[충격] 일본 애니메이션, 중국에게 패배

132

    • 1名無し2021/11/09(Tue) 12:08:58ID:c3Mjg4ODE(1/1)NG報告

      중국 게임을 주제로 만든 LOL이라는 애니메이션이 넷플릭스 세계 랭킹 1위를 했다
      여태까지 넷플릭스에서는 많은 일본 애니메이션을 공개했는데 전혀 화제가 되지 않았다
      하지만 중국 애니메이션은 1위를 했다
      일본 애니메이션은 이제 중국 애니메이션보다 수준이 낮은건가
      음악, 드라마, 영화는 한국에게 패배, 애니메이션은 중국에게 패배한 거 같다

    • 83名無し2021/11/09(Tue) 18:42:29ID:Y3MTYzNTQ(1/3)NG報告

      >>35
       中国人じゃなくて、Netflix がやっているんだよ。ランキングに入っているの、全部「N」つきのネットフリック作品だけだろ。
       Netflix が製作費持ちだから、全ての権利を握ってる。配信権を買い付けた作品より自社作品を観せたい、というだけ。

      「イカゲーム」がどんなにヒットしても、韓国には製作費の27.3億円+α で数十億円しか入らない。話題になって会員数が増えれば、増えた分だけ儲かる。
       配信権買取りの日本のアニメが人気が出ても、次の作品を買い入れる値段が上がってしまう。人気作品の続編を提供しないと、顧客満足度が下がってしまうから、出来るだけ人気を自社作品に集中させて、出て行く金を減らしたい。

       まあ、長い目で見れば、実際に観ても面白くないものばかりになれば視聴者は離れていくから、申し訳程度に人気作品を買い付ける。その場合でも、買い付け価格が出来るだけ上がらないようにするために、実績を過少評価させたい。

       圧倒的な資金力があるから、世界では会員数が増えていくだろうけども、日本では頭打ちになって、主流にはなれないだろうな。また、日本だけガラパゴス化して行くんだろうけども、それが独自性のある作品を生み出す環境を維持させることになる、とも言える。
       Netflix は既にトヨタ並みの株式時価総額のあるでっかい会社だから、好き放題やって、顧客満足度が低下しつつある。今のところ、太刀打ち出来る会社は無いから、各国の動画配信会社は淘汰されていく。日本は Netflix に嫌気が差した会員を小まめに拾っていけば、自国の配信会社は生き残れるんじゃないか。

    • 84名無し2021/11/09(Tue) 18:49:56ID:Y3MTYzNTQ(2/3)NG報告

      >>83
       因みに「イカゲーム」のごり押しヒットの前の段階では、会員数の伸びが落ち込んでいて、アメリカでは確か減っている状態だったはず。

       つまり、長く会員でいる人ほど満足度が低下している、という状況が既に発生してしまっていた。

       いくら資本がでかくても、今の儲け至上主義路線を続けていくと、小さな会社にシェアを食われていく可能性が高まるから、多分軌道修正をして来るとは思うけど、韓国のランキング詐欺工作と一緒で、一度味をしめてしまうと中々手を引くことは出来ないだろう。

    • 85名無し2021/11/09(Tue) 18:51:02(1/1)

      このレスは削除されています

    • 86名無し2021/11/09(Tue) 19:00:16ID:I4NzU5MTY(2/7)NG報告

      >>82
      例えば日本の作品が注目されていても、日本人はあんまり関心がないと思う。
      ここは嫌韓だから、そういう記事を張り付けるかもしれないけど、貼りつけた本人もあんまり興味なかったりする。そんなのは人の好みだし、K-ドラマが売れようが、K-popが売れようが一般人には関係ないのよね。

    • 87名無し2021/11/09(Tue) 19:04:10ID:E0OTExNjY(6/7)NG報告

      >>82
      >日本国内ランキングだけで、日本アニメのランキングが高かった

      なにか勘違いしているようだけど、日本人の大衆文化であるアニメは日本人自身が一番大好きで、世界のどこよりも日本人が一番視聴してるんだよw

      これはアニメだけではなく漫画も同じ。

    • 88名無し2021/11/09(Tue) 19:10:44ID:E2MjU5OTg(1/3)NG報告

      >>82
      アホだなー

      日本のアニメは基本的に日本人が見るために作られているんだよ

      そういう日本国内向けコンテンツを、外国人が密かに好むようになり、

      だんだんと海外に浸透していった。だから、初めから日本人は海外で日本のアニメが見られている なんてことは全く気にしてなかった。

      韓国の海外への押し売りとは、全く違うこと理解できる?

    • 89ㅇㅇ2021/11/09(Tue) 19:11:08ID:gyNDc4MDQ(1/3)NG報告

      카이카이 백수들이 한국을 혐오하더라도
      일본 미소녀 여고생쨩은 내가 차지할 예정w

    • 90名無し2021/11/09(Tue) 19:11:51ID:I4NzU5MTY(3/7)NG報告

      >>89
      お前、劣等感の塊だな。
      糞と言われても文句言えないよな?

    • 91ㅇㅇ2021/11/09(Tue) 19:13:26ID:gyNDc4MDQ(2/3)NG報告

      >>90
      열등감에 사로잡힌건 가처분소득 따라잡힌 일본 국민들w
      그러니 자민당 정치플레이에 국민들이 쉽게 넘어가는것 ㅋ

    • 92名無し2021/11/09(Tue) 19:13:54ID:E0OTExNjY(7/7)NG報告

      >>89
      自国の女性すらもまともに付き合えない君に、日本人女性は高嶺の花ww

    • 93名無し2021/11/09(Tue) 19:14:44ID:YzOTg3NzA(3/3)NG報告

      >>89
      「被愛型妄想性障害」
      他者が自分を愛していると確信する。電話、手紙、監視、またはストーカー行為を手段として妄想の対象と接触しようとすることが多い。この亜型の患者は、この行動に関連して法律を犯す可能性がある。

    • 94ㅇㅇ2021/11/09(Tue) 19:14:58ID:gyNDc4MDQ(3/3)NG報告

      >>90
      ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅁㅋㅋㅋㅋㅁㅁㅋ 오랜만에 크게 웃었다. 히키 분발해!

    • 95名無し2021/11/09(Tue) 19:15:15ID:IwNzE2ODg(2/4)NG報告

      >>84

      2回目の値上げで流石にNetflix退会したわ
      オリジナル系も別にそこまでな感じだからね

    • 96名無し2021/11/09(Tue) 19:16:21ID:E2MjU5OTg(2/3)NG報告

      >>82
      韓国でドラえもんやクレヨンしんちゃんが放送されていた、なんてことはほとんどの日本人は知らないし、人気があるかどうかなど全く気にしていない。

      だから、

      韓流の押し売りをして、再生数詐欺でまでして、
      韓流は大人気ニダ

      とかやっている韓国人の姿は異様で気持ち悪い

    • 97名無し2021/11/09(Tue) 19:16:59ID:I4NzU5MTY(4/7)NG報告

      >>94
      韓国は万年属国だな。
      反日でも下は親日。
      中国の方がしっかりしてるわ。

    • 98名無し2021/11/09(Tue) 19:17:49ID:IzODYwMzU(1/1)NG報告

      >>89知ってるか?文在寅大統領のおかげで日本のJKもBTSメンバー以外は嫌韓だぞ?しかもだ!
      そのBTSが好きなJKも多くない。

    • 99名無し2021/11/09(Tue) 19:17:52ID:EyNTc5Mg=(1/1)NG報告

      >>47
      韓国語は虫みたいもっと間抜けだが!

    • 100名無し2021/11/09(Tue) 19:18:15ID:E2MjU5OTg(3/3)NG報告

      >>90
      はいはい 良かったね。

      部屋の隅でキーボード叩いてないで、ちゃんと働けよ

      親が泣いてるぞ😭😭

    • 101名無し2021/11/09(Tue) 19:18:39ID:I4NzU5MTY(5/7)NG報告

      >>91
      意味不明

      お前もゆき丸と一緒か

    • 102名無し2021/11/09(Tue) 19:22:00ID:I4NzU5MTY(6/7)NG報告

      >>94
      お前、韓国女にプロポーズしたとか言ってなかったか?
      その女も君以上に反日なんだって言ってただろ?
      別れたのか?w

    • 103名無し2021/11/09(Tue) 20:13:45ID:M5ODAzODI(1/1)NG報告

      >>98
      実際、BSTとかいう韓国人達の話をしている日本人女性に会ったことがない。
      あのイカゲームとかいうのも、職場の人、日本人の誰もが観たことないらしい。
      つまり、日本人の間では噂にも登っていない。

      本当に日本で人気があるのか、疑問。

      ただ働きに来ているミャンマーの女の子達から聞いた話では、ミャンマー人女性の間ではBSTとかいうのは大人気らしい。
      イカゲームは、全くと言っていいほど知らなかったけど。

    • 104유키마루2021/11/09(Tue) 20:40:29ID:k1MzMzNzY(1/1)NG報告

      ファクト要約する場合

      世界アニメ市場規模1~2位は米国と日本である

      中国韓国はゴミだからアニ産業は

    • 105名無し2021/11/09(Tue) 21:02:01ID:QyNTUxODk(1/1)NG報告

      『イカゲーム』46日ぶり王座陥落…1位を奪ったドラマは?

      動画配信サービス「ネットフリックス」オリジナルの韓国ドラマ『イカゲーム』が、46日ぶりに1位の座を譲った。

       米国の動画配信コンテンツランキング集計サイト、フリックスパトロールが8日(現地時間)に明らかにしたところによると、『イカゲーム』はこの日、ネットフリックスのTVショー部門で、702点で2位となった。1位は711点を獲得したネットフリックスのオリジナルアニメシリーズ『アーケイン』だった。

       『アーケイン』は、ゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」の世界を舞台にしたアニメで、7日に配信がスタートした。ゲームに登場する有名チャンピオンを主人公として、対立する二つの都市の繊細なバランスを描いている。ゲームのプレーヤーでなくとも楽しめると制作者側は説明している。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/09/2021110980220.html

    • 106名無し2021/11/09(Tue) 21:02:06ID:Q5MDE1MTU(1/1)NG報告

      >>1
      甲乙や勝敗でしか理解しないKorean。

    • 107名無し2021/11/09(Tue) 21:04:39ID:E5NjUxODI(1/1)NG報告

      조센징은 정말 운이 좋다.
      러시아, 북한, 중국과 같은 최고의 이웃을 가지고 있기 때문이다.^^

    • 108名無し2021/11/09(Tue) 21:09:41ID:c5MzE5MzI(3/3)NG報告

      中国人と韓国人は感性が似てるから文化交流が盛んになるんじゃないかな。

    • 109名無し2021/11/09(Tue) 21:10:59ID:I1NjgyMTc(1/1)NG報告

      >>105
      イカゲームは○日天下だったの?と聞こうとしてたのw
      46日だったんだ〜、頑張った方なのかな?
      来年には忘れられてるねww

    • 110名無し2021/11/09(Tue) 22:34:14ID:Y3MzMyNTc(1/1)NG報告

      >>104
      中国と韓国 北朝鮮は、国の存在事態が人類にとって、害悪だろ🤔

    • 111名無し2021/11/09(Tue) 23:00:06ID:E4NDUxMDg(2/2)NG報告

      >>1
      ってかリーグ・オブ・レジェンドってアメリカのゲームだよね
      このアニメも監督は二人共白人系のアメリカ人みたいだし、Wikiの記述の"Country of origin"もアメリカとフランスになってる

      https://en.wikipedia.org/wiki/Arcane_(TV_series)

      中国関係なくない?

    • 112名無し2021/11/09(Tue) 23:20:12ID:YxNjAxNDM(1/1)NG報告

      韓国のアニメは北朝鮮の水準+赤字
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=pCTb13I_jEQ

    • 113名無し2021/11/10(Wed) 01:23:02ID:ExOTc5OTA(1/1)NG報告

      >>1
      일본의 자랑 애니메이션 산업도 쇠퇴했구나
      중국한테 패배하는 수준이 됐는지 불쌍해

    • 114名無し2021/11/10(Wed) 01:25:31ID:UwNjMzMA=(1/1)NG報告

      >>113
      日本の漫画アニメ産業の海外収益は過去最高だよ

    • 115名無し2021/11/10(Wed) 01:27:34ID:ExMDM2NzA(1/1)NG報告

      世界2位と3位の間に韓国とかいう雑魚が混じってて笑う
      お前ら韓国なんて日本からすれば台湾と変わらん国だ......
      韓国文化なんて全部足してもポケモン以下
      サムスンもTSMCに完敗だし韓国はアジアですら存在感が無い

    • 116名無し2021/11/10(Wed) 01:27:37ID:A0ODkxNTA(1/2)NG報告

      >>1
      1000のうち1回でも勝てば勝利ニダ
      これが朝鮮人の考え

    • 117名無し2021/11/10(Wed) 01:29:25ID:A0ODkxNTA(2/2)NG報告

      日本のエンタメは世界トップ
      韓国は???

    • 118名無し2021/11/10(Wed) 02:36:54ID:IwMjk2NjA(3/3)NG報告

      >>109
       韓国人をホルホルさせて、韓国人会員を増やすためのごり押しブームだったから、その目的は果たせた、ということ。
       韓国人の Netflix 会員は200万人ほど増えたらしい。彼らが1年会員で居続けるだけで250億円ほどの増収になる。海外同胞の吸収にも貢献したはず(実際に日本でも会員数が伸びた)だから、都合300億円以上の利益獲得と、株価の維持に貢献した。マスコミで取り上げてもらった広告効果を考えれば、軽く500億円以上の効果があったと見るべきだろう。
       それに対して、韓国の映画製作会社に支払った金額は、27.3億円。商売としては大成功。
       再生工作に数億円かけても、余裕でお釣りがくる。

       そして今度は、中国への進出に際して中国での会員獲得を目指して流行をしかける。

       日本は特殊な市場だから、日本への工作は不発に終わるとみて当分手を出さないだろう。

    • 119名無し2021/11/10(Wed) 03:08:53ID:A4NDQyNDA(1/1)NG報告

      反日ネットフリックスw

    • 120名無し2021/11/10(Wed) 03:10:03ID:QxNjEwNTA(1/1)NG報告

      >>51
      ほんとに大人気って程は好きな子いないぞ、ひたすらYouTubeなんかで日本語の歌詞で日本の曲として出てくるから、聞いてしまうって事はあるけどね、それで再生されるとほんとにキモいくらい関連でKポープ出て来て、俺としてはマジでゴキブリぐらい嫌いだけど、同じように思ってる日本人ってか人類は腐るほどいると思うぜ、稀にそれでファンになるのもいるんだろうけど、あのごり押しほんとにウザいしキモすぎる

    • 121日向回廊2021/11/10(Wed) 03:17:23ID:YwNzk4MjA(1/1)NG報告

       
       
       
       
      >>117
      結局、こうなるのかwwwwwww
       
       
       
       

    • 122名無し2021/11/10(Wed) 05:30:06(4/4)

      このレスは削除されています

    • 123슈퍼한국인2021/11/10(Wed) 05:33:57ID:E0MTY1NDA(1/1)NG報告

      일본의 패배는 이제 전혀 놀랍지않아
      이제 일상이라고 해야하나

    • 124名無し2021/11/10(Wed) 06:29:37ID:k1NTM1MjA(3/4)NG報告

      >>123

      韓国の敗北や嘘をエンターテイメントとして楽しんでるよ

      ・先日国際的な約束に公式署名したのに履行するとは言っていない主張
      ・脱原発と脱石炭(cop署名)政策とか
      ・輸出規制を乗り越えたと言いながら対日貿易赤字増加
      ・KPOPやイカゲームがポケモンの足元にも及ばない事実
      ・打ち上げに失敗しているのに成功したと主張
      ・中国に輸出規制されているのに沈黙
      ・首脳会談を日本に懇願(ストーカー行為)
      ・K防疫の失敗(世界の誰も絶賛してない)
      ・ホルホルした途端、株価下落

      これ全部事実だからね(笑)

    • 125通りすがり2021/11/10(Wed) 06:58:15ID:gzNDQwNDA(1/1)NG報告

      >>89
      いくら韓国が好きでもお前は無いわwww

    • 126名無し2021/11/10(Wed) 08:52:56ID:k1NTM1MjA(4/4)NG報告

      >>123

      知財を除いたゲーム収益だけでこれ

    • 127名無し2021/11/10(Wed) 08:57:40ID:Y3NjEzNDA(1/1)NG報告

      エンタメは個人が楽しむものであり競争ではない
      韓国人には永遠に理解できない心理。

    • 128名無し2021/11/10(Wed) 12:46:33ID:YzMjIxMTA(1/1)NG報告

      >>123
      まあ、いくら自分が不幸だからって
      自分に全く関係ない話題で気持ちよくなっても
      君にとって、なにも良い方向に変わらないのは理解してるでしょ?

    • 129名無し2021/11/10(Wed) 13:19:02ID:E0NjQ2NjA(1/1)NG報告

      >>1
      浅くて愚かなところが朝鮮猿らしい^^

    • 130名無し2021/11/10(Wed) 13:53:20ID:M5MTM2NDA(7/7)NG報告

      >>100
      ばかじゃないのか?
      働いてるよ。
      ちなみに、お前は働いてるのかよ?

    • 131朝鮮人って2021/11/10(Wed) 14:01:34ID:M0NzgwMjA(5/5)NG報告

      >>123
      韓国人の勝負の基準は 世界標準とは違うようですね

      あ! 勝者だから「助けろ!」と命令口調なんですねw

    • 132扫猫◆TyL9eOTtkc2021/11/11(Thu) 02:06:32ID:U1NDAwNDI(1/1)NG報告

      >>1
      日本は内需と市場がしっかりしているので、漫画やアニメは日本国内でヒットするだけで十分な利益が得られる。従ってそれらは日本人向けに作られ、外貨を稼ぐことは眼中に無い。
      そして日本には売れっ子から食えないのまで漫画家の層は厚い。中韓は一過性に終わるが日本は持続することは疑いがない。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除