韓造船、今年初めて受注1位の中国に奪わ
記事入力2021.05.11。午後12:03
昨年11月から今年3月まで韓国の受注1位... 5ヶ月ぶりに中国に逆転
1〜4月の累計船舶受注量1543万CGT ... 前年同期比172%増
現代重工業蔚山造船所(左から)、大宇造船海洋玉浦造船所、サムスン重工業巨済造船所全景。ⓒ各社
韓国造船業が今年に入って初めて船舶受注量世界1位を中国に渡した。昨年11月から今年3月まで韓国受注量が世界1位だったが、5ヶ月ぶりに中国に逆転されたものである。
11日、英国造船海運市況専門機関クラークソンリサーチによると、4月の全世界の船舶発注は305万CGT(98隻)であった。このうち、中国が164万CGT(53隻、54%)を受注して1位を占め、韓国が119万CGT(34隻、39%)で2位、フィンランドが8万CGT(2隻、3%)で3位を記録した。
韓国は昨年11月から今年3月までの船舶受注量1位を占めたが、4月再び、中国に位置を渡した。3月のシェアは韓国が55%、中国が42%で、10%ポイント以上、韓国がより多かった、4月の中国のシェア54%を占めて韓国は39%に減った。
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=119&aid=0002492033&rankingType=RANKING>>26
> 根拠のないでたらめなと?
嘘のが日本人の特性であるか
根拠のないデタラメや嘘つきは朝鮮人の伝統www
そんなこと朝鮮人のおまえが1番よく知ってるだろ。>>27
造船業の存在感ってなんだそりゃ?www
朝鮮人の製造業は船ならセウォルしたり車やスマートフォンなら火を噴いたりするものばかりじゃないかwww- 32名無し2021/05/11(Tue) 22:22:23(2/3)
このレスは削除されています
>>31
韓国造船の技術がポンコツということだ
客船が作れないのが韓国
軍艦でも問題だらけだし>>35
予想?
わかっていたのに出したの?
まさに大馬鹿じゃん
韓国にだまされた魔の改造船 新潟県3セク大損失 セウォル号の双子フェリー
https://n-seikei.jp/2016/07/post-38484.html
これぞ本物のKの法則日本が韓国をはじめとする中進国を相手してきたことを
韓国が中国にされているって話だわね。
日本も採算が合わないからって全てを捨ててきたわけではない。
取捨選択があった。それが吉と出るか凶と出るかは まだまだ分からない。
まあ、韓国のお手並みを拝見といきましょうか。- 38名無し2021/05/11(Tue) 22:30:55(2/7)
このレスは削除されています
>>39
だからお前らは「政府の補助」でやってきただけだろ
つまり競争力もインチキなんだよ>>39
理屈は良いのだが、韓国政府や韓国マスコミが正しい情報を出してないね。
ま、いずれ分かることだが。그건 그렇고 여기 관리인은 억지가 심하구나
일본이 불리한 것은 삭제해버리고
일본이 먼저 시작한 싸움은 삭제를 안하는 어이없다
솔직히 먼저 시작한건 너네잖아>>40
日本には世界初の新技術
韓国はパクり
で、その半分はどこにあるの?
沈んでいるのでは?>>44
日本に不利なのって何?
誹謗中傷や意味ない画像のことか韓国に気を使ってのことなのに、韓国人に罵られるとか管理人は気の毒だなぁ。
>>46
ソースを出しましょう。>>46
たとえ高齢者が資産を多く持っていても、日本は下朝鮮とは違い、高齢者にも信頼のおける家族が居ます。
下のデータは「必要な時に信頼できる友人や親族が居ると回答した人の割合」です。
年齢を重ねるにつれて信頼できる人間が消えていく下朝鮮民族にはわからないかもしれませんが、
もし高齢者が資産を持っていても、日本の場合だとその家族は豊かな生活を送る事が出来ますね。
つまり>>42のデータは、こういう意味も踏まえ日本では幸せな家庭が多い証拠でもあります。
しかし下朝鮮はご覧の通り、調査対象国中 最下位です。
つまり、朝鮮は「高齢者にとってだけでなく、未来に夢さえ見ることのできない若者にも地獄」
…という事になるのです。
可哀想ですね。>>54
そんなやつ居ても嘘ついてマンセーするのが朝鮮人。
万が一ホントの話でもWONだからゼロのケタが違うからそんなたいそうな話ではないので聞かなくても良い。>>1
繊維産業みたいなもんかな?
一部の特殊な技術が必要な製品以外は、途上国へと生産現場が移動している。>>31
お前ら韓国人は何か勘違いしてないか?
過去の煌びやかな?、何だそりゃwwwwwwwwwwwwwwwww
どれだけ日本経済に憧れているんだよ、お前、中国人みたいな奴だな
日本経済は現在、安定期にある、バブル時の急成長が異常だっただけだ!
そんなものがいつまでも続く訳がないだろ!
国にも国民にも貯蓄がない韓国が、サムスンの急成長が終わり経済効果が
失われた後、現在の日本みたいに持ち堪えられるか楽しみだな。
ちなみに李明博は、その事を心配してたみたいだぞ。客船を作る技術がない韓国
LNG運搬船だと特許料使用料で赤字になる韓国
造船三大企業全てが赤字の韓国
海運能力がない韓国
何の為に造船やってんだ?>>1
どのみち近々、中国に吸収合併されるんだし、どうでもいいんじゃね 笑
ただ、中国は赤字の韓国造船業なんて不要かもしれないけれど>>59
裏付けのない威厳のため。야만적인 일본
>>62
とっとと日本と国交断絶しろ(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんで韓国は日本と国交断絶しないの??
出来ない理由を言えや😁韓国人は未開だ
韓国の造船技術や設備は全て日本が与えたもの。
それを卑怯なダンピングでシェアを奪ってきた、本当の恩知らず。
他の産業でも同じことをやってるけどね。
マジでクソだわ。韓国の造船業は韓国を代表する限界企業(ゾンビ会社)である
雇用の場を保持する為、公的資金で生かされているゴミ産業>>1
受注しないほうがお得だろ?
仕事しなくても税金で給料賄えるからな当然の成り行き。
補器類も自国生産できない、新技術の船を開発してない。
価格の外に韓国が上位にいる理由が無い。
朴と李だけの国に未来は無いということだよ。>>71
君は本当に、韓国政府がサムスンや造船業に大量の国費をつぎ込んだことを知らないのか?>>73
KPOPとかも税金投入してるけど、これから若者の人口減ると問答無用で滅びると思うんだけど
日本に韓国人の税金が文化振興交流名目で使われるのは、韓国の人たちは、気にしないどころか
喜んでるから良いんじゃないだろうか?
このままたくさんの税金投入してほしい>>71
野蛮人W>>1
韓国造船業のイメージ
他所の国の潜水艦を整備するのに、輪切りにして、溶接して返して
それが行方不明になるという超迷惑恥知らず厚顔無恥キチガイレベル>>73
そんな事したら、ただでさえ失業率の高い韓国の雇用が無くなるよ
莫大な税金で無理矢理存続させてるのにも理由がある
韓国造船業、中国に抜かれる。
77
ツイートLINEお気に入り
5815