른 우동집을 여는 것이 좋다.

  • 92coolieinblue2017/10/11(Wed) 15:24:06ID:EzMDUxOTU(5/7)NG通報

    91
    Fukuoka에서 사시미집을 하던 사람이나 새로 시작하려는 사람음 맛있는 쓰시를 만들려고 노력하거나 맛이 색다른 우동집을 여는 것이 좋다.
    ->
    Fukuoka에서 사시미집을 하던 사람이나 새로 시작하려는 사람은 대신에 맛있는 쓰시를 만들려고 노력하거나 맛이 색다른 우동집을 여는 것이 좋다.

  • 93名無し2017/10/11(Wed) 15:52:18ID:UyNTg3NzY(1/1)NG通報

    일본은 외국인에게 고속도로 이용요금이 더 싼

    내가 일본 고속도로 이용하면 넷우익이 돈을 대신 내주는 것~!

    밖에 안 나가서 교통이용하지않는 넷우익이 세금을 얼마낼지 모르겠지만

  • 94coolieinblue2017/10/11(Wed) 23:33:51ID:EzMDUxOTU(6/7)NG通報

    >>93
    자주 이용하지 않는 외국인에게 이용료을 싸게 하는 것이 더 합당함

    넷(net)우익인지 그로쓰(gross)우익인지는 모르겠지만, 이 사람들의 아버지 할아버지는 일본땅에 기초(base)가 다시 설 수 있게(foundation) 노력한 사람들 임

  • 95万年欠食中年2017/10/13(Fri) 14:11:52ID:k2MTU3MzM(1/1)NG通報

    >>87
    その390億円の赤字を開業以来続けているんだよね。
    そうなれば値上げは15円では足りない。

    >国鉄は黒字
    必要な施設や車両への再投資をしないから、いつまで経っても「事故鉄」なんだろう。

  • 96Destiny - 운명 - 어미 처리에 따라 번역이 달라진다. 어미 처리 해답을 달라. 2017/10/13(Fri) 19:49:21ID:E3NjQzOTE(1/5)NG通報

    >>47 일본은 가짜 뉴스에 대국이다. 한국은 노인들 모두 지하철 무료이다.

    최저 시급을 지급하지 않으면 그 회사는 허가가 취소될 수 있다.

    일본은 국민 전체가 거짓말쟁이...

    한국이 법을 안 지키고 그렇게 함부로 아무렇게나 살 수 있는 국가가 아니다.

  • 97名無し2017/10/13(Fri) 19:57:23ID:gwNDA1MzM(2/2)NG通報

    高いと思うなら、乗らなきゃいいだけじゃん!
    私は、現在のバスの乗りかたなんて分からないよ。(´∇`) JR も年に一度乗るかって感じだから、受益者負担で当然だと思う。( ̄ー ̄)
    もちろん、社会的弱者には、援助が有ってもいいけど 老人全ての優遇処置には反対です。

  • 98Destiny - 운명 - 어미 처리에 따라 번역이 달라진다. 어미 처리 해답을 달라. 2017/10/13(Fri) 20:02:09ID:E3NjQzOTE(2/5)NG通報

    >>1 일본은 아직도 여자 연봉 15만엔 받는 사람들도 많다.남자들도 어린 남자라면

    초봉으로 20 만 엔 이하다 한국은 월세라도 적다.

    일본은 교통비와 월세를 내면 자살을 생각 할 수 밖에 없다.

    원조 교제 없이 그냥 월급만 받아서 일본에서 생활을 할 수 없다는 이야기다.

    일본은 부모님과 자식 관계에서 돈은 관계는 무섭다.

    옷도 사고 미장원도 가야 하는데, 가방도 사야 하는데, 월세와 차비를 빼면 도시락도 못 먹겠다.

  • 99Destiny - 운명 - 어미 처리에 따라 번역이 달라진다. 어미 처리 해답을 달라. 2017/10/13(Fri) 20:09:29ID:E3NjQzOTE(3/5)NG通報

    >>1내가 볼 때는 일본은 차비와 월세가 사람을 비참하게 만들 것 같았다.

    그리고, 인터넷에 종종 글이 올라온다.

    한국 여자가 일본 남자를 만나서 결혼을 했는데..

    여자의 엄마가 집을 사줬다. 남자 이름으로 샀는데, 일본 남자는 바람을 핀다.

    그리고, 일단 일본 생활을 적어 놓을 것을 보면 남자들의 태도도 나쁘지만,

    일본 생활 자체가 비참해. 한국은 부모님들이 집도 잘 사주는데...일본은 너무 의심도 많아. 한국 사람을 거지로 본다...

    정말 병신 같다.

  • 100名無し2017/10/13(Fri) 20:58:36ID:M5NjE4ODE(1/1)NG通報

    日本で電車乗って5000ウォンとか払っても別に高いと感じない

    韓国人ってどんだけ金持ってないの?

  • 101名無し2017/10/13(Fri) 21:07:24ID:U5Nzg1NjE(26/27)NG通報

    >>100
    韓国の内需は一人あたりで日本の半分

  • 1022017/10/13(Fri) 21:12:07ID:kyNDEyOA=(1/1)NG通報

    日本の鉄道は路線や車両の整備に金がかかるから 当然運賃も高いのです
    韓国は 線路はガタガタ、車両の不備は ガムテープなんだから 運賃が安いのは当たり前

  • 103Destiny - 운명 - 어미 처리에 따라 번역이 달라진다. 어미 처리 해답을 달라. 2017/10/13(Fri) 21:14:58ID:E3NjQzOTE(4/5)NG通報

    >>101소스를 제시해라. 거짓말은 1인당으로는 지지않아..

    스마트폰 교환 시기도 세계 1위로 빨리 바꾸고, 옷도 많이 사 입고,
    근거를 제시해. 거짓 근거..말고..

  • 104Destiny - 운명 - 어미 처리에 따라 번역이 달라진다. 어미 처리 해답을 달라. 2017/10/13(Fri) 21:17:47ID:E3NjQzOTE(5/5)NG通報

    >>1>>102 차비가 비싸다 <---이것이 논점이 아니고, 일반 서민의 월급과 차비가 맞지 않다.
    월세와 월급이 맞지 않다. 이것이 쟁점이다. 자살을 부를 정도로 사람을 비참하게

    만드는 구조가 아닌가 하는 것이다.

    내가 돈이 없는 것이 아니라, 나는 일본은 안 갈 것이다.
    구조적으로 맞지 않다는 말을 하고 있다.

    왜 공기업인가? 노인들에게 복지의 일환으로 운동 겸 친구도 만나고 가족도 많이 만나라고 무료로 해 주는 것이다.

    한국에서 노인들에게 지하철은 복지에 해당한다.

  • 105名無し2017/10/14(Sat) 01:03:48ID:I5MTg5Mjg(1/1)NG通報

    交通費なんて微々たる金額だろw

  • 106coolieinblue2017/10/14(Sat) 03:55:37ID:Q1NTM0MzA(7/7)NG通報

    >>104
    일본뿐 아니라 다른 소득이 높은 나라의 집세/교통비 엄청 높은 걸로 알고 있는데...

    한국의 암환자 25%가 - 거의 노인층- 암치료 받지 못하고 집에서 고통스럽게 죽어가고 있다는 것은 알고 계시는지 -- 빈곤때문에

    버스비 지하철 정부/지차체 지원금으로 대신 그 사람들 고통스럽지 않게 morphin이라도 주사해 주는 것이 나을 것임

    한국의 대도시 집세가 낮은 것은 부동산 과잉투자로 공실률이 높아서 그런 것 뿐.

    어쩌면 몇년 지나지 않아....

    아파트 엘리베이터 시간제 운영 : 아침 저녁 각각 1시간 동안

    난방 하루에 1시간 공급

    수도물만은 24시간 나올 수 있게 간절히 기도하고 있슴

  • 107名無し2017/10/14(Sat) 03:58:11ID:gyMzE3NTg(27/27)NG通報

    >>104
    日本は地域ごとに高齢者への補助はあるよ

  • 108名無し2017/10/14(Sat) 04:23:26ID:Y3OTA0MA=(1/1)NG通報

    頼んでもいないのに日本に勝手に来ておいて
    交通費が高いだの、食べ物が塩辛いだの、五月蠅いわ!
    普通、日本に来る前に大よそ調べてから行くか行かないか考えるだろが!
    あいつらマジでキムチの食べ過ぎで頭がやられてるのかな。

  • 109名無し2017/10/14(Sat) 18:53:06ID:cwODA5Mjg(2/2)NG通報

    なんでもかんでも楽しようと思えば高いけど、日本の交通体系には安いものもあるのだよ。
    ベストミックスを考えればいいんだよ。

    例えば、夜行バス。10月の最安値で行けば
    東京-仙台 2200円
    東京-金沢 2200円
    東京-大阪 1500円
    東京-神戸 2000円

    時間に余裕あれば安いので、時間に余裕なければ高いので行けばよろしい。