現代自動車、日本再上陸初月の成績表は「可能性を見た」

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    • 1名無し2022/08/05(Fri) 22:57:01ID:M3ODI4NTA(1/1)NG報告

      日本市場に再進出した現代(ヒョンデ)自動車が、初月である7月に60台の販売にとどまり、「輸入車の墓場」と呼ばれる日本市場の高い壁を改めて実感した。しかし、日本国内の電気自動車市場がまだ一歩も踏み出していない状況であることを考慮し、当面の業績よりは中長期的な観点からの戦略が必要だという分析だ。

      4日、日本自動車輸入組合(JAIA)の先月の輸入自動車の登録現状によると、現代自動車は計60台が売れた。現代自動車は、日本で電気自動車アイオニック5と水素自動車ネッソを販売している。販売された車両は、そのほとんどがアイオニック5と推定されている。

      現代自動車は今年2月、2009年以降12年ぶりに日本乗用車市場への再進出を発表した。5月に事前予約に入り、先月から現地消費者に車が引き渡された。

      自動車業界では、現代自動車は日本で月100台以上は販売しにくいと観測していた。日本の消費者の輸入車への好みがあまりにも低いからだ。昨年、日本で販売された車両479万台のうち、輸入車の割合は5.4%(26万台)に止まった。先月、日本で最も多く売れた輸入車のブランドは、メルセデス・ベンツで3325台だ。市場規模がはるかに小さい韓国で、ベンツ車は同期間64%も多い5456台が売れた。

      現代自動車はアイオニック5を主力に掲げたが、日本国内の電気自動車関連のインフラはまだ微々たる水準だ。これを受け、今年上半期(1~6月)に日本で販売された乗用車171万2911台のうち、電気自動車は1万7780台で、その割合は1%だ。日本トヨタが初めて発売した量産型電気自動車bZ4Xも、5月に販売を開始後、6月末まで83台のみ売れた。この車両は、車輪と車両を連結する部分の欠陥により、先月リコールと共に当分の間生産中止が決定された。世界電気自動車1位の米国テスラも、日本では月平均の販売台数が1000台に及ばない。

      https://www.donga.com/jp/home/article/all/20220805/3554578/1

    • 106ラル(4G)◆fD66Iu.6WM2022/08/07(Sun) 09:20:00ID:c0NTM1NjU(1/1)NG報告

      横浜に出来たヒュンダイ
      随分大きいけど…採算は取れるのでしょうか?

      因みに、ネットで見付けたヒュンダイの乗り心地。
      「固くて腰痛になった」ですって。
      (試乗した人の意見かな?)

    • 107名無し2022/08/07(Sun) 09:53:28ID:kwMTgzODU(1/1)NG報告

      パンチョッパリの皆さん、不便だろうが危険だろうがヒョンデ車を買いましょう。家が燃えるくらいケンチャナヨです。

    • 108名無し2022/08/07(Sun) 09:59:55ID:AwNjU0NTM(6/6)NG報告

      >>106
      新築?
      運送会社にありそうな建物

    • 109名無し2022/08/07(Sun) 10:03:00ID:Y0MDQwMTY(2/2)NG報告

      破格に安ければ売れるんじゃない?

    • 110FFT所属荒くれもヨメコ?´v2022/08/07(Sun) 10:04:44ID:Y1NzcwNDQ(1/4)NG報告

      韓国製品は全て、日本に需要はないからアキラメロン😂👍無駄、無駄、無駄💋
      お逝きなさい❤️わかりましたか?わかりましたか?わかりましたか?理解は出来ましたか?いやはや☆

    • 111名無し2022/08/07(Sun) 10:05:21ID:QxNzk2NzQ(1/1)NG報告

      >>85
      現在の電気自動車が内燃機関車両と比較したとき、最も致命的な欠点は大きく2つです。
      エネルギー補充時間と車両の価格です。
      >着脱式バッテリー
      中国が既にしてる。1回100万円くらいかかるらしいがな。
      ・それで交換したバッテリーはどこに誰が保管&処分するんだ?
      ・同じ製造日で劣化したバッテリーと充電回数の少ないバッテリーとの区別は?
      リチウムバッテリーの処分は一つ間違えたら大爆発を起こすぞ?

      ①そもそも充電インフラが整ってないのに無理やりEVにしたのはVW。
      嫌がらせに出した無理難題のディーゼル規制を見事にクリアした日本のディーゼル車とHEVに欧州市場を乗っ取られるからEUの首脳陣に圧力をかけた。

      結果、EVによる電力需要増加による発電所問題も全く解決出来ず、未だに充電インフラも全く整備されていない。

      ②そもそもリチウムバッテリーの課題である
      ・安全性の確保
      ・持続性&軽量化&安価を
      VWの経営陣に「ウリ達なら出来るニダ!」と言って売り込んだのはLGの「韓国人」

      結局、LGは何も達成出来ずに切られ次はサムスンへ。
      それでも何も変わらず、現在は安全性と安価で中国のメーカーと契約中。
      ダイムラー・BMWも中国と契約中。

      豊田社長が言ってたように
      段階を踏まずに完全EV化はまだ早かったんだよ。

    • 112FFT所属荒くれもヨメコ?´v2022/08/07(Sun) 10:06:17ID:Y1NzcwNDQ(2/4)NG報告

      あっち行けゞ(`´ )シッシッ!

    • 113FFT所属荒くれヨメコ2022/08/07(Sun) 10:08:24ID:Y1NzcwNDQ(3/4)NG報告

      理解出来たのか?韓国人?

    • 114FFT所属荒くれヨメコ2022/08/07(Sun) 10:09:56ID:Y1NzcwNDQ(4/4)NG報告

      ったく、

    • 115名無し2022/08/07(Sun) 10:18:31ID:E1ODc2MDY(1/4)NG報告

      >>85
      よく分からないのだがISOの話でもしたいの?それともサプライチェーンとか?

      脱着式バッテリーの概念開発が行われていないとか書いているが行われているよ
      電動バイクの分野で。車は商品による差別化があるし重さ数百kgあって
      内部に置いているのに簡単に交換できないだろうと

      あと欠点で書いていないけれど、重要なもので安全性が有るのだよ
      リチウムイオンを使っている以上、爆発リスクは有るし
      それ以外にも高電圧だから素人が触れるところに有ったらやばいのだよ

    • 116名無し2022/08/07(Sun) 10:22:22ID:UxNTc5NDI(1/4)NG報告

      >>6
      4月4台、5月7台、6月37台(全国試乗会を各地で開催・試乗用車両を多数登録)、
      7月61台(MKタクシーが50台導入予定のうち一部納車)

      毎月50%以上の増加を続けていて、先月が実質20台だとすると、今月は30台程度か。
      この「ペース」が続けば、12月には150台以上売れることになるが、このペースが来年の12月まで続いたら、月に約2万台売れることになってしまうから、続くわけがないわな。

      はて、折り返して減り始めるのがいつになるのか、そこから撤退までどれくらいかかるのか、興味は尽きない。台数が増えて1台でも事故れば、そこで火葬が発生するから、それまでの命やな。

    • 117名無し2022/08/07(Sun) 10:23:41ID:UxNTc5NDI(2/4)NG報告

      >>116
       統計上の台数(新規登録台数)は増えても、呼び方は「ヨンダイ」のまま。

       これが実態を物語る。

    • 118名無し2022/08/07(Sun) 10:25:06ID:U4MjUyNjI(2/2)NG報告

      可能性をみた

      ほぼ可能性が無い状態を、敢えてポジティブに表現した感じ?

    • 119名無し2022/08/07(Sun) 10:26:11ID:Y1ODgwNjc(1/1)NG報告

      統一教会信者も買わないヒュンダイ。

      統一教会が買わせたら、信仰心がなくなるからだろうな。

      正解!

    • 120技術後進国と日本を罵るが、韓国独自技術はありません。2022/08/07(Sun) 10:41:12ID:k1MTY0ODk(1/1)NG報告

      >>1
      日本では「NO KOREA」はしていません。

      なぜ、売れないのでしょうか?

    • 121名無し2022/08/07(Sun) 10:57:57ID:E0NjcwNA=(1/1)NG報告

      前回が悪すぎたから今回は5000%売上アップしたと過剰宣伝するだろうな

      日本人の購入者ほぼゼロなのに

    • 122名無し2022/08/07(Sun) 11:05:48ID:UxNTc5NDI(3/4)NG報告

      >>56
       中国で「火車」と言えば、日本語の「汽車」のこと。慣習的には電車に対しても使われる。
       (電動火車、という単語もある)

       しかし、韓国で「火車」と言えば、これは「ヒュンダイ車」「起亜車」のこと。
       「凶器車」という呼称もあるが、EVが増えていくにつれて「火車」が優勢になっていく。

       日本では「火車」を「火の車」と書いて、韓国経済のことを指す。

       ♪アーチーチー、アーチー、燃えてるんだろうか~♪

        ♪よこしまなビジネス、Dancin’少年団~♪
         ♪カルトファンが暴れて止まらない~♪
          ♪野蛮な韓国~♪
       ♪アーチーチー、アーチー、燃えてるんだろうか~♪
        ♪もう アーチーチー、アーチー、火病ったんだろうか~♪
         ♪Oh、Down、Down、Down、ウォンがDown~、仕事無くなっても~♪
          ♪アーチーチー、アーチー、それは反日が~、させたことだよ~♪
           ♪野蛮な韓国~♪ 
         

    • 123名無し2022/08/07(Sun) 11:29:22ID:cyNDA3OTQ(1/3)NG報告

      >>120 도요타가 전기차를 엉망으로 관리한다면 곧 추월당할 지도 모른다.

    • 124パクネ将軍2022/08/07(Sun) 11:32:25ID:c0NTU1MDY(3/3)NG報告

      >>123
      相手の失策を期待してビジネスモデルを立てるようなら商売やめちまいな。

    • 125名無し2022/08/07(Sun) 11:36:17ID:cyNDA3OTQ(2/3)NG報告

      >>124 도요타는 아직도 하이브리드에 집착해 전기차에 엉성하다. 진심으로 하는 충고입니다.

    • 126名無し2022/08/07(Sun) 11:45:38ID:E1ODc2MDY(2/4)NG報告

      >>125
      というよりも全固体電池が現実的に使えるようになるまで
      EVは本格的には無理だと判断しているのではないかな

      どうも勘違いされているようだけれど新しさという意味では
      EVではなく自動化などの方ではないか

    • 127名無し2022/08/07(Sun) 11:46:41ID:U0MzI1NzU(1/1)NG報告

      >>125
      韓国人のアドバイスほど無価値なものはない

    • 128名無し2022/08/07(Sun) 11:52:20ID:cyNDA3OTQ(3/3)NG報告

      >>126 전고체 전지를 빨리 개발해야 승산이 있다고 생각한다.

    • 129名無し2022/08/07(Sun) 11:58:18ID:E1ODc2MDY(3/4)NG報告

      >>128
      まずアメリカや中国はEV限定なんて動いていない。その他の世界もそうだろう。
      欧州くらいなものではないかな。

      そもそもの考え方としてガソリン車に出来ないEVならではのメリットとは?

    • 130名無し2022/08/07(Sun) 12:05:54ID:gzMzkyNzU(1/1)NG報告

      トヨタは随分と前からEV開発は終わっている
      トヨタ工内移動はEVだらけだ

      寒冷地・灼熱地どちらにも耐え得る車体となるとEVでは不可能だろう
      現在の科学力ではハイブリッドがベストに近いでないかな

      韓国も南極基地あるだろ
      御自慢のEVを南極にも配備しろよ
      なんでしないの

    • 131名無し2022/08/07(Sun) 12:16:03ID:U1MTI0NjY(1/1)NG報告

      日本車人気が許せない…というよりはアメ車の不人気が許せないダメリカさんは今度はどんな手で来るんだろう

    • 132右翼の食欲、左翼の性欲2022/08/07(Sun) 12:21:31ID:k0MjA3Mjg(1/1)NG報告

      化膿性を見た の間違いw

    • 133名無し2022/08/07(Sun) 12:33:03ID:E1ODc2MDY(4/4)NG報告

      >>131
      本当にどうしようもないのはEVよりも自動化のソフトウェアなどの分野だと思う
      この分野ではアメリカと中国以外は残れないのではないかな

    • 134名無し2022/08/07(Sun) 15:22:11ID:UxNTc5NDI(4/4)NG報告

      >>129
       先頭を切ってEV化を進めてきた欧州でさえ、ガソリン車撤廃が、非現実的で経済的損失が大きいということで、既に成立させた法規の適用延期が始まっている。
       
       元々、メリットがあるのは、インドの大都市のような人口密集地での大気汚染が深刻化している所で、欧州にはそのような都市は殆ど無い。
       ドイツが、クリーンエネルギー化を進めて電気代が何倍にもなったように、強引に進めることは却って産業発展の阻害をもたらす。

       中国や韓国は、エンジンが作れないから、強引にEV化を進めたいのは解るが、日本はエネルギー効率に優れたハイブリッドがあるのだから、国内では、EV化を進める必要はないと思う。
       ただ、敗北宣言をした国や、後発企業で参入したい国の市場で売りたいと思えば、そういう国向けに作る必要がある、というだけだろう。

       電気自動車で後れを取っている、のではなくて、電気自動車で失敗する企業を見ながら、その無駄を省いてもっとも効率良いやり方を選んでいるだけだ。現在販売台数でシェアを持っている以上、市場に投入すれば、いつでもEVでシェアを取れるのは解っているから。

    • 135名無し2022/08/07(Sun) 15:52:53ID:I5NzI2MDU(1/1)NG報告

      発火の可能性のが高いと思います、

    • 136名無し2022/08/07(Sun) 16:25:07ID:k2NTk1MTE(1/1)NG報告

      輸入車の墓場って 韓国が勝手に言ってるだけだろw

    • 137名無し2022/08/08(Mon) 00:27:50ID:MzMTgxNjA(1/1)NG報告

      保険にも加入出来ない走る棺桶を売りつけるな!!

    • 138名無し2022/08/08(Mon) 00:53:40ID:Q4MTI2ODg(1/1)NG報告

      日本で朝鮮車を売りたいなら、マーケティングの対象を在日に絞るべきというウリのアドバイスが功を奏したnikka?(^^)

    • 139名無し2022/08/08(Mon) 01:18:04ID:Y4OTgzOTI(1/1)NG報告

      朝鮮人でも、朝鮮人が作った車を嫌がるnida・・・

    • 140名無し2022/08/08(Mon) 01:53:58ID:kzMzY4MTY(3/3)NG報告

      正直に言うともうmk怖くて乗れへんわ。。

    • 141名無し2022/08/08(Mon) 02:10:19ID:k2NDM1Njg(2/2)NG報告

      >>128
      とりあえず爆発しない車を作れよ🤣🤣🤣🤣🤣

    • 142名無し2022/08/08(Mon) 07:57:44ID:U4NjI5MDQ(1/1)NG報告

      輸入車の墓場ってメルセデスベンツは55倍以上日本で売れている。単に韓国車のイメージとEVを売る戦略とサポート体制と価格が折り合わず、知名度もないから売れていないだけだろ
      日本でEVは1%くらいしか売れないならそもそもEVで勝負をかけても台数が売れないのは当たり前だが、EVや燃料電池車で勝負をかけても普及していないし普及する見込みもない
      そして韓国国内で事故による火災の報道がなされて危険な車と認知されてしまった。売れないだろう
      最初から無理があったが事故がとどめをさした

    • 143名無し2022/08/08(Mon) 08:23:26ID:A2NjM3MDQ(1/1)NG報告

      アメ車でさえジープのようなブランドは高くて品質イマイチでも売れるんだよな。そういう歴史あるメーカーは売れる。韓国車は最近出てきたばかりで欧米車のような良いブランドイメージがなくてなぁ。
      アイオニックが旧車のポニーを模したデザインなのは良いセンスだと思ったけどそもそもポニーを知る人がいないというね。

    • 144名無し2022/08/08(Mon) 08:55:41ID:AzMjI4MDA(4/5)NG報告

      日本では韓国車に乗っていると馬鹿に去れます
      日本のタクシー会社が買ったそうですが、日本人は乗りません
      其れと燃える原因を調べなさい、そして対策をするべきです

    • 145名無し2022/08/08(Mon) 09:01:48ID:M4MjIyNDg(1/1)NG報告

      >>14

      i-MiEVの事も思い出してあげてください。

    • 146名無し2022/08/08(Mon) 11:54:52ID:EwMTkyODA(1/1)NG報告

      1台分でもう一台ついてくるとかどうだ。
      赤字だが日本で売れている実績を買ったと思えば良い。
      新古車市場も賑わう。

    • 147名無し2022/08/08(Mon) 12:36:42ID:Q4MDU2NDg(1/1)NG報告
    • 148 2022/08/08(Mon) 12:40:39ID:AxMDk0NzI(1/1)NG報告

      なんで不売しないの?
      ダサ

    • 149名無し2022/08/08(Mon) 12:52:16ID:E4NzYxNjA(1/1)NG報告

      >>147ヒュンダイののEVアイオニックで充電中に火災…「車両全焼」8/8(月) 11:00
      配(中央日報)

      電気自動車アイオニックで火災が起こり全焼する事故が発生した。

      済州道消防安全本部によると、8日午前5時1分ごろ西帰浦市土坪洞で停車中の2019年式アイオニックから火災が発生し車が全焼した。

      済州道消防安全本部は火災当時アイオニックが充電器とつながっており、バッテリー充電中に火災が起こったとみて正確な火災原因と被害金額を調査する予定だ。

      Kの日常

    • 150名無し2022/08/11(Thu) 15:22:33ID:QzNDU1Nzg(1/1)NG報告

      https://news.yahoo.co.jp/articles/5166e2990fbc0c5d472bd422055cbd2ac95dc8d1
      盗難車数は昨年比2500%増! ゲーム感覚で韓国車を盗む「KIAチャレンジ」が
      米国で急増中

      BTSよりKIAボーイズかw

    • 151名無し2022/08/11(Thu) 15:36:16ID:YyMTM4NTA(5/5)NG報告

      現代自動車は燃える車を販売しようとするのは商業道徳に反する行為です
      原因は分かるまで販売を止めるべきです、普通そうすべきですす

    • 152名無し2022/08/11(Thu) 15:41:52ID:IxMzA1MzI(1/1)NG報告

      >>149

      MKタクシーどうすんだ?ww

      クーリングオフするか、運転手が皆辞めるか?ww

      在日朝鮮人を運転手にすればいいか。ww

    • 153名無し2022/08/12(Fri) 22:22:35ID:IzOTEyNDA(1/1)NG報告

      >>150
      2011年~21年全車がusbでエンジンが始動wwww

    • 154名無し2022/08/12(Fri) 23:00:58ID:E0NzAwOTY(1/1)NG報告

      これの方が、まだ可能性が有ると思うnida

    • 155名無し2022/10/11(Tue) 17:41:17ID:k5NjM1ODU(1/1)NG報告

      12년 만에 처음…현대차, '수입차 무덤' 일본서 일냈다
      https://www.hankyung.com/economy/article/2022100961771

      현대자동차가 지난달 일본 시장에서 150대 가까운 차량을 판매했다. 일본 시장 재진출 12년 만에 처음으로 세 자릿수 판매량이다. 절대 판매량 자체는 아직 적지만, 전기차 선호도가 낮은 일본 시장에서 서서히 판매가 늘고 있다는 점이 고무적이다.

      9일 일본수입차협회에 따르면 현대차의 지난달 판매량은 147대로 집계됐다. 지난 2월 일본 시장에 재진출한 현대차는 5월부터 전용 전기차 아이오닉 5와 수소전기차 넥쏘를 판매하고 있다. 판매량은 5월 7대에서 6월 37대, 7월 61대, 8월 76대로 계속 늘었다.

      일본은 신차가 연 450만 대가량 팔리는 세계 3위 시장이다. 하지만 도요타 닛산 등 자국 브랜드에 자부심이 높아 ‘수입차의 무덤’으로 불린다. 전체 수입 승용차의 월 판매량은 2만5000여 대에 불과하며, 수입차 1위인 메르세데스벤츠가 월 5000여 대를 파는 수준이다.

      일본은 전기차 대신 하이브리드카 선호도가 높은 데다 경차 비중이 높다. 중형급 이상으로 판매되는 전기차에 대한 관심이 상대적으로 덜할 수밖에 없다. 도요타가 지난 6월 전 세계에 출시한 첫 전용 전기차 ‘bz4x’를 자국에선 ‘구독’ 서비스만 하는 이유도 이 때문이다. 도요타는 bz4x의 타이어가 풀리는 문제로 3개월간 리콜을 거쳐 이달 26일부터 구독 서비스를 선보인다. 계약금을 기존의 절반인 38만5000엔 으로 내렸다. 그러나 현대차는 도요타 등 일본 완성차업체의 전기차 전환이 늦어 선점 효과가 있을 것으로 판단하고 있다.

      일본 교토의 MK택시는 7월 아이오닉 5를 50대 도입하기로 했다.

      일본 자동차매체 모터팬은 “올 상반기 출시된 자동차 중 가장 인상적”이라고 평가했다. 다만 전기차 보험을 제공하는 보험사가 적고, 안전을 우려하는 여론이 많은 점은 판매 걸림돌로 꼽힌다.

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