流通基地をふさぐ貨物連帯、鉄鋼・セメント・焼酎の出荷に支障=韓国

27

    • 1名無し2022/06/08(Wed) 09:59:50ID:c2OTE4NDA(1/1)NG報告

      7日午後2時10分ごろ、蔚山市南区の石油化学団地。全国民主労働組合総連盟(民主労総)貨物連帯本部所属の労働組合員およそ200人が貨物車を阻止する過程で警察を押しのけた容疑(公務執行妨害)で1人が逮捕された。30分後には石油化学団地につながる往復4車線をふさいだ組合員のうち3人が警察に逮捕された。この過程で組合員と対峙していた警察官4人がけがをし、治療を受けた。

      貨物連帯が勤労環境の改善を求めてこの日0時から貨物運送を拒否する全国規模のストライキに入った。

      国土交通部によると、この日午後5時現在、全国的に集団運送拒否に入った貨物連帯の組合員は約9000人(警察推定)で、貨物連帯組合員(約2万2000人)の40%ほどだ。

      国土部は「全国12カ所の港湾はすべて正常運営中で、港湾別コンテナ蔵置率(68.1%)は平時(65.8%)を維持している」と明らかにした。コンテナ蔵置率とは、港湾のコンテナ保管能力に対する実際に保管されたコンテナの比率をいう。

      貨物連帯では安全運賃を最低賃金と似た性格と規定し、サンセット条項自体をなくすべきだと主張する。一方、経営界では安全運賃で物流費用の負担がはるかに増えたとし、安全運賃が予定通りに年末に廃止されるべきという立場だ。貨物連帯側は「政府が安全運賃制の延長を含め、軽油価格の急騰に対する解決策などを提示するまでストを撤回しない」と主張した。

      京畿道儀旺(ウィワン、富谷)流通基地では、貨物連帯側が進入路をふさいだことで、首都圏向けのセメントの運送が全面中断した。忠清北道丹陽の韓一セメント工場(一日出荷量1万7000トン)と星信セメント工場(2万2000トン)側は「ストが長引けばセメントの納品を待つ工事現場の打撃が大きいはず」と懸念を表した。

      59万2000TEUの貨物処理能力を備えた釜山港と釜山新港の蔵置率はこの日73.7%と、平常時(70%)よりやや高い水準だった。しかし事態が長期化するほど蔵置率上昇による物流停滞と野積場飽和で港湾運営に支障が生じる可能性が高いという指摘が出ている。全国各地で貨物連帯側が運送阻止に入ったうえ、組合員2万2000人の多くがストに参加すると予想されるからだ。

      https://japanese.joins.com/JArticle/291900#JCOMMENT

    • 2ヨメ@FFT所属 突撃兵 ∀´v2022/06/08(Wed) 17:04:19ID:g5NTQ4ODA(1/1)NG報告

      世界的に原油高だろ、わがままというか、喚き散らし要求だけする、それに特化した民族だなKorean。。なんにでも難癖をつける国民性も、韓国人のは異常だね☝️
      北朝鮮の場合は金正恩の圧政の恐怖におとなしいだけで、独裁/圧政でなくなれば韓国の様に年中喚き散らすのかねぇ..

    • 3名無し2022/06/08(Wed) 17:13:53ID:g5Nzg1NjA(1/2)NG報告

      不正と対立のカオス、韓国社会。

      徹底的にぶつかってみよう、何かが見えてくるかも。

      南朝鮮人場合は恨み辛みが残るだけかもしれないが。

    • 4名無し2022/06/08(Wed) 17:22:24ID:MyNjUwODg(1/1)NG報告

      海運業従事者も一緒にストすれば良いのにw

    • 5名無し2022/06/08(Wed) 17:54:11ID:YyMzA0MA=(1/1)NG報告

      >>2
      その画像には、何か意味があるのか?

    • 6名無し2022/06/08(Wed) 19:08:31ID:YwNTY5NjA(1/1)NG報告

      セメントいて

    • 7名無し2022/06/08(Wed) 19:12:28ID:M4OTEwMDg(1/1)NG報告

      この程度じゃあな。

      全員でストしないと意味ないよ。

    • 8名無し2022/06/08(Wed) 19:17:53ID:Q5NDE3NjA(1/1)NG報告

      をい清美、出番だぞw

    • 9名無し2022/06/08(Wed) 19:26:49ID:I4MDM4NA=(1/1)NG報告

      >>1
      邪魔なら機関銃でなぎ払えばいいんじゃない?韓国はいつでもそうしてきたし、これからもそうするだろう。そうして逃げてきた朝鮮人が在日韓国人北朝鮮人。今度は水際で食い止め、北朝鮮に送り返す。地上の楽園へ送って差し上げる

    • 10名無し2022/06/08(Wed) 22:17:46ID:c4Njc3NzY(1/1)NG報告

      宗主国様みたいに戦車を繰り出せばいいと思うよ。

    • 11名無し2022/06/08(Wed) 22:42:17ID:M2ODAzODQ(1/1)NG報告

      >>8
      FNN
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=luUxsHkR_YU
      辻元氏事務所侵入の男 学校に火をつけたか 再逮捕

      同胞の被害で、それどころではないよ~

    • 12名無し2022/06/08(Wed) 22:45:21ID:kxNjM1ODQ(1/1)NG報告

      損害賠償請求案件だろ

    • 13名無し2022/06/08(Wed) 23:12:32ID:Y4ODk0NzI(1/1)NG報告

      陸上だけでは不徹底だ ついでに港湾の入り口近くに輸送船を擱座させて、釜山や蔚山の港を閉塞しちまえ

    • 14名無し2022/06/09(Thu) 00:04:52ID:Y2Nzc0NzM(1/1)NG報告

      後進国の韓国はデモが楽しそうで羨ましい^^

    • 15名無し2022/06/09(Thu) 03:57:07ID:c1MjA2MzA(2/2)NG報告

      また糞テロするのかな?

    • 16名無し2022/06/09(Thu) 21:09:16ID:EyMTY3MTk(1/1)NG報告

      きっと自分たちの不始末で輸出が出来なくなった原因は日本が邪魔をしたから、という事になるのでしょう(笑)

    • 17名無し2022/11/29(Tue) 20:56:47ID:UwMDk4Mjg(1/1)NG報告

      責めんといて

    • 18名無し2022/12/01(Thu) 15:48:17ID:YyODk0NTM(1/1)NG報告

      貨物連帯ストでセメント業界「出荷は平時の10%未満、首都圏は全面ストップ」=韓国
      登録:2022-12-01

       韓国貿易協会は30日午前、ソウル江南区三成洞(カンナムグ・サムソンドン)の貿易センターでセメント協会などの6つの業界団体とともに緊急記者懇談会を行い、民主労総公共運輸労働組合・貨物連帯本部(貨物連帯)の集団運送拒否(ストライキ)の即時中止と安全運賃制の撤廃を求めた。

       貿易協会のチョン・マンギ副会長は「貨物連帯は妥当でない安全運賃制の常時化のための集団運送拒否行動を中止し、荷主、車主、運送事業者いずれもがウィンウィン(共生)できる方策作りに取り組んでくれることを願う。特に、デジタル運行記録計データの共有を通じた事故原因の正確な診断と、それに則った処方づくりに協力してほしい」と述べた。政府と国会に対しては「貨物連帯の集団行動による経済被害を減らすための解決策として彼らの要求を受け入れてはならない」と述べた。

       この日の記者懇談会でセメント協会は「国内の1日当たりのセメント需要は18万~20万トン(繁忙期)だが、貨物連帯の運送拒否により平日の出荷量は10%未満で、1日当たり180億ウォン(約19億円)以上の莫大な売上損失が発生しているため、セメント業界の経営悪化は徐々に深刻化している」と述べた。セメント協会のイ・チャンギ副会長は「東海(トンヘ)、丹陽(タニャン)、提川(チェチョン)などのセメント生産工場はもちろん、首都圏の流通基地も完全に出荷停止状態」だと語った。

       大韓飼料協会は光陽(クァンヤン)港、釜山(プサン)港などからのコンテナによる原料供給に困難をきたしているほか、物流費増加問題に直面していると訴えた。酒粕などコンテナで輸入される原料の1工場あたりの1日の使用量は30~50トンだが、現在は7日間入庫がないため、まもなく生産を停止する工場が出るとの見通しを示した。そして、これによって家畜の餓死などの農家への被害が生じるだろうとの懸念を示した。各農場の飼料の平均保管量は2~3日分であるため、補充が滞れば最悪の事態を招く恐れがあると同協会は語った。

      http://japan.hani.co.kr/arti/economy/45259.html

    • 19名無し2022/12/01(Thu) 15:51:22ID:gxNDIwMzM(1/1)NG報告

      >>18
      そんなに、セメントいて!
      流石、同じ血だな。

    • 20名無し2022/12/01(Thu) 16:31:28ID:IwNDM0MDA(1/1)NG報告

      そろそろモヒカンがヒャッハーしそうな予感がするなw貴族労組ファイティンwwwもっと暴れて北朝鮮に南朝鮮を捧げるのだ!!

    • 21名無し2022/12/01(Thu) 17:14:52ID:M5NDE0Nzk(1/1)NG報告

      ストなのか?
      ガソリン買う金がないだけでは?
      それはそれで深刻だが。ww

    • 22北も南も朝鮮でいいでしょ2022/12/01(Thu) 17:42:22ID:IyMjgxODI(1/1)NG報告

      自己利益しか考えない民族って



      バカだねぇw

    • 23名無し2022/12/01(Thu) 17:52:22ID:M4NjU5OTg(1/1)NG報告

      このまま、滅べ

    • 24名無し2022/12/01(Thu) 18:08:07ID:Q1MzI0MjE(1/1)NG報告

      事業者ってなんで言うなりなんだろ
      人は余ってるんだから面倒なドライバーは切って新しい人雇えば良いのに

    • 25名無し2022/12/01(Thu) 19:02:11ID:gzNDA0MjU(1/1)NG報告

      労組と無関係なドライバー雇ったら鉄球撃ち込まれるんだろ

      https://i.imgur.com/R57ed4c.jpg
      26日明け方、ストに参加せず釜山新港に移動するトレーラー42台を警察がエスコートする様子。[写真 警察庁]

      民主労総公共輸送労組貨物連帯本部(貨物連帯)のストが続く中で、ストに参加しなかった貨物車に鉄球と推定される物体が飛んできてドライバーが負傷する事件が発生した。警察はスト参加者がこの物体を飛ばした可能性があるとみて捜査中だ。全国の産業現場ではストの余波による影響が雪だるま式に増えている。

      釜山(プサン)警察庁によると、26日午前7時13分ごろ釜山新港周辺を走行中だったトレーラー貨物車2台に向かって鉄球と推定される丸い物体がそれぞれ飛んできた。このうち一方の貨物車ではガラスの破片が飛散し40代のドライバーが首を負傷した。別の貨物車ではガラスの破片は車内には入っていないという。

      警察は破損の跡を分析し、丸い形の小さな鉄球と推定している。警察はドライブレコーダーと防犯カメラ映像などを確保して事件の経緯を調査中だ。2009年の貨物連帯のスト当時には慶尚北道(キョンサンブクド)の慶州(キョンジュ)と浦項(ポハン)でスト参加者がスト非参加の貨物車両に向かってパチンコで鉄球を撃ち込み2人が警察に検挙されている。

      ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
      2022.11.28 07:51
      https://s.japanese.joins.com/JArticle/298176?servcode=400§code=430

    • 26名無し2022/12/01(Thu) 19:08:43ID:UzNzQ2OTE(1/1)NG報告

      >>24

      韓国はやたらと労組が権力をもってるからな。
      デモ・スト参加くらいじゃ、解雇できない協定を結んでいるんだろ。

      ムンも労組を後ろ盾に大統領になった訳だから、企業は下手に労組を刺激すると、政府から報復されるんじゃないかとビビってたんじゃない?

    • 27名無し2022/12/01(Thu) 19:11:22ID:ExMjM0ODA(1/1)NG報告

      韓国産業崩壊まで突き進め!www

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除