일본을 대표하는 가전 기업 발뮤다가 야심차게 진출한 스마트폰 사업에서 곤욕을 치르고 있다. 17일 업계에 따르면 발뮤다는 자사 첫 스마트폰인 발뮤다폰의 재판매에 나섰지만 온라인에서 이미 '땡처리'에 가깝게 물량이 처분되기 시작했다.
발뮤다는 지난해 11월 말 가전기업 교세라, 통신기업 소프트뱅크와 손잡고 공동 개발한 스마트폰을 출시했다. 도시바, 후지쓰 등이 실패해온 일본 스마트폰 업계에서 오랜만에 등장한 자국 스마트폰이었기 때문에 일본 국민의 큰 기대를 받았다. 하지만 출시 한 달 만에 전파 인증과 관련된 미비점이 발견되며 판매를 긴급 중단됐다. 이후 17일부터 소프트웨어 업그레이드를 통해 문제를 해결하고 다시 판매를 시작했지만 이미 시장은 차갑게 식어 있었다. 현재 온라인몰에서 발뮤다폰은 최초 출고가의 90% 가까이 할인된 1만9000엔에 팔리면서 사실상 재고 처리에 들어선 상태다.
업계에서는 발뮤다의 이 같은 부진을 예견된 참사라고 평가하고 있다. 발뮤다 실패의 가장 큰 원인은 기존 사업과 접점이 없는 영역에 무리하게 진출했다는 점이다. 발뮤다 측은 강점이었던 디자인 감각만 믿고 시장에 뛰어들었지만 정작 스마트폰에서 가장 중요한 기기 성능을 일정 수준까지 끌어올리는 데 실패했다. 발뮤다폰은 퀄컴 스냅드래곤 765 프로세서를 탑재했는데 이는 3년 전 출시된 갤럭시S10의 사양 수준이다.
그러면서도 가격 정책은 기존 자사의 전략을 유지했다. 출고가를 150만원으로 높게 설정해서 발뮤다 팬들의 로열티를 이끌어내겠다는 계획이었지만 스마트폰 시장에서는 통하지 않았다. 발뮤다는 부족한 판매 실적을 한국 등 해외 판로를 뚫어 만회하겠다는 계획이다. 데라오 겐 발뮤다 대표는 "향후 발뮤다 브랜드가 강한 한국 등에 들어갈 수 있다"고 밝혔다.
https://www.mk.co.kr/news/business/view/2022/01/50290/バルミューダって???聞いたことないが
>>1
新興企業だからwww
SAMSUNGのGALAXYは、日本では定価で販売できません。なぜなら、売れないから
おまけつけて、値引きしまくってやっと売れる
回線業者からのバックマージンだけでやってる。
GALAXYを販売するときは、SAMSUNGと名乗らない
メーカーが自社名を入れないのは屈辱だろwww
SAMSUNGはスマホメーカーだよな?www2003年に 設立
主に 扇風機やトースターといった生活家電では、全く新しいアイディアによって、革新的な製品を世に送り出してきました
らしい
知らんわwww
しかし 日本でも知られていないメーカーのこと 良く調べるねぇwwwいやんバ韓、ウフフ
ギャラクシーは、サムソンなの?
いやんバ韓、ウフフ
それは買わないの발뮤다 측은 발뮤다폰은 퀄컴 스냅드래곤 765 프로세서를 탑재했는데 이는 3년 전 출시된 갤럭시S10의 사양 수준이다.
-> 이런 쓰레기 제조업체는 폐업하는게 좋은데 ㅋㅋ日本人はiphone大好き。
会社の携帯もiPhone、自分の携帯もiPhone。>>5
喜久ちゃん・・・>>1
デザインとストーリー重視のバルミューダが
カタログスペックが全ての携帯市場に入ったのが間違いだった。
ただまぁ初期販売目標はソフトバンクのお陰で売り切ったようだし、これに懲りて次からはコーヒーメーカーに力を入れるだろ。
何年かしたら答えのない韓国虫が血眼になってバルミューダ家電を買ってそう...>>7
そもそも、使用して旧型品と違いが有るかどうか解からない様な無駄な最先端の技術を必要としない層向けの製品だから、要りもしない最新の部品を使う必要は無い。
なんでも新しいものを使った方が優れていると考えるのは朝鮮人の浅墓な所。一流企業でもないw
サムスンのスマホは99%以上の値引きで売られてるけど?w
そもそもバルミューダはボッタクリ価格
デザイン重視で必要のない機能が付いてる
インスタ映えするだけの商品
日本人ならみんな知ってるちなみにバルミューダを売ってるのは
ソフトバンクw
バルミューダも
ソフトバンクも
株価暴落wバルミューダは家電というよりは寺尾玄プロデュースのデザインプロダクトを使うステータスを売る企業だから、まぁカタログスペック最重視のデジモノとは相性悪いよね。
寺尾玄は日本が誇るプロダクトデザイナーかもしれないが、バルミューダが日本を代表する家電メーカーと言えるかというと、韓国人の願望が入りすぎてないかとしか言いようがない。이것이 일본의 현실
「日本を代表する家電企業バルミューダ」って言ってるけど、代表????
家電製品が好きな奴でもない限り、バルミューダなんて知らないぞ。
こういう所でも、「日本を代表する企業が大失敗したnida~~~」って言う韓国人の異様な劣等感が良く表れているよね。>>19
貧しい後進国を羨む先進国なんて
あるわけねぇだろ、笑わせんなよ🤣🤣🤣🤣🤣>>19
韓国がうらやましい???
何処を?
日本人で韓国を羨ましがる奴など見た事も聞いた事も無いw
日本に近付くなよキモいwサムスンスマートフォン平均販売価格
220ドル←世界の貧乏人専用である>>22
褒めて欲しいのか?
お前は、日本人から、韓国を、褒めて欲しいのか??????>>1
日本の代表的な家電メーカー?
今回のことで初めて聞いた企業だが?
ポット出の企業だろ。興味無し。バルミューダってトースターとかコーヒーメーカー
作ってるよね、アメトークの家電芸人で紹介してた。(Poor Korea)
韓国輸出企業3社 中に2社 .. 3年以内に撤収」
https://n.news.naver.com/article/015/0003347782>>1
日本人でさえ知らない事をよく知ってるな
寧ろ日本に関心持ちすぎwww同時に新型コンベクション発売して、
それと合体させると追加効果発揮させるようにしとけば
あのスペでも阿呆がもっと買ってくれたかもしれん。まーた、共産主義の誇張記事ですか?
日本でも、こんな会社のスマホなんて知らないし、売れてないけど
それがなにか?
GALAXYの、売れないこととは、
関係ないけどw
スマホも、車も発火するので
日本では、永遠に売れませんよ>>34
いやいや、SAMSUNGが爆弾スマホ作ってたの、数年前の話だぞ。>>1
マイナーな電機メーカー>>35
いつまで正体隠してるの?
サムスンwwwサムソンよりましなんじゃ?w
サムソンって、悪名で有名だからね。wwバルミューダ製品は以前から情報番組とかで取り上げられていて、
デザインがいいからと芸能人にも愛用者が多いようだけど値段高いよね。
たしかにデザインはおしゃれだと思うけど。
スマホは、どのような広告展開、ターゲットとした客層は知らないが、
最新の機能を必要としない人たちにおしゃれなアイテムとして売り出すべきだったんじゃないかな。サムスンや中国メーカーが力を入れる折りたたみ式スマホ、なぜヒットしないのか―中国メディア
中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)から2020年11月に独立したスマートフォンブランドのHonor(オナー)は10日、同社初の折りたたみ式端末「Magic V」を発表した。
これに関連し、中国メディアの環球時報は12日、折りたたみ式スマホはなぜヒットしないのかとする記事を掲載した。以下はその概要。
先月にはファーウェイと中国のスマホ大手OPPO(オッポ)も折りたたみ式スマホをそれぞれ発表している。韓国のサムスンと中国のXiaomi(シャオミ)は折りたたみ式スマホをすでに製品化しており、中国のvivo(ビーボ)も年内に発表する計画だ。
2019年以降、サムスン、ファーウェイ、米モトローラなどが折りたたみ式スマホを製品化し、業界内で期待されてきたが、いまだ主流とはなっていない。
調査会社のカウンターポイントによると、21年のスマホ総出荷台数約14億台のうち、折りたたみ式スマホは860万台にとどまっている。
折りたたみ式スマホが普及しない理由について、消費者の44.6%が「悪い体験」を挙げていることが業界の調査で分かった。消費者から報告された問題は、ディスプレーにしわが発生することや、ヒンジやディスプレーの耐久性に集中していた。価格の高さも主流になれない理由の一つだ。
https://www.recordchina.co.jp/b887909-s25-c20-d0192.htmlおもしろいストーカー民族やなぁ〜
SAMSUNG=韓国人が勝手に誇る韓国大企業?の日本ではまったく売れない商品。
バミューダ?=日本人も認知度の低いベンチャー企業?の商品。
これ、比較するのか?
韓国人の知能指数と日本人の知能指数を比較するのと同じくらい愚行だな。>>1
バルミューダ好きの韓国も仰天?スマホ販売停止に「初の失敗作」「日本人もいっそサムスンを買う」
2022年1月14日、韓国・ヘラルド経済は「日本の家電メーカー『バルミューダ(BALMUDA)』の初のスマートフォンが発売から2カ月で販売停止となった背景をめぐり、さまざまなうわさが飛び交った」と伝えた。
バルミューダは10日、5Gスマートフォン「BALMUDA Phone」の販売を一時停止すると発表した。理由については、製造委託先の京セラから「技術適合証明の認証について確認すべき項目が発生した」との連絡を受けたためと説明した。
記事によると、販売停止の背景について、海外メディアの多くが「これまでささやかれてきたBALMUDA Phoneへの酷評とも無関係ではない」と分析したという。
記事は「日本はiPhoneが掌握する市場であり、最初から生き残るのは難しかったとも分析できるが、根本的にみずぼらしいデザインと超高価戦略が仇となった」とし、「バルミューダはiPhoneやAndroidフォンとの差別化を図ったつもりだったが、小さすぎる画面やプラスチックの曲線フォルムに消費者らは困惑した。さらにiPhoneより高い価格設定も批判された」と説明。
記事は「日本はiPhoneが掌握する市場であり、最初から生き残るのは難しかったとも分析できるが、根本的にみずぼらしいデザインと超高価戦略が仇となった」とし、「バルミューダはiPhoneやAndroidフォンとの差別化を図ったつもりだったが、小さすぎる画面やプラスチックの曲線フォルムに消費者らは困惑した。さらにiPhoneより高い価格設定も批判された」と説明。
また、「日本で冷遇されているサムスンのスマホ『Galaxy』シリーズを買った方がましだとの声も聞かれるほどだ」とし、「これまでトースターや空気清浄機、加湿器などの家電を韓国でも大ヒットさせてきたバルミューダだが、今回はダサいデザインのために不名誉退場の危機に陥っている」「バルミューダ初の失敗作として記録されるだろう」などと伝えている。
https://www.recordchina.co.jp/b888044-s39-c20-d0191.html>>35
昔はサムスンロゴあったんだよ
でもあったら売れないと判断したのはサムスン
逃げたのは韓国人>>6
そんなのあったねw
なんで参入しちゃったのかな~wwwバルミューダってw
ひょっとして韓国さんビビってたのか?wwwBTSスマホの大量在庫はどうなった?ww
バルミューダはそこそこ知名度あるでしょうよ
『日本を代表する』なんてのは韓国が日本を貶めたいばかりに使ったのだとしてもさw
日本はサムスンを冷遇してるって?!ww嫌われてるだけなのに、それも理由があって嫌われてるのにまたしても被害者ヅラ?!ww
ギャラクシーを買ったほうがマシ???ww韓国人の優越感を満足させる為に、日本人の誰も知らない日本人の感想を捏造までして…
ほんと、気持ち悪いよね韓国人って!
"90% 할인 재고떨이폰"…'토스터기 대박' 일본 발뮤다 굴욕
48
ツイートLINEお気に入り
398