https://news.yahoo.co.jp/articles/d461160a812574857e905acad916d84d95c586ae
韓国のカップルが5000万円のアートにペンキで落書き
韓国・ソウル市内で開催中の現代アートの展示会で、カップルが勘違いからまさかの行動をとってしまいました。
ソウル市内のモールに展示されている巨大なアート作品。足元には作品の一部としてペンキと筆が置かれています。
注意書きには「手を触れないで下さい」と書かれているのですが、会場にやってきたこのカップル、筆を手にしたかと思ったら完成品の作品の上からペンキで何かを描き始めました。この作品の価格はおよそ5000万円。カップルの落書きで無残な姿になってしまいました。
展示会の責任者によりますと、このカップルは来場者が作品に手を加えていく「参加型のアート」だと勘違いしてしまったということで、今後どんな対応を取ったらいいかアーティストと話し合っているということです。✖ 5000万円の価値がある
〇 5000万円で売り出し中>>77
世界の美術館や博物館の展示は「極力鑑賞を阻害しないように留意する」が基本なんだけど、彼の国では「作品の保護を最優先に」という事にすべきなんだろうね。困ったモンだね。デュシャンの「泉」に
オシッコかけたら犯罪だろうか
それともシッコ-猶予だろうかバンクシーに落書きされたら良かったのにね(笑)
古靴アートに
自分の古靴投げ込んだ場合
有罪をクツガエスことは不可能だこれは同情するな。
作者がペンキを陳列してた意図は何だろな?
“まだ製作中です”
“観覧者も参加して描いていい、それでこの作品は完成する”
“(観覧者は関係なく)未完成”の類いの意図なら、そもそも未完成の作品を展示して入館料を取るなという話だしな。
何処の美術館だったか、展示ルートの角に、誰かがペンだかの小道具が落ちていて、客がそれもアート作品だと思って、その場で何人も立ち尽くしてたみたいな笑い話とかあるし。
現代美術というのは作者の意図が分からなければ、ただのガラクタ。
実用品から発展した精巧な工芸品美術とは違って、100年後は価値がないとも言われてるし。
乾いてないペンキ缶置いて作品と称してる作者に落ち度もあるだろ。 樹脂で作った使えないペンキを置いとけば、そんな誤解もなかったろうに。- 85名無し2021/04/05(Mon) 14:34:26(1/1)
このレスは削除されています
どうせ…
千円程度の価値だからどうでもええw
被害者様になれてよかったなw- 87名無し2021/04/05(Mon) 14:41:52(1/1)
>>38
これでカップルを責めるのは酷。
せめてロープを張るとか。立て看板の注意書きを設置するとかしないと。
今度日本で慰安婦像を展示したら、僕も参加型のアートだと勘違いしようかな。ここって警備員や学芸員は居なかったの?
日本の大使館か領事館に簡単に入り込まれたり、産経新聞の記者が裁判所の近くで暴行されたり、
朴槿恵がセウォル号犠牲者の合同焼香所を訪問した時も一般人が近寄ってたのを見て(仕込み?)
韓国の警備員ってぼんくらばかりだな~って思う。>>87
お互いの関係が悪いという事は、こういうことが起きた時にどのように感じるかです。
好意を持った相手なら全く別の書き込みになっているでしょう。
日本人と韓国人の感情は簡単には回復しないでしょう。
世代を超えた時間が必要で、その間に何をするかで未来は変わるでしょうが・・・
スエズ運河の事故は保険会社とエジプト政府と間で解決される問題です。元の作品を確認はしていないが、
朝鮮人が作ったものならば、
5000万なんて価値は無いだろう。
5000ウォンてところだ。
朝鮮人の感性
ケバければケバい程良い。
チョッパリはウリナラのケバさに勝てずに、
嫉妬しているニダ。>>92
いや
落書きされたから5000万ウォンなんです。
賠償金を貰う為に。
落書きされて無かったら作業代50000ウォン。うんまぁ 丸で囲ってなければ
そうなのか って位かな(笑)
近代アートと言えば 近代アートなんだろうね
画家も韓国人でしょ?
韓国人のやる事は 理解し難いねぇ(笑)5000万の価値なんてあるわけねえじゃん
100歩譲ってあったとしても書いた奴がペンキで修正すれば問題無し>>8
どう見てもバンクシーのパクリwhttps://kaikai.ch/board/118609/
昨日このスレで火病ってた朝鮮人が、以前貼り付けてホルホルしていた南朝鮮の小学校の画像
https://kaikai.ch/board/116634/580
https://kaikai.ch/board/116634/581
https://kaikai.ch/board/116634/582
https://kaikai.ch/board/116634/583
朝鮮人は小学校の段階からこんなケバケバしい環境に置かれ、高校の文化祭では女子学生がケバいケツふりダンスをするようになる。こいうった環境で育つ朝鮮人の感性は、ケバければケバイ程良いと認識をはじめ、結果、ケバケバしいK-POPや食べ物でマンセーをし始める。
このようなケバい感性の朝鮮人では、現代アートと言えどもマトモな芸術作品を作るのなんて無理だろう。増してや数百万円レベルのものなど不可能。まず、アートなのか?
そりゃ朝鮮人だもん。
歴史建造物や書物が殆ど無いのは発狂して火を付けるか盗んで売るからだよ。
朝鮮人は、芸術文化などに価値を感じない人類亜種だから仕方が無いよな。>>79 出荷台数だけで、日本国内シェア10%とか言ってるサムスンスマホと同じ。
売れたかどうかは問題じゃない。どんなに在庫が積みあがっていても、出荷するだけで「日本で大人気」。KPOPも同じだね。売れたのが10万枚でも、ミリオンセラーになってしまう不思議。
高純度フッ化水素の場合は、「LG生産のスマートフォン用パネル製造に使用するフッ化水素の内製化に成功!」のあと、iPhone用液晶パネル100万枚以上の全量廃棄というオチがついた。>>6
韓国人には「世間の常識」が通用しないんだよなw
世界の常識は韓国の非常識。
韓国の常識は世界の非常識。>>91よくある手で脱税、難しいけど節税目的もある
韓国はモラル。ルールのガラパゴスだ
モルゲッソヨnika?
京都嵐山の竹100本のうち大多数がハングルの落書きだった事も忘れてませんよ〜
https://kaikai.ch/board/42957/
ちなみに刃物で彫られてしまうと消せないから、今も至る所に緑のテープが巻かれています
竹かわいそう韓国人はハングルが優秀な文字であることをアピールするためによく落書きをする。
その結果、マナーの悪さを世界中に知らしめてることに気づいていない。
アホなんだよな。JonOne
https://www.artsper.com/us/contemporary-artists/united-states/400/jonone
サイズベースで見ると 六千万円は妥当じゃないか気が付いたときは
アートの祭明日には5000万円から1億円に値上がりしてるんじゃね?
まあ、最後は9999無量大数ジンバブウォン。
>>114
少し調べてみた。
https://m.blog.naver.com/kwwoolim/221350668453
12 octobre 2016 – 16 octobre 2016 – Galerie Brugier Rigail – KIAF 2016 / Art Seoul – Exposition collective – Séoul, Corée du Sud
アートソウルグループ展でソウルに行ったとき、パフォーマンスとして書かれた作品のようだ。
キャンバスサイズから5000万円と試算しているらしい。
開催記念の作品なのでソウルでは価値のある作品になる。
2018年時点では、まともに展示されていた事が分かるが、主催者側が中途半端に2016年のパフォーマンスを再現しようとしたらしい。
韓国なら何でもあり得ると改めて理解した。>>72
甘い。朝鮮人に学習能力があるなら今のようにはなっていないw>>87
脳みそをどうこじらせたら
こんなコメントが出てくるのだろうかw>>1
これ、設置場所次第じゃないか?
例えば、「誰でも弾けるピアノ」のような公共スペースに展示されていた場合。
ペンキ缶が一緒にあったら、うっかり描く人がいても仕方ない……と思う。
今回は美術館。だから入館した時点で「Do not touch」は、何があっても絶対条件。
それにどの美術館でも、全作品にDo not touch、Do not touch、Do not touch…とは書いてないと思う。
でもデュシャンの泉を「目につく所に注意書きがなかったし、ただの便器だから触った」という詭弁は許されない。
それに参加型アートの場合は、この作品のみ触っていいと「特例として許可」している筈。
だからカップルが有罪……に見える。
一方で、韓国人は世界中で落書きしたり傷つけたり、枚挙にいとまがない。
文化や歴史の重みを尊重できない民族なのだと思う。
だから「韓国人は、文化を破壊する生き物だ」という大前提で臨むべき。
そう考えると、パーテーションポールを設置しなかった美術館側が悪い……とも思える。
まぁ韓国で美術品を展示したのが最大のミスだろう。これもKの法則。すべからく破壊されるものと肝に銘じよ。- 123三年ほど前まではチベスナ(4月6日は「寒の戻りの特異日」他の日もあるようですけど今日が最初の特異日?寒いっぽいのでお気をつけくださいな。)2021/04/06(Tue) 08:34:29ID:QwMTM1ODg(1/1)NG報告
ペンキカップルだって、自己主張したいんだ!
ペンキカップルの表現の自由だって、認められるべきなんだ!
ちょーせんじんが制作した巨大なアート作品だって、ペンキカップルが手を加えた方がより『ちょーせんじん』っぽく完成されてるんじゃない?
そもそも落書きはちょーせんじんの伝統文化。
世界中の美術品や芸術品や遺跡や遺物や寺院にさ、落書きしまくるちょーせんじん。
下手すりゃ、ナイフや彫刻刀さえ持ち出すんだよ。
自国のものに『落書きするな』とか、ナンセンスも甚だしい。
きっちりとペンキカップルの行動を認めて、新たなる価値の創造に挑むべきなんだ!ってさ、思うよ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/14d6225da0e6d5f2e4caa09a5e6a944c3b5cc515
展示中のアートに“ペンキで落書き”された作家、「作品の復元を望む」
作家のJonOne氏が先月、ソウルのロッテワールドモール地下1階で展示中に毀損された作品について、復元を望むとの立場を明かした。
7日、展示企画会社側は「復元の専門家が事件発生2日後の30日、現場を訪問して復元が可能だとの所見を提示し、これによって作家も復元を望むという立場を明らかにした」とし、「復元の手続きは無理なく進められる」と伝えた。
ただし、作品の復元に発生する費用の場合、展示されるすべての作品は原則的に保険に加入しているが、事件の当事者たちがこの一部を負担しなければならないことはある。これについて、現在、企画会社と所蔵者は最大限被害を受けないよう内部で議論しているという。
同事件の発端は先月28日、20代のカップルが「STREET NOISE展示会」に出品したJonOne氏の作品「Untitled」に落書きをしたことから始まった。問題となった作品はJonOne氏が2016年、芸術の殿堂で開催した「偉大なる落書き」展に来韓し、直接演出した大型作品だ。
今回の展示はパフォーマンス当日、JonOne氏が直接使用した絵の具や筆、靴や各種装備を一緒に設置して注目を集めた。「Untitled」の作品価格は5億ウォン(約5000万円)に達するという。なお、当該作品は既存の計画通り6月13日まで展示される。こんな猫も韓国人旅行着が来たら触りまくるんでしょうね。
YouTubehttps://youtu.be/05ExyKUEF0Q
韓国人さん 注意書きを読まずアートをズタズタ
128
ツイートLINEお気に入り
1179