7日午後2時10分ごろ、蔚山市南区の石油化学団地。全国民主労働組合総連盟(民主労総)貨物連帯本部所属の労働組合員およそ200人が貨物車を阻止する過程で警察を押しのけた容疑(公務執行妨害)で1人が逮捕された。30分後には石油化学団地につながる往復4車線をふさいだ組合員のうち3人が警察に逮捕された。この過程で組合員と対峙していた警察官4人がけがをし、治療を受けた。
貨物連帯が勤労環境の改善を求めてこの日0時から貨物運送を拒否する全国規模のストライキに入った。
国土交通部によると、この日午後5時現在、全国的に集団運送拒否に入った貨物連帯の組合員は約9000人(警察推定)で、貨物連帯組合員(約2万2000人)の40%ほどだ。
国土部は「全国12カ所の港湾はすべて正常運営中で、港湾別コンテナ蔵置率(68.1%)は平時(65.8%)を維持している」と明らかにした。コンテナ蔵置率とは、港湾のコンテナ保管能力に対する実際に保管されたコンテナの比率をいう。
貨物連帯では安全運賃を最低賃金と似た性格と規定し、サンセット条項自体をなくすべきだと主張する。一方、経営界では安全運賃で物流費用の負担がはるかに増えたとし、安全運賃が予定通りに年末に廃止されるべきという立場だ。貨物連帯側は「政府が安全運賃制の延長を含め、軽油価格の急騰に対する解決策などを提示するまでストを撤回しない」と主張した。
京畿道儀旺(ウィワン、富谷)流通基地では、貨物連帯側が進入路をふさいだことで、首都圏向けのセメントの運送が全面中断した。忠清北道丹陽の韓一セメント工場(一日出荷量1万7000トン)と星信セメント工場(2万2000トン)側は「ストが長引けばセメントの納品を待つ工事現場の打撃が大きいはず」と懸念を表した。
59万2000TEUの貨物処理能力を備えた釜山港と釜山新港の蔵置率はこの日73.7%と、平常時(70%)よりやや高い水準だった。しかし事態が長期化するほど蔵置率上昇による物流停滞と野積場飽和で港湾運営に支障が生じる可能性が高いという指摘が出ている。全国各地で貨物連帯側が運送阻止に入ったうえ、組合員2万2000人の多くがストに参加すると予想されるからだ。
https://japanese.joins.com/JArticle/291900#JCOMMENT不正と対立のカオス、韓国社会。
徹底的にぶつかってみよう、何かが見えてくるかも。
南朝鮮人場合は恨み辛みが残るだけかもしれないが。海運業従事者も一緒にストすれば良いのにw
>>2
その画像には、何か意味があるのか?セメントいて
この程度じゃあな。
全員でストしないと意味ないよ。>>1
邪魔なら機関銃でなぎ払えばいいんじゃない?韓国はいつでもそうしてきたし、これからもそうするだろう。そうして逃げてきた朝鮮人が在日韓国人北朝鮮人。今度は水際で食い止め、北朝鮮に送り返す。地上の楽園へ送って差し上げる宗主国様みたいに戦車を繰り出せばいいと思うよ。
>>8
FNNYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=luUxsHkR_YU
辻元氏事務所侵入の男 学校に火をつけたか 再逮捕
同胞の被害で、それどころではないよ~損害賠償請求案件だろ
陸上だけでは不徹底だ ついでに港湾の入り口近くに輸送船を擱座させて、釜山や蔚山の港を閉塞しちまえ
また糞テロするのかな?
きっと自分たちの不始末で輸出が出来なくなった原因は日本が邪魔をしたから、という事になるのでしょう(笑)
流通基地をふさぐ貨物連帯、鉄鋼・セメント・焼酎の出荷に支障=韓国
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