YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZNMuTYmRghk
"대단한 차가 나왔다"…'아이오닉9' 베일 벗자 탄성
지난 6일(현지시간) 미국 로스앤젤레스(LA)에 위치한 기자 간담회장. 현대차 최초 대형 전기 스포츠유틸리티차량(SUV) 아이오닉9을 감쌌던 장막이 벗겨지자 지켜보던 기자들 사이에서 탄성이 흘러나왔다. 콘셉트카 '세븐'과 유사하게 구현된 양산형 차량에 감탄하는 분위기였다.
아이오닉9을 공개하며 발표한 사이먼 로스비 현대디자인센터장(전무)은 "아이오닉9은 루프라인에서 후면까지 연결되는 섬세한 라인이 대단한 차"라며 "다른 SUV에서는 할 수 없는 부분이라고 생각한다"고 강조했다.
대형 전기 SUV는 이른바 ‘전기차의 왕’으로 불린다. 중형이나 세단 전기차와 비교해 무겁기 때문에 더 큰 용량의 배터리를 탑재하면서도 높은 성능을 유지하는 것이 관건이기 때문이다. 그간 현대차는 전기차로 고성능, 보급형, 세단 등을 출시해 왔지만, 이번 아이오닉 9으로 대형 SUV까지 갖추게 됐다.
제원에서 눈길을 끄는 것은 주행 가능 거리다. 110.3kWh(킬로와트시) 배터리를 탑재, 한번 충전으로 최대 532km를 달릴 수 있다. 항속형과 성능형 모델로 나눠 출시 예정이며, 모든 모델의 1회 충전 주행 가능 거리가 500km 이상이다. 정확한 숫자는 내년 출시 이전 국내 인증을 거쳐 확정된다. 이날 공개된 기준으로는, 주행 가능 거리에서 동급의 기아 EV9(최대 501km), 메르세데스 벤츠의 EQS SUV(최대 498km)를 넘어설 전망이다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/023/0003871712?sid=101LG전자는 3분기 누적 매출 기준 점유율 16.5%로 2위를 차지했다. 누적 TV 출하량은 1656만6900대다. 올레드 TV 시장에서는 49.1%의 압도적인 점유율로 1위를 유지했다.
출하량 기준 점유율은 52.0%로 3분기까지 207만600대를 판매했다. 공감지능(AI) TV 올레드 에보 등 프리미엄 제품을 앞세워 1500달러 이상 고가 시장에서 선전했다.
LG전자는 1500달러 이상 시장 점유율 25.3%를 기록했다. 전년 동기 대비 6.4%포인트 상승한 수치다. 2500달러 이상 초고가 시장 점유율은 30.2%로 1위인 삼성전자를 바짝 따라붙었다.
프리미엄 올레드 TV 라인업 판매가 늘어난 영향으로 분석된다. 옴디아에 따르면 1500달러 이상 TV 시장 매출에서 올레드 제품이 차지하는 비중은 47%로 역대 최대치를 기록했다. LG전자는 75형 이상 초대형 올레드 TV 시장에서는 3분기 누적 출하량 기준 56%의 점유율을 기록했다.
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한국 승리>>52
https://japanese.joins.com/JArticle/326500
↑
韓国内での20歳・40歳の雇用が最低でも韓国の勝利
朝鮮人の勝利ってなに?韓国人でも買わないだろう。
>>54
朝鮮人は馬鹿だから購入して自動火葬や地下駐車場を火の海にしてるみたいだよ
朝鮮人を騙すのは朝鮮人、学習能力が劣ってるから何度も騙される、日本人からしたら理解不能だよ>>52 何と闘っている∀∀∀∀∀
110kwのバッテリーで500kmって電費がめちゃくちゃ悪いな。バッテリー容量デカくしても重さで効率悪くなるって事がよく分かる事例だわ。今のバッテリー性能なら小型車が一番効率いいのに敢えてデカい車をEVにするとかバカとしか言いようがない。金持ちの道楽か余程のバカしか買わないわ。
余程のバカ ⇒ 無条件愛国YouTube信者
>>59
シュールな絵面だなw
アート作品のようだw>>51
中国に「2412億ウォン価値」の技術流出…10年の技術格差の崩壊させた韓国研究員
/中央日報日本語版2024.11.22 06:39
ソウル東部地検サイバー犯罪捜査部(部長シム・ヒョンソク)は国内ディスプレイメーカーS社の元首席研究員A被告(57)を産業技術保護法・不正競争防止法違反などの容疑で拘束起訴したと21日、明らかにした。
A被告は2021年3~4月S社のディスプレイ製造自動化技術関連の営業秘密資料17件を無断に撮影した後、同年5月中国会社B社に離職して一部資料を渡した容疑がもたれている。
A被告が引き出した資料のうち2件は国家核心技術であることが分かった。国家核心技術は技術的・経済的価値が高く、海外に流出する場合、国家安全保障や経済発展に悪影響を与える恐れのある技術を意味する。産業技術保護法第36条は外国で使用するか使用させる目的で国家核心技術を流出させた場合、3年以上の懲役または15億ウォン(約1億6500万円)以下の罰金に処する。A被告が流出した資料は自動化工場(スマートファクトリー)運営時に使われる技術であることが分かった。生産工程全般にわたってデータを収集・連係させて分析情報を提供するシステムだ。過去に中国会社では実現できなかった統合生産管理技術だという。>>63
文化や知識や技能は水のように、高いところから低いところに流れるみたいだ
高い 低い
日本⇒朝鮮⇒支那>>46
馬鹿の一つ覚え極致
韓国
半導体 低品質メモリー半導体だけ
造船 土台船とコンテナ船だけ
税金ジャブジャブ
家電 日本の劣化コピー
日本
半導体 パワー半導体効率化にすぐれ
すべての半導体材料を提供
造船 高付加価値客船
家電 人口商品続々出荷
日本の圧勝ですな>46
借金大国
無職アルバイト大国
大韓民国
世界14位の雑魚韓国に負ける日本ではないよ
雑魚は雑魚
ゴミばかり造るSAMSUNG>>53
この記事によると
9月の雇用率は69.9%で過去最高、失業率は2.1%で過去最低水準だった。
残りの3割は就業放棄者? 廃業者?
平均賃金を自慢してる場合か?w>>28
具体的に書きなさい。
エビデンスが無いならあんたの思い込みで事実ではないよ。>>48
1年以内に償還しなければならない短期資金を借り入れる大企業が増加している。景気低迷が長期化する中で大企業まで負債の質が悪化するのではないかとの懸念が出ている。
中央日報が韓国経済人協会に依頼してKOSPI時価総額上位50社(公企業、金融会社除く)の四半期報告書を分析した結果、7-9月期基準で50社の満期1年未満の短期借入金は1年間で20.2%増え83兆1180億ウォンに達することが明らかになった。企業の外部資金調達で短期借入金が占める割合も2023年7-9月期の17.6%から今年は20%に増えた。同じ期間に50社の満期1年以上の長期借入金は4.5%増え、会社の成長性を担保に一般投資家に発行する社債は2%増加するのにとどまった。短期借入金の割合が大きいほど企業の利子費用負担も大きくなる。
具体的に見ると、電気自動車の需要停滞により工場稼動率が落ちたバッテリー業界、中国発の供給過剰で振るわない石油化学などで短期借入金増加が目立った。LGエナジーソリューションは昨年7-9月期と比べ今年7-9月期の短期借入金が1兆926億ウォン増え2兆7164億ウォン(増加率67%)に達した。サムスンSDIは2兆149億ウォン増え1年間に175%の増加率を記録した。7-9月期に前年同期比で赤字に転落したロッテケミカルは2020年に3591億ウォンだった短期借入金が今年は3兆4438億ウォンで858%増えた。
不動産景気沈滞の直撃弾を受けた建設系列会社を持つ大企業も短期借入金が増えた。新世界の短期借入金は1年で1兆992億ウォン増えて87%増加した。
時価総額1位のサムスン電子も短期借入金の規模が拡大した。サムスン電子の短期借入金は昨年9月末に4兆3421億ウォンだったが今年7-9月期には11兆351億ウォンと154%増加した。相次ぐ大規模投資で昨年末に現金資産が2017年以降で最低を記録したサムスン電子は、流動性を確保するために満期が短い借入金を通じて資金を調達したとみられる。
このほか永豊(ヨンプン)とMBK連合の経営権攻撃に防衛中の高麗亜鉛は1年ぶりに短期借入金が168%の1兆1489億ウォン増えた。
借金だけが増えていく>>2
「爆発力を2倍に高めました。無差別テロには最適です!」ってか。
大体、ヒュンダイ・KIAやBYDのEVが街中を走り回っている国なんて、暴走して突っ込まれるのが怖くて、安心して外を出歩けない。
ヒュンダイ IONIQ は、在日企業の車庫に止めっぱなしで外で見かけることが無いからまだいいけど、BYDがちらほら都内を走り始めて、身の危険を感じている。
近頃は、LGバッテリーを積んだベンツも爆発し始めているようだし、経年で爆発件数は飛躍的に増えていく。
既にヒュンダイEVは、中古引き取り価格が殆どつかないばかりか、所有しているだけマイナス資産。しかし、世の中には奇特なボランティアがいるものだね。わざわざマイナス資産を金を出して買う人すらいるっていうんだから。フロントノーズの下は、三菱デリカのパクリ
リアは、ボルボのパクリやん🤣🤣🤣>>71
Windowsにある番号は避けているのかな?現代自動車と起亜自動車が充電制御装置の不具合により、
アメリカで電気自動車約20万台をリコールすると、
AP通信などが2024年11月22日(現地時間)に報じました。
アメリカ道路交通安全局(NHTSA)のリコール報告書によると、リコール対象車両には以下が含まれます:
現代自動車とジェネシスの車両:2022~2024年型アイオニック5、2023~2025年型アイオニック6、GV60、GV70など合計約14万5千台。
起亜自動車の車両:2022~2024年に生産されたEV6、約6万3千台。
報告書によれば、これらの車両では統合充電制御装置(ICCU)のトランジスタが損傷し、12Vバッテリーの充電が停止する可能性があり、その結果、事故リスクが高まる可能性があるとされています。
ICCUは電気自動車やハイブリッド車両で充電や電力管理を行う重要な電子制御システムです。
現代自動車と起亜自動車のディーラーは問題のある装置を点検し、必要に応じて交換するほか、ソフトウェアの更新を行う予定だと報告されています。>>76
その中の企業に日本製が沢山使われれば大稼ぎできて良いわ😏>>76
また、韓国と日本を入れ替えて事実認識してるんだね
朝鮮病いつまでEVで夢見てんだよw
まあ頑張ってくれよ(笑)
トランプ次期政権 最大7500ドルのEV補助金を打ち切りの方針 イーロン・マスク氏率いるテスラは賛成 「競合他社により大きな打撃」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1555072?display=1
バイデン政権はEVの普及を進めるため、北アメリカでの生産などの条件を満たしたEVについて、購入者が最大で7500ドル=日本円で115万円あまりの補助金を受け取れる制度を導入していました。
トランプ次期大統領は選挙戦で「民主党が推進したEVシフトを終わらせる」と繰り返し強調していましたが、具体的な政策は明らかにしていませんでした。
また、記事は、イーロン・マスク氏が率いるEV大手のテスラは、この補助金の廃止に賛成していると伝えました。
マスク氏は、補助金が廃止されればテスラの売り上げに打撃となるものの、競合するほかの企業の方が補助金廃止の悪影響が大きく、アメリカのEV市場で大きなシェアを得ているテスラにとっては最終的にプラスに働く可能性があるとの認識を示しているということです。>>76
アメリカやEU、日本は企業の国籍問わず
国内で必要な半導体は国内工場で生産させる
中国やベトナム向けの韓国産半導体は元々西側では需要は少ないが、韓国企業は生き残っても韓国人の労働先は減少するだけ!>>76
韓国政府も
SAMSUNG、SK首脳陣も日本がなければと思っているのに、
無職アルバイトだけが………
大爆笑www>>76
無職アルバイトの威厳www
半導体強国コリア、みすぼらしい生態系…素材・部品・装備は日本に依存、パッケージングは台湾に劣勢(1)
https://s.japanese.joins.com/JArticle/326562
大爆笑www>>76
韓国半導体産業は日本の支援がないと維持できない。
以下はその一例である。
ウォンサム産業団地に主要施設を続々移転
毎日経済 入力 : 2024-04-07 15:08:36
https://www.mk.co.kr/jp/society/10984462
龍仁(ヨンイン)特例市は7日、世界的な半導体装備メーカーである東京エレクトロン(TEL)韓国法人の投資を誘致したと発表した。
龍仁市はまた、半導体検査装備業者(株)コヨンテクノロジー本社がソウルから龍仁に移転すると明らかにした。
龍仁移動·南沙邑先端システム半導体国家産業団地、遠三面龍仁半導体クラスター造成などで龍仁が半導体中心都市として確実に位置づけられる状況で、これら企業の入居は大きな意味があるというのが龍仁市の説明だ。
東京エレクトロンコリアは3月27日、ウォンサム一般産業団地入居のためにここの産業施設用地4ブロック2万7032㎡(約8177坪)に対して業種変更などを龍仁市に申請した。
東京エレクトロンコリアはR&Dセンターを建設するために1月にこの土地を買い入れ、申請した産業団地計画が変更されれば研究棟とファブ(Fab)を設置する計画だ。
東京エレクトロンは、米国のアプライド·マテリアルズやラムリサーチ、オランダのASMLなどと世界的な半導体装備メーカーに挙げられる。 昨年基準の売上高規模で世界4位、特許保有では世界1位の会社だ。
同社の国内現地法人である東京エレクトロンコリアは華城市に本社を置いており、2022会計年度に1兆4033億ウォンの売上高を記録した。 職員は1938人だ。
東京エレクトロンコリアが建設するウォンサム一般産業団地の位置図[龍仁特例市提供]>>1
アイオニック5の暴走や火災の問題が解決していないのにもう次世モデルの発表なの🤪
アイオニック5 暴走 火災
YouTubehttps://youtu.be/1ke_h9O4rCc?si=1FPcWuxgNluCo36o
YouTubehttps://youtu.be/TZztxfftjks?si=NL-a7uC6fTgcIQzs
YouTubehttps://youtu.be/k9OIUPi7f-8?si=nThz47dhcor3EgAK>>46
半導体強国コリア、みすぼらしい生態系…素材・部品・装備は日本に依存、パッケージングは台湾に劣勢(1)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e28014d7a3a57364a3426d93ea21d7a54901ef9e
◆フォト装備、オランダ・日本に100%依存
競争力鈍化の理由に、専門家らは半導体強国に見合わない貧弱な生態系を真っ先に挙げる。極東大のチェ・ジェソン・グローバル半導体工学科教授は「サムスン電子、SKハイニックスを除いては客観的に『ここでなければいけない』という技術を備えた企業がない」とし「半導体産業の基盤自体が弱いため、システム半導体のような新しい半導体を進めるのが難しい状況」と話した。さらに「韓国半導体の生態系は生態系といえるレベルでない」(キム・ジョンホKAIST教授)という評価まで出ている。
実際、半導体は代表的な製造業だが、韓国は製造業で必須の素材・部品・装備の大部分を海外に依存している。フォト(ウェハーに回路を描く工程)・測定・イオン注入など半導体装備13分野のうち半分以上が数十年前から貿易赤字を出している。関税庁によると、昨年もフォト装備の貿易赤字は53億1066万ドルで、測定装備は27億6383万ドル、イオン注入装備は27億3528万ドルの赤字だった。海外企業が製造した装備を輸入して使用するからだ。半導体装備分野で技術力を備えていると評価される国内企業はハンミ半導体とジュソンエンジニアリングほどだ。>>46
産業用ロボットも化粧品も医薬品も全て韓国が敗北してますよ(笑)>>1 『ランボルギーニを超えた!』を謳い文句にする様、現代に言ってみて💋得意でしょ、詐欺。。
>>1
お前のような馬鹿な朝鮮人が誇らしげにホルホルしだしたら、さっそくKの法則が発動しててわらったwww
2024.11.23
現代と起亜、アメリカで電気自動車を20万台リコール
https://news.nate.com/view/20241123n02471
AP通信などは22日(現地時間)、現代・起亜自動車が電気自動車の充電制御装置の欠陥のためにリコールを行うと報道した。
アメリカ道路交通安全局(NHTSA)のリコール報告書を見ると、対象となる車は、現代自動車は2022~2024年型のIONIQ 5と2023~2025年型のIONIQ6、GV60、GV70など14万5,000台余り。起亜自動車は2022年から2024年までに生産されたEV6で6万3,000台だ。
これらの車両は、統合充電制御装置(ICCU)のトランジスタが損傷して12Vバッテリーの充電が中断する可能性がある。これにより事故の危険が高まる可能性があるという。>>91
2022〜2025年で20万台
年5万台しかアメリカで売れてないのを
自慢してたんだね>>1
何も革新的な技術は投入されてないみたいだが?
タイトル詐欺か。いつもの事だね。[技術力]現代・起亜 今年のリコール台数が米・韓だけで100万台を超えるw
2024年11月21日、アメリカ合衆国の『NHTSA』(National Highway Traffic Safety Administrationの略:運輸省道路交通安全局)は、『現代自動車』に自動車についてリコールを公表しました。(略)
統合充電制御ユニット(Integrated Charging Control Unit:ICCU)が損傷し、12ボルトバッテリーの充電が停止する可能性があります。
この問題により、駆動力を失う危険性があります。
――と説明しています。
以下が正式なレターで、リコール台数は「14万5,235台」です。(略)
『現代自動車』と『起亜自動車』を合わせて、計「20万8,107台」のリコールです。
M0neyy1でもご紹介した2024年のリコールは以下のようになっています。
●2024年06月:韓国『起亜自動車』リコール 46万2,869台
https://mo ney1.jp/archives/128805
●2024年03月 合衆国と韓国でリコール 37万8,299台
https://mo ney1.jp/archives/124914
●2024年03月 高級車「Genesis」リコール 2万8,439台
https://mo ney1.jp/archives/123959
『現代自動車』『起亜自動車』の自動車は本当に高品質なものなのでしょうか。
(マネー1 https://is.gd/HadbL7)
欠陥品を売りつけ、補助金をだまし取るバカ企業wwwリコール王にウリはとっくになってるニダ!
次世代って何か世代変わるような事があったの?
バッテリー積んで航続500㎞(ウリナラ数字)超えたニダ!
これが次世代・・・うーんw仕事や私用等、行った先で走行不能じゃたまったもんじゃないね。不具合を克服してからシリーズの新タイプを出すのならわかる、わかるんだけど… 不具合の部品に手をつけないまま次のを出すのは韓国くらいなものだね。考えられない対応。
>>98
燃えなk、いや朝鮮製なら鉛バッテリーでも燃えるか
車重15tくらいになりそうだなw>>98
日本にとっては「廃バッテリー」でも、韓国にとっては「High-quality バッテリー」。
どうして日本は、こんな宝物を使用済みとして廃品扱いしてしまうニダ?
そうだ、これに「made in ROK (Republic of Korea)」とラベルを貼って、日本製に劣らない高品質バッテリーとして売り出すニダッ!まずカッコ悪い
세계최강 현대자동차, 차세대 전기차 IONIQ 9을 공개
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