시속320km급 신형KTX가 내년부터 투입에

93

    • 1名無し2023/09/16(Sat) 10:19:44ID:I1NDI5NDQ(1/2)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=w73PZoKDnK8

      EMU-320의 호남고속선 시운전 현장

      내년부터 투입, 16량 좌석은 1130석

      동력분산식, 폴란드 우크라이나 수출도 시야에

    • 44名無し2023/09/16(Sat) 19:25:18ID:EyNTcyNjA(3/3)NG報告

      >>36
      😁😁😁😁😁😁😁

      日本が部品を切ればサムスン電子と現代自動車の工場は停止する

      日本は韓国経済の沈没作戦に乗り出すのか。日本が独歩的な素材·部品技術力を前面に出して経済津波を起こす兆しを見せている。私たちは半導体·TV·2次電池強国になったと自慢する時ではない。そのような製品の中には「Made in Japan」部品が潜んでいる。日本が部品供給を中断すれば、韓国産業は砂の城のように崩れかねない。私たちだけの素材·部品技術力で防波堤を作っておかなければならない。

      「韓国の産業は鵜飼いになっているポスコ経営研究所が韓国産業を診断した結果をこのように表現した。鵜という鳥を利用して魚を捕まえる釣り方で、韓国は鵜、日本は釣り人に例えられる。韓国は組立·加工で金を稼ぐが、日本は素材·部品でその金を手にするのだ。ポスコ経営研究所のパク·ヨンサム産業戦略研究センター首席研究員は「韓国の一部組立·加工産業が日本をリードしたからといって素材·部品産業が強い日本を経済的に越えたとは見られない」とし「韓国産業は砂の城と同じで、日本が素材·部品を武器に津波を起こせば一瞬にして砂粒に散らばるしかない構造」と指摘した。

    • 45名無し2023/09/16(Sat) 19:26:46ID:UzMTEzMDA(1/1)NG報告

      >>36
      養生テープで補修できる鉄道は、韓国だけ、世界で唯一

    • 46名無し2023/09/16(Sat) 20:43:10(1/3)

      このレスは削除されています

    • 47名無し2023/09/16(Sat) 20:49:07ID:Y1Mjg4NDA(1/1)NG報告

      北海道程度の小さな韓国に高速鉄道とかいらんだろうね。
      韓国は陸の孤島だし。

      輸出する気だろうけど、安い値段だろうね(笑)じゃないと韓国製品なんて売れない(笑)

    • 48名無し2023/09/16(Sat) 20:49:40ID:M2MTIyOTg(1/1)NG報告

      >>36
      分かってないな。お前は知らないだろうがレールのクオリティーが日本の方が上なんだよ。同じような形でも質が違う。例えば、日本のレールは摩耗が少ない。目に見えない部分が違う。韓国は素材分野で日本の敵ではない。

    • 49名無し2023/09/16(Sat) 20:52:25(2/3)

      このレスは削除されています

    • 50名無し2023/09/16(Sat) 20:56:29ID:E5Njc0MA=(1/2)NG報告

      >>49
      借款なんだから、金銭で貨してるにに決まってんだろうが!

    • 51名無し2023/09/16(Sat) 20:58:06ID:E5Njc0MA=(2/2)NG報告

      >>49
      早く返せよ
      貧乏韓国人!

    • 52名無し2023/09/16(Sat) 21:13:11ID:E3MjQxMDQ(3/3)NG報告

      >>49
      お金を借りる時は、有り難いと思うのが普通で、その有り難い気持ちを忘れない時間が民度の差だけどね。
      朝鮮人は借りる時から、「借りてやってもいいニダ」で、そして、なかなか返さないから始末に負えない。😌

    • 53名無し2023/09/16(Sat) 21:17:48ID:gzNDU0OTI(2/5)NG報告

      >>36
      絶体に緩まない、世界でただ1社のみ制作可能な
      日本企業の日本製のボルト使ってるけどなwww

    • 54ㅇㅇ2023/09/16(Sat) 21:19:08ID:k5MDcwODQ(2/4)NG報告

      >>48

      기계 가공 분야는 일본이 강하다고 분명히 써놓았지만
      무엇을 모른다고 하는지 이해할 수 없는

      앞으로 자동차 같은 운송 분야는
      전자전기가 중요한 세상이기 때문에
      당연히 미래는 한국의 것이다
      일부 필요한 기계 부품은 일본 등에서 수입하면 되는 것

      핸드폰, 백색가전, 전기차, 선박, 베터리, 메모리, 반도체 등등
      이미 수많은 분야에서 한국에게 역전당했지만
      아직도 이해를 못하는 것인지

    • 55名無し2023/09/16(Sat) 21:20:34ID:g1MDExODQ(1/2)NG報告

      >>49
      ベトナム戦争で韓国が米国から受け取った金は、あくまで米国に協力し戦争に参戦した報酬。

      日韓基本条約で韓国が日本から受け取った祝賀金は、何の報酬でもなくただ単に日本の善意で恵んでもらった金だった。

    • 56名無し2023/09/16(Sat) 21:22:42ID:gzNTYyMDg(1/1)NG報告

      >>49
      日本に来なければ何だっていいよ。
      >>54

    • 57名無し2023/09/16(Sat) 21:22:58ID:E2NjM4NTY(1/1)NG報告

      中国の惨状を見て、よく海外輸出なんて寝言が言えるな。
      支払予定の賠償金はしっかり確保しておくことだね。

    • 58名無し2023/09/16(Sat) 21:25:20ID:g1MDExODQ(2/2)NG報告

      >>54
      >電子電気が重要な世界なので、当然未来は韓国のものである。

      この分野、日本が全盛のときは同じことを言っていた。
      しかし時代が変わり、韓国に追い上げられて逆転された。

      同じように、韓国も他国に追い上げられ逆転されない保証はどこにもない。
      なぜ韓国がこの分野で、未来永劫このままトップを走り続けられると思うのか理解に苦しむ。

    • 59名無し2023/09/16(Sat) 21:26:43ID:gzNDU0OTI(3/5)NG報告

      >>54
      あらあらww
      EV神話を妄信してるの?
      EUでも、ドイツ、イタリアはEV反対
      内燃エンジンにと運動起こってるよ

      次世代は合成燃料か水素自動車の時代だよ

    • 60名無し2023/09/16(Sat) 21:29:32ID:AzMjQwNjQ(8/9)NG報告

      >>36
      電子電気も韓国はゴミな

      ヒュンダイIONIQ5 インバーター(ドイツ製)

      ローム製(日本)半導体
      インフィニオン製(ドイツ) パワー半導体
      パナソニック製(日本)直流ヒューズ
      YouTubehttps://youtu.be/degUK0LNZF8

    • 61名無し2023/09/16(Sat) 21:37:36ID:gxMjgyMjg(1/2)NG報告

      >>36
      笑わせるなよ、うんこ朝鮮人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      この電車だって線路の整備しなきゃまともに走らせられないだろうがw何も知らないくせにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      300km/hでKTX走らせてるときですら線路がガタガタで整備もまともにできてないくせによwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      頭にうんこでも詰まってるのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 62ㅇㅇ2023/09/16(Sat) 21:40:23ID:k5MDcwODQ(3/4)NG報告

      >>58

      좋은 질문,
      이유에는 몇가지가 있는데

      첫째, 한국은 일본과 다르게 기술변화에 매우 능동적이다
      빠른 변화에 익숙하고 새로운 것을 거부하지 않는

      둘째, 한국은 일본과 달리 기술에 집착하지 않고 경제성을 중요시 한다
      점유율과 생산효율 판매전략은 기술만큼이나 중요한 요소

      마지막으로 현재 전자전기 제조 분야의 강자는
      한국, 중국을 제외하면 보이지 않는 상황

      중국은 압도적인 내수시장과 기술 능동성으로,
      한국을 능가할 가능성이 매우 컸지만,
      현재 전세계적인 제재로 인해 미래가 불투명한 상황

      결국, 앞으로의 전자전기 관련분야는 한국이 주도할 수밖에 없다

    • 63名無し2023/09/16(Sat) 21:43:45ID:gzNDU0OTI(4/5)NG報告

      >>62
      技術力???ないよね?
      全て外国品の寄せ集めwww

      ノーベル賞受賞者0人の国が何を言ってるの?

    • 64名無し2023/09/16(Sat) 21:46:54ID:gxMjgyMjg(2/2)NG報告

      >>62
      笑わせるなってw
      半導体だって素材、製造装置、特許、全部外国のものじゃないかよw
      韓国は洗浄装置と一部の半導体製造装置しか作ることができない、それだってスクリーンの劣化版じゃないか
      OLEDだってキヤノントッキに頼らなきゃ作れないくせによwwwwww
      頭にうんこしか詰まっていないんですねw

    • 65名無し2023/09/16(Sat) 21:49:12ID:gzNDU0OTI(5/5)NG報告

      >>64
      いや、あれがありましたよ!!
      世界に向けて発表した
      常温超伝導体wwwww

      今年のノーベル賞は韓国人ですねwww

      脳内でww

    • 66名無し2023/09/16(Sat) 21:53:17ID:U4MDEwNzI(1/1)NG報告

      >>54
      結局韓国ってやらされてるだけに過ぎないんだけどな
      勘違いし過ぎだわwww

    • 67名無し2023/09/16(Sat) 21:53:54(3/3)

      このレスは削除されています

    • 68名無し2023/09/16(Sat) 22:03:45ID:A2NDY2OTI(2/3)NG報告

      最高速度を誇っても、何の意味もないだろ。
      人を乗せた営業速度で、そのスピード出せないだろうに。
      恐らくだが、其の二割減が精一杯でしょう。
      せいぜい、営業速度は250km/h程度でしょうね。

    • 69名無し2023/09/16(Sat) 22:05:40ID:ExMDE3NTY(1/2)NG報告

      ㅇㅇとかいう何もしらないうんこ野郎は置いといてmこのEMU-320とかいう電車はそこそこよくできてるがそれでも日本のE5系より加速度も低い
      E5系は12年前にできた新幹線だぞ?後続と言うことで情報があふれてて有利なのにそれでも12年前の新幹線に負けるんだぞ?
      そもそもKTXもSRTも走行中の振動がものすごいだろ、路盤と線路の整備をしっかりしろよ、そんなんだからいつも事故るんだよ

    • 70名無し2023/09/16(Sat) 22:14:23ID:ExMDE3NTY(2/2)NG報告

      >>67
      「井の中の蛙大海を知らず」は劣等民族朝鮮人だろw
      自国じゃ何にも作れないくせによw
      だから対日貿易が万年赤字なんだろw特許収支も万年赤字なんだろw
      何も知らないなら黙ってろよ、勉強してから来い、お前は頭が悪いんだよw

    • 71名無し2023/09/16(Sat) 22:17:09(1/1)

      このレスは削除されています

    • 72通りすがり2023/09/16(Sat) 22:48:12ID:Q5NzI4OTI(1/1)NG報告

      しかし、・・・・個々にコメントしている日本人は・・・・
      言葉が足りない、頭が足りない・・・・

      論旨まとまった文章を書いて欲しいね。
      恥ずかしいから。

    • 73名無し2023/09/16(Sat) 22:50:00ID:gxNDkyOTI(1/1)NG報告

      韓国電子産業の終焉~Wwww

    • 74名無し2023/09/16(Sat) 22:55:40ID:U1ODgxNTI(1/1)NG報告

      >>72
      知らないなら黙っていてくださいよ
      朝鮮人ですか?

    • 75名無し2023/09/16(Sat) 23:07:08ID:AzMjQwNjQ(9/9)NG報告

      >>72
      つまりココにコメントしているお前は日本人じゃないと自白しているのか

    • 76名無し2023/09/17(Sun) 00:11:00ID:A3MTMzMjg(4/6)NG報告

      >>49
      日本では、おまえのような奴はウンコ以下だぜw。

    • 77名無し2023/09/17(Sun) 00:25:06ID:A3MTMzMjg(5/6)NG報告

      >>49
      朝鮮人はウンコ以下だから教えてやるよ。ちゃんと読めよ。
      日本の半島統治時代には、今のレートに換算して年間5兆円規模の投資をしていた。日本国民の税金でな。終戦時には日本の資産は只で渡した。それ以上経済協力金まで渡した。その国際条約を破棄するならやってみれば?60兆億円以上の賠償が発生するぞw。

    • 78名無し2023/09/17(Sun) 05:10:13ID:MwMzAxNDE(1/1)NG報告

      >>1
      高速鉄道の運用は車両だけで決まるものではない。
      線路、運行システム、管理体制、これら全てが有効に機能してまともに運行できる。

      KTXの運行本数を見ても新幹線とは比較にもならない。
      運行能力の低さがよくわかる。

    • 79名無し2023/09/17(Sun) 06:29:49ID:YxNDM2MzM(1/1)NG報告

      昨年行われたFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で、競技場へ向かうサポーターたちの輸送を担っていたのは、日本企業が車両の製造などを請け負った無人運転の地下鉄「ドーハメトロ」だ。
      メトロはカタール初の鉄道で、W杯に向けて整備された。
      「移動中まで盛り上がれるのは、揺れが少なく乗り心地が良いから。さすが日本製だよ」と笑顔で話していた。



      大勢の命を預かる鉄道には信頼が1番大事。
      日本という国、国民性、日本製の商品への信頼、また保守管理というサポートの信頼。
      世界では、「日本人は妥協なく真面目に仕事をし、職人気質で素晴らしい商品を作り、約束を守る。」と評価されている。

      だから日本の鉄道や車両が売れている。
      (中国に騙されたインドネシアは除く)

    • 80名無し2023/09/17(Sun) 07:14:30ID:k3MjI5ODE(1/1)NG報告

      320km/h運行の話は定時運行率90%超えてからだよね

    • 81名無し2023/09/17(Sun) 08:06:01ID:YzNDExODc(1/1)NG報告

      >>1
      最高速度が320kmということであり、
      320kmで走り続けるわけではない。

    • 82名無し2023/09/17(Sun) 08:21:13ID:MwNzEyOTg(2/2)NG報告

      >>1

      騒音規制が韓国には無いのかな?

    • 83名無し2023/09/17(Sun) 08:36:26ID:cxODM5MDI(1/1)NG報告

      >>82
      空走距離も制動距離も無関係かもしれない

    • 84名無し2023/09/17(Sun) 08:52:06ID:I5NjY0NjI(1/1)NG報告

      >>62
      仮にそうだとしても、先の事は何があるか分からないものだ。
      過去に日本が世界を席巻した最先端半導体はアメリカからの外圧で滅びる寸前までなったけど。

    • 85名無し2023/09/17(Sun) 11:47:17ID:A3MTMzMjg(6/6)NG報告

      >>49
      俺がどこに借款という言葉を書いてるか?無能なおまえに教えてやるよ。
      1965年の日韓基本条約・請求権協定で恵んでやった金額は無償で3億ドル、有償2億ドル、民間からの借款3億ドルの合計8億ドルだ。現在の価値に換算すると2,000億ドル(20兆円以上)だ。3億ドルはタダで恵んでやったんだぜ?感謝されても良いくらいだよ。それと半島に残した日本国、日本人資産も全て譲渡した。それまで含めると、現在の価値で60兆円レベルだよ。その金使って発展しただけで、慰安婦や徴用工補償分も含まれていたが、もと両班政権・体制が着服したんだよ!乞食ども。おまえらが習った歴史は、もと両班が創作した嘘の歴史でしかないんだよ。この情報化社会で、なぜ気付かないのかが不思議だ。国内情報が隠蔽・偽装されているんだろうな。

    • 86名無し2023/09/17(Sun) 17:45:40ID:k2MDgyNQ=(1/1)NG報告

      >>1
      「ウクライナ輸出も視野に」
      恥知らず‼

    • 87ㅇㅇ2023/09/17(Sun) 18:51:40ID:QxMzc1ODM(4/4)NG報告

      >>84

      그것은 당시 일본이 실제로 미국에게는 위협이 되었기 때문
      한국은 인구 5천만의 국가이기 때문에 아무리 성장해도 미국을 위협할 수 없다

      그것이 한국같은 중간급 국가의 장점이자 한계

    • 88名無し2023/09/17(Sun) 19:10:59ID:U1MzAwMjk(3/3)NG報告

      >>87
      支那や北朝鮮と繋がっていた事がばれたから、その認識は甘すぎるでしょう。
      現に、西側の半導体サプライチェーンから外されたじゃないか。
      アメリカは、日本の哨戒機にレーダー照射した事実も、北朝鮮に瀬取りしていた事実も、高純度フッ化水素をイランや北朝鮮に横流ししていた事も、掴んでいるからな。

    • 89名無し2023/09/17(Sun) 21:44:51ID:QxMzkwOTM(1/1)NG報告

      >>49
      無能な人が書いた文章
      世の中とずれてるね

    • 90扫猫2023/09/17(Sun) 23:51:13ID:UyNjU2MQ=(1/4)NG報告

      >>17
      その当時は中韓が最貧国で国外に出なかったからな。中国人・韓国人が欧米に出ていたら、
      「日本人はなんてお行儀良いのでしょう!」
      なんて言われてたに違いない。

    • 91扫猫2023/09/17(Sun) 23:55:03ID:UyNjU2MQ=(2/4)NG報告

      >>43
      >お前もチョンと馬鹿にされるよりもチャンコロと呼ばれたいだろ?

      言う方からすると、バカチョンもチャンコロも大差ないがな😁

    • 92扫猫2023/09/18(Mon) 00:09:38ID:AyMDQ5NA=(3/4)NG報告

      >>1
      日本人も朝鮮人も密入国者の子孫も落ち着け。
      とりあえずは、EMU-320とやらが動いてみないとなんとも言えない。
      試運転失敗か、どうやっても時速200㎞を超えないか、時速250㎞を超えたところで横転か、のどれが笑いどころになるかで話が違ってくる。まあゆっくり待とうじゃないか?
      自然フェードアウトだけは許さん。

    • 93扫猫2023/09/18(Mon) 00:24:13ID:AyMDQ5NA=(4/4)NG報告

      >>1
      KTXはTGVの車両そのままだったから機関車方式だったろ?
      しれっと動力分散式に変えたのは今回から?
      機関車方式が間違いだったと負けを認めるのか?
      新幹線が正解でそれをパクったと認めるのか?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除