韓国日報は、「車を置く駐車場がなくてもお金さえあれば誰でも車を買える国、韓国国民が払う対価は今とても大きい」とし、「駐車場をめぐって戦い、人糞をぶちまけたり、殺人(未遂)直前まで行った事例もある」「消防車は火災現場接近のために路地に建てられた車を壊して出動(ソウル城東区)しなければならない国だ」と嘆いている。
※2020年8月、済州西部警察署は駐車された車両に自身の糞を塗った疑い(財物損壊)で60代A氏を検察送致している。聯合ニュースの当時報道によると、A氏は共同住宅の前に駐車されていたB氏の車とスペースの問題で揉め、犯行に至ったとされる。
統計上では、韓国は駐車面積の増加率が車両の増加率大きく上回っているが、それらは大規模駐車場を備えた大型スーパーなどが増えたことによるものであり、マンションや団地、住宅地などの密集地域は(複雑な規制などもあり)駐車場が足りないままだ。
「そのため、全国各地では一日一日が駐車戦争だ」と同紙は指摘し、マンションの地下駐車場などでは複数の車両が空きスペースを探してぐるぐる回っている様子や、路上の両側にズラリと駐車された2車線道路が、事実上、「0.5車線」道路になり、ドライバーが「ギリギリの曲芸運転をしなければならなかった」ことなどを伝えている。
韓国日報は別の記事で、日本の駐車場事情についても伝えている。同紙は日本の登録車両台数が7814万台と韓国の3倍以上であるにも関わらず「日本は、世界の自動車文化の《模範》と呼ばれる」とし、年1,000万台の大衆車と高級車を全世界に販売しながらも自国民はほとんど素朴な車を走らせ、ドライバーたちは高いレベルの運転マナーを持つ」と強調した。
車庫証明がない場合は処罰されることなども指摘しつつ同紙は、このような制度があることで「日本では不法駐車車両を探すのが難しい」とた。一方で、それらが制約となり、日本では自動車の購入需要よりも、レンタカーやシェアカーの需要が最近は増していることも伝えた。
https://news.nifty.com/article/world/korea/12329-1480446/?utm_source=amp&utm_medium=page&utm_campaign=title動物園の猿はウンコ投げてくるぞ。
.....はっ!ま、まさか韓国人て...えっ?!マジかよ?!!小さな犬小屋のような半島では
車を停めるのも苦労するだろうねあんな狭い国土に自家用車なんて必要か?w
見せかけのステータスだけのためにお金無いのに無理に借金して買ってるんでしょ
韓国ってホントウンコ好きだよな。
- 16
名無し2022/02/21(Mon) 20:26:34(1/1)
このレスは削除されています
韓国は見せかけだけの先進国です
韓国は法律の基盤・基礎が出来ていないのに上辺だけ取り繕うまぁそのうち、交通法規も他の先進国と同様、韓国も厳しくなる
駐車禁止の罰則、罰金、強制移動
ところが、これを実施した途端、朝鮮人は平気で駐車違反をする連中がデモを起こすはずwwww
『「駐車場」がないから違反しないと仕方がないニダ』と
とくにソウルへの一都市一極集中なんて、わかりきった結果で、交通インフラが網羅できるはずがない
車が増えすぎたから、制限する策を講じるのは当たり前だが、自分のことしかかんがえない朝鮮人には
そんな交通法規を厳しくすることなど、まだまだ先の話だろう国土が小さいから
駐車場不足?人口が減れば車も減るだろ。
そんな放っとけば解消する問題より重要な、財政破綻・民族淘汰・キムチの仕込とかに心を砕くべきだな。カン·ハンオクの死後、韓国人の民度はさらに低くなった
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=4aDVXrBz7Cs&t=11s
水洗トイレを使わないんだね。
💩ウンコク人の日常ニダw
- 24
名無し2022/02/21(Mon) 21:07:40(2/2)
このレスは削除されています
トンスルの原料になる
韓国=ウンコ
>>1
さすが!!
偉大な先進国
世界を変えるK防疫国
世界をリードする偉大な大韓民国
大した民度だとことwwww朝鮮人に車など贅沢すぎる、徒歩でいいんだよ徒歩でwww
集合住宅好きの韓国人にはあるまじき事態じゃないか?
やっぱりバカなんだねw>駐車場不足の韓国…
車両数と国土面積とか考えれば理解できなくもないんだけど
>スペースめぐり喧嘩や殺人、人糞も…
死ねばいいと思うよ>>1
糞便民族の異名は伊達じゃないそう言えば類人猿も、強いストレス感じるとウンコ投げつけたりするよね。
なんかよくカイカイ本家に挙がってるんだけど、納車する条件に駐車場の所持条件がはいってないんだっけかで、路上止めが当たり前なんじゃないの?
それと東京だと交通インフラが充実してて、よく車は必要無い論なんかで話題に挙がるけど、韓国も電車やら地下鉄が発達してるだのってみるど結局そんなことないのかな。
韓国のマンションでもスペースはアサインされてるんじゃね?
って思ったら、101号室はココって指定では無いみたいね、
早い者勝ち、当然ながら違法駐車(部外者)、指定区分以外への駐車も有りだろうね
つうか、路駐(韓国では罰則は無さげ)で良いのでは?
韓国の風物詩
春:PM1/PM2.5、黄砂、夏:マンホール噴水、秋:山火事(山歩きしてるのがタバコを投げ捨てる)
冬:路駐の車が坂を団子になって滑り落ちる (住宅地の坂、路駐の車、路面凍結)路駐の縄張り争いみたいなもんか
建物の近くに、停車しては、いけない車みたいだからww
必死の椅子取りゲームではw>>1
ウンコは攻撃の為なのか?
それともテリトリーを主張する為なのか?
韓国人の回答を求める。
未開人は自動車持っちゃダメ♪
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=syodpe1dgNQ
未開人は自動車持っちゃダメ♪ その2
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oAKQWwu3XyM
いつも落ちは
うんこだな笑笑
大
◯
民
国オリンピックにうんこ投げ競技があったら韓国が金メダルだな
>>2
>駐車場も確保できない貧乏K-朝鮮人
そもそも、駐車場がない。という問題も多い
米国もそうだけど、車購入するときに駐車場なんて必要ないから。米国が問題にならないのは、路上駐車に耐えられるだけの道幅がある。というのが大きい。
日本の場合は、1970年代の交通事故戦争の解決策として、「駐車場を用意しないと購入不可」と法制度を整えたのが大きい
その日本でも、車庫飛ばしや車庫証明の不正が問題になるんだけど>>36じ
路駐のお陰で緊急車両がたどり着けず、火事や災害の被害が広がったり、救急車両がたどり着けずに人命被害が多発
その度に、路上駐車を止めるように社会への不満が出るんだけど、毎回その先へは行かない
一戸建てが並ぶ高級住宅街で住民が権利として路上駐車してたりするから
(一部、車庫付の家はあるが、車庫に車入れちゃうとその前の道路に違法駐車されて自分の車が出せなくなる&利便性のために、路上駐車しまくっている)>>35
日本も、1960年代は路上駐車が社会問題化していたよ。
路上駐車が原因の交通事故(歩行者が見えなくて跳ねる)が多発していた
それで法律が整備されて、車庫証明制度ができた(1962年~)
(但し、日本でも車庫証明が不必要な地域がある。2012年改正時に必要なかった地域は、いまでも不必要になってる)恥ずかしい韓国人
大便民国
日本の軽自動車の実力を知らない韓国人。昔の日本もでかい高級車を乗ることがステータスだったが意味ないことに気付いた。ものの考え方がひと世代遅れてるのが韓国。
シムシティでは、大型エンタメ施設、空港、港、病院に隣接させて、立体駐車場を設置するようにしてる。
国会汚物投擲事件
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/国会汚物投擲事件
国会汚物投擲事件(こっかいおぶつとうてきじけん、韓国語:국회 오물투척사건)は、1966年9月22日に韓国肥料株式会社のサッカリン密輸事件について国会で質問していた金斗漢(韓国独立党)が、国務委員(日本の国務大臣に相当)に向かって、予め用意していた人糞を投擲した事件。
国会でも人糞。
『予め用意していた』というのがねえ。
・・・だれの人糞なんだろ?日本を見るな
あの国土の狭さだし独裁政権時代は車=特権階級の所有物だったのかな?国産メーカーあるんだし爆増するの目に見えてるんだから民主化()したときに車庫証明制度も導入しとけよって思うんだけど
「自分勝手な人ばかり」法がなければ防げない?韓国で非常識な“駐車トラブル”が続出するワケ
デパートやサービスエリアなど多くの人が集まる駐車場では、車を停めるスペースを確保するのだけでも大変だ。一時的にだけ動かそうとしても、すぐにどの場所も埋まってしまう。
それだけに、利用者には最低限のモラルが求められるが、お隣・韓国では駐車マナーをめぐるトラブルが相次いでいる。
韓国で続出する“駐車トラブル”
最近、韓国のとあるオンラインコミュニティには「息子とご飯に行きます。他の場所に駐車してください」と書かれた段ボールが駐車スペースに置かれている映像が投稿された。
動画内で、投稿者は他の人も混乱させるとして、段ボールを蹴り飛ばしてその場に駐車していた。
この行為を見た韓国ネット民は、「当然のことだ。私でもどかす」「自分のことばかり考える人が多くて嫌になる」など、段ボールで場所取りをした人に対して批判的な意見を寄せていた。
実際、韓国でこのような駐車場トラブルは続出しているようだ。とあるデパートではカバンを置いておき、駐車したドライバーと揉めるトラブルも起こったという。
こうしたトラブルに関連して、今年4月には駐車場を先取りするために人が車の進入を妨げたり、物を積み重ねて通行を防いだりする行為を禁止する内容を骨子にした「駐車場法一部改正法律」を、民主党議員が代表発議している。
しかし、この法案は現在、所管委審査段階に留まっている状態だ。年間何百万円も使う韓国・百貨店VIP会員…なのに駐車場所は「障害者区域」というデタラメ
韓国の大型百貨店でVIP扱いされている客が障害者専用駐車区域に車を止めた様子が公開され、公憤を買っている。
あるユーチューブチャンネルに先月31日、「百貨店VIPの障害者駐車実態」というタイトルの映像がアップされた。
1台の外車が、2017年以前の旧型障害者標識を掲げ、障害者駐車区域に堂々と止められていた。
車両の所有者は年間2000万ウォン(約220万円)以上使わないともらえない新世界百貨店のカードを持ち、年間1800万ウォン(約200万円)以上の使用が付与条件となるロッテ百貨店のVIP会員でもあった。
この映像により、運転者には「標識不当使用」で過料160万ウォン(約18万円)が課された。しかし、障害者標識は義父名義の車両に発行されたもので、義父の死亡後も返却していなかったという。刑事事件にはならなかった。
ネットユーザーらは「このような良心のない人が多いことに驚く」「処罰が弱すぎるようだ」などの反応を見せた。
AFPBB Newsソウルの真ん中で「大迷惑」駐車…道路中央に長時間放置「恥知らず」SUV
ソウル市東大門区(トンデムング)のアウトレットモール付近で、片側1車線しかない道路の中央に車両が長時間放置され、けん引される事件が起きた。10日に放送された放送局JTBCの番組「事件班長」が取り上げた。
公開された映像では、スポーツ用多目的車(SUV)が黄色いセンターラインをまたぐ形で駐車されており、バスが進路を塞がれて立ち往生している。通行人らが所有者に何度も電話をかけたが、応答はなかったという。
このSUVは午前10時50分ごろから駐車されたままで、午後3時過ぎにようやくけん引されていった。その間、通行を妨げる状態が続いた。
出演したヤン・ジヨル弁護士は、運転者に「交通妨害罪」が適用される可能性が高いと指摘。「飲酒などの問題を抱えていたと疑うしかない。常識のある人なら、あんなことはできない」と厳しく批判した。
ネットユーザーからは「どんどん常識が通じない国になっていく」「すぐにけん引すべきだった。公権力が対応にちゅうちょするのも情けない」「法の執行が緩いからこういうことをする人間が増える」といった声が相次いでいる。
https://www.afpbb.com/articles/-/3568386
「駐車場不足の韓国…スペースめぐり喧嘩や殺人、人糞も…」「日本は韓国の3倍車台数も、世界の模範」
58
ツイートLINEお気に入り
51
3