韓国人は「蜘蛛の糸」をご存知か?

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    • 1朝鮮半島は世界の楽園ですか?2021/11/22(Mon) 11:21:09ID:g4NzU0MDQ(1/31)NG報告

      芥川龍之介のはじめての児童文学作品で、1918年に発表された「蜘蛛の糸」でございます。
      内容
      御釈迦様が 地獄を覗いていらっしゃると 犍陀多(かんだた)という亡者を見つけました
      この男は極悪な犯罪者でしたが 生前蜘蛛をコロさなかった善行があったので お釈迦様は
      一本の蜘蛛の糸を 地獄に垂らしこの男を救おうとなしました
      これに気付いた犍陀多は 地獄から脱出を計り蜘蛛の糸を登り始めました
      ふと気が付くと 他の罪人たちもありの様に登って来るではありませんか
      犍陀多は「こら、罪人ども。この蜘蛛の糸は己おれのものだぞ。お前たちは一体誰に尋きいて、のぼって来た。下りろ。下りろ。」と喚わめきました
      その途端でございます 蜘蛛の糸が、急に犍陀多のぶら下っている所から、ぷつりと音を立てて断きれました
      見る見る中に暗の底へ、まっさかさまに落ちてしまいました
      自分ばかり地獄からぬけ出そうとする 犍陀多の無慈悲な心が、そうしてその心相当な罰をうけて、元の地獄へ落ちてしまった

      いかがですか? 自国民が「ヘル朝鮮」と呼ぶ地獄に蜘蛛の糸はありますか?

    • 101ㅇㅇ2021/11/22(Mon) 18:01:53ID:E4ODU3NzY(2/3)NG報告

      >>98
      문학 작품을 해석할때는 작가의 삶과 창작된 시대의 배경도 고려하는거야
      작가는 일본제국 시절을 살면서 이 작품을 집필했다.
      당시 일본은 민간인을 가지고 생체실험, 성노예로 만들고 제암리 학살에서 민간인들을 불에 태운것은 이 동화에서 악당인 녀석이 사람을 죽이고 방화한것이랑 너무나도 겹쳐보인다.
      악랄한 짓을 하면서 거미 한마리를 살려주는 착한짓을 한것은 일본제국이 조선을 발전시켜줬다고 착각하는것을 의미한다.
      하지만 역시 본성이 악랄한 악역은 결국 벌을 받는다.
      혐한들만 주장하는 조선이 어쩌고 한국인이 어쩌고 하는것은 작가가 작품을 집필한 시기와 아무런 상관이 없는 후대에 멋대로 붙인 해석.
      오히려 악랄한 일본제국을 악당 칸나로 묘사한 해석이 당시 시대적 배경이나, 악랄한 이유인 '살인, 방화'와 더 어울린다.

    • 102名無し2021/11/22(Mon) 18:02:01ID:YxNDIyNjA(2/4)NG報告

      >>98
      事実としてムン大統領は「法律より正義を優先させるべき」と発言。
      時期大統領候補は堂々と「正義の為なら犯罪も許される」と言っている。

      あなた方も日頃からこう思っているだろう。
      「これは嘘かもしれないけど、正義(日本を叩くという)なのだから許される」と。

    • 103名無し2021/11/22(Mon) 18:03:14ID:YxNDIyNjA(3/4)NG報告

      >>101
      小説を読んでいないね。

      嘘つきは恥ずかしいことなんだよ。

    • 104ㅇㅇ2021/11/22(Mon) 18:06:34ID:E4ODU3NzY(3/3)NG報告

      >>98
      문해력은 일본인이 훨씬 떨어지는w
      소설은 누가봐도 일본제국을 비판하는것인데 멍청한 해석을 붙이는것만 봐도 이해가 간다.
      한국은 초등학생부터 문학을 해석하고 토론하는 활동을 하지만 일본인은 중학생이 되어도 한자를 붙들고 있어야 해 문학을 해석할 기회가 적은게 원인이구나

    • 105馬鹿チョンカメラ2021/11/22(Mon) 18:07:13ID:Y0ODcwMzg(2/4)NG報告

      相手がやれば犯罪、自分がやればロマンス
      頭が狂ってんるだよ、朝鮮人は

    • 106馬鹿チョンカメラ2021/11/22(Mon) 18:08:08ID:Y0ODcwMzg(3/4)NG報告

      >>104
      おでん文字民族が何か言ってるwww

    • 107名無し2021/11/22(Mon) 18:09:34ID:A0MTQ1OA=(1/1)NG報告

      >>101
      お前のその小説も韓国の反日洗脳教育の時代がよく反映されているよ。

      本当にいい作品は時代を越えるけどな。

    • 108名無し2021/11/22(Mon) 18:11:05ID:E3NTgzOTA(1/1)NG報告

      >>99
      국가의 크기로 자신의 인격을 포장하려는 안타까운 사람들이 있지요. 내세울 것이 그런 것들 뿐이라면 그 사람의 실제 자존감은 상당히 낮은 상태일거라고 봅니다. 현실의 생활에서 그런 것들이 딱히 도움이 되는 것도 아니니까요.

      YouTubehttps://youtu.be/qiANLuvPb9o

      반대로 자신의 인생으로 자기 자신을 증명할 수 있는 사람은 대단하다고 생각합니다.

    • 109名無し2021/11/22(Mon) 18:12:35ID:A3MzI2NjA(1/2)NG報告

      >>104
      ところで、韓国の学科に古典はあるのか?

    • 110 2021/11/22(Mon) 18:15:06ID:A2MTI2ODA(1/2)NG報告

      >>104
      本を読まない韓国人
      3行要約だっけ?
      頭が悪いから?

    • 111 2021/11/22(Mon) 18:16:18ID:A2MTI2ODA(2/2)NG報告

      >>108
      サムスンの記事や、韓国のアパートの画像貼りまくる韓国人に言ってあげてwww

    • 112名無し2021/11/22(Mon) 18:19:41ID:E5Njk1MTI(1/2)NG報告

      >>109

      학교에서 배우는 고전문학은 그저 중세 언어를 주입식으로 배우고 나면 남는게 없다. 정약용이나 박지원 같은 사상가들의 책은 고등학교를 졸업한 뒤에나 진지하게 읽어볼 수 있는 기회가 생기는게 보통이지.

    • 113馬鹿チョンカメラ2021/11/22(Mon) 18:21:34ID:Y0ODcwMzg(4/4)NG報告

      >>108
      あなたの様なまともな考えが出来る韓国人は国外に行くべきです
      ここに書き込む他の朝鮮人の様にならない為にも国外に行きましょう

    • 114名無し2021/11/22(Mon) 18:25:55ID:MzNjUyNjk(2/3)NG報告

      韓国人は古典文学などよりコ・ウン詩人のポエムを読むべきニダ

    • 115名無し2021/11/22(Mon) 18:28:24ID:czNDM2NjI(13/13)NG報告

      >>91
      幼少期に故有って教典を少し齧る事があり、「善人なおもて往生を遂ぐ、況んや悪人をや」という言葉を教わりました。蜘蛛の糸とは異なるが意図している処は同じ様に思います。かたや悪事を行った事を悔い仏に縋れば往生する(天国へ行ける)。かたや善行を見出し救いを与えようとしたが「我」により無に帰した。
      しかし双方共「人間の品性」を問うている様な気がします。悪事に手を染めたとしてもそれを悔いて行いを改める事の出来る品性、逆に己だけの利を求め他を貶め最後には全てを失う者の品性。
      また、その時に一緒に聞いた説話で天国と地獄は何れも食事には長い箸しか無く、天国は互いに食べさせあう為満腹になり、地獄は己だけが食おうとするため飯が全て落ちて食べられない。

      人間はより良く生きようとする。が、その方向が物欲に走るか精神的な満足に向かうかの違いではないかな、カイカイで垣間見る貴君の同胞は未だ物欲に囚われている様に見受けられ、それ故ヘル朝鮮と自称するのでは?。物欲を抑え、もう少し広い視野で行動すればヘル(地獄)を脱せるのでは?。

    • 116名無し2021/11/22(Mon) 18:33:15ID:MzNjUyNjk(3/3)NG報告

      人がどれほど神や仏を信じているかは、その人がどれほど苦しんでいるかの尺度だ。

    • 117名無し2021/11/22(Mon) 18:46:46ID:YxNDIyNjA(4/4)NG報告

      >>104
      これこそが読解力が低いという証拠だよ。
      読み書きレベルと読解力はまったく別。

      すべてが表音文字であれば読み書きから楽なことは当然。
      そもそもハングルはそういう意味で作られている。歴史的に「愚民の為の文字」とされているでしょ。

      朝鮮では1910年まで公用語はすべて中国語で書かれている。
      これはちょっとでも画像検索すれば誰にでも分かる事実。

      ではなぜ公文書ではハングルではなく中国語を使用していたのか?
      理由は単純明快。
      表音文字だけでは、地域や個人の認識・表現が違うために正確な意図を伝達できないからだ。
      だから「表意文字」である中国語で明確に意図を記録し伝達していた。

      わかりやすく説明する。
      韓国でも地方によって「方言」「訛り」があるだろう。
      実際に発音したままハングルで記録したら、何を書いているのかまったく分からなくなる。
      それで日本人が「標準語」「標準文章形式」というシステムを構築し、義務教育で普及させた。

      それが嘘だと思うなら、1763年にハングルで書かれた日東壮遊歌(일동장유가)の原文を画像で検索して読んでみれば分かる。
      同じハングルなので韓国人の常識なら「読めて当然」のはずだ。

    • 118名無し2021/11/22(Mon) 18:49:45ID:A3MzI2NjA(2/2)NG報告

      >>112
      それらはハングルで習うのかい?
      日本では中学から千年前の古典を学ぶ。高校ともなれば和漢の典籍を広く浅く学ぶ。もちろん現代語訳されていない古文・漢文をテキストにする。内容を覚えるのが古典教育の主眼ではなく、古の言語を読み解くことを目的とする。

      韓国の国語教育は、日本と比べれば底が浅いようだね。

    • 119名無し2021/11/22(Mon) 19:28:36ID:M3NzQ0MTY(1/1)NG報告

      >>91
      貴方は芥川龍之介が言おうとしている本質に近づいてはいますが、仏教でなくキリスト教で理解しようとすると肝心な事が理解出来なくなります。
      芥川龍之介は仏教の教えである転生輪廻を釈迦の行う例え話で、人間はどう生きるべきかを解説しています。詳しくは省略しますが
      小説「蜘蛛の糸」の登場する人物や釈迦の使う蜘蛛の糸にも全て意味があります。
      釈迦を敢えて登場させた意味は、仏は人間の「過去・現在・未来、全て見透せる力」があるという事をキーワードとしています。
      つまり犍陀多の行うであろう未来も予測出来るはずです…それにも関わらず、切れやすい蜘蛛の糸を垂らして犍陀多の「可能性」を試しています
      ここに本人の努力や心がけ次第で決定している未来も変えられると言う暗示があります。
      まぁ、この仏教的哲学が分からない人種はいつまでも永遠に・・・

    • 120名無し2021/11/22(Mon) 19:35:57ID:E0MjUyOTA(1/1)NG報告

      >>57

      兵長なんてしょせんは兵役の雑魚のポジションじゃねーか。
      しかも今のお前は無職のブタだ。平日も休日もPCで一日中カイカイchにに入り浸り。
      予備役だなんだと自慢しているが、腹も足もブヨブヨになって動けねぇだろ(笑)

    • 121名無し2021/11/22(Mon) 19:44:29ID:E5Njk1MTI(2/2)NG報告

      >>115
      최근의 한국인들이 인간의 본성을 들여다보는 수단은 점차 진화심리학과 뇌과학이 주류가 되어가고 있다는 생각이 듭니다. 행복에 관한 논의도 결국 경제학이나 사회과학이 튀어나오는 것이 일상입니다. 이런 것을 별로 좋아하지 않는 사람들은 마르크시즘이라는 더 좋지 않은 도구에 의존하려는 경향이 있지요. 어느 쪽이던 수천년간 이어졌던 정신적 가치나 그 가르침에 대해 이야기하고 싶어하지 않는 분위기입니다.

      사회에서 일반적으로 받아들여질 수 있는 정신적 가치관이 파탄 상태라는 것은 다양한 변화의 가능성이라는 장점이 있지만 사회의 스트레스는 심각해집니다.

      한국에서 기독교는 상당히 주류적인 종교입니다만(그리고 불교 인구도 이와 비슷한 수준입니다) 미국과 큰 차이를 보이는 부분이 있습니다. 미국은 기독교적 가치관이 사회에서 일반적으로 통용될 수 있다는 합의가 (20세기 수준은 아니지만) 존재합니다. 미국의 물질주의는 굉장한 것 같습니다만 미국의 기독교는 돈에 윤리적 가치를 부여해줍니다. 하지만 한국은 종교의 선택이 세계에서 가장 자유로운 곳 중 하나입니다만 종교적 커뮤니티 이외의 어떤 사회적 관계에서도 절대로 종교적 성향이 판단에 개입해서는 안 되는 철저한 금기가 존재합니다. 따라서 한국은 개인의 정신적 가치의 지향은 인정받을 수 있지만 사회에서는 인권, 민주주의, 과학 이외의 다른 가치판단을 공식적으로는 배제하려고 노력합니다.

      그래서 한국은 개인적인 수준에서는 좋은 사람들이 절대로 적은 곳이 아닙니다. 좋은 행위에 대한 사회적인 칭송도 존재합니다. 하지만 집단의 일에 대해서는 현실주의자가 될 것을 강요하기 때문에 修羅地獄이 되어버리는 일이 흔한 것이겠지요. 한국의 대부분의 사회 문제가 그렇듯이 되돌아가는 길은 항상 닫혀있습니다. 그저 이 상황에서 전진만 할 수 있을 뿐입니다만 그저 운 좋게 상황이 흘러가기를 바라는 수 밖에 없지요.

    • 122名無し2021/11/22(Mon) 19:56:55ID:M4Mjc3MTI(1/1)NG報告

      蜘蛛の糸かあ
      朝鮮人、というより韓国人には『読めない』類いの小説じゃないかなぁ
      自分の利益を守る為の嘘は『悪』ではなく『徳』になる国だからね
      日本人が嫌う『穢れ』を人型にしたら韓国人になるんだろうと思うもんなぁ

    • 123猛獣使い2021/11/22(Mon) 21:52:57ID:g1ODYzMjg(1/1)NG報告

      韓国を例えるなら花咲か爺さんとか舌切り雀とかじゃね?


      https://www.yumearu-ehon.com/stories/3058/?amp

    • 124名無し2021/11/22(Mon) 21:58:13ID:ExNTg0MjQ(1/2)NG報告

      >>101
      論語を性理学にした朝鮮人らしい汚らしい我田引水の解釈だな。
      お前らは救われない。
      一生、その汚れた精神の人間が蠢く半島から出てくるなよ。
      世界の迷惑以外何者でもないからな。

    • 125名無し2021/11/22(Mon) 22:07:04ID:ExNTg0MjQ(2/2)NG報告

      >>121
      お前らが論語を注入されても朱子学に改変し、仏教は貧民の宗教だと規定し、キリスト教が入っても統一教会のような変質した多くの俗物教祖を生み出してきたのは、ひとえに朝鮮人の欲の強さと無知蒙昧のなせる技だな。
      来世も信じない、絶対者や聖の観念も理解しない。
      さらには善悪の観念すらも無きに等しい。
      お前らは宗教生活にはとことん向かない現金主義、拝金主義者ばかりだからだ。
      金金金、欲欲欲の現世的な思考からは高い志は生まれようにない。
      宗教や哲学てのは人間に無限の叡智への希求性を与えるものだ。お前たちには無縁のものだ。
      朝鮮人は変われない。断言しとく。

    • 126名無し2021/11/22(Mon) 22:10:28(1/2)

      このレスは削除されています

    • 127名無し2021/11/22(Mon) 22:22:44ID:UyNjE4MDA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人は、基本的に、自身を善や正義と考えるので、
      お釈迦様に自らを同調させて考えて、考察の一つもしないので無意味。

    • 128名無し2021/11/22(Mon) 22:37:38(2/2)

      このレスは削除されています

    • 129名無し2021/11/22(Mon) 22:47:49ID:kxNTczMzQ(1/3)NG報告

      自殺願望者の詞の物語だが、

      光州人運動家が書いた韓国社会批判の内容と似ている。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BYUHpcrB6QI
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TszpjJWHz80

    • 130韓国「反日民族主義」の奈落を確信した慈尊2021/11/22(Mon) 23:24:42ID:AwMDI3MzY(1/2)NG報告

      >>82
      偽中華の尿素水に依存する弱小中華の韓国 、お嬢様聖水がある、日本こそ真の中華だ。大道を生きるのだ。

    • 131韓国「反日民族主義」の奈落を確信した慈尊2021/11/22(Mon) 23:38:14ID:AwMDI3MzY(2/2)NG報告

      吾は『杜子春』に感動したことがある、、『芋粥』は吾と豪胆な無二の親友と愛猫をほうふつとさせる。
      『奉教人の死』を読んでみたくなった。

    • 132名無し2021/11/22(Mon) 23:52:49ID:cwOTEwNjc(13/14)NG報告

      仏教の教えは多くあるが、悟りとは何か?

      成仏って悟りを開いた者、極楽浄土は仏に成れた者がいく場所。

      お釈迦様は、カンダタは悟りの開けぬ者としてとっくに看過していた。

      救う気などなかった。

      何故、芥川がカンダタを題材にしたか?

      救えぬ者はどうしても救えぬが、善行を積んだ者は成仏できる可能性がある。

      善行を積みなさい、陳腐だが。

    • 133名無し2021/11/23(Tue) 00:07:46ID:gwNjY2ODE(2/3)NG報告
    • 134名無し2021/11/23(Tue) 00:16:36ID:kyNjAzNDk(14/14)NG報告

      >>133

      杜子春は道教で、仙人になろうとし、失敗した人ですね。

      道教とは?

      仙人とは?

      仏より大分自由そうですけどね。

      封神演義の神々とは?

      仏教の真理はやはり般若心経にあると思います。

      私はこれが好きです。

    • 135名無し2021/11/23(Tue) 01:38:24ID:M0MzQ1NDA(1/1)NG報告

      >>1
      한 줄기 '蜘蛛の糸'를 찾아 서로를 밀치고 밟아 죽이며 무한경쟁의 지옥도를 만들어가는 한국 대중과 한국 사회.
      그러한 의미에서 이 불교 설화도 시사하는 점이 있네요.
      하지만 수많은 악인들이 서로를 밟아가며 겨우 손에 잡은 '蜘蛛の糸'가, 진정한 구원이 아니고, 손에 잡았다고 느꼈던 그 줄도 썩어서 끊어진 채라면 이 이야기를 읽는 사람의 기분은 어떻겠습니까?
      바깥에서 보는 사람의 기분도 그럴진대, 지옥 안에 있는 사람들은 얼마나 더 괴로울까요
      그래서 한국 사람들은 매일매일 환각을 보며 사는 걸지도 모릅니다
      하루라도 환각을 안 보면 고통으로 미쳐버리니까

    • 136名無し2021/11/23(Tue) 04:14:18ID:EzNDM0NzI(1/1)NG報告

      外貨を貯めて韓国から脱出する一択だろう。 (^^)

    • 137朝鮮半島は世界の楽園ですか?2021/11/23(Tue) 08:59:10ID:kzMjUxODY(29/31)NG報告

      >>104
      おはようございます。
      時代背景なんて 韓国人の口から出てくるとは 驚きです
      君たちが言う「慰安婦強制連行」とやらの 韓国の時代背景は?
      「徴用工」の時は?

      併合前の 朝鮮半島がどんなありさまだったのか?
      史料を見た事が あるのだろうか?

      蜘蛛の糸は 児童向けの短編小説ではあるが 人が人として生きるための基本的な事が
      書かれているんだよ

      君やロリちゃんのような 韓国人が殆どならば そりゃ韓国はまさに「現世の地獄」だな

    • 138名無し2021/11/23(Tue) 11:09:49ID:gwNjY2ODE(3/3)NG報告

      >>134




      日本各地の驚くような民間習俗や前に戻ろうとする日本的回帰志向の継続も含め、科学的実験検証の姿勢が無ければ日本式仏教も消えるのだろう。
      親鸞や法然の時代、マルクスに狂信する時代でもなく、
      ユーラシアの各種原始宗教が生まれた時代でも無い現代、あきらめる(仏教的)な姿勢が重要だろう、
      インドで仏教がヒンドゥー(密教)化し消えていた理由は、近代カトリックのような柔軟性があったからだろう、
      そうだとしても日本式仏教は柔軟に変化継続できるものだろう、できなければ各地言語のように消えていく。
      朝鮮語では、和語や漢語のような あきらめる の語彙に含まれていないが、朝鮮ピューリタニズムや朝鮮カトリシズムであろうが、知りたくなくても、明らかにしたいと思うのが人間だろう。

    • 139名無し2021/11/23(Tue) 11:47:58ID:Y2ODQyMzE(1/2)NG報告

      仏教を捨てた国(高麗王朝 廃仏棄却)に
      蜘蛛の糸の話をしても・・・

      茹でた豚の頭からみの伝承、民話、小説ならあるんじゃね?
      告祀(コサ 고사)に飾る理由・・・・
       昔、天に「業将軍」と「福将軍」というふたりの将軍がいたが、とても仲が悪かった。呆れ果てた天上界のトップである玉皇上帝がふたりの将軍に競い合いをさせ、勝った方を自分の傍に置くことにした
       勝負の結果は業将軍の勝ちだったが、はズルをしてたことが発覚し、天上界を追放された。
      福将軍の勝利となり、玉皇上帝のお側に仕える事となりました。
       そこで玉皇上帝は福将軍を豚の姿に変え、人間の祈りを自分に届ける橋渡し的存在としての権限を与えたため
      人々は祈り事をするとき、空へ願いが届くよう、仲介人として豚を使うようになった。
      http://engimono.net/articles/Pllt1

    • 140韓国を傍観しほくそ笑む者2021/11/23(Tue) 11:53:17ID:k5Njg0Mzc(1/1)NG報告

      >>104
      そうか?
      日本人は世界から信頼され好意的だけどな
      朝鮮人は、ダニ、ゴキブリ如く嫌われているよな

      なんでだろうね

    • 141朝鮮半島は世界の楽園ですか?2021/11/23(Tue) 12:04:57ID:kzMjUxODY(30/31)NG報告

      >>139
      それって 中国にもあるみたいね
      詳しくは知らないけど

      韓国では 善行を積みなさい みたいな童話や神話みたいなものはないのかね?

    • 142名無し2021/11/23(Tue) 12:36:06ID:Y2ODQyMzE(2/2)NG報告

      元々、寓話は、神話はどの国でも、グロいけど?
      「善行を積みなさい」みたいなのはグリム童話で有名な様に、近世での「改ざん」ですから、韓国にも無いんでは?

      なお、「恨」「両班を茶化す」  ※
      ってのは沢山見るね
      ※ 田舎で両班を目指して科挙(試験)を受けたけど、受からずに拗ねて、かつ、威張ってる老人 踊りもあるね。 
      あの病身舞もその類で、ハンセン病とも、性病とも に罹患した両班を・・・

      ちな、ヨモギ、ニンニク は檀君の誕生神話で書かれてますね。
      (韓国人はニンニク、ヨモギが大好き)
      虎、熊が人間に成りたいと祈っていたら、降臨したら、喰って、籠って、祈れって、で熊だけが人間(女)になって、降臨してた天帝桓因の子・桓雄とやって檀君が生まれた

    • 143朝鮮半島は世界の楽園ですか?2021/11/23(Tue) 12:46:21ID:kzMjUxODY(31/31)NG報告

      >>142
      例えそのような童話や神話があったとしても 何の意味も持たないだろうが

      しかし 朝鮮人の祖先は「熊」でしたかw
      人間の進化は「猿人」だったはずなんだけどww

    • 144名無し2021/11/23(Tue) 13:24:09ID:UwNTAzODA(1/1)NG報告

      >>1

      その文章だとチョン語にうまく翻訳されないんじゃないかな?

    • 145名無し2021/11/23(Tue) 13:58:25ID:Q0OTYyNjI(1/2)NG報告

      >>91
      冗談でしょ。仏教とキリスト教は根本から違う。そういう物分かりのいいフリをするな
      仏教は物理であり、キリスト教はおとぎ話。教義の前提「神が人を創った」から間違ってるじゃん。正しくは「人が神を想像(創造のパロ)した」だよね。
      自らの命を維持するために頂戴する、目の前の命(食事)に対して「頂きます」と感謝せず、主に対して感謝するなどという相手に対する究極の冒涜。
      そんな矛盾だらけの勝手な理論を振り回してるからヒットラーの何十人を殺してきたんだろ。
      芥川にちなんで、太宰の「駆け込み訴え」も読んでみな。

    • 146名無し2021/11/23(Tue) 14:00:25ID:Q0OTYyNjI(2/2)NG報告

      >>145
      「何十人」→何十倍と書きたかった。

    • 147韓国を傍観しほくそ笑む者2021/11/23(Tue) 17:04:25ID:A3OTIzOTU(1/1)NG報告

      >>1
      己の欲のためならば、他人や肉親も蹴落としてもよいと思ってるのが朝鮮人だもんな

    • 148名無し2021/11/23(Tue) 20:14:21ID:A2NDE0NjI(1/2)NG報告

      人工クモ糸も宜しくね♪

    • 149名無し2021/11/23(Tue) 20:17:10ID:A2NDE0NjI(2/2)NG報告

      人工クモ糸“スパイダー”

    • 150名無し2021/11/25(Thu) 09:16:43ID:U1NTAzNzU(1/1)NG報告

      韓国人に蜘蛛の糸はないが
      慈悲深い仏様は
      かわりに現実を見ない能力を
      授けてくださった

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