시속320km급 신형KTX가 내년부터 투입에

121

    • 1名無し2023/09/16(Sat) 10:19:44ID:I1NDI5NDQ(1/2)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=w73PZoKDnK8

      EMU-320의 호남고속선 시운전 현장

      내년부터 투입, 16량 좌석은 1130석

      동력분산식, 폴란드 우크라이나 수출도 시야에

    • 72通りすがり2023/09/16(Sat) 22:48:12ID:Q5NzI4OTI(1/1)NG報告

      しかし、・・・・個々にコメントしている日本人は・・・・
      言葉が足りない、頭が足りない・・・・

      論旨まとまった文章を書いて欲しいね。
      恥ずかしいから。

    • 73名無し2023/09/16(Sat) 22:50:00ID:gxNDkyOTI(1/1)NG報告

      韓国電子産業の終焉~Wwww

    • 74名無し2023/09/16(Sat) 22:55:40ID:U1ODgxNTI(1/1)NG報告

      >>72
      知らないなら黙っていてくださいよ
      朝鮮人ですか?

    • 75名無し2023/09/16(Sat) 23:07:08ID:AzMjQwNjQ(9/9)NG報告

      >>72
      つまりココにコメントしているお前は日本人じゃないと自白しているのか

    • 76名無し2023/09/17(Sun) 00:11:00ID:A3MTMzMjg(4/6)NG報告

      >>49
      日本では、おまえのような奴はウンコ以下だぜw。

    • 77名無し2023/09/17(Sun) 00:25:06ID:A3MTMzMjg(5/6)NG報告

      >>49
      朝鮮人はウンコ以下だから教えてやるよ。ちゃんと読めよ。
      日本の半島統治時代には、今のレートに換算して年間5兆円規模の投資をしていた。日本国民の税金でな。終戦時には日本の資産は只で渡した。それ以上経済協力金まで渡した。その国際条約を破棄するならやってみれば?60兆億円以上の賠償が発生するぞw。

    • 78名無し2023/09/17(Sun) 05:10:13ID:MwMzAxNDE(1/1)NG報告

      >>1
      高速鉄道の運用は車両だけで決まるものではない。
      線路、運行システム、管理体制、これら全てが有効に機能してまともに運行できる。

      KTXの運行本数を見ても新幹線とは比較にもならない。
      運行能力の低さがよくわかる。

    • 79名無し2023/09/17(Sun) 06:29:49ID:YxNDM2MzM(1/1)NG報告

      昨年行われたFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で、競技場へ向かうサポーターたちの輸送を担っていたのは、日本企業が車両の製造などを請け負った無人運転の地下鉄「ドーハメトロ」だ。
      メトロはカタール初の鉄道で、W杯に向けて整備された。
      「移動中まで盛り上がれるのは、揺れが少なく乗り心地が良いから。さすが日本製だよ」と笑顔で話していた。



      大勢の命を預かる鉄道には信頼が1番大事。
      日本という国、国民性、日本製の商品への信頼、また保守管理というサポートの信頼。
      世界では、「日本人は妥協なく真面目に仕事をし、職人気質で素晴らしい商品を作り、約束を守る。」と評価されている。

      だから日本の鉄道や車両が売れている。
      (中国に騙されたインドネシアは除く)

    • 80名無し2023/09/17(Sun) 07:14:30ID:k3MjI5ODE(1/1)NG報告

      320km/h運行の話は定時運行率90%超えてからだよね

    • 81名無し2023/09/17(Sun) 08:06:01ID:YzNDExODc(1/1)NG報告

      >>1
      最高速度が320kmということであり、
      320kmで走り続けるわけではない。

    • 82名無し2023/09/17(Sun) 08:21:13ID:MwNzEyOTg(2/2)NG報告

      >>1

      騒音規制が韓国には無いのかな?

    • 83名無し2023/09/17(Sun) 08:36:26ID:cxODM5MDI(1/1)NG報告

      >>82
      空走距離も制動距離も無関係かもしれない

    • 84名無し2023/09/17(Sun) 08:52:06ID:I5NjY0NjI(1/1)NG報告

      >>62
      仮にそうだとしても、先の事は何があるか分からないものだ。
      過去に日本が世界を席巻した最先端半導体はアメリカからの外圧で滅びる寸前までなったけど。

    • 85名無し2023/09/17(Sun) 11:47:17ID:A3MTMzMjg(6/6)NG報告

      >>49
      俺がどこに借款という言葉を書いてるか?無能なおまえに教えてやるよ。
      1965年の日韓基本条約・請求権協定で恵んでやった金額は無償で3億ドル、有償2億ドル、民間からの借款3億ドルの合計8億ドルだ。現在の価値に換算すると2,000億ドル(20兆円以上)だ。3億ドルはタダで恵んでやったんだぜ?感謝されても良いくらいだよ。それと半島に残した日本国、日本人資産も全て譲渡した。それまで含めると、現在の価値で60兆円レベルだよ。その金使って発展しただけで、慰安婦や徴用工補償分も含まれていたが、もと両班政権・体制が着服したんだよ!乞食ども。おまえらが習った歴史は、もと両班が創作した嘘の歴史でしかないんだよ。この情報化社会で、なぜ気付かないのかが不思議だ。国内情報が隠蔽・偽装されているんだろうな。

    • 86名無し2023/09/17(Sun) 17:45:40ID:k2MDgyNQ=(1/3)NG報告

      >>1
      「ウクライナ輸出も視野に」
      恥知らず‼

    • 87名無し2023/09/17(Sun) 18:51:40(4/4)

      このレスは削除されています

    • 88名無し2023/09/17(Sun) 19:10:59ID:U1MzAwMjk(3/3)NG報告

      >>87
      支那や北朝鮮と繋がっていた事がばれたから、その認識は甘すぎるでしょう。
      現に、西側の半導体サプライチェーンから外されたじゃないか。
      アメリカは、日本の哨戒機にレーダー照射した事実も、北朝鮮に瀬取りしていた事実も、高純度フッ化水素をイランや北朝鮮に横流ししていた事も、掴んでいるからな。

    • 89名無し2023/09/17(Sun) 21:44:51ID:QxMzkwOTM(1/1)NG報告

      >>49
      無能な人が書いた文章
      世の中とずれてるね

    • 90扫猫2023/09/17(Sun) 23:51:13ID:UyNjU2MQ=(1/4)NG報告

      >>17
      その当時は中韓が最貧国で国外に出なかったからな。中国人・韓国人が欧米に出ていたら、
      「日本人はなんてお行儀良いのでしょう!」
      なんて言われてたに違いない。

    • 91扫猫2023/09/17(Sun) 23:55:03ID:UyNjU2MQ=(2/4)NG報告

      >>43
      >お前もチョンと馬鹿にされるよりもチャンコロと呼ばれたいだろ?

      言う方からすると、バカチョンもチャンコロも大差ないがな😁

    • 92扫猫2023/09/18(Mon) 00:09:38ID:AyMDQ5NA=(3/4)NG報告

      >>1
      日本人も朝鮮人も密入国者の子孫も落ち着け。
      とりあえずは、EMU-320とやらが動いてみないとなんとも言えない。
      試運転失敗か、どうやっても時速200㎞を超えないか、時速250㎞を超えたところで横転か、のどれが笑いどころになるかで話が違ってくる。まあゆっくり待とうじゃないか?
      自然フェードアウトだけは許さん。

    • 93扫猫2023/09/18(Mon) 00:24:13ID:AyMDQ5NA=(4/4)NG報告

      >>1
      KTXはTGVの車両そのままだったから機関車方式だったろ?
      しれっと動力分散式に変えたのは今回から?
      機関車方式が間違いだったと負けを認めるのか?
      新幹線が正解でそれをパクったと認めるのか?

    • 94名無し2023/12/02(Sat) 07:50:04ID:E0NDc5NTg(1/1)NG報告

      釜山行きKTXが故障、大田駅へバックで戻る…乗客約800人に影響
      2023/12/02 07:43

       1日、ソウルから釜山に向かっていた韓国高速鉄道(KTX)が故障して逆戻りし、乗客が不便を強いられた。

       韓国鉄道公社(KORAIL)によると、同日午後8時23分ごろ、乗客821人を乗せたソウル発釜山行きのKTX 91号が運行中に故障したとのことだ。

       この列車はしばらく止まった後、運行できないと判断され、一度通過した大田駅に戻った。

       乗客は事故時間から36分経過した午後9時ごろ、大田駅で用意された臨時列車に乗り換えるなどの不便を強いられた。

       この事故で遅れたほかの列車はないとKORAIL側では明らかにした。

       KORAILは列車を車両基地に入れ、故障の詳しい原因を調べる方針だ。

    • 95名無し2023/12/02(Sat) 07:55:24(1/1)

      このレスは削除されています

    • 96名無し2023/12/02(Sat) 07:58:32(1/1)

      このレスは削除されています

    • 97名無し2023/12/02(Sat) 11:47:22(2/3)

      このレスは削除されています

    • 98北も南も朝鮮でいいでしょ?2023/12/02(Sat) 12:00:10ID:U1MzUyNTY(1/1)NG報告

      中韓にないもの

      「安全性」w

    • 99名無し2023/12/02(Sat) 12:17:45ID:gyODUzMTQ(1/1)NG報告

      >>1
      動力分散型を今頃導入したところで、新幹線の二番煎じでしかない。

    • 100名無し2023/12/02(Sat) 12:24:32ID:k4MTY3NjA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国国内での運航を目指すだけならともかく、ポーランドやウクライナへの輸出を目指すというのは、短期的に過度に楽観的で、過度に中期的な利益を重視し、長期的なリスクを過小評価している。いくら、「韓国人にとっての世界が、中国起源の中華的同心円型世界観を歪曲したもので、『特定アジア』とその『外側』との間には“何らかの越えられない境界”があり、現実でも『特定アジア』は韓国人にとっての『外側』である“人類の文明”から孤立している」とはいっても、「『盲腸の肛門側』にあって、半文明化地域と未開地域という差異から来る精神・心理な面でも、陸路による接続という物理的な面でも、他のユーラシア大陸の国家からは、韓国が孤立しているにせよ、『韓国がユーラシア大陸にある』という事実」を忘れるべきではない。

    • 101名無し2023/12/02(Sat) 14:04:17ID:Y5NzM4MTI(1/3)NG報告

      開業早々トラブル続きで、こんなの見せられて、安心して乗れ、というのは無理だろう。

      発展途上国にありがちなことだけど、事故が起こるまでは誰もリスクを気にしない。
      事故が起きても、安全性を高めるのには、金もかかるし、技術も無いからどうにもならない。
      日本人の感覚からすれば、今でも無事につけるかどうかのロシアンルーレットみたいなもんだ。

      悪いことは言わない、今でもいつ事故が起こるか判らない危険な乗り物なんだから、これ以上の高速化はやめておけ。

      高速鉄道とは名ばかりの蒸気機関車かよ!

    • 102名無し2024/03/24(Sun) 16:12:54ID:UwMTYzNzI(1/1)NG報告

      無賃乗車、バレても請求額は50%…巧妙化する手口に韓国鉄道公社お手上げ
      不正乗車、5年で12億6340万ウォン

      KTXやSRTなどの高速列車で「無賃乗車」が巧妙化している。翌日の乗車券を購入することで、あたかも日にちを勘違いしたかのように装ったかと思えば、一部の無賃乗客は到着地までトイレに隠れてしまうこともある。自主的に名乗り出た場合、運賃の2分の1だけを支払えば許されるという制度を悪用しているとの声もある。

       最近あるオンライン・コミュニティーに「無賃乗車の方法」を説く書き込みが掲載された。あるユーザーは「わざと違う日の乗車券を購入しておき、列車には今日搭乗する。運良く乗務員に出会わなかったら乗車券を払い戻しすればいい」とし「万が一不正乗車が明るみに出ても、あくまで日にちを間違えたふりを決め込むだけ。現場では今日乗った分の半額だけを支払えば済むこと」と書き込んだ。

       韓国鉄道公社(KORAIL)とSRTの運営会社、SRにおける列車内での無賃乗車は、毎年数十万件に上っている。不正乗車が摘発されても運賃の2分の1だけを支払えば済むため、「バレても請求額は50%」と腹をくくって搭乗するのだ。

       昨年までの5年間で、長期休暇期間中に摘発された不正乗車件数は約6万件に上った。2018年から23年2月までの長期休暇では、KORAILの不正乗車摘発件数が4万1923件、SRTは1万7623件だったことが分かった。これにより徴収された運賃は、KORAILが10億5900万ウォン(約1億1800万円)、SRTが2億440万ウォン(約2290万円)で、計12億6340万ウォン(約1億4140万円)だ。

       鉄道事業法第10条によると、乗車券偽造の疑いがある場合や不正乗車の意図があると判断された場合、最大で30倍の追加運賃を支払うよう定めているが、自主的に申し出たり、予約日が異なる乗車券を所有していたりした場合、従来の運賃の50%だけを支払えば済む。不正乗車の意図があったとしても、乗客が「日にちを間違えた」「時間を間違えた」などと釈明することで、通常運賃の50%だけを支払えば済んでしまう。

      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/03/19/2024031980140.html

    • 103名無し2024/03/24(Sun) 21:39:14ID:M2MDkxNDQ(1/1)NG報告

      >>102
      >従来の運賃の50%だけを支払えば済む。

      緩いなぁ これじゃ正規料金を払うのが馬鹿らしくなるし不正乗車抑制にはならないよ
      日本の場合は正規運賃の3倍を請求される。正規運賃という処がミソで乗車駅が証明されなければ
      始発駅からの運賃になり3倍どころか10倍以上にもなる事がある。正直に申告して認めてもらえれば
      正規運賃だけでも許されることもある。
      この処理の考え方は鉄道会社との間で示談解決ということであって鉄道営業法や関連法をクリアした
      事にはなってないので、ほぼないけど後日普通逮捕されることもあるかもしれない。
      キセル乗車等が発覚した場合正直に反省し処理しよう、さもなくば現行犯詩人逮捕という事での
      処理になるからね。

    • 104名無し2024/03/24(Sun) 23:05:18ID:Q0ODI3MDQ(1/1)NG報告

      거짓과 사기가 사회현상인 나라에서 정직과 질서가 세계제일의 일본국민을 향해 잘하라고 떠드는.
      썰렁한 코메디를 애국이라고 아는 조선민족이 하는 짓거리.

    • 105名無し2024/03/24(Sun) 23:28:49ID:g5NjE3NTI(1/1)NG報告

      韓国の高速鉄道の使い方で、TGV系統であれば320km/hだろうがあまり意味はない。
      それよりは多少速度を落としても安全性に力を入れた方がいい。

    • 106名無し2024/04/02(Tue) 18:57:16ID:E3NzU5MDQ(1/1)NG報告

      最高時速305→320キロ 韓国新型高速列車「KTX青竜」、5月から運行開始
      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/04/02/2024040280009.html

      韓国の国土交通部(省に相当)は1日、最高時速が320キロに達する新型高速列車「KTX青竜」を公開した。従来のKTX(時速305キロ)より速い、韓国では最高速の列車で、ソウルから釜山まで2時間10分台、ソウル市中心部の竜山から光州までは1時間30分台で移動が可能だ。尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領はこの日、公開行事に出席して「速度革命に拍車をかけ、高速鉄道網を全国的に拡大して『全国2時間生活圏』を実現したい」と表明した。

      KTX青竜は、長距離到着地の移動時間を短縮するため、停車駅を最小限に抑える方式で運行する。ソウル-釜山間では大田と東大邱にのみ途中停車し、竜山-光州間では益山にだけ止まる。韓国鉄道公社側は「列車の速度が向上し、停車駅も減ったことで、高速線基準でソウル-釜山など移動時間が従来より20分から30分ほど短くなる」とした。

      KTX青竜は2007年にスタートした国土交通部の次世代高速鉄道研究開発事業を通して、100%韓国国内技術で開発された。この高速列車は、動力装置を列車全体に分散させた「動力分散式」だ。動力が先頭車両と最後尾車両に分けられている従来のKTXと比較して、加減速能力に優れているとの評がある。専門家らは、駅同士の間隔が比較的短い韓国国内での運行に最適化された車両だと評価している。

      前後から列車をけん引・推進する機関車が必要ないので、客室空間をより多く確保できるのも利点だ。KTX青竜の座席数は、KTX山川に比べ136席(35.8%)多い。座席通路の幅も従来より154ミリ広い。国土交通部は今年5月にKTX青竜を2編成まず導入した後、2028年までに31編成を追加投入する予定だ。

    • 107パクネ将軍2024/04/02(Tue) 19:04:35ID:QzNzcyNjI(1/1)NG報告

      >>106
      どのくらいで事故るか賭けようぜ!
      俺は半年以内に100ペリカ

    • 108名無し2024/04/02(Tue) 19:10:33ID:A1NTM3OTg(1/1)NG報告

      >>106
      320キロって短い専用区間での最大速度だから平均速度では全区間が専用線の新幹線に負けるな。

    • 109\(^o^)/2024/04/02(Tue) 19:14:18ID:kyMzY5NTQ(1/1)NG報告

      >>1
      そろそろ投入されましたか?

    • 110名無し2024/04/02(Tue) 19:24:12(1/1)

      このレスは削除されています

    • 111名無し2024/04/02(Tue) 19:44:15ID:c2NzQ1MA=(3/3)NG報告

      線路の保守点検は大丈夫かしら。
      新型KTXが走った後は線路がまくれ上がり枕木はぶっ飛ぶ。
      想像するだに楽しいな。

    • 112名無し2024/04/02(Tue) 19:57:08ID:c5MDg3Njg(1/1)NG報告

      人口がソウルに集中しすぎてるから中国高速鉄道のように採算が取れないと予想する

    • 113名無し2025/02/18(Tue) 08:35:11ID:Y5MDI1MzY(1/1)NG報告

      KTX料金、14年ぶりに上がるか

      KORAIL、政府に「引き上げ必要」意見
      「20年経った車両の買い替えに5兆ウォンかかる」
      昨年の電気・ガスの値上げも影響
      物価不安の中で企画財政部「慎重にアプローチ」

      韓国鉄道公社が14年ぶりに高速鉄道(KTX)料金の引き上げに乗り出す。昨年、電気・ガス料金の引き上げがなされたが鉄道料金は凍結されると財政当局に料金再編の必要性を提示したのだ。

      13日、国土交通部などによるとKORAILは最近導入20年が経過したKTX-1車両の交替と関連し企画財政部などに高速鉄道料金の引き上げが必要だという趣旨の意見を伝えた。KTX-1は04年に導入されて以来、全体高速鉄道旅客輸送量の73%を占めている。

      KORAIL側は車両製作から運行投入まで10年ほどかかるだけに今年財政を投入して車両交換に乗り出すべきだという立場だ。

      KORAILはこれに対する財源が5兆ウォンほど必要だと把握している。しかし、KORAILは累積赤字が20兆ウォンに達し資金調達が容易でない状況だ。

      https://www.sedaily.com/NewsView/2GOYDMKDOP

    • 114名無し2025/02/18(Tue) 08:39:04ID:YwMTE4NTg(1/1)NG報告

      そもそも半半島の韓国に高速鉄道って必要?

      まずここから議論した方が良いぞ…韓国人よwww

    • 115名無し2025/02/18(Tue) 09:43:40(1/1)

      このレスは削除されています

    • 116名無し2025/02/19(Wed) 08:19:33ID:AxMTQwMTQ(2/3)NG報告

      >>101
      列車のディーゼル化が進められたのは、戦後南朝鮮がアメリカ統治になってからだから、日本統治時代は専ら蒸気機関車が運行されていた。

      やっぱり、日本統治時代が懐かしくて、蒸気機関車を復活させたい人たちがいたのかね?

      新しく蒸気機関車を作る技術も資金も無かったから、KTXで代用してしまったの?
      でもそれじゃ、懐かしい気分が味わえないだろう。ああ、だからわざわざ日本に乗りに来てしまうのか。

      日本じゃ今でも、観光用にあちこちで蒸気機関車を走らせているからね。
      SL人吉は、昨年運行を終了してしまったけれど10路線以上でまだ走ってる。
      乗っている間は、蒸気機関車両の雄姿が見られないのが難点だけど、沿線からの写真や映像を撮りたい鉄道オタクを県外から呼び寄せるのには役立っている。

    • 117名無し2025/02/19(Wed) 08:51:40ID:U2MTQ5Ng=(1/1)NG報告

      >>1
      時速320kmはすごいなあ。

      でも線路、鉄路、レールはKTXの時速320kmに耐えられるのかい?
      時速320km級新型KTXは線路の上でしか走れないよ。

    • 118名無し2025/02/19(Wed) 09:20:34ID:AxMTQwMTQ(3/3)NG報告

      >>114
      走行中に故障して立ち往生で長時間閉じ込められたままの「拘束(こうそく)鉄道」
      外れた蓋を粘着テープで留めただけの「姑息(こそく)鉄道」
      走るたびに劣化してスピードが落ちていってしまう「降速(こうそく)鉄道」
      MLB開幕シリーズ凱旋帰国の雄姿を観ようとチケットを取ったのに、開幕戦当日に登録を外されて二軍落ちした投手の不甲斐なさを罵るためだけに、席毛島人が貸し切りにして乗り込む「コ・ウソク鉄道」

      高速(こうそく)鉄道よりも韓国らしいバリエーションが多々あるようだ。

    • 119名無し2025/02/19(Wed) 19:24:18ID:c0MzM3NjA(1/1)NG報告

      >>116日本の最近の新幹線、蒸気機関車にそっくり、とくにJR東日本のE5系は、蒸気機関車にそっくり

    • 120名無し2025/02/19(Wed) 19:53:37ID:A2OTMxMzE(1/1)NG報告

      E2系、700系の頃から日本の新幹線は、蒸気機関車に似てきたなあ、それまでの新幹線は、飛行機に似ていたが

    • 121名無し2025/02/19(Wed) 20:10:32ID:I4NDMyNzg(1/1)NG報告

      2023年の記事か
      それで今走っているの?

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