- 42一昨年まではチベスナ(10月20日は「アルチュール・ランボーのお誕生日」作品は大好きなんだけどさ、一年間だけ詩人やって地獄の季節を経験しちゃった末に愛人のオトコから銃撃され、片足失い野タレ死んだ人生って・・・。うわぁぁぁあ!なカンジ)2020/10/20(Tue) 01:53:04ID:cwNzI1NDA(1/1)NG報告
すみません。「え?韓国、リニアコライダー建設するの?!」って、ちょっと興奮しちゃいました。
まさか、昨今では話題にもなってないリニアモーターカーとは・・・いや、試乗車がどーのこーのって話があったような・・・
でもさ、韓国はハイパーループにするなんてさ、以前言ってなかったっけ?
2,30年前の日本の実験線では音速の2倍近くまで出てたはずなので、まぁガンバルといいと思うな。
安全な停止手段の開発目途が立たず断念したらしいけど、まぁ、速度を出すだけなら比較的簡単だから。
韓国人なら止まるなんて考えず、突っ走るべき!! 日本から買えば実現するよ
たくさんお金出してね時速500kmったって加速・減速行程もあるし東京から名古屋まで直行ってわけでもないし。
意味あるのかまだ疑問に思ってる。>>44
直行だぞ
品川名古屋だけど
時間は新幹線の半分以下>>1
韓国にリニアの必要性があるのか
韓国の長さは1000km位だろう
KTXを整備し安定走行が出来るようにする事が専決事項だろう韓国は料金を上げれないので無理でしょう
まず南北統一が先だろ。
早く金正恩をぶん殴ってこい。>>49
そこは今の文大統領なら「早く金正恩の靴を舐めてこい。」じゃないの?>>1
韓国の独自開発はまず実現できないでしょうね。韓国は主要都市間ならばどこでも2時間以内に行ける高速鉄道網が網羅されていること、
ITインフラが非常に進んでいてビジネスでの鉄道利用が非効率になるので乗客増加があまり見込めないことから
あえて鉄道に力を入れる必要がない公平にいって、韓国は狭いから要らないと思う
>>1
韓国は、これが有るじゃない!浜松町~羽田の空港快速でも充分速いよ
大阪モノレールとはエラい違いw韓国はリニアモーターカーを作るべき。
日本に負けてはいけない。>>1
文在寅が大好きな習近平皇帝陛下に「朝貢するからリニアを通して下さい」って犬の様に這いつくばって靴を舐めながら頼めば作ってくれるよ。多分。中華はリニア先進国だからな。
半万年そうしてきたのだからこれからもそうすれば良いだけだ。
日本が作った独立門なんて日帝残滓なんだからさっさと爆破しちまえよ。
但し、運転を管理担当する人間を朝鮮人にするのはやめておけ。
セウォル号は南朝鮮の誇らしい文化だ。関わって命を落とす人が気の毒だ。
朝鮮人は出来上がった中国製リニアを誇らしげに「見たか日本!これが大韓民国だ!」と叫ぶだけにしておけ。
日本人としては不快極まりないがそれが南朝鮮の日常ってもんだ。リニア走行試験を公開 累計368万キロに―JR東海
JR東海は8日、リニア中央新幹線のL0(エルゼロ)系改良型試験車両の走行試験を山梨実験線(山梨県都留市)で報道陣に公開した。実験線での走行試験は1997年に開始しており、これまでに走行した距離は累計約368万キロ。試験は2022年度まで続け、営業車両の仕様を固めていく方針だ。
車両は超電導磁石を用いて最高時速500キロで走行。先頭部分は空気抵抗を減らす設計となっており、静粛性や快適な乗り心地を追求している。
JR東海はリニア新幹線について、東京・品川―名古屋間で27年の開業を目指している。ただ、工事に伴う水資源への影響を懸念する静岡県が同県内の着工を認めず、計画通りの開業は困難な情勢となっている。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021100801080&g=eco>>1
リニア「神奈川県駅」 工事現場を報道陣に初公開
相模原市緑区で建設が進むリニア中央新幹線の中間駅「神奈川県駅(仮称)」が30日、初めて報道陣に公開された。深さ30メートルの地下駅で、現在は約17メートルの深さまで掘削が完了した。JR東海は2027年度中の完成を目指している。
建設場所はJR橋本駅南側の神奈川県立相原高校跡地で、19年11月に着工。駅の深さは約30メートルで、延長約680メートル、最大幅約50メートル。上下線の二つのホームに、4線が通る。
工事の大部分は、地上から掘削する開削工事で行われるが、国道16号と交差する部分は、非開削トンネル工法で進める。今後は、地中30メートルまで掘り進めた後、駅本体の建設に着手するという。
この日は、固く安定した地質の関東ローム層が堆積(たいせき)するのり面のほか、土が崩れてこないように壁である仮土留め壁や、鋼材で支える支保工(しほこう)を設置しながら、段階的に掘削を行う様子が公開された。
JR東海の吉川太郎・中央新幹線建設部担当課長は、「順調に工事が進められているのは地域の方のご理解や県、相模原市などの協力があってのもの。今後も工事の安全、環境の保全、地域との連携を大切にしながら工事を確実に安全に進めていきたい」と話した。
https://mainichi.jp/articles/20220530/k00/00m/040/147000c日本のように10cmも浮上する超電導方式のは、韓国には無理っしょ。
つか、開発に50年100年かかっちゃうよ。
そんだけの時間・予算・労苦をかけても、確実にできるとは言い難いな。
でもさ、ドイツ製の上海リニアみたいな1㎝程度しか浮上できない方式のは、建設可能では?
技術無くても、お金出せばさ、どっかの国が作ってくれるってば。
えーと、でもさぁ。
韓国さんの場合は今はさ、高速鉄道の安全運行の技術やシステムを手に入れる時期なのでは?
脱線を始め、毎年のようになんらかの事故起こすじゃん。
世界で初めてで、今のところ唯一の高速鉄道の正面衝突を起こしちゃったコト、覚えてる?
高速鉄道をきちんと運用できるようになってから、リニアとかを欲しがった方がさ、いーんじゃない?
次の鉄道事故で逝っちゃうのはさ、そこの韓国人の君!
君かもしれないっしょ?できますか?じゃなくて、作りたきゃ作ればいいだけじゃねぇか?
>>1
タダで提供してくれるか?
土人、ソウルを火の海にしてやる勝手にやれよ。日本は一切関わらない(^^)
さすが、韓国!
仁川空港「磁気浮上鉄道」今年末まで休業へ…整備遅延で
https://news.yahoo.co.jp/articles/77851be19e0a4671749ed5d56c766ff05795ea9e
仁川空港公社は12日、仁川空港第1旅客ターミナルとパラダイスシティ、龍遊(ヨンユ)など近隣主要地域6駅を運行する磁気浮上鉄道が14日から今年末まで休業に入る、と明らかにした。
物価上昇と原材料および半導体需給問題、部品生産コスト上昇および納期遅延など製作会社の事情で、整備日程が遅れている。こうした事情を考慮すると、直ちに整備に着手しても年内の完了は難しいと公社は判断した。
仁川空港磁気浮上鉄道が休業に入り、空港循環バスと一般バス路線が代替交通手段として運行される予定だ。
ーーーーー
元々、バスで十分だったのでは?韓国でもリニアが作れるか?ってぇ話だけならさ、問題なく作れるはず。
例えば日本の一部地下鉄のように、磁気浮上はせず推進力だけをリニアで得る方式などは、予算さえあれば、今の韓国の技術で何の問題も無いのでは?
少し技術水準は上がるけど、1cm程度の磁気浮上で大した速度も出さないのであれば、仁川空港のリニアの実績もあるしさ、問題となるのは、作っても予算的にペイできるか、営業可能な利益ができかってトコじゃないかな。
韓国の場合、仁川リニアを見る限り、技術的にまったく洗練されていない印象だし。
建設には、多額の技術開発予算なんかも必要だろうし。
日本の建設中のリニアのように、超電導使って10cmも浮上しての高速運転を目指すなら、韓国さんが今から開発に乗り出しても50年60年くらいはかかるんじゃない?
っていうか、ほとんど韓国さんじゃ不可能なんじゃないかな?
技術的にも、予算的にも、韓国人のパリパリ気質的にもさ。韓国型リニアモーターカーが運航中断」1日乗客273人、年間100億ウォンの赤字
血税約4700億ウォンが投入された仁川国際空港のリニアモーターカーが開通6年5ヵ月ぶりの14日、運行が中断される。
尹錫悦大統領が経済危機克服のために公共部門のベルトを締めなければならないと経営効率化を強調した中で、リニアモーターカーの事例は展示行政、ポピュリズム、予算浪費の典型という批判が提起されている。
13日仁川市などによれば、市は仁川国際空港公社に「12月31日までに列車休業申告を受理する」と通知した。
表面的理由は整備問題だが、実情は異なる。列車搭乗需要はないのに赤字は雪だるま式に増えるのが根本的な理由だという指摘だ。本紙が確保した都市鉄道運送事業計画書(2015年)によると、列車は開通2年後、1日平均6万8092人が利用するものと予想された。
しかし3月の1日平均利用乗客は273人で、予測値の0.004%に過ぎなかった。
某反応サイトより>>1 韓国人の拙い技術力と詐欺根性、泥棒根性では無理☆まともな民間製品すら作れないでしょ、韓国は☆少なくとも、まともな民間レベルでの家庭製品をまともに作れる事から始めてください☆
>>67 でも、運用するのが韓国人だから、爆発炎上、正面衝突は等事故は避けられないよね。。未来が見えるかのようだ☆
リニア以前の話だよね。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3oNRXbpf7aA
韓国の高速鉄道が最高速度600km/hに挑戦した結果ww【ゆっくり解説】朝鮮リニアなんか怖くて乗らんわ(^^)
そもそも朝鮮に行くつもりなんてないけど(^^)で、南北朝鮮人は水車作れるようにはなったの(*^^*)?朝鮮半島はそんなレベル☆リニアなんて、、まあ、他国には輸出するな、わかりましたか?south Koreanの皆様( ´∀`)....
水車作れる技術水準になったのかが、先ず疑わしく☆南北朝鮮人🤔👍
ひょっとして、、まだとか?水車💋
>>67
"22世紀くらいには韓国国内にもリニアの路線が建設されてるかと"
第二次世界大戦の時、核兵器を完成させたのはアメリカだけだが研究開発はドイツや日本も行っていた。
だが技術的に難易度が高過ぎてアメリカ以外は作れなかった。
そんな核兵器を他国の支援があったとは言え北朝鮮が完成させた。
これは北朝鮮が技術的に凄いと言うより60年以上の時間をかけて世界全体の技術水準が北朝鮮「程度」でも核兵器を作れるほど上がったから。
だから第二次世界大戦から今までの更に2倍の時間が流れた22世紀「末頃」なら、韓国「程度」でもリニアを作れる様になるよ。>>66
1日の利用予測したやつと運行承認したやつは国外逃亡?>>1
なぜ、2年以上前のスレが出て来たのかな?
ここに出てくる韓国人には、鉄オタはいないのかな?
俺の知人で日本人だけど韓国語が分かる鉄オタの話によると、韓国では、プロの鉄道技術者が、「韓国の鉄道技術は世界最高で、日本などの世代遅れの技術とは比較にならない」と本気で信じているらしいよ。
彼らに、客観的なデータや、日韓以外の外国人の評価資料を示して反論しても、彼らに不都合な事実は、捏造されたもので、都合の良い捏造話は、真実だということになるので議論にならないと言っていた。>>80
僭越ながら一言申し上げます。
貴方の80の書き込みを見て、79はどのように思ったか。
それは
「やった! 釣れた」
です。
彼は80の内容など一切気に留めません。
彼の目的は、煽って反応を楽しむことです。
彼の煽りに、こちらがどのように返答しても、誰かが反応した瞬間に、彼は「勝った。引っ掛かった」と喜ぶだけなのです。
以上、失礼な言い方になって申し訳ありません。老害ちゃんって、韓国人になりすまさないと皆に相手にしてもらえなくなったんだね。
>>80
괜찮아. 이미지 자동 번역기가 있기 때문에.
문자 편집도 자동
"저능은 어디에나 있는 것 같군"
라고 나오는구나>>67
22世紀に韓国という国は消滅しているのでは??国籍表示を変え、珍しく画像まで使っているのに
同じ煽り方って…
異常なほど、独身を拗らせているようだね>>64>仁川空港磁気浮上鉄道は6つの駅の間の6.1キロ路線を15分間隔で一日103回、無料で運営されていた〜
利用者1日約300人。無駄だよなwww元々要らんかった事に今頃気付いたようだw>>64
>仁川空港磁気浮上鉄道の電動車は、鉄道安全法に基づいて定められた仁川空港鉄道安全管理体系の遵守のため3年ごとに検査を受けなければならない。しかし物価上昇と原材料および半導体需給問題、部品生産コスト上昇および納期遅延など製作会社の事情で、整備日程が遅れている。
>こうした理由のため鉄道安全当局からも5月に「整備未施行電動車の列車運行停止」を要求されていた。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ft2J_8KrcxI
要するに部品不足なんだろうけど、お得意の共食い整備もできないって
なかなか深刻だなバスでええやん
>>1
サムスンに14.600億ウオンぐらいあげれば作ってくれるだろ。
よー知らんけど、、、危ないことはやめなさい!
必ず事故って被害者が出るでしょう。
韓国人もそう思うでしょ。>>1
今ある高速鉄道を安全面を第一に考えて高水準に達したらやってください。
韓国にもリニアができますか?
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