バッテリーメーカーのLGエネルギーソリューション(LGエンソル)が、日本の自動車メーカートヨタが2025年から米国で生産する電気自動車に搭載されるバッテリーを10年間供給する契約を獲得した。 年間基準で電気自動車25万台に達する20GWh(ギガワット時)規模で、完成車企業との合弁工場(JV)を除いたLGエンソル単一受注では最大の約30兆ウォン分と推定される。
これで今回の契約で国内バッテリー3社であるLGエンソル·SKオン·サムスンSDIが今まで受注今後納品しなければならない受注残高は「1000兆ウォン」を突破した。 LGエンソルが今年7月の実績発表会で明らかにした第2四半期基準の受注残高が440兆ウォンであり、SKオンは1月末の受注残高が290兆ウォンだと明らかにした経緯がある。 サムスンSDIの受注残高は業界推算約260兆ウォンで、3社合計990兆ウォンに今回のトヨタ契約最低30兆ウォンが加わり、1000兆ウォンを超えた。
2022年の年間売上基準で、LGエンソルは17年分、SKオンは40年分、三星SDIは13年分の仕事を確保したわけだ。 証券街では未発表契約を含めれば、すでに1100兆ウォン台の受注残高を達成したものと分析している。
米国、カナダ、欧州諸国の兆単位補助金を打ち出したKバッテリー誘致合戦も続いている。 未来の核心産業として定着したバッテリー生産工場を誘致すれば、数兆ウォン台の施設投資、良質の働き口、バッテリー産業生態系構築など経済的効果が期待できるためだ。
中央大学融合工学部のユン·ソンフン教授は「韓国産業で1000兆ウォンの受注残高商品は皆無で、私たちが後発走者として追いつくことに注力した他の産業群とは異なりバッテリーを初期から私たちが主導して発生すること」とし「特に中大型バッテリー技術に先制的に挑戦したことが韓国バッテリー産業の命運を変えた」と話した。このスレ何個目だ?
で、損害賠償金額は???
>サムスンSDIの受注残高は業界推算約260兆ウォンで、3社合計990兆ウォンに今回のトヨタ契約最低30兆ウォンが加わり、1000兆ウォンを超えた
受注残高とか言ってるのに、トヨタの受注分は25年から「最低30兆ウォン」と未定な訳ね。何その計算方法😂あほ
- 7
名無し2023/10/06(Fri) 12:16:50(1/1)
このレスは削除されています
>>1
韓国の対日貿易収支累計額=926兆ウォンの赤字w ^_^>>4
アメリカは韓国に赤字電力ダンピングへの対抗措置取り始めてるぞ。
相当ヤバいよ。ww>>1
契約だろ?
物を作って納品して、入金があってから話しろよ
要件に満足できる物を生産しない限り、商売はできないからな
これからって時に、契約しただけでホルホルできるのは羨ましい
それに、LGは繋ぎなだけだと思うぞ、近い未来他社に乗り換える
全個体電池の生産が軌道に乗れば。それまでだから>>4
「バカ世界選手権」があれば 韓国はダントツで1位だよw
そういった意味じゃ 韓国に勝てないわなwww- 12
名無し2023/10/06(Fri) 14:40:09(1/1)
このレスは削除されています
>>13
もうそんな論破された古いネタはやめておけ
アップデートできない旧式ガジェットか(笑)素材は中国から輸入で韓国の儲けは少ない。
>>13
そんな事言ってて、韓国経済がまた破綻したら笑ってやるよ🤪- 17
名無し2023/10/06(Fri) 15:53:14(1/1)
このレスは削除されています
>>1
韓国車はリコールの、韓国製バッテリーは損害賠償の対象だ。
ホルホルする意味もないが、ホルホルできるのは今のうちだよ。
薄商いにでもなれば御の字だ。>>13
韓国の電気で充電したら安いからな
韓国人は電気を税金で賄ってる後進国だからガンガン税金納めなさい凄い!韓国人は日本で就職活動しなくて済むな
>>1
중앙대학 융합공학부 윤성훈 교수
<= 이 놈 학교에서 3,000,000 krw 정도 받는다.
이 기사 취재한 기자 놈 아마 친인척 관계 아닐까?
전기차의 시대는 이미 끝나가고 있다.. 중국만 한동안 열심히 하겠지?
Lithium 최대의 생산국이니까.
그 동안 Ireland Evenki Musk에게 미국 정부, 전세계 바보들이 籠絡 당했다.何故に韓国バッテリーメーカーの株価が下落するのでしょうか、半年後に答え合わせだな。
WwwWそんなに受注したら
リコールが大変だろうにw日本は品質を誇るが、韓国は売上を誇る。
長い目でみてどちらが優利かという視点がkoreanには欠けているようだ。
>>1
この場合は受注ということだが、皮算用に近い。所詮koreanには浅ましいという見苦しさも理解できないのだね。韓国ってバッテリーを安く売るから、材料代が9割とかって前に何かで見たな。
中国から材料買って組み立てるだけだから技術的にはいらんけど。
売り上げの割りに利益がないって、どうなの?そう言えば韓国人は利益より売上を誇る傾向にある(大企業や韓流など限定)
庶民は目先の利益重視のくせに。爆発火災事故で20名もの方が亡くなったバッテリー工場は、どこの工場ですか?
韓国バッテリーは、バッテリーが爆発炎上するだけじゃなくて、作っているところも爆発する危険な代物だから、回収してもらえませんかね?
日本でも、もう1000台以上のヒュンダイEV車が輸入されたらしいんですが、知らないうちに近くに停まっていたらと思うと怖くてたまりません。
幸い、これまで韓国EV車は日本では一度も見たことは無いのですが。火事です
消火はできましたか
まさか水をかけましたか
未開は罪ですKバッテリーか
盛大に爆発しとるやないかw>>32
この受注額という表現の場合は造船業と同じパターンだよね。
資金を回す為に赤字受注をするパターン。
そして傷口は広がって行く。AIの言う未来の韓国らしいよ。絶対、見たほうがいい。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qHuSUWgAa9s
>>1
◎スレッドタイトル
【Kバッテリー3社、受注額1000兆ウォン突破】
↓
【EV需要低迷に苦しむ韓国の電池メーカー】
https://news.yahoo.co.jp/articles/32bd69e3d97b4a5891c5512aa361b050bdab2dc5>>1
K-バッテリー工場の火災YouTubehttps://youtu.be/fIp2tOqfUd4
上海で糞Chineseが日本人母子を刃物で襲った報いにより、半島で丸焼きにされたChineseたち
.K배터리 3사, 수주액 1000조원 돌파
37
ツイートLINEお気に入り
30
4