KPOP 아이돌 스트레이 키즈, 일본 오리콘 차트 1위

413

    • 1名無し2023/02/22(Wed) 19:54:08ID:ExNDM2MjI(1/1)NG報告
    • 364名無し2023/03/04(Sat) 23:13:36ID:U2MjUwMjQ(48/69)NG報告

      >>363
      1回聞いただけで、この人の曲だって判る、というのも凄いですよね。
      それだけ特徴がある、ということだから。

      相対性理論「LOVEずっきゅん」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nFG4oQE1Et8

      相対性理論「チャイナアドバイス」by RöE
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JAiEypjRAf8

    • 365名無し2023/03/04(Sat) 23:13:54ID:MxNzI2OTE(1/1)NG報告

      ストレイキッズ「次の曲は徴兵で肛門裂傷をした友に捧げる歌ニダ。ウリの友達は兵役中に集団レイプされた。ウリもその犯人側中の一人ニダ。ただ、逆らうことが怖かったニダ。次の週は自分の番になると知った時、ウリは脱柵したニダ。それからのウリは捨て子のようにただ彷徨ってるニダ。これがウリたちのグループ名ニダ!」

      朝鮮人聴衆「ええ話ニダ!」

    • 366名無し2023/03/04(Sat) 23:21:27ID:U2MjUwMjQ(49/69)NG報告

      >>364
      考えてみたら、日本でチャイナ・テイストの曲や、インド・テイストの曲を作る人は沢山いますけれど、コリアン・テイストの曲を作る人って、あまりいませんね。いるのかな?

    • 367名無し2023/03/04(Sat) 23:21:28ID:kzMTc3NjA(1/1)NG報告

      >>365

      兵務庁「脱柵?捕まえるニダ!」

      ストレイキッズ「逃げるニダ!」

    • 368名無し2023/03/04(Sat) 23:22:18ID:E4OTUyMDA(1/1)NG報告

      日本のバブル経済前後の曲がcitypopとして世界的に人気だが、はたして今のkpopが数十年後も聞かれることはあるのだろうか?

      残念ながらそれだけの力は無いと思う

    • 369名無し2023/03/04(Sat) 23:27:29ID:gzNDMyNjQ(2/3)NG報告

      >>361
      https://charts.youtube.com/location/0x34674e0fd77f192f%3A0xf54275d47c665244
      ↑の7日間にしたものと下のページを比較すると、
      https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp

      King & Princeがあやしいですね。(もしくはSnow Manか?)

      松田聖子、中島みゆきは統計のページはありましたね。
      https://charts.youtube.com/artist/%2Fm%2F07cbf9
      https://charts.youtube.com/artist/%2Fm%2F01ls1hj

      ジャニーズ系だと、なにわ男子は統計のページはあるけどKing & Prince、Snow Man、SixTONESはない感じ。
      https://charts.youtube.com/artist/%2Fg%2F11gnrm0qz2

    • 370名無し2023/03/04(Sat) 23:47:47ID:U2MjUwMjQ(50/69)NG報告

      >>368
      「何だかんだ言っても、アジアン・ポップのダンスユニットって定着して1つのジャンルとして扱われるようになりましたね。」
      ー「昔は、KPOPというものがあってだね、今のアジアン・ポップの先駆けみたいなものだったんだよ。」
      「その KPOP とやらと、アジアン・ポップって何が違うんでしょう?」
      ー「ん~、何が違うかなあ、あ、そうだ、ダンサーがみんな整形してたことと、男の化粧がナヨナヨして気持ち悪かったこと、それくらいしか思いつかないなあ。」
      「ええ、韓国人って今も整形してるんじゃないんですか?」
      ー「もう国内じゃ聴いてる人もいないし、メンバーの顔も判らないから、整形してるかどうかなんて知らないよ。」

       タイ、インドネシア、フィリピン、マレーシア辺りのグループがその内増えてきて、韓国人は出稼ぎ先もなくなっている、と予想します。何しろ、経済破綻で宣伝費を税金から捻出することが出来なくなりますからね。アフリカ辺りに行って、細々と営業しているかもしれない。

    • 371名無し2023/03/04(Sat) 23:52:24ID:U2MjUwMjQ(51/69)NG報告

      >>369
      なるほど、検索項目には登録されていないけれど、データとしてはあるんですね。
      すると、リンク漏れのままの表示がたくさんあるということですね。
      簡単に呼び出せないのは、ちょっと面倒ですね。でも、引き出す方法がある、と知って安心しました。

      調べて頂いてありがとうございます。

    • 372名無し2023/03/05(Sun) 00:15:06(4/4)

      このレスは削除されています

    • 373名無し2023/03/07(Tue) 20:50:25ID:E1NjQ5NDI(52/69)NG報告

      >>362
      ano「ちゅ、多様性」 youtube 楽曲ランキング 19位 172万回/週  THE FIRST TAKE 3日で 511万回
      MV:2022年11月24日 // THE FIRST TAKE:2023年3月3日
      Stray Kids「CASE 143」 同5位 307万回/週 THE FIRST TAKE 動画up から3日で 150万回、
      MV:2022年10月7日 // THE FIRST TAKE:2023年2月24日

      実際には、50万回/週で、楽曲ランキング81位やな。6倍も水増ししとるのか。
      これには、仕組みが有って、KPOPグループは100位に引っかかるかどうかのレベルが軒並み10位以内に入ってくるから、すごく判り易い。
      大手事務所の一押しグループだと、10倍以上の水増しもあるから、ランキングが醜くなってしゃあない。

      再生数水増しの方法自体は、
      1)業者再生
      2)工作員(バイト)再生
      3)ファン再生(無償労働)
      4)プロジェクト([KPOP in public] 他)を利用した動画数増加
      5)ダンスサークル動画作成支援
      6)リアクション動画への報酬
      7)バージョン違いの動画を多数作成してup
      8)ライブ・TV出演動画数をできるだけ増やす

      肝は、1つの曲にリンクされる関連動画の数をできるだけ増やすこと。これにより、単位当たりの業者再生コストが低く抑えられる。大元のMVの再生回数にはつながらなくても、楽曲ランキングやアーティストランキングの再生回数に反映されるから、実際の人気よりも遥かに人気があるように見せることができる。
      色んなバージョンのダンス動画をあげているのは、1人が1日当りに再生できる回数を出来るだけ増やすため。MV1つだと、アカウントの数だけしか再生できないが、関連動画が50個あれば、アカウントの数x50回の再生が関連動画として合算される。

      具体的なやり方は、複数端末の同時利用、アカウント多数登録、ID切替ユニットの利用、再生ファイルのグループ化、自動再生プログラムのインストール、オンラインでのプログラム中の指定ファイル更新、再生速度の高速化、解像度の設定を最低に切替、複数ウインドウの同時再生など細かく上げればキリが無い。

    • 374名無し2023/03/07(Tue) 21:09:32ID:E1NjQ5NDI(53/69)NG報告

      >>373
      7) と 8) は再生回数を増やす方法ではあるけれど動画をupすること自体は「水増し」とは言えない。
      動画数を増やしたことによって、再生工作をより効果的に行うことが「水増し」になる。

    • 375名無し2023/03/09(Thu) 02:16:45ID:IxOTE1NTQ(54/69)NG報告

      >>362
      Stray Kids が先の「CASE 143」に続いて「Lost Me」(無名曲)を【The First Take】にアップしました。

      ところが、これに挟まれている「ちゅ、多様性。」が、Stray Kids の一押し曲であり、一番人気曲であるはずの「CASE 143」を遥かに凌ぐ勢いで再生回数を重ねて、渾身の一曲が無残にも軽くあしらわれています。

      さあ、こうなると、例のアレが出てきます。
      どうやら、動画up (22時)後、2時間を過ぎてから、これはヤバい、と再生プロジェクトが始動したようです。

    • 376名無し2023/03/14(Tue) 10:48:59ID:g3NTgwODQ(55/69)NG報告

      >>375
      BTS亡き後、日本でKPOP1番人気であるはずの Stray Kids が、日本の小娘たちにいいようにやられているぞ。

      Stray Kids 「CASE 143」18日め 4,286,467 回再生(102,653/直近1日)

      ano 「ちゅ、多様性。」11日め  7,673,192   (230,575)

      Stray Kids 「Lost Me」 6日め 1,262,503   ( 81,905)

      BABYMETAL 「Monochrome」4日め 1,502,401 (297,618)


      これで「オリコンチャート1位!」なんて言っても「また無駄な事に金使って。」
      と馬鹿にされるだけだぞ。

      工作するんならするで、ちゃんとやらないと、物笑いの種にしかならない。
      これから工作をし直して再生回数増やしたところで、工作の証拠にしかならんけどな!
      馬鹿だから、工作の仕方を間違えている。

      KPOPのオリコンチャート1位なんて、恥ずかしい黒歴史にしかならんよ。

    • 377名無し2023/03/14(Tue) 10:50:59(1/1)

      このレスは削除されています

    • 378名無し2023/03/14(Tue) 10:53:03ID:YzMzAzNTQ(1/1)NG報告

      >>377モザイク案件

    • 379名無し2023/03/14(Tue) 14:19:20ID:A1OTk5NDg(1/1)NG報告

      >>1
      유행에 뒤쳐진 50대 일본 할아버지들한테 말해봤자 소용없다.

    • 380名無し2023/03/14(Tue) 14:36:33ID:U0NTQ1NTY(1/1)NG報告
    • 381名無し2023/03/16(Thu) 15:31:59ID:I3NzgzMTY(1/1)NG報告

      【社説】「ポストBTS」の不在…パン・シヒョク議長が投げかけたK-POP危機論

       (一部抜粋)

       昨年、米国ビルボードメインチャート「ホット100」にK-POPが入った回数は前年比53%減少した。
       アルバム輸出の伸び率も2020年から減少している。
       インドネシアのSpotifyチャートでK-POPのシェアが前年比28%減少するなど東南アジアの一部での逆成長も目立つ。

       高速疾走していたK-POPに赤信号が灯った最も大きな理由は「ポストBTS」の不在だ。
       K-POPの成長傾向はBTSの活動が頂点に達した2020~2021年を過ぎ、鈍化局面に入った。
       BTSの落水効果に期待成長したK-POP産業の限界が明らかになっている。

       これまでK-POPの地位が誇張された側面もある。
       パン議長はKポップを指して「ゴリアテ3社の隙間にいるダビデのようだ」と話した。
       世界のアルバム市場で売上のシェアが2%に過ぎない現実を皮肉った比喩だ。
       ユニバーサルミュージック・ワーナーミュージック・ソニーミュージックなどメジャー3社がシェア67.4%を占めている。
       
       「ファンダムマーケティング」に依存した量的成長もK-POPの持続可能性を害する要素だ。
       ミリオンセラーのアルバムが量産された裏面には、フォトカードやファンサイン会のためにアルバムを大量に購入させたマーケティング技法があった。
       「今の成功に甘んじれば、一瞬にして淘汰されるだろう」という彼の警告を軽く聞いてはいけない。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/5802f5454d276690c1b65e37e13df38ba10cd887

      『世界で大人気のK-POP』が危機的譲許だそうです。

    • 382名無し2023/03/16(Thu) 21:16:06ID:kzODQ2OTY(56/69)NG報告

      >>376
      あのちゃんの「ちゅ、多様性。」今週の youtube MVランキングで1位。

      たくさんの関連動画で回数を稼ぐアイドルグループを相手に、楽曲ランキングでも1位。

      Stray Kids の曲は再生数としては少なく無かったが、相手が悪かった。
      そして、しばらく世間から忘れられていた BABYMETAL で、Stray Kids の曲を挟み打ち。
      2日後に公開された「Monochrome」が、先行する「Lost Me」を既に超えて、どんどん差が開いていく状況。

      更に驚いたのは、その後に「普変」を持ってきたこと。
      この曲は、メジャーな露出が無かったから、殆ど知られていなかったが、この歌詞が痛烈に刺さる。

      だが私がピンと来たのは、曲全体を突き通す強烈なメッセージではなく、ここの部分。

      ♪ 馬鹿みたいに回ってれば すぐに一億再生突破 ~ 地獄再生可能な負のエネルギー ♪ 

      どうやら、【THE FIRST TAKE】のスタッフたちは、音楽の尊厳を土足で踏みにじり、その価値を貶めてきた KPOP ビジネスに対して、恐ろしいまでの怒りを抱いているらしい。
      そして、KPOP ビジネスを音楽そのものの力で血祭りあげようと、決意したようだ。

      「普変」、この曲は間違いなく伸びる。日本全国の「変」な人の心に届く。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xniehuh4ofI

      そうなると、BABYMETAL の2曲めに何を持ってくるのか?
      これもまた、【THE FIRST TAKE】からのメッセージの込められた曲になるに違いない。

    • 383名無し2023/03/16(Thu) 21:24:04ID:kzODQ2OTY(57/69)NG報告

      >>382
      スタッフの目論見は、再生回数で差をつけよう、などという甘っちょろいものじゃない。

      曲を並べて見せて「聴き比べろ!」と言っているのだ。

      この自信、心底音楽を愛する者でなければ抱けないほどの説得力に、圧倒された。

    • 384名無し2023/03/18(Sat) 01:26:44ID:AwMTEzMDg(58/69)NG報告

      The First Take 直近曲再生回数(毎回22:00 に公開)
                        2時間 1日  2日  3日  7日
      3/8  Stray Kids「Lost Me」    15.9  64.0  90.0 104.7 136.5
      3/10 BABYMETAL「Monochrome」 12.7  73.0 106.2 136.6 231.4
      3/15 ano「普変」         10.2  82.4 143.3 ー
      3/17 松本梨香「めざせポケモンマスター -with my friends-」
                        53.9  ー

       KPOPグループの曲は、初動だけは凄いんだけど、後が続かないね。
       ポケモンは来週サトシシリーズの最終回放送だから、それに合わせたんだろうけど、初動レベルでも桁違いだった。The First Take のこれまでの初動で最高だったんじゃないか。2曲めはそうなると「1・2・3」だろうか。
      サトシを送り出すという意味をこめて「おやすみ ぼくのピカチュウ」の可能性もゼロとは言えない。
       BABYMETAL は海外からのアクセスが多いらしく、1日のうちの時間推移で見ると日本国内メインの他の曲と挙動が異なる。
       Stray Kids の「Lost Me」と ano「普変」は、事前の認知度が殆ど皆無に近い、という点で同じ条件。
       米ビルボード200で1位曲という「CASE143」は The First Take においては、惨敗。

      【直近24時間の再生回数】
      Stray Kids「CASE143」   8.3万回 21日め   461万回
      ano 「ちゅ、多様性。」   18.5万回 14日め  842万回
      Stray Kids「Lost Me」    4.8万回 9日め   147万回
      BABYMETAL「Monochrome」20.6万回 7日め   243万回
      ano「普変」         60.2万回 2日め   153万回

    • 385名無し2023/03/18(Sat) 02:03:31ID:Q3MjMzODQ(1/1)NG報告

      >>1それは良かった
      だけどKpopやドラマや映画と
      現実の旅行や留学のギャップに驚きが多い
      韓国を訪問した時に失望が大きいと
      評判ですけど?
      もう少しホームレス対策強化
      交通マナーとゴミ捨てマナーの改善
      道路の清掃と消毒をしないとね
      理想をドラマ化するのは良いけど
      街の匂いが圧倒的に臭いようだけど
      キムチとニンニクの対策も必要かな?
      日本は醤油臭いらしいけど笑笑
      外国人への態度とコミュニケーションも
      差別的だとよく聞くので

    • 386名無し2023/03/18(Sat) 10:09:53ID:AwMTEzMDg(59/69)NG報告

      >>39 >>40
      どうも難しく考えている人がいるようだけど、話はもっと簡単。

      デイリーランキングは、出荷申告枚数で、マンスリーランキングはPOSデータ集計枚数。合算シングルの場合は、「枚数」でなくて「PT」と表示される。

      したがって、2/23 「THE SOUND」の出荷申告枚数は 25万422枚

      実売枚数は、2月度マンスリーランキングの圏外だから、50位の3568枚よりも少ない、ということ。

      本当に出荷されているかどうかも怪しいが、数字を信じるとすると、
      25万枚出荷したけれど、4000枚も売れませんでした、ということ。

      KPOPビジネスって、解りやすいだろ?

    • 387名無し2023/03/18(Sat) 10:22:18ID:g0MzA0Njg(1/2)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/2PMEFjBVKCk
      Red Velvet - Feel My Rhythm (100% Official Instrumental)

      일본 아이돌은 할수없는 음악

    • 388名無し2023/03/18(Sat) 15:13:39ID:AwMTEzMDg(60/69)NG報告

      「母さん、僕のあのCD、どうしたでしょうね。
       ええ、借金した金で日本製の機械を買い入れて、毎日毎日大量の原料を流し込んで作ったあのCDですよ。
       母さん、あれは好きなCDでしたよ。
       だけど全部日本語が書かれていた。僕には読めない字が並んでいた。
       注文された分を作り終えたら、釜山港行きのトラックに積んで、送り出してやりましたよ。
       だけど、僕はあのCDを持っている人を一人も知らない。
       あのCDがかかっているのを一度も見たことがない。
       日本へ旅行へ行っても、あの曲を知っている人に一人も出会えなかった。
       僕は何のためにCDを作っているんでしょう。
       母さん、僕はもう疲れました。許してください、母さん。」

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j8uklD3_ywA


       

    • 389名無し2023/03/18(Sat) 15:33:44ID:E3MDI0MjI(1/2)NG報告

      한국의 앨범 판매량이 10배이상 증가했다.
      한류 대단해

    • 390名無し2023/03/18(Sat) 15:35:47ID:E3MDI0MjI(2/2)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/BlHv3BbBv6A

      Jpop쓰레기는 만들 수 없는 한국의 15년 전 음악

    • 391名無し2023/03/18(Sat) 18:01:15ID:U1OTkxMzg(3/3)NG報告

      マクドナルドのティロリサウンド対決なら日本にはモー娘がいるよ。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JMjYAxKrbDc

    • 392名無し2023/03/18(Sat) 18:25:22ID:Y5OTU5NjI(1/1)NG報告

      >>390
      あのさ、これは本気で思うんだけど、
      国で1番の自慢の音楽がアイドル音楽ってのが、恥ずかしいとは思わないんだよね?
      まあ、べつにいいんだけどね…

    • 393名無し2023/03/18(Sat) 18:53:48ID:M4MzM0NjY(3/3)NG報告

      >>390
      韓女は腰を振るだけの寄生POP

      気分が悪い

      お前の趣味か?

    • 394名無し2023/03/18(Sat) 19:07:55ID:AwMTEzMDg(61/69)NG報告

      >>390
      アメリカへ行って、ガラガラのコンサートだけやって、大赤字のまま帰ってきたグループを今更取り上げてもねえ。

      韓国じゃ人気があったのかもしれないけど、日本人じゃメンバーの名前を知っていた人など皆無に等しいし、KARA,少女時代ごり押しの頃でさえ、知っている人は殆どいなかった。
      日本デビューしたのが、韓流予算が削られた2012年だから、テレビにも殆ど出られなくて、見たこともない。

      名前だけは知っているのは、アメリカ進出大失敗という記事を読んだからなんだよね。

      日本人だと、PUFFY が米コンサートを成功させた後で、PUFFYのアニメ番組が作られて「Hi!Hi!PUFFY Ami Yumi」というタイトルでカトゥーンネットワークの子供向けの番組で2004年から3シーズン放送されていた。
      日本に来たルーマニア人までが、自国で観ていたというのを知って驚いたわ。日本人はそんな番組があることも知らなかったから。
      どうやら、スペイン語圏でも放送があったみたい。
      きっかけは、PUFFYが、米アニメ「Teen Titans」の主題歌を依頼されたことから。
      普段は英語歌唱曲が流されたけど、なぜか日本語歌唱バージョンが放送されることもあった。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JyPNG-ch7J4
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-GnsV-33gD4
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=IaV3zWLXHSU
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EtWB176PVo8
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LFrjqOFqOaE

    • 395名無し2023/03/18(Sat) 20:37:21ID:AwMTEzMDg(62/69)NG報告

      更に昔になると「ピンクレディー」がいる。
      ピンクレディーが、アメリカNBCのゴールデンタイムのバラエティ番組を持っていたことを知っている人は少ないんじゃないか。番組タイトルは「Pink Lady and Jeff」
      番組の中では、持ち歌を日本語で歌ったりもしていたんだね。
      やっと覚えました、という日本人英語で長台詞のやり取りをするのは大変だったろうね。

      放送は1980年。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7qyoWHvSg-0
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=T55ZMSW3bew
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=k9Kg_jEefY4
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=d8j3Xb9ijGw

      アメリカ進出に挑戦したことに対して、日本のメディアは反感を持っていたから、この様子が日本で報道されることは無かった。
      メディアは、アメリカで成功できずに帰ってきた、という報道一辺倒だったけど、実際は違ったんだよ。
      だって、日本で言ったら「防弾少年団」という番組名でレギュラー番組を持たせるようなものだったんだから。

    • 396名無し2023/03/18(Sat) 22:34:43ID:AwMTEzMDg(63/69)NG報告

      Stray Kids の新曲「Lost Me」、The First Take で、10日前にアップされるも、後続の全ての曲に、あっと言う間に抜かれてしまう。

      1週間後の「普変」には2日間で抜かれ、9日後の「めざせポケモンマスター」には、10時間で抜かれる。
      更に、5日前の「ちゅ、多様性。」には、5倍以上の差をつけられてしまった。

      大勢いて賑やかなはずなのに、何か寂しそう。
      同じ条件で露出させると、ここまで差がついてしまうものなのか!
      宣伝だけで売れた曲、グループは、忘れるのも速い。
      心に響かなければ、見かけなくなっただけで忘れる。

      もう、テヒョンとジョングクの顔の区別もつかないだろう。ナムジュンとホソクの顔は何とか覚えている。
      まあ、名前を忘れても、キムと言っておけば3/7の確率で当たる。
      しかし、TWICE,NiziU、となると、もう誰が誰だか区別もつかない。
      Stray Kids に至っては、顔どころか、メンバーの名前も一人もわからない。

      1日(24時間)で277万回再生は、【The First Take】史上最高記録なのではないか?
      ポケモン、恐るべし!!!

    • 397名無し2023/03/19(Sun) 04:27:49ID:g1MjExMjA(1/1)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/Km71Rr9K-Bw

      jpop은 쓰레기뿐이니까 쓰레기 사이에서도 수요가 있겠지.
      kpop을 듣고 계몽하자,귀를 정화하자.

    • 398名無し2023/03/19(Sun) 05:16:42ID:A5NTYzNzU(1/1)NG報告

      >>397
      韓国人て本当にK-POP聴いてるか?
      つか、最近なんて全然K-POPの話題なんか聞かないけどな。
      ちゃんと活動してるか?w

    • 399名無し2023/03/19(Sun) 10:08:01ID:g1NzMzOTQ(2/2)NG報告

      >>396

      한국의 유튜브 컨텐츠를 카피 www

    • 400名無し2023/03/19(Sun) 11:39:10ID:I4MDk0Nzg(7/8)NG報告

      >>399
      韓国にコンテンツを真似たと起源主張でホルホル失敗
      残念ww😂

      https://skannerilehti.net/first-take-pakuri/

      ファーストテイクの元ネタとなったとされるのは、ベルリンで立ち上げられたYouTubeチャンネル・COLORSだと言われています。

    • 401名無し2023/03/19(Sun) 11:56:10ID:I4MDk0Nzg(8/8)NG報告

      日本が韓国のyoutubeコンテンツをコピーしたnida!

      残念、日本のSNS上でも元ネタはCOLORS。
      COLORSのパクリだと言われてます😂

    • 402名無し2023/03/19(Sun) 12:09:13ID:c5NTg4NjA(1/1)NG報告

      まぁ韓国人が必死なのも分かる気がする、何故なら韓国にはK-pop とトロットしか食っていける音楽ジャンルが無いから、しかもどちらも日本のJ-pop と演歌のパクりだからね。それに韓国国民は音楽等の文化に金を使わないから他国に頼るし食っていけない。
      日本でオリコンチャートなんか気にしてるのなんてごく僅かだろ。それぞれ好きなアーティスト、好きなジャンルを聴いてるからなぁ。

    • 403名無し2023/03/19(Sun) 12:23:43ID:I4MDM3Mg=(1/1)NG報告

      世界一優秀で揺るぎない実力なら、韓国に日本の音楽や演劇を参入させろよ。おまえらは保護貿易主義じゃん?何対等ぶってやがる。岸田首相や自民党関係者、はよ解消に動けよ

    • 404名無し2023/03/19(Sun) 13:18:13ID:A3MDUyNzk(1/1)NG報告

      冷静に考えると韓国って面白いな。
      韓国って世界で一番、子供が生まれない国でしょ?
      これからは、世界で一番若者が少ない国になって行くわけでしょ。
      世界で一番若者が少ない国が、若者に向けてアイドル音楽を作っていくんでしょ?
      なかなか皮肉が効いた活動だよねw
      これからは今まで以上に世界にうって出るしかないわな。

    • 405名無し2023/03/19(Sun) 13:19:55ID:kzOTU4MTQ(1/1)NG報告

      >>403
      アニメや漫画で奴隷になってるから問題ないと思うよw

    • 406名無し2023/03/19(Sun) 20:38:05ID:UzMjQ2MTQ(64/69)NG報告

      >>399
      韓国人の前に既に似たようなプラットフォーム形式で動画を挙げている所なんて、幾らでもあるわ。何で韓国人は自分でパクっておいて起源を主張するかね。別に、The First Take が「うちがオリジナルで他のはパクリだ」と言っているわけでもないのに。

      重要なのは、如何に良質のコンテンツを提供し続けることが出来るか、だろ。

      TOP10コンテンツの再生回数
      The First Take  9億3149万回
      Dingo Freestyle  2億 70万回

      韓国の youtube 総再生回数が日本全体の80%ほどであることを考えても、「The First Take」の方が多くの視聴者を掴んでいることは間違いない。

    • 407名無し2023/03/19(Sun) 20:55:43ID:YwMDEwOTE(1/1)NG報告

      K-POPもあと数年ほど、頑張れる。
      あと数年は出生率のゴールデン・イヤーだろ。
      このゴールデン世代が30歳を過ぎて流行を追わなくなったら、K-POPも終了かな。

    • 408名無し2023/03/19(Sun) 21:15:03ID:UzMjQ2MTQ(65/69)NG報告

      >>406
      Dingo Freestyle で同じ形式で挙げられている音楽動画(※)のうち、
      過去最高   4270万回
      2年以内最高、 1140万回
      1年以内最高、 642万回
      6ヵ月以内最高、105万回
      3ヵ月以内最高、 50万回
      1ヵ月以内     無し

      ※ 【DF Killing Verse】, 【KILLING VERSE Vol.2】

      The First Take では、
      過去最高   1億9897万回 DISH//「猫」 
      2年以内最高、 5212万回 優里「ベテルギウス」
      1年以内最高、 3745万回 nobodyknows+「ココロオドル」  
      6ヵ月以内最高、1310万回 水曜日のカンパネラ「エジソン」
      3ヵ月以内最高、1052万回 星街すいせい「Stellar Stellar」
      1ヵ月以内最高、 885万回 ano 「ちゅ、多様性。」
      1週間以内最高、 402万回 サトシ(松本梨香)「めざせポケモンマスター -with my friends-」

      韓国の【Dingo Freestyle】はネタ切れだが、【The First Take】は益々勢いを増している。

    • 409名無し2023/03/20(Mon) 23:38:19ID:A2Mzc5MjA(66/69)NG報告

      >>396
      Stray Kids 「CASE 143」              24日間 4,871,266 回
      Stray Kids 「Lost Me」               19日間 1,609,865 回

      松本梨香「めざせポケモンマスター -with my friends-」 3日間 5,233,544 回
      ano   「普変」                  5日間 2,499,922 回
      ano   「ちゅ、多様性。」             17日間 9,032,217 回

      MV)
      Ado  「新時代」   2022/6/15 (現在1億2304万回)7日間 678万回(10週め 8/12-18)
      米津玄師「KICK BACK」2022/10/25(現在 8955万回) 7日間 660万回(2週め 10/28-11/3)

      数ヵ月の間、ずっとカラオケ1位になっていた「新時代」は10週めでピークを迎えたのが凄い。

      NiziU「Make you happy」の3日で 1070万回というのが、どれだけ再生工作の規模が大きかったかが判る。
      殆どが日本からの再生だったことを考えると、これは有り得ない数字だというのがすぐに判る。
      現在でも人気がある数少ないKPOP曲(NiziU:1人の日系アメリカ人以外全員日本人、日本語歌唱)の1つではあるのだが、それは結果論であって、再生工作の事実は消せない。

      同じ手法を世界規模でやっているのが KPOPビジネスということなのだろう。
      しかし、ランキング押し上げの主な対象としているのは、日本がメインなのであって、アメリカでは同じ規模ではランキング上位には入れない。南米やインドでは、そもそもMVの再生回数の桁が違うので、やはりランキングに入ってこれない。しかし、それを逆手にとって、全く知られていないレベルの曲の再生数を稼ぐことができる。ランキング上位に入っていながら、誰も知らない、というのでは、再生工作がバレてしまうのだ。

      日本では、3ヵ月で再生1億回達成、と宣伝することで、テレビを普段観ない人が誰も知らなくても紅白に出演させることができるが、アメリカで1億再生させたところで、全く目立たないのだ。

    • 410名無し2023/03/20(Mon) 23:44:19ID:A2Mzc5MjA(67/69)NG報告

      >>409
      Stray Kids 「Lost Me」 (x)19日間 →(〇)12日間   1,609,865 回

    • 411名無し2023/03/30(Thu) 04:50:16ID:M3NzA5ODA(68/69)NG報告

      とある youtube の KPOP曲の音源を集めたチャンネル(動画本数679本、ほぼ全てKPOP曲)
      がポケモン曲を紛れ込ませた結果、再生数が異常な数字になった。>[JP MUSIC]

      なぜこんなことが起きるのか?

    • 412名無し2023/04/08(Sat) 22:44:25ID:gyMDg4NDg(69/69)NG報告

      韓国No.1 Youtube系 シンガー J.Fla、【The First Take】でセーラー服の4人組に蹴散らされる。

      公開1日め(24時間)再生回数(現在再生数/経過日数)、公式動画再生数

      新しい学校のリーダーズ 「オトナブルー」256.0万回( 256万回/1日)   7214万回
      J.Fla 「The Hare」           34.6万回( 184万回/10日)37億7000万回
      松本梨香 「めざせポケモンマスター」  277.4万回(1215万回/22日)    34万回 
      Stray Kids 「Lost Me」         64.0万回( 214万回/31日)58億3000万回
      ano 「ちゅ、多様性」          244.5万回(1099万回/36日)  4438万回

      J.Fla は、洋楽カバーの 韓国人youtube シンガーです。
      カバー曲を歌うのは上手でも、ヒットする曲を自分で作るのは難しいようで。
      固定のファンが聴いて一巡したら、再生が止まってしまいました。

      一方、Stray Kids はポケモンと あのちゃん の両方に蹴散らされ完全に空気。
      それでも、ファンダムの再生活動のおかげで、1日2万再生をキープ。今日も再生お疲れ様です。
      いくら動画再生を回して露出度を高めても、曲の魅力が増すわけではないようです。

      因みに韓国の音楽系youtuber2番めは、ギタリストの Sungha Jung(19.7億回)、
      3番めは JPOPカバーの Raon(11.2億回)になるようです。KPOP系がTOP3に居ないんですね。
      日本だと、まふまふ(20.7億回)、コバソロ(14.7億回)、Goose housue(14.7億回)あたり、か。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9MNPt-zlz-8

    • 413名無し2023/04/08(Sat) 23:16:31ID:k2MzY5Njg(1/1)NG報告

      >>412
      いや、そんな再生数なんか競わなくたっていいでしょうよ。
      相手を蹴散らすとか、言ってる事がまんま韓国人レベルじゃない?

      やめてくれよ、恥ずかしい…

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除