작년 한국에서 가장 많이 팔린 자동차 모델

148

    • 1ki2021/04/06(Tue) 15:28:20ID:c3MzI5NDI(1/1)NG報告

      현대자동차 그랜저
      한국에서 연간 약 16만대 판매 1위


      한국은 소득의 증가로 고급차,중대형 SUV가 대인기

      경차는 거의 보이지가 않는다.

      한국수입자동차협회(KAIDA)가 5일 발표한 3월 수입 승용차 신규등록대수에 따르면 3월 수입 승용차 판매량은 2만 7,297대로 집계됐다.

      이는 전월(2만 2,290대)보다 22.5% 증가했고, 작년 3월(2만 304대)보다 34.4% 늘어난 결과다.

      또 1분기 누적대수 7만 1,908대는 전년 1분기기 5만 4,669대 보다 무려 31.5% 증가한 숫자다.

      3월 브랜드별 등록대수는 메르세데스-벤츠 7,597대, BMW 6,012대, 아우디 2,737대, 폭스바겐 1,628대, 지프 1,557대, 볼보 1,251대 순이었다.

    • 99名無し2021/04/07(Wed) 09:59:50ID:Q0OTUxMjM(1/1)NG報告

      劣化版レクサスに見えるね。
      何十年か昔は日本も外国車の外観を真似してたみたいだし、韓国はいまそのレベルってとこか?

    • 100名無し2021/04/07(Wed) 09:59:58ID:E4OTc0MTQ(1/1)NG報告

      スレ主「おい、チョッパリ共、俺たちの国だとこの車が一番売れてるんだぜ。どうだ?見たかよ?俺たちパワーを。」

    • 101名無し2021/04/07(Wed) 10:00:12ID:kyNTI2MDE(7/13)NG報告

      京釜線あたりか
      地方のがら空きの高速道路じゃない?

      ソウル市内は慢性混雑でバスがそんなスピード出したら大事故よ

      地方はメンツで高速道路だけは整備するけど市内はボロボロ
      外見ばっかり飾ってる感じ

    • 102名無し2021/04/07(Wed) 10:01:04ID:c3NDUxODY(16/22)NG報告

      >>94
      ??????
      거기에 나온다고????? ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 103名無し2021/04/07(Wed) 10:03:10ID:kyNTI2MDE(8/13)NG報告

      ふふふふふふふふふふふっふふうっふうふ
      で?

    • 104名無し2021/04/07(Wed) 10:07:33ID:c3MDY4MTU(12/13)NG報告

      >>102

      지금도 많다. 너 어디나라에 사는거냐?

    • 105名無し2021/04/07(Wed) 10:08:23ID:kyNTI2MDE(9/13)NG報告

      オリンピック大路には物売りが出てきます

      ソウルの常識な

    • 106名無し2021/04/07(Wed) 10:11:17ID:c3NDUxODY(17/22)NG報告

      >>104
      ??????? 너네 어디 나라 이야기하는거냐??ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 107インクルード2021/04/07(Wed) 10:12:03ID:g1NjgwMjM(1/2)NG報告

      写真のこの老人はかって日本の左派政権の首相であった村山富市である。引退してからの普段の買い物は常に自転車である。とてもクールである。

      韓国人はプライドが高く物に対する執着が強すぎると思う。
      韓国の左派は金の亡者ばかりで好感が持てない。

    • 108名無し2021/04/07(Wed) 10:12:13ID:kyNTI2MDE(10/13)NG報告

      お前はソウルに住んでないのは理解できた
      いやーエアソウル住まいか

    • 109名無し2021/04/07(Wed) 10:13:04ID:EzNTAyODM(4/6)NG報告

      >>101
      そう、京釜線。
      あた〜り〜!www

    • 110名無し2021/04/07(Wed) 10:13:19ID:c3MDY4MTU(13/13)NG報告

      >>107

      그 나이에 자전거를 탄다는 것은 건강하다는 증거로, 비싼 자동차를 타는 것보다 훨씬 더 부러움을 주지 않을까?

    • 111名無し2021/04/07(Wed) 10:15:48ID:EzNTAyODM(5/6)NG報告

      >>106
      ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

      恥部を突かれて震えが止まらないのか?www

    • 112名無し2021/04/07(Wed) 10:17:17ID:kyNTI2MDE(11/13)NG報告

      今はオリンピック大路に物売りが出ない
      なら
      コロナで物売りが滅びたんじゃないのか?
      去年旧正月に行った時にはいたぞw

    • 113名無し2021/04/07(Wed) 10:19:08ID:c3NDUxODY(18/22)NG報告

      >>111
      >>112
      아니 진심으로 본지 10년이 넘었는데ㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 114名無し2021/04/07(Wed) 10:19:56ID:kyNTI2MDE(12/13)NG報告

      じゃ何故いるんだ?
      教えてエアソウルの人

    • 115名無し2021/04/07(Wed) 10:21:11ID:k0MzQwMjE(1/3)NG報告

      90年代にはいなかった
      から
      10年前にはいなかった
      に変わったか
      じゃ2010年代にはいたわけだ

    • 116名無し2021/04/07(Wed) 10:21:16ID:c3NDUxODY(19/22)NG報告

      >>114
      증거 사진 좀 올려줘~~ 나도 신기하니까ㅋㅋㅋ

    • 117名無し2021/04/07(Wed) 10:22:49ID:k0MzQwMjE(2/3)NG報告

      2010年代にいたと自分で言ってて
      写真よこせ とか面白いなお前w

    • 118名無し2021/04/07(Wed) 10:24:07ID:EzNTAyODM(6/6)NG報告

      >>113
      朝鮮人あるあるいっぱい知ってるよ。
      全部未開ネタだけどなwww

    • 119名無し2021/04/07(Wed) 10:24:37ID:k0MzQwMjE(3/3)NG報告

      2010年にいたが、こいつは最近見てない
      と言ってるんだから
      ここ数年生き延びてて
      こいつが見てない奴がいても不思議ないんじゃないか?
      90年代に滅びたという証言が20年後になってるくらいだからw

    • 120名無し2021/04/07(Wed) 10:28:46ID:E5MDc1Njg(1/1)NG報告

      後進国朝鮮の自動車は日本では売ってないw

      不買運動する朝鮮人は日本車を買うけどなwww

    • 121名無し2021/04/07(Wed) 10:34:38ID:kyNTI2MDE(13/13)NG報告

      >>90
      90年代に滅びた
      といい
      >>113
      同じ口で10年前に見たのが最後というw

      君は嘘つきだね

    • 122名無し2021/04/07(Wed) 10:47:52ID:YxMjYwODc(1/1)NG報告

      自宅に車庫もない貧乏人がwww

    • 123名無し2021/04/07(Wed) 10:59:54ID:MzODYyMDE(2/2)NG報告

      韓国人の住んでいた、住んでいるがというコメントはほぼ嘘

    • 124名無し2021/04/07(Wed) 11:08:20ID:UwMjcwODI(1/1)NG報告

      >>85
      >車検制度は日本に比べてタイトではない。
      >各種費用の心配をすべきほどである日本と違って軽い気持ちでとなるほど。


      うーん。
      もう感性が違うね韓国人って。

      交通事故の死亡者数を日本と韓国で検索してごらんよ。
      日本は人口は韓国より2.5倍も多いけど、死者数はずっと少ないよ。
      10万人比較だと、韓国が8.5人。日本は1/3の2.9人。(2018)

      つまり韓国の車検が甘いことは「自慢」ではなく、「卑下」するべきこと。
      慰安婦や徴用工の話題と同じ。

    • 125名無し2021/04/07(Wed) 11:08:56ID:gwNzY3NzE(1/1)NG報告

      日本で一番はNボックスかな?

      ちょっとオプション着けて税込180万円くらいが一番多いと思う

      https://www.honda.co.jp/Nbox/

    • 126名無し2021/04/07(Wed) 12:10:32ID:EzMDM4MzE(1/1)NG報告

      >>1
      日本ではまず見かけない車。

    • 127インクルード2021/04/07(Wed) 12:34:37ID:g1NjgwMjM(2/2)NG報告

      韓国は日本と違って輸入車に高い関税をかけている。関税が撤廃されるTPPに加入できると良いな。
      しかしそうなると韓国車は値下げしなければ韓国で売れなくなる。
      TOYOTAやLEXUSが安くなると、権利が侵害されるとして韓国自動車労組がストをしてTPP加入に反対するだろう。

      海外よりも高く売られている韓国車を買わされる韓国人は可哀想である。

    • 128名無し2021/04/07(Wed) 12:38:31ID:M5NjE5OTM(1/1)NG報告

      >>1
      猫車一択だろ?マンセー!

    • 129名無し2021/04/07(Wed) 12:54:06ID:I1MTY3OTk(1/1)NG報告

      土地バブルの韓国経済、いつ破綻してもおかしくない状況で、見せかけだけの大型高級セダンが一番人気というのも頷ける話
      断言しといてあげる 3年内に破綻するから

      そうなると、韓国では、高級車のようなステイタスシンボル、虚栄心を満たすために存在するトレンドは
      数年先ではまちがいなく変化している

      とはいえ、外ズラを一番気にする国民性だし、土地神話が破綻する頃までは、レクサスも韓国では土地成金相手に、それなりに売れるだろう

    • 130キャンセルコリア2021/04/07(Wed) 13:37:02ID:UzODYxMTA(1/1)NG報告

      韓国みたいな発展途上国も車に乗る習慣ってあるんだな

    • 131無名王者2021/04/07(Wed) 14:19:35ID:MzNzgyNDc(1/1)NG報告

      >>82
      「発達」

    • 132名無し2021/04/07(Wed) 14:22:35ID:k5NTIyNDA(4/6)NG報告

      >>131
      そう言うことだよ
      今は本数が増えたのでそこまでひどくはないと思うが

    • 133名無し2021/04/07(Wed) 14:54:24ID:c3NDUxODY(20/22)NG報告
    • 134名無し2021/04/07(Wed) 14:55:30ID:k5NTIyNDA(5/6)NG報告

      >>133
      電車があるのが未開なのか
      アホだろ
      お前の頭が未開だ

    • 135名無し2021/04/07(Wed) 15:02:27ID:c3NDUxODY(21/22)NG報告

      >>134
      미개한 것을 인지조차 못하는ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 136名無し2021/04/07(Wed) 15:34:23ID:k5NTIyNDA(6/6)NG報告

      >>135
      相変わらず根拠も言えないゴミ


      これでも見ておけ
      IIHS Pedestrian Autobrake Tests – Audi, Ford, Hyundai, Kia, Mercedes-Benz, Nissan, Subaru
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TJgUiZgX5rE

    • 137名無し2021/04/08(Thu) 00:15:00ID:IwODg4NDg(8/15)NG報告

      >>4 それなのに、現代・起亜の1台当り平均販売価格は、トヨタの半分にしかならない。

      日本車のコンパクトカーよりも、現代ブランドの中型車の方が値段が安い、ということなのか。

      欧米で一番安い車を売っているのが、現代グループであることは、統計から明らかなんだが。
      図体はでかくとも、小さい車ほどの価値もない、ということになるね。

    • 138?2021/04/08(Thu) 07:50:57ID:gwOTM0MjQ(1/1)NG報告
    • 139名無し2021/04/08(Thu) 09:20:51ID:UzOTM3NDQ(1/1)NG報告

      >>1
      昨年米国で最も多く売れた車のモデル

      ◆2020年のTOP25のベストセラー車、トラック、SUV
      https://www.caranddriver.com/news/g32006077/best-selling-cars-2020/

      日本勢躍進...アメリカの2020年販売台数トップ25台のうち日本車は14台

      ◆2021年のトップ25のベストセラー車、トラック、SUV
      https://www.caranddriver.com/news/g36005989/best-selling-cars-2021/

      韓国車=全滅 Wwwwwww🤣

    • 140名無し2021/04/08(Thu) 09:40:18ID:M4ODMxODQ(22/22)NG報告

      >>137
      자료를 보여라

    • 141名無し2021/04/08(Thu) 10:07:26ID:c2NTYyNDg(1/1)NG報告

      >>136
      こんなのには朝鮮人はレスしないね

    • 142名無し2021/04/08(Thu) 10:43:37ID:IwODg4NDg(9/15)NG報告

      >>140 大雑把に総売上額を総販売台数で割れば、こんな数字になる。

      2019年自動車販売台数
       トヨタ自動車(連結)10,742,122 台
       現代自動車 (連結) 7,193,357 台

      2019年度 売上高
       トヨタ自動車(連結)2,992,999,200 万円 ≒ 29.9 兆円
       現代自動車 (連結) 919,719,786 万円 ≒ 9.2 兆円
                (9,681,260,900 万ウォン)※ 1ウォン=0.095円で計算
      1台当り販売額
       トヨタ自動車 278.6 万円(ダイハツ・日野 含む)ダイハツは軽自動車
       現代自動車  127.9 万円(KIA 含む)

      細かいことを言えば、トヨタの会計年度は、2019年4月~2020年3月が対象だから、厳密には正しくないが、その間に新規に会社統合などを行っていないから、概数は得られる。販売台数、売上高は、それぞれ公表されている数字を用いた。
      **********************************************

      日本の軽自動車よりも安い自動車、それが「HYUNDAI」、判りましたか?

    • 143名無し2021/04/08(Thu) 11:11:58ID:IwODg4NDg(10/15)NG報告

      >>142
       サムスンのスマホも、現代の自動車も、韓国人は一番高く買わされているから、海外でどれだけ安く売られているかを知らないのかな。定価なんて形だけで、実売価格との乖離が一番大きいのが韓国製品。

       スマホは中華の格安品と同じ位置づけだし、自動車は各国市場の中で一番の貧困層を相手に売っている。CM等の宣伝費だけは一流メーカー並みに金をつぎ込んで、やたらに宣伝しまくっているから、誰でも名前くらいは知っている。しかしアフターサービスが糞だから、一度買っても次は買わないという人も多い。常に新たな顧客を発掘しなければならないから、宣伝は欠かせない。
       

    • 144名無し2021/04/08(Thu) 11:43:13ID:IwODg4NDg(11/15)NG報告

      >>143 比較のために、欧州の低価格車の価格を見てみよう。

      欧州の低価格車としては、フォルクスワーゲンの子会社であるシュコダ(Škoda Auto)が知られている。チェコの国産車として知られるメーカーだ。

      2019年1-9月の売上高 148億ユーロ、販売台数 80.5 万台。
      当時の為替レートは変動が大きいが中間値として1ユーロ=122円で計算

      1.8 兆円/80.5 万台 = 224 万円

      これが欧州における普通の低価格車の値段だ。
      ヒュンダイ・キアの価格は、これと比べても遥かに安い。
      流石にインドのタタよりは高いが、インド市場以外では、ヒュンダイより安い車はなかなか見つからない。

    • 145名無し2021/04/08(Thu) 12:01:35ID:IwODg4NDg(12/15)NG報告

      >>144 シュコダの売れ筋は、こんな車

    • 146名無し2021/04/08(Thu) 17:41:48ID:IwODg4NDg(13/15)NG報告

      >>142
       トヨタ自動車の子会社であるダイハツ工業は、日本特有の車別分類である軽自動車が主力。
      一番売れている車種は「タント」。(画像は、軽自動車タント660カスタムRS:228万円)

      2019年 販売台数 837,990 台 売上 1兆4,350億円:売上/台数= 171.2 万円

       日野自動車はトラックなどの大型車両が主力。

      2019年 販売台数 189,977 台 売上 1兆8,156億円:売上/台数= 955.7 万円

      これらを差し引いた、トヨタ自動車単体での平均販売価格(売上/台数)は、274.7 万円。
       

    • 147名無し2021/04/09(Fri) 21:44:42ID:c0MDIxNTQ(14/15)NG報告

      >>140 小学生でも判るように、計算までしたんだから、感想くらい言ってくれよ。

      【 売上/販売台数 による1台当り売上の比較】

      ヒュンダイ・キア(連結) 127.9 万円

      ダイハツ 171.2 万円
      ホンダ(概算)約193 万円 (2019年3月期の四輪事業の売上高/2019年総販売台数)
      トヨタ(単体)274.7 万円
      トヨタ(連結)278.6 万円 

      スバル 約338万円(スバルは、2012年に軽自動車生産から撤退)

      なお、日本の軽自動車市場の主要メーカーは、ホンダ・スズキ・ダイハツ 。

    • 148名無し2021/04/09(Fri) 22:06:33ID:c0MDIxNTQ(15/15)NG報告

      >>147
      アメリカ市場 自動車販売台数(2019年)

      ヒュンダイ 710,007 台
      キア 615,338 台
      合計 1,325,345 台 x127.9 万円= 1.695 兆円

      スバル 700,117 台 x338 万円= 2.366 兆円

      アメリカ市場での売上総額が直接参照できなかったので、平均単価で概算すると、
      スバルの売上は、ヒュンダイ+キア の約1.4倍。
      貧乏人は知らないかもしれないが、ヒュンダイグループよりも『SUBARU』の方がアメリカでの売上高は遥かに多い。「スバル」という会社すら知らない韓国人が殆どだから、多分大方の韓国人にとっては予想外のことだろう。

      50年前くらいは、スバルは軽自動車のメーカーとして有名だったから、高齢の日本人にとっても意外だったりする。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除