韓国旅客機事故 現場での捜索終了=発生から1週間

14

    • 1名無し2025/01/05(Sun) 12:19:40ID:IxNjkwMDU(1/1)NG報告

      【務安聯合ニュース】韓国南西部の務安国際空港でチェジュ航空の旅客機が着陸に失敗して炎上し179人が死亡した事故で、関係当局は5日、犠牲者の遺体や遺品を回収する現場での捜索作業が4日夜に終了したと明らかにした。

       当局は先月29日の事故発生から約1週間、機内や滑走路、その周辺などから遺体と遺品を回収してきた。犠牲者全員の遺体を回収し、持ち主が明らかな遺品については遺族に引き渡した。

       遺体のほとんどは関連手続きを経て、この日のうちに遺族に引き渡される。遺品については回収された約150人分のうち、128人分・204点を遺族が受け取った。

       事故に関する現場での政府の定例会見も5日で終了する。

       遺族代表団は葬儀などの手続きがほぼ終わると予想される11日に会議を開き、今後の対応などについて話し合う予定だ。

    • 2ニダーバスターNB52025/01/07(Tue) 21:30:05ID:E3MzMwNw=(1/1)NG報告

      >今後の対応などについて話し合う予定

      今後の対応「遺族の授業料を免除する」

    • 3名無し2025/01/07(Tue) 21:51:20(1/1)

      このレスは削除されています

    • 4ヨメ@ラビットパンチ2025/01/07(Tue) 22:01:43ID:c0NTU5OTU(1/1)NG報告

      ……… 吹き飛ばされた乗客の金目のもの、失くなってたりはしないんだろうか( ‾ ∀‾ )

    • 5名無し2025/01/08(Wed) 04:36:48ID:E5NjgwOTY(1/1)NG報告

      【独占】「良心がない」...済州航空事故で金儲けした「悪徳葬儀場」
      (韓国語ニュース)
      https://www.hankyung.com/amp/202501079827i

      相変わらずの韓国

    • 6名無し2025/01/08(Wed) 04:39:57ID:czOTkyNjg(1/1)NG報告

      なぜその場でただちに着陸しなかったのか?チェジュ航空事故 B737-800元パイロットの見解
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2kW8JJ3rl_U

    • 7日向回廊2025/01/08(Wed) 05:03:35ID:k1MTYyMDg(1/1)NG報告

       
       
      >>5
      どうしようもないね。
      まだ半島内で朝鮮人同士でやり合ってるだけマシと考えるか。
       
       

    • 8名無し2025/01/12(Sun) 01:57:23ID:I5ODY2MjQ(1/1)NG報告

      179人死亡 韓国旅客機事故 フライトレコーダー4分前から記録途絶える|TBS NEWS DIG

      韓国で179人が死亡した旅客機事故をめぐり、事故のおよそ4分前からフライトレコーダーとボイスレコーダーの記録が途絶えていたことが明らかになりました。

      韓国南西部の務安空港では先月、済州航空の旅客機が胴体着陸した後に炎上し、179人が死亡しました。

      事故原因を調査する韓国の国土交通省によるとフライトレコーダーとボイスレコーダーをアメリカのNTSB=国家運輸安全委員会が分析したところ、事故のおよそ4分前から記録が途絶えていたということです。

      これまでに旅客機は事故の4分前に鳥と衝突するバードストライクが起きたとして、遭難信号を出していたことが明らかになっています。

      韓国メディアは「鳥類と衝突した後にエンジンが故障し、旅客機内で電力の供給が止まった可能性がある」と伝えています。


      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9gWktV18q04

    • 9名無し2025/01/12(Sun) 02:11:33ID:Y4MTI1NDQ(1/1)NG報告

      >>8
      右エンジンが止まれば普通は電源を左エンジンに切り替えるのですが、それはしなかったのでしょう。
      仮に両方止まっても補助エンジンのAPUがあります。

    • 10日向回廊2025/01/14(Tue) 00:37:02ID:c3MjgwNjY(1/1)NG報告

       
       
      韓国旅客機事故、衝突4分前からデータ保存が停止
      https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM113DV0R10C25A1000000/


      この辺りの知識が無いから何とも言えないんだが、
      ボイスレコーダー関連は、ブラックボックスの情報に含まれるものじゃないの?
      意図的に記録を止められるもんなんだろうか。
      そうでなかったとしても、あれって独立した電源じゃないのか?
       
       

    • 11名無し2025/01/14(Tue) 02:50:51(1/1)

      このレスは削除されています

    • 12名無し2025/01/15(Wed) 11:18:45ID:k3NDU0OTU(1/1)NG報告

      報道ではフライトレコーダーも機能してなかったらしい(笑)原因究明も出来ない(笑)流石大韓民国(笑)

    • 13名無し2025/06/29(Sun) 23:43:49ID:gyMzQ1Mzc(1/1)NG報告

      「179人死亡」韓国・済州航空機事故、同社代表と国土交通相ら24人を立件…業務上過失致死容疑

      179人が死亡した韓国・済州航空機事故をめぐり、現地警察は同社のキム・イベ代表やパク・サンウ国土交通相を含む24人を業務上過失致死などの容疑で立件する方針を固めた。

      全羅南道警察庁の済州航空機事故捜査本部によると、事故は昨年12月29日午前9時3分ごろ、全羅南道の務安(ムアン)国際空港で発生。済州航空7C2216便の乗客181人のうち179人が死亡した。

      警察当局は6カ月間の捜査を経て、国土交通省の職員、韓国空港公社の職員、関連業者ら24人が、管制業務や鳥害対策、空港施設に関する法令違反を犯したと判断し、刑事責任を問うことにした。キム・イベ氏やパク・サンウ氏は、5月に遺族側が提出した告訴状を受け、立件されることになった。

      捜査本部は5月13日、国土交通省や釜山地方航空庁を家宅捜索し、務安国際空港に関連する工事や点検に関する書類1373点を押収して集中的に分析してきた。さらに、キム代表を含む55人を参考人として事情聴取し、計60回に及ぶ調べを通じて今回の暫定的な結論に至ったという。

      警察は今後も押収資料の分析と参考人の追加聴取などを進める。航空・鉄道事故調査委員会が実施する鑑定結果やエンジンの分解調査結果によっては、さらに立件対象者が増える可能性もある。

      /AFPBB News

    • 14名無し2025/06/30(Mon) 00:02:03ID:U1NzA0NzA(1/1)NG報告

      どうせまた同じことが繰り返される
      韓国は人災ループ国

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除