韓流を経験した外国人が韓国と言えば一番先に思い浮かべるイメージとして8年連続で「K-POP」を選んだ。
文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院が7日発表した「2025海外韓流実態調査」(2024年基準)によると、韓流コンテンツを経験した回答者のうち17.8%が韓国というと、一番先に思い浮かぶイメージが「K-POP」だと答えた。
続いて韓国料理(11.8%)、ドラマ(8.7%)、ビューティー製品(6.4%)、映画(5.6%)の順だった。情報技術(IT)製品・ブランド(5.1%)は2012年以降初めて5位入りを果たせなかった。
K-POP歌手の中では、BTS(防弾少年団)が7年連続で最も好きな歌手1位(24.6%)に選ばれた。続いてBLACKPINKが12.3%で6年連続2位に選ばれた。BTSのジョングク(1.8%)やBLACKPINKのリサ(1.7%)など個人メンバーも上位に上った。
韓国の文化コンテンツが気に入ると回答した割合は70.3%となった。地域別ではフィリピン(88.9%)が最も高い好感度を記録し、インドネシア(86.5%)、インド(84.5%)、タイ(82.7%)などで高い韓流好感度を維持していることが分かった。
ただ、韓流に対する否定的な認識も増加していた。韓流に対する否定的な認識に同意するかどうかについて、37.5%が「同意する」と答えた。地域別ではインド(52.7%)、アラブ首長国連邦(52%)などが高かった。
韓流経験者の1人当たりの月平均韓国文化コンテンツに対する平均消費時間は14時間ということが分かった。これは前年比2.3時間上昇した数値であり、コンテンツ別にはドラマが17.5時間、バラエティ番組が17時間で消費時間が最も長かった。
https://japanese.joins.com/JArticle/332210?servcode=700§code=700k-poopの人気が高かった(それでもシェアは10%台)タイやマレーシアでは、地元の歌手の人気が出て、
2024年度はシェアは1桁に暴落だってさ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=79uuj5hXsOg
英語の字幕が付いているので、「英語は得意nida」と豪語する韓国人には、
どんな歌詞か判るはずだが。
日本での紹介ページ
https://rocketnews24.com/2014/06/09/450688/ジャマイカのレゲエの方が独自性が有って世界的に有名だろう。
lovebitesのreaction動画(
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fIjM5xuSP1M)を見ていたら、日本のメタルもロックもK-POP・K-ROCKの物まねと言っていたやつがいて、周りから叩かれまくっていた。
こんなバカがK-POPを押している馬鹿です。いいタイミングで共に共産党が政権を取るね
BRSの先導宣伝費が青天井と言ってた
韓国人は喜んで納税しなさい韓国は詰んでるので夢を見せてあげましょう
文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院による実態調査?
韓流コンテンツを経験した回答者
東南アジアで高い好感度を維持
否定的な認識も増加
調査の実態自体が良く分からないが、
Samsungが滅んだのは確かなようだ- 11
名無し2025/04/09(Wed) 00:30:13(1/1)
このレスは削除されています
韓国を代表するイメージは「K-POP」…BTS、7年連続で選好度1位
11
ツイートLINEお気に入り
9
0