주행 중 치명적 결함 덴소의 연료 펌프, 도요타, 혼다, 마쓰다 리콜 879만대

19

    • 1名無し2021/02/07(Sun) 17:49:57ID:A5Njk5Mg=(1/1)NG報告

      デンソーの燃料ポンプの品質問題が収束をみせない。自動車業界関係者への取材により、中国市場においてホンダが約109万台をリコールすることが判明。マツダも海外市場で約25万台のリコールを計上していた。いずれもデンソー製燃料ポンプの不具合がリコールの原因であることが分かった。

      問題の燃料ポンプで、ホンダは既に世界で137万台のリコールを届け出ているが、今回はこれとは別の追加リコールとなる。これにより、ホンダ車のリコールは合計で約246万台となった。これにマツダ車と、既に判明している他の自動車メーカーの分を合わせて、デンソー製燃料ポンプの不具合が原因のリコールは、世界で約879万台を数える。

       しかも、リコール台数がこれで打ち止めとは言い切れない。「中国市場以外については精査中」(ホンダ)だ。今後、同社が他の市場の分を追加したり、同社以外の自動車メーカーが市場や車種の対象を広げたりして、リコール台数がさらに増える可能性は残る。

      具体的には、樹脂製インペラ(羽根車)が変形し、ポンプケースと接触して作動不良を起こして、走行中にエンジンを停止させる恐れがある。各種専門家への取材によれば、強化材を含有したポリフェニレンスルフィド(PPS)製インペラの結晶化度が低過ぎて密度が低下。その隙間に燃料(ガソリン)が浸入して膨潤したことが品質不具合を招いた原因とみられる。
      https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/05116/

    • 2名無し2021/02/07(Sun) 20:33:34ID:gyMzY1NzY(1/1)NG報告

      카이카이 중국인 짱께 관리인은
      코로나 제조하고 살포한 인류 학살범이다

      독약 백신 선동하는

      카이카이 중국인 관리인 놈을 체포하고 총살해라

      미 국무부에 신고해라

    • 3名無し2021/02/07(Sun) 20:43:32ID:cwOTE2MA=(1/1)NG報告

      まあ、燃えるよりはマシ。

    • 4名無し2021/02/07(Sun) 20:48:17ID:YwOTE1NTY(1/1)NG報告

      >>3
      俺も真っ先にそれ思ったw

    • 5名無し2021/02/07(Sun) 20:50:22ID:gzNTg2NjU(1/1)NG報告

      リコール届も出さず欠陥車を放置するよりは全然マシ(´・ω・`)

    • 6名無し2021/02/07(Sun) 20:58:51ID:gyMTE1NTg(1/1)NG報告

      >>1
      リコールだよね。
      リコール隠しじゃ無いよね。
      ポンプのインペラーなんて消耗品だし、ほっとけば今後の部品供給の問題出るんだから、リコールは当然だよね。

      何が言いたいんだ?

    • 7名無し2021/02/07(Sun) 21:03:28ID:MyODM0MjU(1/1)NG報告

      大した欠陥じゃ無いやん
      売れた分、台数が多いねぇ
      騒ぐ程の事なん?

    • 8名無し2021/02/07(Sun) 21:05:00ID:cwOTkwNA=(1/1)NG報告

      >>1
      デンソー、品質費用引き当て

      トヨタ、ホンダ、マツダ リコール(回収・無償修理)を実施

    • 9名無し2021/02/07(Sun) 21:22:13ID:UwNjI5NTY(1/1)NG報告

      日本国内だけど
      軽自動車のリコールが200万台になったスズキとかあるよ?

      致命的でもないのでは?

    • 10名無し2021/02/07(Sun) 21:42:09ID:I2ODA4OTQ(1/1)NG報告

      こんなもんいちいちリコールしててどないすんねん
      また運輸省のメーカー虐めかいな
      燃料ポンプなんて消耗品やんけ
      ブラシとコンミュ付いたモーターなんやから
      当たり前じゃ
      タイベルみたいに10万㌔で交換したらエエねん

      米車なんてしょっちゅう壊れて燃圧落ちるでw

    • 11名無し2021/02/08(Mon) 00:10:23ID:I2ODUzMTI(1/1)NG報告

      >>1

      ていうか、重複スレでしょ?

      トヨタ異例の追加リコール デンソーが払う欠陥の代償
      2020/11/10(火)17:17:34
      https://kaikai.ch/board/113904/

      承認する管理人も、あれだけどさ...
       申請する前に、既存すれないか確認しろよ、朝鮮人は!
      予習・復習を行う慣習がないから、底辺民族なんだよw

    • 12名無し2021/02/08(Mon) 02:21:48ID:g1NTg1NjA(1/1)NG報告

      재일기업nida!!!! wwwwwwwwww

    • 13名無し2021/02/08(Mon) 06:26:25ID:Y1MjA4OTY(1/1)NG報告

      日韓のリコールの違い

      日本→メーカーが自ら欠陥を見つけたのでリコール

      韓国→車が燃えたのでリコールではなく調査してみます

    • 14名無し2021/02/08(Mon) 06:34:21ID:g5MjYzNjg(1/1)NG報告

      >>12
      誰1人としてそんな事をいっていないんだが?

      これが本場朝鮮人の認知バイアス?それとも機能的文盲か?

    • 15名無し2021/02/08(Mon) 07:00:24ID:I3MjE0NDA(1/1)NG報告

      >>1
      オマエらチョンコロには、なんの関係もねーだろ
      なにを勝ち誇ってんだカス

    • 16名無し2021/02/08(Mon) 07:43:53ID:g3OTAzMDQ(1/1)NG報告

      >>1
      相対的に、
      命に係わる致命的な欠陥、リコール隠しの韓国の評判がどんどん落ちていきますな。
      あ、もうこれ以上落ちないかwww

    • 17名無し2021/02/08(Mon) 11:57:44ID:g1MDA3MzY(1/1)NG報告

      今はわずかな欠陥でもリコールしまくって事故を無くすのが世界の流れ。

    • 18名無し2021/02/08(Mon) 14:13:41ID:AzMjUwODg(1/1)NG報告

      工場建設により韓国名誉市民の称号を与えられたデンソー社長。
      品質管理はグローバルになるほど困難であるので改善が必要。

    • 19名無し2021/02/08(Mon) 14:31:41ID:UzMTc5MjA(1/1)NG報告

      >>18
      大雑把な韓国人には精密機械産業は向いていない。
      半世紀かかってもダメなのは事実だしな。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除