韓国検察の論理は、「仏像が偽物だから浮石寺が所有していた本物とは違う」とのことだったが、韓国文化財庁の鑑定結果が「(結縁文を含め)仏像は本物」だったので、仕方なくこの論理をやめたのだ。
こうなったら、ある疑問が浮かぶしかない。韓国政府やその代理人である韓国検察は本当に仏像を日本に返す気があるのか?
先ず第1に、本物と認めるなら、そもそも2012年10月に釜山港を通じた通関行為が無効になり、前述のユネスコ条約も適用される。つまり、条約を違反して搬入された文化財なので韓国国内での訴訟対象にならないことを韓国検察は裁判官に主張しないといけない。
第2、2012年12月に窃盗団が逮捕され、仏像が押収された時から、2013年に浮石寺が日本への返還禁止を求める仮処分まで、韓国政府は日本への返還を迷っていたことだ。その後、仮処分の請求が受け入れられ、本裁判が始まり、9年間も日韓の火種となっていることだ。
第3に、「高麗国の浮石寺」が「大韓民国の浮石寺」とは法律的に違う存在であることに対して、韓国検察が裁判所にアピールしていないことだ。裁判では古地図の確認で「高麗国の浮石寺」と「大韓民国の浮石寺」が同一だとしている。しかし、次のことは無視されている。
仏像が奉安されてから62年後の1392年、高麗国が滅亡し儒教を重んじる朝鮮国が建国すると、仏教は弾圧された。高麗時代には13,000か所の仏教寺院があったが、朝鮮の第4代王で現在の1万ウォン紙幣にも登場する有名な「世宗大王」の治世になると、仏教寺院は36か所しか残らなかった。
つまり99%以上の寺が破壊され廃虚と化した。1400年代まで残った36か所の寺院ではない「高麗国の浮石寺」はその後の数百年間も寺院ではない状態となり、所有者も管理者もいなかったとのことだ。
韓国検察としては当然、1330年の記録に登場する「高麗国の浮石寺」が「大韓民国の浮石寺」とは継続性がなく、所有権を主張するには法理的に違う存在であることを裁判官に主張しないといけなかった。
このすべての現状を勘案すると、韓国政府や韓国検察は、仏像を日本に戻すことに対してあまり「やる気」がないようだ。
https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2021/0918/10315588.html>>80
すぐ隣の同胞が、最高尊厳として三代目が君臨してるじゃないか>>79
한국 성씨는 jung이다. 일본에서는 이것을 춍이라고 발음한다. 조센징을 부르는 chyong 같은 단어는 한국에 없다.>>87
自分の国の経済を見てみろよ
買収する貸金がどこにあるんだ?
それに、この先、韓国経済は崩壊しかないから
民間人が日本に来ることもなくなるよ盗んだ物を返す性格なら、とっくの昔に竹島も返還してたよ。
>韓国政府は日本に返還する気が本当にあるのか?
ある訳ないのに
wow Koreaの記事のタイトルがおかしい>>87
所詮は泥棒と慰安婦とかいう売春婦の子供…。
環境と言うより血統だな。>>1
韓国人の本音を指摘してやるよwww
仏像など興味はない。
ただ、日本の要求に従って仏像を返還することは日本に負けたような気になるので嫌だ。
だから屁理屈こねて駄々こねて、返さないで済む方法を探そう。
仏像は韓国人の窃盗団が盗んだという事実は、本来は認めるべきでは無かったが、既に認めてしまった。
その状態で素直に返してしまうと韓国が日本に弱味を握られるに等しい。
それだけは絶対に避けなければならない。
幸い、仏像は浮石寺に元々あった物だ。
日本が韓国から盗んだ物を取り返した英雄的行動と糊塗して、寧ろ日本が泥棒国家だと国際的イメージダウンに繋げられないだろうか。
劣等感を拗らせた土人は本当に始末に負えない。>>1
>韓国政府やその代理人である韓国検察は本当に仏像を日本に返す気があるのか?
返す気あるはずないじゃんw
韓国は自己中心的で嘘と泥棒の国の正しい認識がもっと広まってほしい。>>87
ほら、汚い汚いw
こういうことしか出来ませんwww学校や職場で偽名を使う民族に
何を期待しているんだ?w
学校や職場で偽名を使う民族なんて
この世界に朝鮮人しかいないぜwまあ勝手に朝鮮人の理論で無茶苦茶やっていればいいよ
ユネスコ条約違反やウィーン条約違反、日韓慰安婦合意の不履行や日韓請求権協定を反故にする韓国とは、今後如何なる約束も意味をなさなくなったからね>>1
>韓国政府や韓国検察は、仏像を日本に戻すことに対してあまり「やる気」がないようだ。
そりゃ返還に「やる気」なんか見せたら愚民共に吊るされるのが明白だからだろう。
努力して高い競争率を勝ち抜いて役人になったのだ。職務よりも保身を選ぶ。
変に目立てば青瓦台申請や親日認定の餌食となるしな。
政治家も役人も国民と同じレベルになるのは当然という話だ。所詮みんな韓国人である。韓国人は泥棒。
同じ人がスレ申請してると思うから申請人に告げる。
「W解説」だと2人の論客が解説しているように見えてしまう。
ソースがWOW KOREAという意味なので、次スレ申請をするならば「WOW解説」もしくは「WK解説」にしてくれるとありがたい。사실 사건과는 별개로, 이미 1950년대에 해당 佛像이 浮石寺의 소유였다는 것은 알려져 있었다. 佛像을 청소하다가 우연히 腹藏物을 발견하게 되었는데, 거기에 1330년 2월에 32명이 施主하여 그 佛像을 瑞州(瑞山)의 浮石寺에 奉安했다는 기록이 있었던 것이다.
腹藏物은 佛像에 대한 기록물이기 때문에, 만약 그 佛像이 정상적인 방법으로써 浮石寺에서 観音寺로 이전된 것이라면, 그 내용에 대한 기록이 남아있어야 한다. 하지만 그러한 기록은 없었기 때문에, 그 佛像은 浮石寺에 있다가 '모종의 이유'로서 쓰시마까지 이동하게 된 것이다. (다만 観音寺에는 그 佛像이 1526년에 奉安됐다는 기록이 남아있음.)
유네스코 협약에 따르면, 密반출한 문화재는 원래의 소유주에게 돌려줘야 하는 것이 원칙이지만, 애초에 그 문화재가 불법적으로 유출되었던 것이라면, 반환을 거부할 수도 있다.浮石寺의 주장에 따르면, 해당 佛像은 본래 浮石寺에 봉안된 것이었으나, 고려시대~조선시대에 걸쳐 忠淸道 일대까지 약탈을 일삼았던 왜구가 寺刹에 침입하여 훔쳐간 것이라고 한다.
그렇다면 우리가 그 佛像을 왜국측에 반환하여야 하는 것인가.>>101
で、不法に流出されたことは
証明できたのか?
日本人は悪人だから盗んだに違いない、
とか決めつけてるんじゃないのか?>>103
商取引どころか、昔の朝鮮人、まあ今の朝鮮人とは全く関係ない仏教徒が、朝鮮ヤバいからこの仏像を頼みます!て渡した感じみたいよ誘拐犯と同じ理屈を展開する韓国人が揃ったね。
北朝鮮の拉致問題についても、朝鮮学校のとある部のtwitterで国はもういないといっているんだからお前らはグダグダ言わずに諦めろ、まだいるというのなら証明しろとかふざけた主張を展開していたよね。
そしてここの韓国人は、推定にすらならない妄想域を出ない日本が盗んだ説を展開したり、返してほしければ見返りをよこせという。こうなったら韓国由来のものは全部返したらいいよ
仏像も在日も全部ね
その方が日本が浄化されて良いと思う>>106
言ってみれば品質なんてどうでもいいと思っている企業がとりあえず周りが取得しているし取引先からも突っつかれているから国際品質認証基準を取って広告に載せましたぐらいのもんなんじゃないのかな?
韓国にとっての条約加盟や批准って。
守るつもりないでしょう。
守るつもりがあるのならきちんとその内容に合わせて国内法を整備するはずだけどまともにしていないから。
矛盾だらけの法体系と恣意的な法運用。
韓国って感じだね。>>101
だから不法に流出した証拠は?
妄想ではなく不法に流出した証拠を提示できないのであれば、日本から不法に流出させたのはユネスコ条約違反を侵している韓国側だよ?>>1
日本側に返還するつもりなんか無いと思うぞ。
日本じゃ、親の躾で三歳児さえ知っている、他人の物(三歳児の場合は玩具)を盗ったら、「これ、ありがとう。どうぞ。」と言って持ち主の子に返しなさいと教わるが、韓国の場合、裁判所(司法)でさえ、日本の三歳児以下なんだから驚くよ。自民党総裁、内閣総理大臣になった際には、総理府に中国、韓国の日本に関する捏造話を世界に流布した虚言を打消し、対抗する機関を総理府内に作ると言っているので、それが実現したら、この韓国では、裁判所までも韓国人が日本から盗んだ仏像を、日本側の被害に遭った寺に還付しないが、その根拠は「昔日本人が韓国(当時は朝鮮)から盗んだ物だから」という証拠も無い妄想的理由を採用しているから。日本が相手なら窃盗も正当化できる韓国人のメンタリティーを、広く世界に紹介してやるべきだ。韓国司法が日本が昔朝鮮の寺から盗んだ物だと主張するからには、犯行日時、被害寺、犯行に及んだ日本人等、六何、八何の原則を充足できる証拠も提示すべきだ。韓国得意の後世捏造した「証拠もどき」じゃない、真正な物を。別の類似スレで理由聞かれた韓国人が「made in korea」と打って論破宣言なることを言っていたね。
もし「made in korea」が正当化されるなら、韓国製のものを調達したら韓国人のご都合で「それは韓国製だから盗んでもいいし返さなくてもいい」とか言い始める。
最初の初期導入時の契約で返却等の条項がある特殊なものならまだしも、一般流通品でそんなこと起こったらたまらないね。>>111(追加)
自民党総裁、内閣総理大臣になった際には → 高市早苗議員が自民党総裁、内閣総理大臣になった際にはもう返したくても返せない状況になってたりして。
盗まれてから6年経過した2018年にこんな報道が出てたっぽいし。
対馬の盗難仏像に現場検証…き損が深刻
https://japanese.joins.com/JArticle/243811
YouTubehttps://youtu.be/clgezQtEKpo
腐食が進んで穴あいてたりしてね。
もし仮に韓国の仏像だったとして韓国の地にそのままあったら
この仏像今存在してるのかなぁ?大韓民国という国家が主導して非道なことをやっている事実を、高市早苗議員が総理、総裁になったら総理府内に歴史の真実を調査し、世界に発表する機関を設けると言っているから。今から楽しみだ。
次々と韓国の嘘、日本側の事実発表を否定できる証拠も無いのに、大声で否定している韓国の嘘が世界に明らかになる。>>115
韓国側のそれに対する対策は、総理府の担当セクションの官僚に、工作資金を渡し、餌付けしてペット化する特技を使うことだろうね。そんなペット官僚はクビだね。>>114
対馬の被害寺が、韓国司法に対して「損害賠償請求」すべきだが、逆の立場なら「主権免除」を主張する韓国か?。これも世界に紹介してやろう。>>111
ウリ相手なら自分同然なので「自分の物は相手の物、相手の物は自分の物」となって個人所有の概念が無くなる。
韓国以外では仲間内で物を分配して平等な個人所有を作るが、韓国では分配せず欲しい者が欲しい時に持っていく。
ナム相手なら人間以下の存在なので、そいつから何を持って行こうと気にしない。
『泥棒』という発想は個人所有の概念があってこそだが、まず韓国人は個人所有の概念を未だに会得できていない。
要するに犬猫や赤ん坊に叱っても無駄という事だ。あるわけねーじゃん(^^)v
朝鮮人だぞ、チョーセン人(^^)v
「代わりに『これ』あげます」
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/e8b3e8b7e46997a1abf4003242da0906
こんな「オモチャやコピー品」が等価値です。
と、自ら仏像を侮辱していることにも気づかないクソ坊主w>>114
仏罰が当たりまくってるかもね。韓国。韓国は世界で唯一の泥棒を擁護する国
対馬から仏像を盗んだ前科56犯の窃盗団を擁護する裁判所の正義
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9b27cea80556e58bcdafa34598d26aff5fbe697
韓国人はなんとも思わんのか?朝鮮人が海外で泥棒してきても、保護するのが韓国。
朝鮮人は変わらない。
海外が変わるしかない。
自国の文化財を守るために。>>121
>こんな「オモチャやコピー品」が等価値です
そうじゃないだろ?
この天女の人形から想像されることは、韓国クラブのホステスですね
日本のお坊さんが、ハニトラ接待を断ったと理解してください仏像の返還に関するレスでは無いのですが...
>韓国検察としては当然、1330年の記録に登場する「高麗国の浮石寺」が「大韓民国の浮石寺」とは継続性がなく所有権を主張するには法理的に違う存在であることを裁判官に主張しないといけなかった。
高麗国の浮石寺と大韓民国の浮石寺とは継続性が無く、所有権の主張も法理的に違う存在...
では何故、浮石寺の本殿である無量寿殿は、韓国最古の木造建物の一つとして「大韓民国指定国宝第18号」と国宝指定されているのでしょうか(笑)ヤクザが政治家やってんだ
小飼の窃盗団を守らないと
日本での韓国人の余罪が山ほど出るんだろ
金が絡んだら返す
ただし
余罪を掘り起こさないことが条件
すでに腐り果てた木の根っこと入れ換えて
欧州あたりに売り払ってそうだけど朝鮮人は妄想だけで何の根拠もなく主張してユネスコ条約違反をしているね
まあ好きに勝手しなよ
お蔭で今後も韓国とは何の約束も意味がないことが証明されたからねhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d66faac6647e19d313cc6977dfa768b5bfddce0a
対馬で盗まれた仏像、「倭冦に略奪」と所有権主張の韓国内訴訟に
被害者の寺が出廷へ日本・対馬の観音寺、韓国裁判所の仏像所有権裁判参加で「韓国に盗まれたのに戻ってこないのはおかしい」の声が
韓国人窃盗団が長崎県対馬市の観音寺から盗み出して韓国密輸入した仏像の所有権裁判について、観音寺が大田高裁で係争中の関連訴訟に利害関係者として参加する意向を伝える文書を送り、大田高裁に届いたことが日韓のメディアで報じられた。
観音寺が韓国側に返還するよう主張する仏像は高さ50.5センチメートル、重さ38.6キログラムの高麗時代の金銅観音菩薩座像。12年に韓国人窃盗団が観音寺から盗み出して韓国に密搬入した。
窃盗団が翌13年に検挙された後、韓国捜査当局が押収したこの仏像内部から1330年ごろに忠清南道瑞山の浮石寺僧侶と俗人が仏像を奉安したという記録が見つかった。浮石寺はこの資料を根拠に14世紀に西海岸に出没した倭寇が略奪したものとし、16年4月に韓国政府を相手取り引き渡しを要求する訴訟を提起した。
大田地裁は1審で、正常でない方法で仏像が対馬に持ち込まれたとして、倭寇の略奪行為を認め浮石寺に引き渡すよう判決を出した。しかし検察側の控訴により仏像は浮石寺に引き渡されないまま2審裁判が進められている。
「観音寺が裁判に参加するのは当然でしょう。略奪された仏像が返ってこないなどあり得ない。倭寇が略奪したという事実を指し示すのは根拠として弱すぎる。そもそも、倭寇と観音寺は全く無関係です。返還が認められるまでは裁判で争うでしょう」(一般紙の国際部記者)仏像訴訟 対馬の観音寺側、3月30日出廷へ 韓国高裁
長崎県対馬市の観音寺から盗まれた県指定有形文化財「観(かん)世音菩薩坐像(ぜおんぼさつざぞう)」が韓国に持ち込まれ、同国の寺が所有権を訴え韓国政府と係争中の訴訟で、観音寺側が3月30日に大田(テジョン)高裁で開かれる公判に補助参加する意向であることが2日、分かった。同高裁は昨年11月、観音寺側の訴訟参加を認める決定をしていた。
公判は当初1月26日の予定だったが、観音寺や外務省によると、延期された。新型コロナウイルス感染拡大の影響とみられる。観音寺側が一連の訴訟に出廷すれば初めて。
<W解説>対馬で盗まれた仏像の「第2審」、韓国政府は日本に返還する気が本当にあるのか?
132
ツイートLINEお気に入り
10515