デンソーの燃料ポンプの品質問題が収束をみせない。自動車業界関係者への取材により、中国市場においてホンダが約109万台をリコールすることが判明。マツダも海外市場で約25万台のリコールを計上していた。いずれもデンソー製燃料ポンプの不具合がリコールの原因であることが分かった。
問題の燃料ポンプで、ホンダは既に世界で137万台のリコールを届け出ているが、今回はこれとは別の追加リコールとなる。これにより、ホンダ車のリコールは合計で約246万台となった。これにマツダ車と、既に判明している他の自動車メーカーの分を合わせて、デンソー製燃料ポンプの不具合が原因のリコールは、世界で約879万台を数える。
しかも、リコール台数がこれで打ち止めとは言い切れない。「中国市場以外については精査中」(ホンダ)だ。今後、同社が他の市場の分を追加したり、同社以外の自動車メーカーが市場や車種の対象を広げたりして、リコール台数がさらに増える可能性は残る。
具体的には、樹脂製インペラ(羽根車)が変形し、ポンプケースと接触して作動不良を起こして、走行中にエンジンを停止させる恐れがある。各種専門家への取材によれば、強化材を含有したポリフェニレンスルフィド(PPS)製インペラの結晶化度が低過ぎて密度が低下。その隙間に燃料(ガソリン)が浸入して膨潤したことが品質不具合を招いた原因とみられる。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/05116/카이카이 중국인 짱께 관리인은
코로나 제조하고 살포한 인류 학살범이다
독약 백신 선동하는
카이카이 중국인 관리인 놈을 체포하고 총살해라
미 국무부에 신고해라まあ、燃えるよりはマシ。
>>3
俺も真っ先にそれ思ったwリコール届も出さず欠陥車を放置するよりは全然マシ(´・ω・`)
>>1
リコールだよね。
リコール隠しじゃ無いよね。
ポンプのインペラーなんて消耗品だし、ほっとけば今後の部品供給の問題出るんだから、リコールは当然だよね。
何が言いたいんだ?大した欠陥じゃ無いやん
売れた分、台数が多いねぇ
騒ぐ程の事なん?>>1
デンソー、品質費用引き当て
トヨタ、ホンダ、マツダ リコール(回収・無償修理)を実施日本国内だけど
軽自動車のリコールが200万台になったスズキとかあるよ?
致命的でもないのでは?こんなもんいちいちリコールしててどないすんねん
また運輸省のメーカー虐めかいな
燃料ポンプなんて消耗品やんけ
ブラシとコンミュ付いたモーターなんやから
当たり前じゃ
タイベルみたいに10万㌔で交換したらエエねん
米車なんてしょっちゅう壊れて燃圧落ちるでw>>1
ていうか、重複スレでしょ?
トヨタ異例の追加リコール デンソーが払う欠陥の代償
2020/11/10(火)17:17:34
https://kaikai.ch/board/113904/
承認する管理人も、あれだけどさ...
申請する前に、既存すれないか確認しろよ、朝鮮人は!
予習・復習を行う慣習がないから、底辺民族なんだよw재일기업nida!!!! wwwwwwwwww
日韓のリコールの違い
日本→メーカーが自ら欠陥を見つけたのでリコール
韓国→車が燃えたのでリコールではなく調査してみます>>12
誰1人としてそんな事をいっていないんだが?
これが本場朝鮮人の認知バイアス?それとも機能的文盲か?>>1
オマエらチョンコロには、なんの関係もねーだろ
なにを勝ち誇ってんだカス>>1
相対的に、
命に係わる致命的な欠陥、リコール隠しの韓国の評判がどんどん落ちていきますな。
あ、もうこれ以上落ちないかwww今はわずかな欠陥でもリコールしまくって事故を無くすのが世界の流れ。
工場建設により韓国名誉市民の称号を与えられたデンソー社長。
品質管理はグローバルになるほど困難であるので改善が必要。>>18
大雑把な韓国人には精密機械産業は向いていない。
半世紀かかってもダメなのは事実だしな。
주행 중 치명적 결함 덴소의 연료 펌프, 도요타, 혼다, 마쓰다 리콜 879만대
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