「韓国産飲料の不毛地」といっても過言ではない日本飲料市場で韓国産缶コーヒーが週間販売ランキング10位内に入った。世界的な人気を集めているBTS(防弾少年団)を前面に出したマーケティングが功を奏した。
日本経済新聞が今月12日に発表した「日本経済POS情報サービス」によると、韓国企業が製造・輸出している缶コーヒー「Hy ホットブリュー・アメリカーノ・ヘーゼルナッツ・コーヒー」が飲料部門で9位に入った。
調査期間は8月29日から今月4日までだった。日本経済POS情報サービスは週次単位でイオン・イズミ・イズミヤなど日本47社のチェーンの首都圏・近畿地域に登録された店舗で売れた菓子・飲料などの販売量を集計して公開している。
「Hy ホットブリュー・アメリカーノ・ヘーゼルナッツ・コーヒー」はグリーンとレッドでデザインされた缶と、缶を入れる紙箱にBTSメンバーの写真が印刷されている。世界で初めて日本で公開した限定商品で、8月27日から北海道、関東、関西、四国などの小売店で販売が開始した。
この缶コーヒーを日本に輸出しているKIMDELSSOHNによると、現在までに日本に輸出した40万本がすべて販売された。今年12月まで追加供給する予定の合計260万本に対する注文もすべて入っている状態だ。
また「あわせて韓国コーヒーの水準がハンドドリップの発祥地ともいえる日本と肩を並べるほど成長したことに対して、ローソンなど大型流通業社の関心が高い」と紹介した。同社は今後BTSブランドを積極的に活用して他の国での販売を拡大する計画だ。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/283281国連で歌ったグループと
宣伝しないとwww>>35
価値がないから売れ残るの
理解できますか?ぼったくり商品
>>39
'완판' 소년단…BTS 월드투어 매진, 티켓값만 800억
박창영 기자
입력 2018/08/20 17:49 수정 2018/08/20 22:12
전세계 16개도시 공연 앞두고 41만석 오픈 하자마자 다 팔려
최정상급 가수만 설 수 있는 뉴욕 메츠 홈구장서도 무대…美선 800만원짜리 암표까지
소속사 빅히트, 상장 기대감…증권가 "시총 1조2천억 예상"
522419 기사의 0번째 이미지
'방탄소년단은 완판소년단.' K팝의 선봉장 방탄소년단이 월드 투어 완판 행진을 이어가고 있다. 이달 말 서울 공연을 시작으로 전 세계 16개 도시에서 열리는 순회 콘서트 '러브 유어셀프(LOVE YOURSELF)'가 지역마다 티켓 판매를 개시하는 족족 매진되고 있다. 방탄소년단은 빌보드 1위에 오른 뒤 처음 열리는 이번 콘서트로 최소 800억원의 매출을 거둘 것으로 예상돼 내년 초로 전망되는 소속사의 상장에 대한 기대감을 한껏 키우고 있다.
https://www.google.com/amp/s/m.mk.co.kr/news/culture/view-amp/2018/08/522419/
이것이 현실 ww>>40
韓国にAKBグループが無いのはなぜでしょう?
韓国アイドルなんて売れないから赤字になるからです韓国人ってドン・キホーテで一個30円でも売れ残ってたの知らないのかwwww 😂 。
>>40
他国にしがみつかないと転覆する国?>>40
100万人の熱狂的なファンを抱えながら、1億人に嫌われるってことは両立できるんだから、いいんじゃない。全部が「やらせ」だとは思わないよ。
例え、その100万人の殆どが、海外同胞だとしてもさ。何しろ、南北朝鮮の国外に朝鮮民族は、800万人もいるわけだからさ。
実際には、海外の東南アジア人にも結構ファンがいるみたいだよ。コンサート映像を見る限り、インドネシア人やベトナム人らしき人たちが沢山写っている。アメリカでも欧州でも東南アジア人の割合はごく僅かなはずなのに、集まってくる割合は10倍以上は居るみたいだ。だから、東南アジア人の間ではそこそこ人気があるんだろうな、とは思う。
それも「日本で大人気」という詐欺をして、東南アジアで宣伝しまくったのが成功した結果だろう。
海外同胞の劣等感は、国内の朝鮮人の比ではないから、そりゃ防弾に群がりたくもなるだろうよ。
日本でだって、10万人の在日を集めるのなんか、簡単だ。劣等感を強くもっている人たちほど集めやすいから。コラボ商品なんてこのくらいの成果が無いとね。
株価が上がるくらい売れてるの?
https://cubeglb.com/media/2020/11/26/dydo_kimetsu/
鬼滅の刃とコラボした各企業の株価がすごい。dydoは純利益を上方修正 5億円から25億円へ
缶コーヒーやジュース等で有名な「ダイドードリンク」ですが、2021年1月期の連結純利益予想を本日上方修正しました。
その額なんと5億円から25億円への修正です。
純利益が予想の5倍になるというのは、もはや「異常事態」です。
おそらく鬼滅の刃の缶コーヒーを見た方は多いと思います。自動販売機やコンビニ等でも目立つ位置におかれているあれです。
このコラボ缶ですが、10月には3週間で「5000万本」売れたとのことです。
ダイドーの国内飲料事業の売上と販売数量で「8割」がこの鬼滅コラボ缶とのことなので、いかにすさまじいコラボ効果を生み出したかがわかります。>>1
現実は、捨て値で売られているそうだね。
私的には、捨て値でも拒否。>>33
空っぽの会場で歌っていたのがバレてしまうと、却ってマイナスなんじゃないか。
最前列の韓国マネーを受け取った人たちだけが、罰ゲームとして、外に出られなかった映像は、何度見ても面白い。>>40
発売即完売 → コンサート当日の会場はガラガラ
日本では、これを何年も続けてきた。
だから、売春、薬物、脱税なんかの違法収入のマネーロンダリングとばれてしまったんだけどね。
ランキング詐欺をずっと続けてきたおかげで、最近はファンも増えてきたようだから、だいぶマシにはなったけど、本質は変わっていないだろう。>>45
全国1万6000店舗のコンビニに置いて貰っても、100万本も売れないどころか、殆どが激安店に払い下げられてしまった防弾コーヒーなんかと比べちゃ、可哀想だろ。
そのうち、30万本は、コンビニ店長が自腹を切って自家消費。ノルマとして押し付けられたコンビニオーナーが可哀想でならない。>>1
これは韓国産缶コーヒーの品質が評価されて売れたんじゃなくて、アイドルを使った限定「グッズ」だから売れたのに、BTSの人気と韓国産缶コーヒーの両方が評価されたみたいな記事の書き方だね。
多分、BTSを前面に押し出していなかったらこの缶コーヒーは売れないでしょう。
いわゆるアイドルを使った限定商品というのは、ファンがまとめ買いするんだよね。
だからロットでバンバン売れる。
増してどの子の缶が入っているか分からないみたいな売り方をすると全種類集めるタイプのファンと特定の子の缶を集める人とがいるので交換が始まったり、大人買いする人が出てくる。
これはBTSだけではなく日本のアイドルユニットも同じだよ。特に男性アイドルユニットはコアなファンが多いので。>>51
もしこれを販売している小売店が特定地域、特に大都市圏に集中している場合、小都市地域のファンをターゲットにこれをまとめ買いしてネットで転売する人たち(テンバイヤー)が出てくるので、それこそロット買いするのよね。>>35
販売店では破棄するのに日本ではお金が掛かるの知ってるか?
中身を捨てて缶洗って缶を潰してとか販売店はしない
金を払って破棄業者に引き取ってもらうんだよ
だから売れ残りは大赤字>>1
「日本が輸入した40万本が完売」
これは、韓国人がよく使う詐欺的な言い回し
実際は日本の業者が40万本を仕入れたのを消費者に対して40万本が売れた様な詐欺的な言い回しをしている日本でBTSのコラボ品が売れないのは日本マクドナルドが調査してコラボ拒否したので明白だろ
普通、缶コーヒーでもお菓子でも企業側が「売れる」と本気で思うなら店頭ポスターやテレビCMを行うよな
BTSとコラボしたお菓子や飲料水の宣伝を見たことが無い
メーカー側に本気度が感じられず、無理矢理にコラボ商品を押し付けられた感じしかしない>>56
GALAXYだけでなく韓国の製品は全てそうだよ
《スマホ》《家電製品》《自動車》
全てが短期間で大幅値下げによるシェアのみの低利益率
韓国製品の満足度とは「値段が安い割に性能が良い」という安価視点での評価(※定価視点ではない)『1700万台多く売ったのに…サムスン、Appleの売上高の半分にも満たず』
米アップルが今年1-3月期の世界スマートフォン市場で売上高の半分近くをさらった。
《世界総売上高1130億ドル(約12兆3460億円)》
アップル→シェア42%
サムスン→シェア17.5%
サムスン電子はアップルよりも1700万台多くスマートフォンを販売したが、売上高はアップルの40%以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/f507a9f18ecf6518172970c40859b6b218b8f150
家電製品も自動車もこんなのばかり
韓国の自動車は乗り換え時に下取り価格が付かないことで有名>>40
ヤクザやマフィアがマネーロンダリングしてるだけだよw>>1
コーヒー好きにBTSは合わないよ
マーケッティング戦略でどの年代に向けてかのかな?>>35
缶コーヒーだぞw 賞味期限は1年以上なw
売り出してどの位だよw
賞味期限があるのき10円でも売れない考えられる理由は?w
人気が無いかクソまずいかだw韓国のお宝のTBSの缶コーヒーが捨て値で売られるのは、国の恥だから、在日Koreanを動員して買い占めたら良いと思うんだけど🤔😴
>>64
多分もうやってるんじゃないかな>>25
BTSは安くても売れ残ってるんだが?>>35
値段を見ろよ。
値打ちあるものが売値の12分の1で売られるか?BTS以前に韓国産ってだけで大腸菌入ってそうで
飲む気無くすわw>>66
いや、韓国で生産だろ。韓国文化コンテンツ輸出額に計上。
但し、100万枚なんて生産もしていない。業者を通した循環販売で数を数倍にしてるだけ。
ただ、販売元は日本のレーベルも入っているから、日本の(在日?)業者も絡んでいることになる。
多分、30万枚くらいじゃないか、日本国内向けで実際に生産されたのは。実売数を色々なデータから推測すると、どうも10万枚を少し超えるくらいのようだから。
一応日本側の「出荷数」データでは70万枚と処理されたようだが、実売数は遥かに下回る。BTSのヒット曲を一つも知らない
付加価値を追加したからと言って
客の満足度が上がるかは別の問題
コンビニ側の企画担当者
よほど世間からズレてるのか
今の時代にバカな仕掛を
ハニトラにでも掛かったのかね?칭찬이나 대단하다 소리를 못하고 그저 유치하게 헐뜯기에 바쁜 사람들은 사회성이 없을 확률이 높겠지?
>>77
ノートパソコンかな?>>35
レッツポジティブシンキング。>>80
出来る筈だよ。画面越しに顔真っ赤にしてなけりゃね(笑)>>20
そりゃ、1本10円ならBTS関係なく箱買いして職場の冷蔵庫に放り込んで、同僚やら来客やらに飲んでもらって話のネタにするな。
BTSをプリントしただけなのに…日本のコンビニで箱ごと売れる韓国の缶コーヒー
82
ツイートLINEお気に入り
747