瑞草区庁関係者は「9日午前からレッカー業者を通じ40台ほどの車を路肩に移動させるなど道路通行に支障がないよう臨時措置をしている。現場に投入されたレッカー車が故障したり、一部浸水車両は故障でレッカー移動が難しく道路整理に時間がかかった」と説明した。同関係者は続けて「違法車両ではなくて天災による状況のため区庁で強制的に車を運び出すことはできない。車の持ち主に連絡を取っているが、連絡がつかない人もいる」と付け加えた。
この日出勤途中から昼過ぎまでトンネル内に閉じ込められ身動きが取れなくなる運転者もいた。警察と消防当局によるとソウル・舎堂洞(サダンドン)と良才洞(ヤンジェドン)を結ぶ瑞草トンネルは午前8時ごろから車であふれ、運転者の相当数が孤立した。トンネルを管理する江南循環道路関係者は「浸水した梅軒(メホン)循環道路が通行止めとなり、そちらに向かおうとした車が良才(ヤンジェ)IC側に集まりトンネルがあふれたと推定される」とした。ガス欠になった車を置いてトンネルから出てくる運転者が続出し渋滞はより深刻になった。
◇中古車市場に浸水車出てくるか
損害保険業界によると、各損害保険会社にはこの日午前にだけ2000件に達する車両浸水被害報告が寄せられ、これによる損害額は300億ウォン以上と推定される。特に江南地域に豪雨が集中し、高価な輸入車の被害が大きく損害額は大幅に増える見通しだ。
浸水被害を受けた車が中古車市場に大挙出てくる恐れがあるとの懸念も出ている。2020年に韓国中部地方を襲った集中豪雨の時も浸水した車が多く売られ、中古車購入時の水害車両確認方法などがオンライン上で共有されたりもした。
走行中に浸水によりエンジンが止まった場合はエンジンをかけなおさずに現場を離れなければならない。浸水後にエンジンをかけるとエンジンと主要部品に水が入り被害が大きくなるためだ。整備業界関係者は「浸水した車はできるだけ早く整備に預け、どこまで水が入ったか確認すべき。エンジンルームまで水があふれれば修理に多額の費用がかかるので廃車する方が良い」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/294160?servcode=400§code=400今出回っている中古もそんなだから、
程度に差が出ることはない、気に掛ける必要のない話し。借金して買った家が浸水
借金して買った車が浸水
家を直すのにまた金がかかる
車を直したり処分したり買い直すのにまた金がかかる
借金持ちはさらに苦しくなるな。ソウルってやたらジェネシス多いな。シェア率韓国だけやたら高いブランドだよね。
日本への劣等感から仕方なく買う自動車
それがジェネシスである
朝鮮専用高級車wwww韓国ヒョンデ初の軽SUV、激しい振動の次は水漏れの苦情相次ぐ=ネット「軽自動車はそんなもの」
2022年8月5日、韓国・ニューシスによると、韓国・現代自動車(ヒョンデ)の初の軽SUV「キャスパー」に欠陥の報告が相次いでいる。
国土交通部傘下の自動車リコールセンターによると、今月に入りキャスパーの車内の水漏れに関する欠陥報告が20件ほど寄せられている。雨の日に野外に駐車していたところ水漏れが発生し、エアコンのフィルターなどが濡れたという内容で、中には助手席のフロアマットの下にひどい水漏れが見つかったケースもあったという。
キャスパーをめぐっては、先月初めから振動に関する苦情も相次いで寄せられている。エアコンとリアガラスの熱線を同時に作動させると車が前後に激しく振動するというもので、「Dレンジで走行中にブレーキを踏み停車すると揺れがさらに激しくなる」との説明もあったという。
今回の欠陥報告に関し、現代自動車側は「振動現象については確認済みで、水漏れについてはこれから確認する」とコメントした。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「水漏れに激しい前後振動…。どれだけ適当に造ったらそんなことになるのか」「これがメード・イン・コリアの現実?」と驚く声が上がっている。
一方で「軽自動車に多くを求めてはいけない」「だから車は高級車に限る。軽自動車はみんなそんなもの」「現代自動車が低価格車を造ると発表したときからこうなると思っていた。高い車でも欠陥が多いのだから」との意見も。(略)
https://www.recordchina.co.jp/b898996-s39-c30-d0191.html
現代車は雨漏り機能を標準装備。
>「だから車は高級車に限る。
現代自動車の高級ブランドである、ジェネシスブランドの車も雨漏りの前例があるのを知らないのかな?>>7
エンジンルームは確かに防水している。
水没してエンストした時
間違ってもセルモータを動かさない事が大事。
セルを動かしたらエンジンはお陀仏。
水が引いてからエンジンを(セル)動かそう。水没車って売れるのか?
>>20
韓国人のやる事だから、水没の事実を隠して売るだろうね。
以前、Z32に乗っていた知人が車を水没させて、エンジンの交換に100万掛かったと言っていた。
水没した普通車を真面目にエンジン交換して修理、メンテしたら、新車価格超えそうだけどな。それらの車にはローンが残ってそうだ
韓国にも車両保険があると思うし大丈夫か?
災害では保険金が貰えないのかな?逆に考えるんだ。
発火せずにすむと。- 25名無し2022/08/10(Wed) 11:18:34(1/1)
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あわれ
>>23
損害保険業界によると8日の豪雨で浸水事故報告が寄せられた外車だけで1000台に達する。
この中には5億ウォンを超えるフェラーリも含まれ、2億3000万ウォンのベンツ「Sクラス」、1億8000万ウォンのポルシェ「パナメーラ」、1億7000万ウォンのベントレーなど超高級車両もあった。
ある損害保険会社関係者は「高級外車が集まっている江南地域から車両浸水報告が殺到し自動車保険補償側はパニック状態。浸水すればほとんど全損処理しなければならず、こうした高級外車の場合、保険会社としては損失が大きい」と話した。
保険適用できるみたいね
ただ 便乗する輩とか出てきそうだし 保険屋潰れるんじゃないの?>>28
保険屋も客も 韓国人だから
(笑)>>21
去年の販売台数は5万台程度だっけ、アキュラより少ないしシェア率が韓国だけ3桁とはねぇ…デザインはカッコいいけど欧州車のパチモン臭いんだよなぁ…アレ買うくらいならベンツに行くだろう。
レクサスとアキュラは迷走してるけど欧州車とは違う価値を作ろうとしてるところが違うかもね。韓国内では悪事がバレて、注意喚起されてきたから、発展途上国に騙して売り捌き、また信用を失い嫌われるに、100ウォン。
水没車はシートも内張も全部変えないとダメだし、まぁ、廃車にした方がいいよね。
廃車にした方が経済的。>>31
そういえば、サムスンは爆発スマホのシールを貼り替えて地上国に新品だと言って売りつけてたよな。金持ち韓国には屁でもないだろう?
- 38名無し2022/08/10(Wed) 13:27:20(1/1)
ここで頭のいい人間なら
大量の中古車を確保して分解し、半導体をロシアに売る。
劣化してようが壊れてようが関係ない。
ブどんなに値段を盛っても即座に売れる。>>38
韓国、記録的豪雨で車両6000台が水没…損害額だけで774億ウォン
記録的な大雨となった韓国ソウルと京畿地域で8~9日の2日間で外車1900台余りを含む6000台余りに達する車両が水没したことが分かった。これによる損害額だけで774億ウォン(約80億円)にのぼると推定されている。
何社が生贄となるか?
(笑)騙すのも朝鮮人
騙されるのも朝鮮人
人類は平和ですね>>1
日本の16倍も詐欺の多い韓国では記事の様に2020年豪雨の時にも詐欺が横行した。
暫くは仁川やソウルの車はやめた方が良い。韓国なら今回の水害から免れた釜山。できれば日本から車を輸入した方が確実だ。韓国製EVは感電死ニダ
>>43
水没した EV車など怖くて乗れない。>>1
売るの?
・・・臭そう。>>38
大雨で輸入車1900台含む7000台が水没 損保会社に痛手=韓国
【ソウル聯合ニュース】記録的な大雨に見舞われた韓国の首都圏(ソウル市、京畿道、仁川市)で、8、9日の2日間に輸入車約1900台を含む約7000台の車両が水没したことが10日、分かった。
同日午前までにサムスン火災、DB損害保険、現代海上、メリッツ火災、KB損害保険の大手5社に5657台の被害の連絡があり、損害額は計774億ウォン(約79億8900万円)と推定された。
損害保険協会が損害保険会社12社を対象にとりまとめた被害車両の数は10日午前9時の時点で6853台で、推定損害額は855億9000万ウォンだった。
被害車両のうち、輸入車は大手損保5社の合計で1894台、損害額は424億4000万ウォンに上る。
保険請求の受け付けに時間がかかることから、業界では被害件数はさらに増加すると見込んでいる。
ある損害保険会社の関係者は「わずか2日間で約7000台の車が浸水したのは異例だ」として、「高額な輸入車の割合が大きく、損害保険会社にとっては非常事態だ」と述べた。今週は引き続き大雨が降ると予想され、業界の損害規模はさらに増える見通しだという。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/10/2022081080119.html水没車の価値はスクラップ価格nida。w
韓国では今回の水害で自動車保険損害率が大幅に上昇する事になる。
韓国では自動車保険金詐欺で2020年度だけで摘発された人数は10万225人。摘発金額は1385億4600万ウォンと集計されている。
今回の水害でもまともな韓国人の負担する自動車保険料の上昇は避けられない。韓国人なら水没車は売りに出されると思います
水没車は中古車販売には不向きです>>49
詐欺事件の発生件数、世界1位の座は守られそうですね韓国の保険会社は厳しいのか?
日本の損保で考えた場合、日本大手損保3社の直近(2022年3月)の連結純利益を見てみると
純利益 東京海上 4204億円
三井住友海上 2627億円
損保ジャパン 2248億円
であり、今回の被害想定金額(多くても100億円?)程度では経営にダメージを与えるほどではないと思われる
しかし韓国の損害保険会社はどうなのか?昔のディーゼルでシュノーケルあれば走れそうだけど水が汚すぎる
この記事では浸水した自動車の被害にフォーカスされてるけれど
道路とかマンション、公共建造物の被害も結構大きい感じがする
全体の被害総額が大きすぎて韓国の保険会社が耐えきれずに浸水した車を中古車市場に流してしまうことも考えられる
なんせ韓国だから!「パラサイト半地下·サイ江南がロックされた」 ●外信も注目
YouTubehttps://youtu.be/8ANKMyR5fQM韓国車の部品取りの需要が、あればいいけど。
韓国首都圏豪雨で7678台が水浸、保険各社の損害額は1000億ウォン弱
韓国首都圏中心に8日から降り始めた記録的豪雨の影響で、浸水した車の被害額が1000億ウォン(約10億円)近くに上ることが損害保険各社の集計でわかった。
業界関係者が10日に明らかにしたところによると、今月8日から10日午後1時まで損保12社に届けられた集中豪雨による車両被害の件数は7678件、被害額は推定で977億6000万ウォン(約100億円)に上ったという。
内訳は外車が全体の33%(2554件)を占め、被害額は全体の55%にあたる542億1000万ウォン(約55億4800万円)に上った。ソウル市江南周辺を中心に車の浸水被害が相次ぎ、特に外車オーナーからの保険申請が多く被害額が急増した。被害の類型は浸水がほとんどだが、中には落下物による破損もあった。
集中豪雨や台風による車の被害件数と推定の被害額は2020年が2万1194件と1157億ウォン(約118億5000万円)で最も多く、ついで2011年の1万4602件と993億ウォン(約102億円)だった。20年と11年は夏の3カ月間の被害を集計したものだが、今年はわずか3日でこれに近い被害額を記録した。
1件あたりの被害額は推定で今年が最も高く約1273万ウォン(約130万4000円)を記録した。2020年は1件あたり545万ウォン(約55万8000円)、11年は約680万ウォン(約70万円)だった。
業界関係者は「最近は車本体の価格が高くなり、とりわけ江南では外車の被害が多かったため1件あたりの被害額が一気に高くなった」とした上で「今も被害の届けが入っており、推定被害額は過去最高になるかもしれない」と予想した。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/11/2022081180004.html日本で水没車の輸出先といえばロシアなどの貧しい国が相場だったが、南朝鮮だと何処になるのかな?
血盟のガンビアあたりに輸出するのかな?TBS NEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DFzC0PAMRv0
約5000万のフェラーリも...「115年で最悪」の豪雨で車9000台超が水没
韓国・ソウル
被害総額が1237億ウォン(日本円約130億円)か! 結構、金持ち居るんだな。海で日本車3800台廃車にした代金は?
>>59
約5000万円のフェラーリも…「115年で最悪」の豪雨で車9000台超が水没 韓国・ソウル
きょうも韓国で降り続く雨。8日にソウルなどを襲い「115年で最悪」とされた豪雨は、思わぬ爪痕を残しています。
大きな被害を受けたソウル南部江南。ソウルの“表参道”とも言われる高級住宅街ゆえに被害を受けたのが…
記者
「花壇に乗り上げてしまった車もあります」
雨の影響で動けなくなり、立ち往生する外国製の高級車。YTNニュースによりますと、日本円で5000万円を超えるフェラーリや、2300万円のベンツもあったということです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/121809>>1
水没した車を処分する金すらないレベルの見栄しか張れない乞食✕やらかした事に責任を一切取らずに逃げ廻り、開き直る=日本人がよく知ってる韓国人だなw韓国で水没車を「通常の中古車」とだまして売れば懲役刑の可能性も
国土交通部、処罰を大幅強化…売買業者の事業所を即刻閉鎖
今後は冠水車(水没車)を通常の中古車だとだまして売ると、事業取り消し処分を受けるだけでなく、懲役刑もあり得る状況になった。
韓国国土交通部は25日、「冠水車不法流通防止対策」を打ち出し、「冠水車であることを隠した販売」に加担した整備士、性能点検者、ディーラー(販売員)の処罰程度を大幅に強化する方向で自動車管理法を改正することを明らかにした。韓国の全国で記録的大雨が続いた今月1日から19日まで、計1万1841台の車が浸水・冠水した。こうした車が今秋以降「正常な車」を装って中古車市場に多数出回る懸念が高まっていることから、国土交通部が対策を打ち出したものだ。
国土交通部は冠水車整備履歴を隠した整備業者代表には事業停止6カ月または課徴金1000万ウォン(約100万円)を課すほか、これに加担した整備士も相当期間、整備の仕事ができないよう職務停止とする。これまでは整備業者が浸水の事実を隠していた場合でも50万ウォン(約5万円)以下の過料だけだった。また、事前に中古車買い取り業者に提出が義務付けられている車両性能状態点検記録簿に浸水の事実を記載しなかった性能点検者(整備業者など)には事業停止6カ月と懲役2年以下の刑事罰を科せるようになった。これまで性能点検者は浸水の事実を隠しても何の処罰も受けなかった。また、冠水車を瑕疵(かし)のない中古車として売った販売業者の事業所は直ちに閉鎖し、ディーラーたちも3年間中古車販売の仕事ができないようにする、と明らかにした。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/26/2022082680109.html
浸水した車2000台、損害額だけで300億ウォン…また中古車の売り物あふれるか=韓国
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