韓国は建国以降、政府やメディアや学校教育を通じ、一貫して反日教育をしてきた。
それでも現在の韓国を支える中年層は、併合時代の正しい歴史を知っている、親や祖父祖母を通じて、ある程度教育や報道にはバイアスが掛かっていて、その裏に何があるのかを、潜在的にでも知りえた世代。だからこそ日韓関係も破局せずに今までやってこれた。
今はもう正しい歴史を語る世代も絶え、当時を知らない世代や政治的目的で歴史を創作するメディアや政治家の「嘘」をそのまま受け入れてしまったのが現代の韓国の若者。
慰安婦映画や軍艦島を題材にした反日映画。監督すらも「事実ではない」と言っていても、彼らに取っては「事実」と受け入れて、疑う事も知らない。歴史的事実に照らし合わせ、明らかな矛盾だらけの教育に対して、疑問さえ持ちえない。
では今後韓国政府はこのような「国民」をどう統治するのか。
韓国を絶対的正義とし、日本を絶対的悪とする国民を持つ大統領が、日本に対してどのような対応できるのか。顕著な実例が朴槿恵元大統領だろう。蝙蝠外交を行い日本を貶める。国民は絶賛したが、とても国際社会で受け入れられる筈もなく、結果アメリカからの圧力で政策を180度転換しなければならなかった。
それは勿論韓国という国や国民の生命や財産を守る為の決断だった。だが彼らには世界が見えない。
正に北朝鮮や中国にとって、今の韓国は理想の国家形態であろう。
愚かな大統領を支える、愚かな国民。世界が見えない韓国国内では、ここから立て直すことは不可能であり、
今の若い世代が政界に進出する頃になれば、名実ともに韓国が日本の敵国となる事は乏しい想像力でも予見できる。
日本は過去の自民党の韓国に対する政策や、北朝鮮に対す韓国の太陽政策の失敗から学ばなければならない。
偽りの友好国を発展させても、いずれ何倍もの災いとなって日本に帰ってくるだろう。無職、貧乏、愚か、ローソク、不潔、短足、顔デカ
ポジティブにとるニャ。
日本人の眼を覚ます事になったニャ。
韓国は、自国民自身で何とかしないとダメニャ。
日本は当たり前ですが、他国も助け無くなるニャ。馬鹿すぎて滅亡
韓国人らしくて良いじゃない併合時代を良く思ってた方々に発言させないムードを何十年も続け少なくなり
嘘偽りの多い南朝鮮でストレスの発散って恨む事で洗脳されるだけなんだろうね
もう南朝鮮に真実は無い
《洗脳の手順》
1. 「隔離」相手を日常から引き離す。
2. 「鬱化」隔離で逃げられなくした後、身体的もしくは精神的に弱らせる。
=極限まで追いつめて長期間の受験勉強
3. 「刷込」鬱化で弱ったところに洗脳内容を記憶の中に埋め込む。
=捏造歴史ファンタジー教育
4. 「安定」鬱化を止め、刷込状態を安定させる。
=慰安婦像による早期の性教育と、反日教育
5. 「強化」洗脳の強化。
=徴兵・軍隊生活二年
…勉強が嫌いでサボッてばかりいた日刊ベスト利用者は、
比較的、洗脳の度合いが低いんじゃないかと思われるー。>>1
その年寄り世代の行動の結果が今でしょ。
韓国で唯一継続性のある言動が反日だが、
その仕組みを作り出したのは、
その知っている年寄り達の所行じゃないの。要は、民族総出で馬鹿って事ですね。
韓国の過激な幼児洗脳教育は世界的に有名ですが、韓国人の教育者や政治家に聞きたい。
本気で「反日洗脳教育を施さないと国が保てない」と思っているのか?嘘を取り繕うために更に嘘をつく。結果、韓国の歴史教育は捏造歪曲が雪ダルマ式に大きくなって、誰が見てもファンタジーになっちゃってるんだけど、韓国人は自分たちの歴史認識が正しいと信じてるんだよね。
やっぱ、朝鮮人は遺伝子的に何かが欠落してるとしか考えられない。>>12
>>14
いつもの資料、貼っておきますね
「一番公正な歴史教科書は日本」米スタンフォード大学
http://blogos.com/article/20646/
---------------以下抜粋-------------------------
昨年(2010年)12月に読売新聞が報じた「日本の歴史教科書は最も抑制的」(右)というスタンフォード大学Stanford Universityの調査報告について、スタンフォード大学の学者が雑誌サピオに論文「日米中韓台の比較研究で分かった一番公正な歴史教科書は日本」を寄稿している。
日本の教科書 :今回比較した中では日本の教科書が最も愛国的記述がなく、戦争の賛美などは全くしていない 。日本の中国進出についてのくだりは全く事実をそのまま伝えており、当時の軍と政府のリーダーたちの責任だとしている 。非常に平板なスタイルでの事実の羅列であり、感情的なものがない。
韓国の教科書 :韓国の教科書は特にナショナル・アイデンティティーの意識の形成に強く焦点を当てている。自分たち韓国人に起こったことを詳細かつ念入りに記述している。韓国の教科書は、中国で起きた戦争に関する記述が希薄だ 。韓国は日本の中国に対する行為には興味はなく、日本が自分たちに行ったことだけに関心がある 。私が驚愕した一つの例は、主要な韓国の教科書には広島長崎の原爆投下の記述がないことだ。それほどまでに彼らは自己中心的にしか歴史を見ていない。>>12
どこが事実と違うのか、論理的に説明しなさい。
なお、下記は大前提とするように。
http://www.ilbe.com/5162218474 韓国報道「最も公正な教科書は日本の(もの)」
>>15 あいつらは日本のソースは根拠もなく捏造と反論してきますので、
半島現地の情報を半島の文字で記述されているソースを提示して、
ぐぬぬとしか言わせない工夫が必要です。大韓民国憲法自体が、歴史捏造を冒頭に記しているのに、韓国の歴史教育に望むものは無いでしょう。
유구한 역사와 전통에 빛나는 우리 대한국민은 3·1운동으로 건립된 대한민국임시정부의 법통과
これが真実の大韓民国の歴史だとすれば、中華民国に後頭部は無かったし、大韓民国として独立する事が出来た、アメリカ以上に大恩あるんだしね。>>18
韓国人の言う「正しさ」とは「正確性」のことではない
たとえそれが事実でなくても、感情的に心地よいものが韓国人にとっての正しさである- 22
名無し2024/05/14(Tue) 18:48:49(1/1)
このレスは削除されています
>>19
日本人「韓国人が黄色い猿って言ってくるんだよ」
アメリカ人「wwwwwwwwwwww」>>1
若者に限らず、ほとんどの韓国人は、被害妄想だけで日本人にマウントをとろうとするで、触らぬ韓国人に祟り無し朝鮮人とか関わりたくもないわな。
結果、アメリカ台湾ASEANオーストラリア経済安全保障圏が確立。
韓国の現代の若者に対する考察
25
ツイートLINEお気に入り
21
2