トヨタ異例の追加リコール デンソーが払う欠陥の代償
デンソー品質問題(上)
自動車・機械 コラム(テクノロジー) 科学&新技術
2020/11/10 2:00日本経済新聞 電子版
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リコール台数が世界で745万超に──。デンソーの欠陥燃料ポンプの問題がさらに深刻な事態に陥っている。10月28日、トヨタ自動車は「国内で21万363台、海外で約245万台」(同社広報および国土交通省)のリコールを国交省に届け出た。このリコールの原因もデンソー製欠陥燃料ポンプにあることが国交省やトヨタの関係者などへの取材で明らかになった。
既に判明しているトヨタ車(過去分)とSUBARU(スバル)…
トヨタ異例の追加リコール デンソーが払う欠陥の代償
デンソー品質問題(上)
リコール台数が世界で745万超に──。デンソーの欠陥燃料ポンプの問題がさらに深刻な事態に陥っている。10月28日、トヨタ自動車は「国内で21万363台、海外で約245万台」(同社広報および国土交通省)のリコールを国交省に届け出た。このリコールの原因もデンソー製欠陥燃料ポンプにあることが国交省やトヨタの関係者などへの取材で明らかになった。
既に判明しているトヨタ車(過去分)とSUBARU(スバル)…金持ち会社はリコールを直ぐ届けて信用第一、火を噴いてからでは遅すぎるからな。
>>3
信頼の日本が過去だと思う根拠は?>>3
信頼の韓国というのは、現在でも聞いたことはありませんが、、、>>3
即答しなければ朝鮮人はクチばかりだとあらためて認定される。- 7名無し2020/11/10(Tue) 21:41:33(1/2)
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頑としてリコールせずに、延焼事故起こす車に比べれば、信用できるね。
リコールが無ければ、問題は、発生していない車だと判断できるからね。
韓国車だと、リコールが無くても、命に関わる問題があるのか、ないのかわからない状態だからね。
韓国は、民族性と併せて、全く信用が無いよ。- 9名無し2020/11/10(Tue) 21:43:49(2/2)
>>1
トヨタはリコールに対して対応しているが、
現代はリコール以前に雨漏りはする、あるはずのエアバッグはない、おまけに火を噴くクルマの代名詞ではないか。
朝鮮人はナショナリズムで喋ることをやめないと永遠に愚民のままである。>>9
無理だ。
朝鮮人は誠実さが無くすぐに誤魔化す詐欺的商法が信頼を失くしている。>>9
それは韓国が崩壊するまで無理だなw韓国にはリコール保険って無いのか?w
何で大騒ぎしてるんだw日本 「リコールします」
韓国 「仕様nida。問題無いnida」
(笑)こいいつらはリコールを不正の類だと勘違いしてる(´・ω・`)
YouTubehttps://youtu.be/p00lD8NGfJ0
韓国はすぐに壊れるものってことだから。リコールする意味もないのでは?>>1多少の事では滅多にリコールしない韓国企業と即時対応する日本企業との違い。過ちを素直に認めて対応する。こうやってメーカーに対する信頼は作られていくのだ。
まあ、朝鮮人は目前の金が大事だからリコールをしたがらない。
信頼信用より金を選ぶ朝鮮人。世界のリコールに対する目
対日本企業 え?あそこが?
対韓国企業 またか...- 21名無し2020/11/10(Tue) 22:58:11(1/1)
このレスは削除されています
>>19
さすがに、外国では不味いからリコールするけど
韓国国内では、ばれないように修理で済ますよ。>>1
🔥現代自動車「コナEV」相次ぐ火災事故... 真実は?
2020.09.01
http://www.pressm.kr/news/articleView.html?idxno=32792
🔥電気自動車受難時代... 現代・GM・アウディ・ボルボ相次い火出リコール
入力2020.10.12
https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2020/10/12/2020101201207.html
現代自動車が8日、国内外で12回の火災が発生したコナ・エレクトリックをリコールすると発表し、電気自動車火災事故への関心が高まっている。電気自動車の普及が増え、海外でも電気自動車火災事故が相次いで報告されているからである。
🔥韓経:GM・BMWの電気自動車も火災・リコール…困惑する「韓国製バッテリー」
入力2020.10.14
https://www.hankyung.com/economy/article/2020101492561
🔥現代自動車「コナEV」が充電中にまた火災…2年間で14回目
記事入力2020/10/17
http://m.at.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=8750002
YouTubehttps://youtu.be/P8P6nN35dQg
YouTubehttps://youtu.be/cC6UsvqJ0l8
🔥エンジン欠陥問題の現代・起亜車、株価が急落⤵ (笑)
2020.10.20
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2020102009030333747&VMT_PT>>9
>打倒!トヨタ! HYUNDAI頑張れ〜
アホかwww順法概念が無い朝鮮人相手にこのスレは実に不毛だと思うぞ。と思ったらスレ主は朝鮮人だったでござる。
>>1
安心をしなさい。
米国での中古車価格の下落率で分かるよ。
中古でも価格がもっとも下がらないのがトヨタ。
中古のトヨタより安いのに売れない現代自動車。
あははは。現代自動車の欠陥エンジン・シータ2の不具合は根本的な対応策がなくリコールを繰り返しても直らない。
シータ2GDIとか直噴エンジンは根本的な問題があるから今後もリコールが続くよ。終わらないリコールだよ。
トヨタの燃料ポンプ不具合は熱で硬化させる樹脂に硬化不足で生産された物があるという、はっきりとした原因が解っている。
ポンプ交換すれば解決する問題。
現代は欠陥エンジンのシータ2の他にジェネシスGV80も欠陥エンジンでありEVコナのバッテリーが火を噴いたり問題だらけだろう。
過去には現代自動車が暴走して勝手に前進後退を繰り返す不具合があったが原因判明されずに終わった貧乏じゃないと韓国車なんか買わないよ。
日本じゃ選択肢にもならない。韓国人は、日本製品の不買い運動を放棄して対日貿易赤字を拡大中
特に日本車の販売台数が韓国で急増
韓国人「現代自動車よりTOYOTAの車の方が良い。良い物を拒否する事は生活レベルの後退に繋げる愚かな行為」
韓国人「現代自動車は信用出来ない。直ぐに壊れるし保証をしてくれない。日本車は信用が出来るし保証も充実している」
韓国人「TOYOTA車の方が女の子にモテる。」
不買い運動派のコメント
韓国人「日本車が信号無視や違法駐車していたら通報する」
韓国人「日本車に乗ってる奴は韓国から出て行け」
韓国人「日本車に乗ってる奴は日本人の奴隷」
お買い上げ有難う御座います相変わらずの内輪揉め
韓国LG化学、バッテリー火災で深刻な品質危機 中国CATLが再び世界一に返り咲くか
10月12日、韓国国土交通部による調査から、韓国「現代(ヒュンダイ)自動車」の電気自動車(EV)「コナ・エレクトリック」の火災は「バッテリーセルの製造不良による内部ショート」が原因である可能性が明らかになった。コナのバッテリーはLG化学(LG Chem)が提供しており、LG化学の品質評価について論争が巻き起こっている。
https://36kr.jp/100294/アメリカで現代自動車のリコールが発生して
韓国人コメント
「何故、同じ事が韓国国内で起きても無視されるのに、米国で起きたら直ぐリコール対処するの?
現代自動車は韓国国民を馬鹿にしている」
「車の心臓であるエンジンすらまともに作れない現代自動車。価格だけは一流で品質は三流」
「韓国国民の反日感情を利用して国内販売数を伸ばした現代自動車。」
「日本車に一度でも乗ったら韓国車には乗れなくなる。韓国車が二流だと思い知らせた日本車が憎い。」
「韓国の車は見た目だけ近代的。中身は二十年前の技術のまま」
「以前に現代自動車の車に乗っていたが直ぐに何度も故障した。もう二度と乗らない」>>31
日本国内で日本車のリコールが起きると「誠実な対応だ。信用出来る」と思う人が大半で、日本車メーカーを批判する人は少ないよな
間違いや失敗を認め真摯に対応する姿は逆に称賛する国々だよね。
米国でも日本車への信頼や信用が高いのは、車の性能だけでなくメーカーの対応姿勢が受け入れられてるのだと思う。
米国人が日本に旅行に来て日本の心配りに感動して帰る人が多いのと同じで>>1
欠陥があってもなにが原因か理解できないから
リコールしないチョンダイ
もうクルマ造るの止めたらw韓国人から「凶器車」と呼ばれてる現代は国内リコールは認めないんだろww
韓国って車のエンジン作れるの?
そもそもリコール自体は付き物だからね。
テストコースやシミュレーションでは発見出来ずに実際に路上を大量に数万数十万台と走っていて初めてわかる不備も有る訳だし。フォードがEV車火災で韓国サムスンSDI(電池)に補償金請求か…最大830億円
韓国メディアの「時事ON」紙は13日、ドイツメディアの「ハンデルスブラット」(Handelsblatt)や同自動車専門誌「アウトモービルボヘ」(Automobilwoche)の報道を基に、「フォードがサムスンSDIに対しクーガーPHEVのバッテリーの欠陥に関連する損害賠償を要求する計画だ」と報じた。クーガーのリコールによって損失が発生したことや、EUの新車の二酸化炭素(CO2)排出量規制値にも準拠できなくなったことから、被害金が大きくなったことによる措置であるという。
同メディアによると、フォードのグンナー・ヘルマン=ドイツ法人長は最近、電気自動車火災の問題について、「バッテリー供給会社の製造過程で、バッテリーセルが汚染されたため」と規定し、「場合によっては補償を要求する」と言及し、サムスンSDIに賠償金を要求する可能性が大きくなったと伝えた。
フォードの欧州法人はクーガーの欠陥問題により、第3四半期(7~9月)に4億4000万ドルの赤字を計上した。さらに、電気自動車のリコールで、EUのCO2排出量規制値を超えると3億5000万ドル水準の課徴金を賦課される状況に置かれた。
同メディアは、業界では、フォードの上記損害金額(計7億9千万ドル=約830億円)のうちの全額か、少なくとも半分をサムスンSDIに請求するとの見方が出ていると伝えた。サムスンSDIの昨年の営業利益4621億ウォン(約436億円)であり、場合によってはそれを上回る金額を請求される恐れがあることになる。同メディアはBMWもサムスンSDI製のバッテリー搭載車から火災が発生し、リコールを進めていると伝えた。
https://korea-elec.jp/posts/20111302/>>17
リコール元の人間を事前に抹殺出来る火力まであるw
トヨタ異例の追加リコール デンソーが払う欠陥の代償
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