日本ではマニュフェスト詐欺の民主党が、実行しようとしても、ヘタレてできなかった高速道路の無償化。それを、ムン・ジェインはやって見せた。この無償化は彼の公約の一つだった。
最低賃金一万ウォンに道筋を付けたかと思うと、矢継ぎ早に、高速道路を無償化した。
元々、韓国の高速道路は、日本からの慰安婦と徴用工への賠償を、史上最悪独裁者の朴正煕が己の懐を肥やすために始めた腐敗事業だった。ムン・ジェインの主張によると、韓国の人民はこの高速道路を無償で走れる権利を、生まれながらにしてもっている、と。
先ずは、手始めとして、高速道路が一年で一番激混みする、旧正月と春秋の連休から、この無償化は実施される。この秋の連休(中秋節)は10連休にすることにした。韓国の人民は、この長期連休と高速道路の無償化で、この休暇を最大限楽しむことができるだろう。
ロッテワールドの無料開放でどれほど賑わったかを考えれば、今年の中秋節は、韓国で史上最大の国民移動の日となるだろう。韓国人は無料が大好きだ。北朝鮮危機など、目前の楽しみの前には、何の影響もない。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/09/05/0800000000AJP20170905001700882.HTML>>30
読み違えた、高速道路ね。
それも、日本が圧倒しているよw日本でも無料にした時渋滞だらけになったような…韓国人気質からすれば使わなきゃ損するみたいな感じだから、おそらく物流が滞るだろうねwその辺の対策はしてないよな。ただの飴のように見えるからwその後の鞭がどんなもんか楽しみではあるなwそれにしてもすぐ目の前に脅威である北問題に集中するでもなく愚民どもの人気取りとは朴槿恵もびっくりの小物売国奴ぶりだなw
無料になった、安くなったっていうので
その分の財源はどこから持ってくるの?って
韓国人に質問しても誰も答えてくれない私、少し障害がありますので 高速代は半額です
自動車税はタダだし JRも航空機も 同乗者込み半額です
映画も1000円だし 障害者年金貰えるし 日本は イイ国ですねじゃあ高速道路の補修費をどこから出すのか韓国人は教えてくれ。
一応民主主義国家の国民だよね?まあ無料は無料でいいんだけどさ、維持費用や補修費用は今後税金を投入するのか?だとしたら税金のばら撒きだよな。無料にした以上の経済効果があって税収が高速道路料金を上回る試算でもあるのか?
また性急な無料化は新規高速道路の建設を遅らせる事となり、国土の均一な発展を阻害する事となる。地域格差は埋まらないし、地方都市が新規に産業を育成する際にもこの遅れは障害となり企業誘致や投資を妨げる。
限られた予算の中で効率的かつ持続可能な政策を実現しなければ富の再配分とはならずその場限りの大衆迎合となる。政策が維持できなくなった時の産業の痛みは景気心理にまで波及し経済全般に禍根を残す。
どうして韓国人にはこんな単純な事さえ理解できないのだろう?もしかして本当にバカなのか?人気取りのばら撒き政策だなw
>>1保全保修の費用どうするんだよ。
韓国の高速道路ってニコイチが可能なのか?どうせすぐに焼野原だろ・・・
少し真面目に指摘すれば、悪いけどかなり愚策。(日本でも民主党という政党がこの政策をやろうとして、愚策だと悟って約束やぶった)
なぜ愚策なのか?という理由を簡単にいえば・・・
道路というのはメンテナンスが大切で、特に高速道路の場合は人命の観点から絶対に蔑ろにはできない。では韓国で高速道路を無償化すると、誰がそのメンテナンス費用を負担するのか?ってこと。通常はユーザーが負担する仕組みなんだけど、その費用は結局、韓国国民が負担することになって、自動車に乗らない、高速をめったに利用しない韓国国民は、払うべきではない税金を納めることに必ずなるってこと。
※たぶん韓国の政治家は増税ができなくて、メンテナンスが蔑ろになって韓国の高速で重大事故が多発することが目に浮かぶ。
いっけん無料化は嬉しいと感じるけど、高速を利用しない韓国国民は無駄な負担になるよ。こんなことしか自慢する話がないのか
高速道路が無料の国なんて前からあるじゃんw1.高速道路を無料にする。
2.財源を当然税金で賄う。
3.韓国政府、高速道路維持の予算を削る。
4.メンテナンス費用も削る。または、メンテナンスを行わない。
5.大事故が多発する。
6.韓国国民が文災害のせいにする。
7.蝋燭デモ発生。
8.なぜか文災害逮捕。
9.判決 有罪wこの件に関してではないけれど、楽韓さんが解り易く書いていたのを拝借(以下引用)
からかうような感じでこれまで「真・民主党政権」だの「真・鳩山政権」だの言ってきましたが、本気で民主党政権が5年続いていたらどうなっていたかという実験結果を韓国で見ることができようとは。
2年半でも日本はけっこうなダメージを負わされていて、まだ完全にその傷が癒えているとはいえない状況です。
それをさらに強化した形で、5年間の政権がほぼ確約されている。
(中略)
日本人はあの2年半をしっかりと記憶していて、おそらく今世紀前半くらいまでは民主党の系譜を継ぐ政党が政権につくようなことはないと思うのですが。
鳩山政権は4ヶ月で支持率が過半数を割り込み、その半月後には支持・不支持が逆転しました。
ですが、ムン・ジェインの支持率は、ほぼ4ヶ月が経過している9月1日の時点でもまだ76%(ギャラップ社調べ)。
まだまだゴリ押しで行けますね。つまり打ち止めか。拡幅も延伸も新規も無いと。
政治家が市民レベルに媚びちゃダメでしょ。ただでさえ1/7で韓国の無賃乗車が社会問題になっているんだから。これで高速道路まで無償化されたら、韓国経済のお金が回って行かなくなるだけ。
日本の格言『タダより高いものはない』
韓国人にはこの意味がわからないだろうけどね。韓国はギリシャ化へ、高速でまっしぐら。
日本で高速無料化したら渋滞で高速じゃなくなるわ
そこまで考えないと日本も膨大な道路関連予算を組んでいて、その上世界でも高額な高速道路料金を徴収しているから、イビツさにおいては南朝鮮をあまり笑えないけどね。
ま、いいんじゃないか?
混んで物流に弊害が出たら、その分 商品単価に上乗せされるだけだし
見ものだな(≧▽≦)
でも日本の高速料金は高すぎるってのはあるな(´・ω・`)高速道路は一応民営だからな
やすければいいというのは韓国的考え
その影響も考えないと
トラックなんて今でも割安だしどちらにしたって、高速道路網の維持や構築にはお金がかかる。
どこからどうやって徴収するかという話に過ぎないよね。
韓国って 北海道ぐらいの広さしかないよね。
そして人口はソウル集中。
日本と比べたら 道路網かなり少なくて済むんじゃないの?
でも ムン・ジェインはほかの部分の支出もかなり増やしているから。
財源はどうするの?という話だね。多数の死傷者を出した大邸地下鉄火災事件を教訓に日本の鉄道の車両基準が見直され、難燃性や防火性が向上した。
日本人は客観的に物事を見て、その教訓を取り入れる美点がある。
まだ実施前なのだから「朝鮮人は馬鹿」と嘲笑うのはやめて、朝鮮人がわざわざやってくれる壮大な実験の結果を上手く取り入れることを考えないとな。スレ主は 韓国人だとするなら
この風刺(皮肉)は ユーモアがあって
私的には好きです日本人が核心を付きまくるので、韓国人の書き込みが無くなってしまったよww
日本人は善人が多いから、またもや隣国の韓国にアドバイスをしてるんだが、>>43の様にテストサンプルとして見てみたい気がする
意外な経済効果が出て成功する可能性も0ではないのだからww貸した金返せよ
3日間だけか
日本の休日割引とどっちが経済効果あるんだろう?無料化するなら渋滞しないぐらいの道路を作らないと
バイパスとかの有料道路も無料になるところがあるからね
だから条件が整えば必ずしも無料化に反対ではないが無償化期間がショボいし、日本の時の劣化版。
そもそもその期間は高速激混みで料金取ると不満が出るから無料にしたんじゃないの?
普通にこの時期、有事には北のミサイルの的になる高速を渋滞させる政策を取るか?維持管理・改修とかの費用をどうすんだ?
料金で取るか税金回すかの違いだぞ(´・ω・`)日本の高速道路の料金体系も硬直的だからなぁ。
週末の首都圏の高速道路は渋滞20~50kmとか言っているのだから、その時間帯と区間は料金をあげれば良いし、田舎の利用率が低迷している区間は無料化して一般道の交通量を減らして地元民の安全や環境に配慮すべき。昔、日本でもやらなかったか?
小沢が言っていたような気がする>>45 한국이 아니잖아?
일본인들 조작, 날조, 거짓은 끝이 없다.
불쌍한 일본인들.. 정정당당하게 세상을 대하도록 해.物凄く既視感を覚えると思ったら・・・民主党のマニ・・・・・。
どこでも左派政権って、ばら蒔きで人気を得ようとするけれど、具体策が滅茶苦茶だよねwww
https://matome.naver.jp/odai/2131233914336479501維持補修費用をどう賄うんだというとても真っ当な心配をしている人が多いけど、そもそも韓国には「維持補修」という観念が存在しないということを忘れてないか?
だから結論としては、「今と変わらないから問題ない」だね。>>54
それでも馬鹿だと思う人が多いから目立つのだろう。
物事には理由がある。
それに日本の地下鉄車両に難燃性材料を取り入れているのは既にもっと前からじゃないか?
馬鹿にするのは止めようというにはあまりに説得力にかける。韓国と日本の交通事故率見るとやばいよ
無償化なんてしたら事故さらに増えるでしょうね。
韓国さん御愁傷様ガソリン価格・自動車税を大幅に上げないと道路のメンテナンス費用が作れないんじゃね?
>>74
韓国人に、メンテナンスという概念はなさそうだけどね。>>70
うん、俺もこれが思い浮かんだw
スレッドをろくに見てないで発言するけど、これは失敗する。
日本が既に通った道。
特に混み合う時期に高速道路を無料にしたら、みんなが高速道路を使って混雑が激しくなり、高速道路が低速道路になるだろう。最新のデータは分からなかったので推測
日本だと高速道路9000kmのメンテナンス費用が1年間で約5000億円多分、高速道路無料にすると日本なら鉄道も死ぬ
ただ値下げはしていいんじゃねーかなって気はする
USA Military Channel 2
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UAKLqW-Bcdk
高速道路にA-10攻撃機が飛来! アメリカ初の歴史的着陸
韓国の高速道路も有事には、滑走路になるんだよね。
練習しなくていいの?
日本人よ羨むがいい!韓国が高速道路を無償化へ
80
ツイートLINEお気に入り
728