2023年9月17日、澎湃新聞は韓国の国産映画業界が崩壊の危機に瀕していると報じた。
記事は、韓国映画「犯罪都市3」が6月3日、公開4日間で300万人以上の観客を動員して今年に入って初めて利益が出た韓国国産映画作品となったと紹介。8月11日には「密輸」も損益分岐点を通過したものの、今年に入って黒字になった韓国国産映画作品はこの2作品にとどまっており、業界の士気が高まらずに年内や来年の国産映画の見通しも暗いのではないかという悲観的な見方が広がっていることを伝えた。
また、韓国の大手映画投資・配給会社の一つであるCJエンターテインメントは、今年1〜6月期に計約800億ウォン(約90億円)の損失が出る悲惨な経営状況であると指摘。韓国で映画館ブランドも所有するロッテも韓国映画への先行きを楽観視しておらず、幹部が「韓国映画は現在、大きな危機に直面している」と語ったことを紹介した。
https://www.recordchina.co.jp/b920702-s39-c20-d0193.html- 15名無し2023/09/22(Fri) 19:54:39(1/1)
このレスは削除されています
- 16名無し2023/09/22(Fri) 19:59:49(1/2)
このレスは削除されています
- 17名無し2023/09/22(Fri) 20:00:38(2/2)
このレスは削除されています
そういえば日本でも聞かなくなったな
やっと実態とマッチしてきたか
金の切れ目が縁の切れ目
工作費が無いんだろうな韓国は首都圏に人口の半分以上が集まっているから、映画館に人を集めるのには都合がいいだろうね。国としてはヤバイがな。
映画人がネット製作に移行しているのは分かるが、ネット界隈での需要はすぐに限界が来るだろう。>>21
俺と一緒にトングスルを飲もう- 25名無し2023/09/22(Fri) 21:56:11(1/1)
このレスは削除されています
300万人も見ないと黒字ぬらないシステムが悪いよな
- 27名無し2023/09/23(Sat) 00:54:18(1/1)
このレスは削除されています
“이러다 다 죽어” 처참한 여름 영화관…비싼 티켓 탓? 넷플릭스 탓?
“디즈니플러스 무빙이 영화관 개봉 영화보다 훨씬 낫다”
“영화관 한번 가면 3만원, 그 돈이면 넷플릭스 마음껏 본다”
여름 최대 성수기에도 불구하고, 영화관 관객 동원이 예전보다도 크게 못한 것으로 전해진다. 빅4 영화들이 개봉했음에도 불구하고 영화관 마다 “이 정도일 줄은 몰랐다” “이러다 영화관 다 죽겠다”는 푸념이 나온다.
여름 극장가의 부진은 한국 영화들의 흥행성 이외에도 외부 변수가 작용했다는 분석이다.
영화관 대신 넷플릭스 등 온라인동영상서비스(OTT)를 통해 영상 콘텐츠를 시청하는 것이 보편화된 데다 영화 티켓 값이 너무 비싸진 것도 주 요인으로 꼽힌다. OTT 콘텐츠에 비해 요즘 영화관에서 상영하는 영화들의 경쟁력도 높지 않다는 평가다.
https://n.news.naver.com/article/016/0002182973
넷플릭스에 오징어겜임 같은것만 제작하지말고 위안부, 731부대 ,강제징용 역사 드라마를 좀더 팩트있게 다뤄 한국의 부끄러운 역사를 일본인포함 전세계에 알려야 한다고 생각함^^>>18
単純計算で1日75万人以上が観たことに
4日間毎日、200人規模の映画館での上映を、3,750回以上満員にしたことに
1つの映画館で1日何回上映しているのだろうか?
1日4回として、映画館935箇所以上が上映、すべて満員で?
先日の「韓流アイドルがデビューから2週間で日本のオリコン1位を獲得!」と同じ匂いがする
あるいは、「たった数ヶ月で南京市の40万人を虐殺(ただし、遺体はない)」とも同じ匂いかw
やはり、主従は似るのかな?普通に操作に回す金がなくなったからとしか受け取れない記事だな
韓国コンテンツ触れたことねえからクオリティの低下なのか、本当に不正に回す金がなくなったからなのか知らんけどさ
いきなり一斉にダンスが下手になったとか歌が下手になったとか作る映画が面白くなくなったとかあるんかね韓国映画って同じ様なものばっかりだからじゃないの?
>>30
単純に面白くなくなったってのが正解
この記事にもあるように「犯罪都市3」ってのは利益がでてるの、3っていうように人気作の続編なんだ
面白いものは見られてるのよ、ほかのクォリティが落ちてるのは間違いがない
あと、水増しもやってるよ。それの告発もされていた。詐欺大国の名前は伊達じゃないってことw日本漫画やアメリカ映画がヒットを生み出し続けられるのはそれだけ広い裾野があって良作を掬い上げるノウハウも蓄積してるから。
韓国の映画業界ってそれほどボリュームがあるようには見えない。
たまたまヒット作が続いただけですぐにネタが枯渇しちゃったって事なのでは。
韓国がノウハウを積んでるのは映画よりはドラマじゃないのかね。見たこと無いけど。韓国らしい馬鹿映画作って!
李 舜臣が逆に日本に攻めて
水に浮かない謎軍船「亀甲船」で上陸!
大阪城にぶつけて、天守閣で豊臣秀吉と一騎打ち、「徳川家康」を名乗って「日本を支配」みたいな馬鹿映画なら絶対観に行く!
中国の抗日映画を上回る、馬鹿映画希望!>>35
反日馬鹿朝鮮人はそうだろうね。>>1
ヒット作について、「なぜヒットしたのか」の冷静な分析無しに、ただ自分の好みに合わないというだけで内容について貶すのは、幼稚な態度だと言わざるを得ない。
映画館で映画を観る、というのはそれなりの出費と拘束時間を伴う娯楽で、その点に着目すれば競争相手は各種テーマパークやアミューズメント施設。
ついでに、「今誰がカネを持ち、あるいは出費の決定権を握っているか」も考慮すべき。
単に、往年のヒット作のような傾向の作品を好む層が懐に余裕を無くし、映画館を埋める「客」の中身がごっそり入れ替わった可能性は?
商売としては、「カネを握っている者が欲しがっているものを誤らず提供する」という姿勢が常に正しいし王道というもんだよ。韓国人って諦めが早いから、国全体を包む暗い雰囲気に呑まれちゃったんだよ。スポーツ全般も下降気味だし。お疲れ様でした。
無許可でテコンダー朴を実写化すればいい
これが実現したらマジで日本人の嫌韓は減る- 40名無し2023/09/23(Sat) 08:55:09(1/1)
このレスは削除されています
>>39
朝鮮人の主張を全面的に肯定しているしなw>>35
だよねー。
韓国人には、アカデミー賞やカンヌ国際映画祭、ベルリン国際映画祭とか関係ないもんね。>>1
何でもそうだけど、ニュース(話題)って珍しいからこそ取り上げられる。
最貧国の韓国は経済発展したから話題となった。
評価される映画がなかった韓国から見られるものが登場したからニュースになった。
しかし、実力ってのはそれが定常的に行えることだ。実力は、定常的に成果を出し続けることで示される。一時の話題で実力は測れないのだ。
ここの話題でもよく日本人が事実(既に確定した話)を重視し、韓国人は予定や予想など未確定の話をする。実力(実績)を重んじる日本と、実力が無いので未確定の可能性でしか語れないのが韓国だろう。そして、可能性は失敗やミスを含んでいる。可能性は上手くいけば良いが、失敗すれば損失を被るのが世の常だ。
実力が無くても評価される現象がある。偶然とか偶々と言う現象だ。
偶然と実力を分けるのは、評価を維持できるかどうかだ。
韓国には、評価され続けるだけの実力があるものは非常に少ない。大丈夫。
実際の人気なんて気にするな。
どうせ「K」の付くものは、どれも出鱈目だ。
すぐに日本在住の朝鮮人が、Netflixランキングを工作して「日本人に大人気!」ってやってくれる。
朝鮮人はそれでホルホルしていれば満足なんだろう?w- 45名無し2023/09/23(Sat) 14:58:43(1/1)
このレスは削除されています
韓国は世界第1位の反日国だとバレたから
世界が韓国に拒否感を感じた結果。>>35
エンタメは競争ではないんだ
その国の人々が心地よく成れば良いんだよ>>33
その韓国ドラマも制作費高騰でやばいらしいけどね。
米国資本が入ってきて、それで俳優のギャラが高騰、韓国OTT業者が太刀打ちできないらしい。
「韓国ドラマ」市場が崩壊寸前…! K-POPの世界戦略「韓流3.0」方式は未曾有の“韓ドラ危機”を救えるか
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4af1cb2fa5fc04e8584603125e917d4a241c7e4サクラは有料
安売りが基本の…
韓国商売…
値段が上がったら無理やろ?
🤔朝鮮人さんが在日を恨む気持ちもわかるってものですよ 日本で散々反日発言して韓国への忠誠を声高に叫ぶくせに、祖国の映画を見てを韓国の映画産業に貢献しようとしない
在日ってホント口先だけの軽い連中で誰からも好かれない理由がわかります・・・シンクロしてるのは、裏金が足りなくなったから・・・世界中が知ってる
韓国の人は早く現実を見ること
報道は嘘なので使えない
愛国ユーチューバーもだめ
早く危機感を持った人だけ出口があるかも韓国の俳優と作家が儲かっているのが、日本と真逆だな。しかし、時間の経過とともに彼等のギャラも落ちていく。儲からない業界に投資する馬鹿はいないからね。
韓国人は嘘つきだ。
NO JAPAN を叫びながら、なぜこんなことが起きてしまうのか?
韓国映画館週末興行成績で、日本映画が1位となっただけでなく、何と1つの日本映画だけで全体の売上の60%もの割合を占めてしまったのだ。
なんだよ、6割って!!!
上映中の80もの韓国映画の立つ瀬が無いじゃないか。
それとも「NO JAPAN」ではなくて「NO BOYCOTT JAPAN」と書いているのだから、何も嘘はついていない、と言い張るつもりなのか?
しかし、韓国で3月公開の『すずめの戸締り』がいまだに上映されているどころか、TOP10に入ってしまっている、というのは流石におかしいんじゃないか?
実を言えば、ランキングにこそ入らないが、1月公開の『THE FIRST SLAM DUNK』さえ、まだ上映されている。
そんな韓国映画がどこにある?
金大中「良い日本文化を受け入れよう!」
それなら、嘘の歴史を教えるのをやめることから始めなさい。
日本に関して嘘だらけの知識で満たされている韓国人は、日本文化を楽しむという資格がない。>>55
10/27-29 の3日間の売上を見て驚いた。
【韓国の映画館全体の売上内訳】
日本映画 63%
韓国映画 28%
米国映画他 9 %
韓国人は、KPOPが日本の音楽市場のたった2~3%を占めただけで「KPOPが日本の音楽市場を征服した!」なんてコメント書きこむのに、何だよ、これ。~ 悲しいムンのお話 ~
今年の夏、韓国で「The Moon」というSF映画が公開となりました。
しかし、韓国の映画史に刻まれるべき雄姿はもう見ることができません。上映が終了してしまったからです。
これが、韓国のSF超大作映画「The Moon」がお亡くなりになった最後の週の興行成績です。
「The Moon」 製作費31億円 興行収入約8億円(世界合計)
韓国での累計集客数 516,164人
「THE FIRST SLAM DUNK」
製作費20~25億円(未公開) 興行収入374億円
韓国での累計集客数 4,765,706 人
【The Moon】 【The First Slam Dunk】
8/2公開 1/4公開
9/27 0人 $0 0館 234 $ 1504 15館
9/26 42 $167 2 760 $ 4882 52
9/25 1 $7 1 493 $ 3086 52
9/24 1 $5 1 1684 $ 11094 55
9/23 52 $307 1 2327 $ 15062 54
9/22 33 $131 1 1089 $ 7023 56
9/21 36 $143 2 572 $ 3562 50
9/26 には、2カ月にも満たない短い寿命を終えて、月へと旅立っていく「The Moon」の弔いのために、42人の人が集まってくれました。>>57
これが『The Moon』へのレクイエムです。
♪ロンリー、がらがら一人だけ~、上映すれば閑古鳥~、これが韓国の映画館 ♪
♪せーのっ、払ったら最後、後悔してもアイゴー、1、2、3、4(ごめんなさ~い)
ごめんなさいが 聞こえなーい、縮小韓国映画界~ ♪
♪将来はアニメみたいに、人気になりたい(なりたい!)
トンスルで口を洗え、包茎でキモッ(キモい!)
さぁ 日本アニメ、代わりに上映
もう、そう するしかない、かわいそな国
(ニッポン、ニッポン、観せてよニッポン!)
その映画子供が見たがりますかぁ?
(ニッポン、ニッポン、観たいよニッポン!)
わぁ、ありがとう。NO JAPAN はどうしたのぉ~ww ♪
♪ロンリー、ガラガラもう勘弁~、上映しても赤字増す~、これが韓流へのレクイエム♪- 59名無し2023/11/09(Thu) 09:45:25(1/1)
このレスは削除されています
- 60名無し2023/11/09(Thu) 09:50:02(1/1)
このレスは削除されています
>>58
弔いと言うと流れてくるメロディーは「精霊流し」(しょうろうながし)ですね。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NX5_18fRz6g
画像は「精霊流し」ではなくて「灯籠流し」なのですが、なぜかこの風景が浮かんできます。
あまりにも日本的な情緒に包まれているので、外国の人でしたら「Lilium」になるでしょうか。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=VTxFiKH3llE
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ld36P9A9H20
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=e3mbMvC0M88
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XFLjk6QRqcs
しかし、この曲歌詞はラテン語で書かれていますが、アニメ「エルフェンリート」のために作られた日本の曲です。
「Tank!」、「Lilium」、ロリ神レクイエム、と日本の音楽は実に幅広いですね。
どんなシーンでもそれに合う音楽が必ず見つかるほどです。2023年も終わって1ヵ月経つので、2023年公開映画の海外売上まとめ。
(Box office Mojo のデータ+中国国内日本アニメ映画、にて算出)
海外興行収入のみ(概数)
日本映画 440億円(一部公開中)
日米合作映画 1930億円
韓国映画 52億円(BTSフィルムコンサート映画だけで 40億円)
※数字を確認できる分のみを集計。
「THE FIRST SLAM DUNK」、「すずめの戸締り」、「One Piece Film RED」は 2022年公開映画なので、入っていません。
2022年公開映画では上記3作品だけで、海外売上 550億円.
BTS 映画は、日本だけで 22.5億円ということになっているけど、まあ信じる奴は KPOPファンだけだろうな。あ、タダ券貰って観に行ったのは、判っているのだから信じるもクソもないか。外国の人は知らないかもしれないけど。また韓国が完全に敗北したのか
한국영화는 코로나이후 넷플릭스에 자본과 인재를 많이 빼앗겨 확실히 침체였지만
최근 조금 부활했습니다!!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WmjeYrhoDU0
영화 서울의 봄, 관객 1300만명 돌파
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4uSn4Dem9i0
영화 외계+인 2, 현재 12일 연속 박스오피스 1위
サムスン、BTSに続き韓国映画が消滅…黒字になった作品はわずか2本。経済悪化となぜかシンクロの謎
64
ツイートLINEお気に入り
503