大韓航空がロゴを変えるのは1984年以後、なんと41年ぶりだ。 昨年末、アシアナ航空を買収した後、来年末に発足が予定された統合航空会社のアイデンティティを先制的に確立するための動きと解釈される。
大韓航空は11日、ソウル江西区(カンソグ)本社の格納庫で「ライジングナイト(Rising Night)」行事を開き、新しいCIと航空機の塗装などを披露した。 同日の行事には役職員、外賓、取材陣など1000人余りが参加した。
韓進グループのチョ·ウォンテ会長は歓迎の辞で「統合大韓航空は今後、心と心、世の中と世の中を空の道で連結するという輸送の価値に集中するだろう」とし「長い間蓄積されたノウハウを一つにまとめ、長所を生かして文化を融合し世の中で見ることができなかった新しく素敵な航空会社に生まれ変わるだろう」と強調した。
趙会長は、大韓航空の長年の伝統だった太極マークのロゴとCIを変えることになったきっかけについて、「今回CIを変えることになったのは、世界的なトレンドに合わせたもの」とし、「ミニマリズムと現代化のために努力した」と述べた。
趙会長は新規CI反映日程についても明らかにした。 彼は「塗装するハンガーがある格納庫が釜山にある。 大型機のような場合、1台塗装するのに約3週間がかかる」として「大韓航空航空機とアシアナ航空機を合わせて250台ほどを全て塗装するには長くは3~4年以上かかると予想する。 このためCIを事前に公開した」と明らかにした。
大韓航空の新しいロゴは、既存の大韓航空太極マークにデザイン的要素を加味して洗練されたイメージを具現した。 既存の太極マークとは異なり、「大韓航空ダークブルー(Korean Air Dark Blue)」という単色だけを使用し、国籍航空会社に似合うプレミアムブランドのイメージを盛り込んだ。 大韓航空は、航空機の塗装をはじめ、機内サービス物品など、顧客との接点にある全てのところに、新規CIを順次反映する計画だ。
また、大韓航空は新しいロゴが刻まれた航空機の塗装(リバリー·Livery)も公開した。 また、大韓航空固有の水色系色を維持しながらも「メタリック(metallic)」効果を加えたペイントを新たに開発した。>>1
ペプシ? 分断旗?>>1
>世界的なトレンドに合わせたもの
世界的なトレンド?
どこかそのトレンドに則して世界的企業がロゴ変えた?
あ~ 日産?塗料経費削減のためのロービジ化か
- 6
名無し2025/03/12(Wed) 12:41:51(1/1)
このレスは削除されています
赤い塗料が買えなかったのか
>>2
成るほど、成るほど。
足して3で割った機体ということか。만약에 한국인이 일본 황궁에 노상방뇨한다면?
もし日本人が慰安婦像に顔射したら?
清国の属国を象徴するのが韓国国旗🇰🇷
そうやって韓国人は歴史の事実を誤魔化すw
ロゴを変えても安全問題は変わらないよなw>>9
韓国大統領が暗殺される太極図は、「易経」の繋辞上伝にある「易に太極あり、これ両儀を生じ、両儀は四象を生じ、四象は八卦を生ず」を基とする
陰(黒)は陽(白)を飲み込もうとし、陽は陰を飲み込もうとする
陰が極まれば、陽に変じて、陽が極まれば陰に変じる
陰の中にある白い点は陰中の陽を示し、いくら陰が強くなっても陰の中に陽があり、後に陽に転じることを表している
陽の中の点は同じように陽中の陰を示し、いくら陽が強くなっても陽の中に陰があり、後に陰に転じる
太極図は、これを永遠に繰り返すことを表している
現在の韓国の国旗のモデルは、高麗の国旗だろう
ただし、「偉大なる清国に属する」と記してあるので、高麗は独立国家ではなかったようだ
高麗の太極図は、邪悪な鬼が来る北東を上に頂き、陰を陽の上に置いている
しかも、一般的な太極図が時計回りなのに対し、反時計回りとしている
掃討に不吉な感じがする
そして、大韓民国の国旗
邪悪な鬼が来る北東を上に頂きながらも、陰を陽の下に置いている感じが中途半端
さらに、高麗にあった陰中の陽と陽中の陰を消している
部分肯定や部分否定ができない現代の韓国人を象徴しているようで、皮肉である
太極図は思想体系を表わしているのだから、原図から離れれば離れるほど、意味は浅はかとなる
そのことを韓国人は理解しているのだろうか。してないのだろう
最後に、「韓国民族文化大百科事典」によれば、韓国人は「古来から朝鮮人が伝統的に使ってきた文様」として、太極図は朝鮮起源だと主張しているそうなナッツマークにすりゃいいのに。www
韓国機特有のナッツリターンがありますニダ!って示しとけwww>>14
実際、「ねじれあった二つのナッツに見える」という感想もある、と現地メディアの報道にはあったよ大韓民国の国旗は中華のパクリw
大韓航空、機内サービス刷新 機内食やアメニティなど
2025年3月12日
大韓航空は、機内サービスを刷新する。まずは3月12日から、長距離の主要10路線でサービスを開始する。
機内食は、ソウルのレストラン「Cesta」のオーナーシェフ、キム·セギョン氏が監修し、韓国独自の材料や料理法を活かし、ファーストクラスとビジネスクラスでは、たこご飯、霜降りビビンバ、アワビ丼、シンソルロ(神仙炉)など、エコノミークラスではサーモンビビンバ、タコと豚肉の炒めご飯などのメニューを開発した。豆腐のパッタイ、辛いナス炒め、ロゼパスタなど韓国料理以外も用意する。
また、ファーストクラスではベルナルドのチャイナウェア、クリストフルのカトラリー、リーデルのワイングラス、ビジネスクラスではアルマーニ・カサの食器とワイングラスで提供する。
ファーストクラスとビジネスクラスでは、寝具をイタリアの高級ブランドのフレッテ、アメニティキットをイギリスのグラフ製品とする。ポーチはネイビー、グリーン、ブラックの3種類で、8か月ごとに変更する。包装を簡易化し、歯ブラシの持ち手、アイマスク、イヤープラグケースなどに環境にやさしい素材を使用した。
6月から長距離路線全路線、9月から中短距離路線を含めた全路線のサービスを刷新する。- 20
名無し2025/03/12(Wed) 22:27:52(1/1)
このレスは削除されています
대한항공이 41년 만에 새로운 로고를 도입하며 글로벌 항공사로서의 정체성을 강화하고자 하는 노력은, 한국이 세계와 연결되고자 하는 열망을 상징적으로 보여줍니다. 이러한 맥락에서, 한국 국민은 일본 정부와 국민에게 간곡히 요청드립니다. 현재 한국은 경제적, 사회적, 문화적 도약을 이루기 위해 전 세계와의 협력을 강화하고 있으며, 특히 일본과의 관계는 역사적, 지리적, 경제적으로 매우 중요한 위치를 차지하고 있습니다. 일본은 오랜 시간 동안 아시아의 경제적 리더로서 역할을 해왔으며, 한국 또한 일본과의 협력을 통해 상호 발전을 이루어왔습니다. 그러나 최근 글로벌 경제의 불확실성과 환율 변동, 그리고 양국 간의 경제적 격차는 한국이 일본의 선진적인 경제 시스템과 자원을 더욱 필요로 하게 만들었습니다. 이에 따라 한국 국민은 일본 정부에 1조 달러 규모의 무상 차관 지원을 간곡히 요청드립니다. 이 지원은 단순히 한국의 경제적 어려움을 해소하는 데 그치지 않고, 양국 간의 경제적 협력을 더욱 강화하며, 아시아 전체의 경제적 안정과 번영을 도모하는 데 기여할 것입니다. 대한항공이 새로운 로고와 비전을 통해 세계와 연결되고자 하는 의지를 보여준 것처럼, 일본의 지원은 양국이 함께 미래를 향해 나아가는 상징적인 첫걸음이 될 것입니다. 일본 국민과 정부의 따뜻한 관심과 지원을 간절히 부탁드립니다.
>>21
FU◯K KOREA嫌われ韓国のイメージはロゴを変えただけでは払拭できない。
世界に誠意をもって寄り添うのが先決だ。>>13
周囲の八卦を四掛に省略した時点で、もう陰陽専門家に言わせると
「だめだこりゃ」らしいw- 25
名無し2025/03/13(Thu) 13:59:50(1/2)
このレスは削除されています
- 26
名無し2025/03/13(Thu) 14:04:32(2/2)
このレスは削除されています
>>21
迷惑>>13 생리대를 국기로 하고 있는 나라의 국민이라면 타국의 국기에 대해서 무엇을 말해도 용서할 수 있습니다.
관용이란 그런 것이다.>>13 생리대를 진지하게 게양하고 있는 모습을 보고 있으면 웃음이 나오기 때문에 세계인들은 진중한 생각을 하면서 웃음을 억지로 참고 있다.
혹시 빨래를 널고 있습니까?
大韓航空が従来の会社を象徴していた太極マークを現代的に再解釈した新しいロゴを導入
30
ツイートLINEお気に入り
21
4