"라인망가, 일본 1위 넘어 '망가의 미래' 만들 것"

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    • 1AAAA2025/02/13(Thu) 13:57:27ID:I5MzM5ODk(1/1)NG報告

      https://www.yna.co.kr/view/AKR20250212110600005

      일본 만화시장에 한국 네이버웹툰의 일본어 서비스인 라인망가가 자리를 잡았고,
      지난달에는 일본 앱 마켓 시장점유율(앱 매출 기준) 51%를 기록하며 현지 1위 플랫폼으로 올라섰다.

      라인망가 운영사 라인디지털프론티어(LDF)의 김신배(43) 대표이사는 12일 일본 도쿄 LDF 본사에서
      열린 기자간담회에서 "서비스 플랫폼으로서 매출 1위는 시작에 불과하다"며 큰 포부를 밝혔다

    • 45名無し2025/02/14(Fri) 10:07:14(1/1)

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    • 46名無し2025/02/14(Fri) 10:08:49ID:AzNDYzMTQ(1/1)NG報告

      >>18
      そっくり返すよ。
      韓国が縦読み漫画を育てられずに投げ出すだろうが、日本が(良い物なら)受け継ぐのでご安心を。

    • 47名無し2025/02/14(Fri) 10:14:41ID:U3MTU3ODA(1/1)NG報告

      淘汰って言葉の意味知って使ってるのだろうか

    • 48名無し2025/02/14(Fri) 10:30:11ID:kwMDg0MDA(1/1)NG報告

      일본 1위가 한국 기업이었습니까?
      대단하네요.
      역시 일본인은 한국을 좋아하는 것 같습니다.

    • 49名無し2025/02/14(Fri) 10:48:48(3/3)

      このレスは削除されています

    • 50名無し2025/02/14(Fri) 10:58:12ID:Y2MTY1NzA(1/1)NG報告

      箱だけ頑張っても中身が無いんじゃな

    • 51名無し2025/02/14(Fri) 11:00:08(1/4)

      このレスは削除されています

    • 52名無し2025/02/14(Fri) 11:19:40(3/3)

      このレスは削除されています

    • 53名無し2025/02/14(Fri) 12:56:37ID:c3MzU4MTI(1/7)NG報告

      最近じゃ痛車までまねてるもんなw

    • 54名無し2025/02/14(Fri) 12:59:05ID:c3MzU4MTI(2/7)NG報告
    • 55名無し2025/02/14(Fri) 13:02:52ID:YxODg0MjY(1/1)NG報告

      >>54
      朝鮮人てのは、つくづく気持ちの悪い民族だ。

    • 56名無し2025/02/14(Fri) 13:10:43ID:c3MzU4MTI(3/7)NG報告

      反日のくせに日本のゲームで抗議活動する韓国人w

      「ウマ娘」韓国ユーザーが馬車で抗議 「日本よりサービス劣る」と配信会社に反発 2022.08.29 15:51

      https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20220829002700882

      【城南聯合ニュース】日本のスマートフォン向けゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の韓国ユーザーが29日、同ゲームの韓国配信を行うカカオゲームズの運営方針に反発し、同社本社(京畿道城南市)周辺で馬車を走らせ抗議した。

      馬車による抗議行動の企画に参加した同ゲームのユーザー、パク・デソンさんはこの日午前、カカオゲームズ本社前で報道陣に対し「ゲームの運営陣が、ゲームへの理解がないまま短期間に売上高を伸ばすため一連の措置を取ったことをはっきりと感じたので行動に乗り出した」とし、「カカオゲームズがユーザーと意思疎通し、ゲームを楽しむ顧客たちを顧客として扱ってほしい」と述べた。

      スマホ向けゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の韓国ユーザーが、同ゲームの配信を行うカカオゲームズの運営方針に反発し、同社本社周辺の道路で馬車を走らせ抗議した=29日、城南(聯合ニュース)

    • 57名無し2025/02/14(Fri) 13:35:27ID:gwMjAyNA=(1/1)NG報告

      >>48
      LINEが日本主流になったのは日本政府が海外の著作権違反ソフトを規制しなかったからだ
      LINEはwinny を改造したP2Pアプリ
      初期のLINEは著作権を無視した犯罪アプリで日本国内の通信アプリは著作権でガチガチに固めて金がかかるので定着しなかった

      昔のLINEは音楽も映画も漫画も著作権違反の垂れ流し、360度カメラの著作権も違法に使用しており現在のLINEは様々な機能が削除もしくは有料化されている

      取り締まらなかった日本政府が一番悪いのだが日本のメーカーが作ったP2PアプリはP2P通話でさえ金を取るという間抜けなアプリだった

    • 58名無し2025/02/14(Fri) 13:53:12(1/1)

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    • 59名無し2025/02/14(Fri) 13:56:22ID:c3MzU4MTI(4/7)NG報告

      >>58
      それって世界最低の出生率と世界最悪の自殺大国で滅びの道を現在進行形で歩む韓国のことだよね。

    • 60KKKKKK2025/02/14(Fri) 14:15:00ID:QxNjc5MTg(1/1)NG報告

      이제 망가도 패배했습니까 ?

    • 61名無し2025/02/14(Fri) 14:15:55ID:E3MjY5Njg(1/2)NG報告

      >>53
      メイド喫茶とかもまねてて、最近では韓国の方が上とか騒ぎだしてるよw

    • 62名無し2025/02/14(Fri) 14:18:55ID:E3MjY5Njg(2/2)NG報告

      >>60
      韓国が日本の漫画を使って、ツールの売り上げを伸ばしているという話題だよw

      これでどうやったら韓国の勝ちになるんだ?w

    • 63名無し2025/02/14(Fri) 14:35:26ID:IwODQxODA(2/2)NG報告

      LINEマンガやピッコマは日本の漫画をコンテンツにするために日本に金を払っているだろ?
      それで利益が出てないなら韓国の大敗だよw

    • 64名無し2025/02/14(Fri) 14:40:28ID:c3MzU4MTI(5/7)NG報告

      >>60
      日本のコンテンツに依存してる時点で韓国の負けだよね。

    • 65名無し2025/02/14(Fri) 15:01:44(1/1)

      このレスは削除されています

    • 66名無し2025/02/14(Fri) 15:06:06(2/4)

      このレスは削除されています

    • 67名無し2025/02/14(Fri) 15:14:30(1/1)

      このレスは削除されています

    • 68名無し2025/02/14(Fri) 15:19:55ID:c3MzU4MTI(6/7)NG報告

      >>66
      すぐ自殺してしまう韓国男性が一番の弱男だよw

    • 69名無し2025/02/14(Fri) 15:20:52(3/4)

      このレスは削除されています

    • 70名無し2025/02/14(Fri) 15:28:53ID:U1OTM0MDc(1/1)NG報告

      また汚物何湧いてきたな

    • 71名無し2025/02/14(Fri) 15:29:33(4/4)

      このレスは削除されています

    • 72ヨメ@ラビットパンチ2025/02/14(Fri) 16:14:37ID:M3ODg1MjQ(6/10)NG報告

      ちょっと調子が良くなりだすとつけ上がり、相手を罵ろうとしてくる世間知らずの田舎者民族が中国人と韓国人だね。そっくり。

    • 73名無し2025/02/14(Fri) 16:17:23ID:c2NTY0ODg(1/1)NG報告

      >>71
      汚物だって自覚はあるんだね(笑

    • 74名無し2025/02/14(Fri) 16:18:06(1/2)

      このレスは削除されています

    • 75ヨメ@ラビットパンチ2025/02/14(Fri) 16:18:17ID:M3ODg1MjQ(7/10)NG報告

      補足までに>>1?LINEは元々日本が開発したものだし、俺達が読んでる作家は日本人漫画家で韓国人が偉いわけではないのだが、何を勝った気になり勝ち誇ってるのかな?意味がわからない☆

    • 76名無し2025/02/14(Fri) 16:19:59ID:c3MzU4MTI(7/7)NG報告

      >>74
      弱男よりも弱い韓国男性はすぐ自殺しちゃうから数える必要もないだろw

    • 77名無し2025/02/14(Fri) 16:21:12(2/2)

      このレスは削除されています

    • 78名無し2025/02/14(Fri) 16:23:13(3/4)

      このレスは削除されています

    • 79ヨメ@ラビットパンチ2025/02/14(Fri) 17:09:30ID:M3ODg1MjQ(8/10)NG報告

      まあ、韓国がよく使う縦読みは片手でのスマートフォン操作は便利だし、作画はネットの記事で見た限り画力上がってきてるとは思う。デジタルだからか?韓国漫画は紙芝居や昭和初期の日本の漫画の様なイメージあるんだけど∀∀∀
      ちなみに、LINE漫画で韓国人の作品を、わたくしは読んだ事はありません👅

    • 80名無し2025/02/14(Fri) 17:25:49(4/4)

      このレスは削除されています

    • 81名無し2025/02/14(Fri) 19:17:26ID:g1MzAyODg(1/1)NG報告

      日本市場での韓国製プラットフォーム(閲覧ソフト)におけるコンテンツの売上げって、日本製の漫画が大部分で、韓国製の漫画なんか極僅かなんだよね。

      だから、ピッコマ?だっけ?
      ラノベや漫画で莫大なコンテンツを持つ角川が欲しかったようだけど、ソニーの子会社になっちゃったからねぇ。
      韓国漫画に魅力があるなら、韓国企業は日本のコンテンツなんか扱わなくても商売が成り立つはずだけどねぇ。

    • 82名無し2025/02/14(Fri) 19:47:00ID:E5MTQyNTg(1/1)NG報告

      韓国人向けに口先だけで株価操作できるパワーワード「日本で売れてるニダ!」w

    • 83ヨメ@ラビットパンチ2025/02/14(Fri) 21:23:20ID:M3ODg1MjQ(9/10)NG報告

      中国がついに!…日本アニメを完全コピーした結果

      https://youtube.com/shorts/ab704yRhNnw?si=DputIDOwjfmSgrb6

      海外の声 : 見せかけだけ真似ても心に響かない

      中国世論 : 屈辱的 ..

    • 84名無し2025/02/14(Fri) 21:30:30ID:E2NTQ0MDQ(1/1)NG報告

      >>1
      この話題、日本人だけでなく、外国人が集まる英語サイトでも論破されているのに、まだ韓国人は使うのか?

      論破してきた理屈に対して再反論があるなら良いが、それもなく、破れた主張を何度も繰り返すのは、ヤバいのではないか?

      100回主張しても真実にはならず、100回馬鹿にされるだけだよ
      言えば言うほど、「論理を理解しない」「未開な民族」として、外国人から馬鹿にされるんだよ

      結局、「スマートフォンで見る分には読みやすい形態」の一言に尽きる
      日本の漫画も展開しているのに、「日本の漫画に勝った」と言えば、外国人から馬鹿にされるのも当たり前

      それに、韓国の文化コンテンツには、常に「アクセス数詐欺疑惑」がつきまとう
      だから、韓国人がアクセス数を自慢するのは控えた方が良いと思う

    • 85名無し2025/02/14(Fri) 21:52:32ID:IwMDM4NA=(1/1)NG報告

      >>60

      LINE Digital Frontierの2022年12月期(第5期)の決算は、売上高256億2400万円(前の期比163.2%増)、営業損失44億1900万円(前の期は41億6600万円)、経常損失60億1800万円(同42億3700万円)、最終損失65億5900万円(同42億4000万円)だった。

      LINE Digital Frontierの2023年12月期(第6期)の決算は、売上高444億7700万円(前の期比73.6%増)、営業損失37億7600万円(前の期は44億1900万円の損失計上)、経常損失48億2800万円(同60億1800万円の損失計上)、最終損失49億1300万円(同65億5900万円の損失計上)だった。

      2021~2023で150億を超える損失www
      補填はNAVERからですか?

    • 86名無し2025/02/14(Fri) 22:36:33ID:c3ODE4ODA(1/1)NG報告

      ある、ある

    • 87名無し2025/02/15(Sat) 09:08:32ID:UwNjEwNTU(1/1)NG報告

      今も昔も、朝鮮人は変わらない。

    • 88名無し2025/02/15(Sat) 22:00:23ID:I5ODI0MjU(1/1)NG報告

      朝鮮人の考えるものはストーリーも陳腐、絵は下手、人気がない。
      だから、世界で日本漫画アニメに圧倒的に負けてる。

      大体、国に大した歴史も文化なく、部活もしない朝鮮人チンタに何ができる?ww

    • 89名無し2025/02/15(Sat) 23:24:48ID:YwNTE4MA=(1/1)NG報告

      LINE은 한국인이 개발하고 런칭한 한국 회사입니다.
      그러나 원활한 현지 경영을 위해 일본인을 고용하고 지분도 절반을 떼어주고 경영자도 일본인으로 만들어주였죠.
      그 결과 원래의 개발자는 일본인 임원에 의해 쫓겨나고 지분도 일본 정부의 압박으로 넘겨줄 위기에 처했습니다.
      그야말로 배은망덕의 표본이고 일본의 약탈 DNA를 보여주는 대표적 사례가 되었죠.
      이제는 일본 국민들까지 공공연하게 "LINE은 일본 기업이다!" 라고 외치는 것을 보면 기가 막힙니다.
      LINE은 한국인이 만들어서 일본 국민들에게 선물한 기업입니다.
      한국인의 은혜에 감사하는 마음을 가지십시오.

    • 90名無し2025/02/15(Sat) 23:31:18(1/2)

      このレスは削除されています

    • 91名無し2025/02/15(Sat) 23:32:39(2/2)

      このレスは削除されています

    • 92ヨメ@ラビットパンチ2025/02/15(Sat) 23:48:43ID:MwMjgxOTA(10/10)NG報告

      >>89 親会社が韓国で開発したのは確かネイバーJAPAN。日本のなんとかという人が開発者として書かれてあったけど、数カ国の研究チームで開発したようですねぇ。

      https://lite.tiktok.com/t/ZSMFvPNdT/

    • 932025/02/16(Sun) 01:13:58ID:k2OTE4OTY(2/2)NG報告

      webtoon って残念規格だよなぁ。
      可能性は無くはないが、短期に普及する要素が弱い。

      何もかも従来コンテンツの借り物なのに互換性がない。ならではの特徴を活かす技法の蓄積もなく、それを生む時間(歴史)もない。作る環境も素人には荷が重い。ないない尽くしだ。

      フォーマットとしては漫画の裏返しなんだよね。漫画なら素人が裏紙に描いてでも始められる。裾野が広がらない webtoon に発展は期待できない。

    • 94名無し2025/02/16(Sun) 01:28:21ID:k0MjgzNzQ(1/1)NG報告

      >>93
      コマ割りって漫画作家がストーリーの中で強調したい表現力の最たるものだけど、それすらないって。ww

      面白くないものを作らせたら朝鮮人が世界一かも。

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