80年代のバブル経済

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    • 1名無し2021/01/06(Wed) 11:59:55ID:E0MTc0NzQ(1/1)NG報告

      当時気の抜けた日本の経済官僚たちが
      輸出が駄目なら内需に行こうか。
      という単純無知な考え方をしていた時代である。

      ●日本が不動産や金融バブルがはじけた理由は

      国が金貸し投資をそそのかした

      結果的に自業自得だ

    • 87名無し2021/01/07(Thu) 10:49:22ID:QxNzE1Mzc(12/15)NG報告

      >>84
      ほんのわずかだけな
      1億転売しても利益がなければ生産はゼロな
      お前は経済を語る前に「言葉の意味」から学んでこい

    • 88名無し2021/01/07(Thu) 10:51:39ID:c4NTE4NzI(2/4)NG報告

      >>52

      패트레이버는 못참지!

      진짜 영혼 작품

    • 89名無し2021/01/07(Thu) 10:51:55ID:QxNzE1Mzc(13/15)NG報告

      >>85
      人不足だろ
      今はアニメ自体が多すぎなんだよ
      なのであまり儲からない、単価が下がる、
      給料が安いのでやる人も少ない
      結局仕事がない韓国に回す

    • 90名無し2021/01/07(Thu) 10:55:48ID:c4NTE4NzI(3/4)NG報告

      >>84
      이 할배 버블때 부동산 투기했네.

    • 91名無し2021/01/07(Thu) 10:59:25ID:g5NTYyNDQ(9/9)NG報告

      >>86

      だから、物価の方が異常で成長して見えるって事だろ?
      政策は長く続くデフレ脱出を目標にしてたし。

    • 92名無し2021/01/07(Thu) 11:02:23ID:c4NTE4NzI(4/4)NG報告

      >>89

      애니매이션은 많지만 어쩐지 우량 작품이 줄어들고 있다.

    • 93名無し2021/01/07(Thu) 11:10:29ID:UyOTA3NjU(1/1)NG報告

      >>1
      赤:日経225
      青:KOSPI

    • 94名無し2021/01/07(Thu) 11:13:12ID:QxNzE1Mzc(14/15)NG報告

      >>91
      お前が見方を知らないだけ
      物価考慮なしなら「名目」な
      実際に生活に影響するのが「実質」
      だからわざわざそう言う計算をするんだが


      画像がドルベースだけど一人あたり

      >>62は人口が増えた分増えるからな

    • 95名無し2021/01/07(Thu) 11:14:31ID:QxNzE1Mzc(15/15)NG報告

      >>92
      まあそうだろうな
      金をかけられないから

    • 96名無し2021/01/07(Thu) 11:27:52ID:c2NzU2MjY(1/2)NG報告

      危機感は無いのか?新聞を読んでいないのか? 
      他所の国の心配より、自分の国を心配したらどうか?
      それとも、韓国の報道はフェイクか?

      韓国株:4900兆ウォンの借金時限爆弾、韓銀が警告
      借金で株式投資、KOSPIは高値更新、ローンも雪だるま式に増加
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/06/2021010680004.html

      韓国株:経済副首相もバブルに警告「実体経済と金融が乖離」
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/06/2021010680008.html

      韓国株:経済副首相もバブルに警告「実体経済と金融が乖離」
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/06/2021010680008.html

    • 97名無し2021/01/07(Thu) 11:30:15ID:c2NzU2MjY(2/2)NG報告

      >>96
      記事の記載ミス

      韓国株:3000の大台迫るKOSPI…「東学ケミ」は外国人・機関投資家の売りにハラハラドキドキ
      韓銀、バブルを警告、借金による株式投資1年で10兆ウォン急増
      過去には2000大台付けた後に下落、専門家「ディフェンシブな運用を」
       http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/06/2021010680007.html

    • 98名無し2021/01/07(Thu) 12:52:01ID:QxNjcwMzU(1/1)NG報告

      >>1
      で?

    • 99名無し2021/01/07(Thu) 13:19:51ID:k0OTYzODc(1/4)NG報告

      >>31
      あのデパート自体がゴキブリ捕獲器の様な物。
      悔しかったら同朋を虐殺しない建築物を作れ。

    • 100名無し2021/01/07(Thu) 13:23:25ID:cwMzQ3MjU(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮人達は、本当に日本のバブル経済を懐かしむ事が多いね。
      日本人は既に無関心なのに。
      なぜか?今を生きる私達は無関係だから。

    • 101名無し2021/01/07(Thu) 13:31:04ID:E3ODQ2ODc(2/13)NG報告

      >>92
      アニメーションは多いがなんだか優良作品が減っている
      ↑↑↑
      優良な作品に、普段ならアニメ化されにくい作品が簡単に作品化されているのが多いだけ
      神の塔なんかは正にアニメ化って爆笑だろって作品だけど、韓国人に人気があるって理由でアニメ化されたようなもの

    • 102名無し2021/01/07(Thu) 13:34:13ID:E3ODQ2ODc(3/13)NG報告

      >>76
      ガングロさん時代は2000年代だから、既にバブルは崩壊している
      まぁITバブルってのがあったけど、まだ日本は何だかんだ言いながら元気だったけど

    • 103名無し2021/01/07(Thu) 13:36:23ID:k0OTYzODc(2/4)NG報告

      >>101
      で、その神の塔は商業的に成功したの?
      韓国人をメインターゲットにしたアニメなんて商売になるのかな?

    • 104名無し2021/01/07(Thu) 13:40:05ID:E3ODQ2ODc(4/13)NG報告

      >>103
      神の塔は駄作でしょ
      韓国人が日本人に作らせたアニメ
      日本は金を貰えたから作ったアニメ
      海外の評価もイマイチなはず

    • 105名無し2021/01/07(Thu) 13:56:26ID:E3ODQ2ODc(5/13)NG報告

      >>103
      韓国作品って情報内容がスカスカでしょ
      面白いのかな?って読んでみても、話しがなかなか進まない、展開や動きがイマイチ
      それがアニメ化してもイマイチなのは当たり前
      内容がないんだから、
      ようするに悪名高いスマホ太郎より最悪な作品ですらアニメ化になる
      スマホ太郎は物語が淡々と進むだけだから、アニメ化したら面白くないのは当たり前

    • 106名無し2021/01/07(Thu) 13:58:41ID:YyMTA4NTE(1/11)NG報告

      >>103
      즉, 한국이 스폰서가 될 정도로 애니매 업계는 스폰서에 굶주려있다는 이야기겠지.

      신의탑? 본적없지만 네이버가 웹툰으로 그럭저럭 흑자를 냈으므로 실험적으로 애니매이션에 들어갔을 뿐. 앞으로는 의뢰가 없다고 생각한다.

    • 107名無し2021/01/07(Thu) 14:06:21ID:YyMTA4NTE(2/11)NG報告

      >>105

      댁 기준의 내용이 충만한 작품이란 무엇?

    • 108名無し2021/01/07(Thu) 14:12:40ID:k0OTYzODc(3/4)NG報告

      >>106
      韓国でも神の塔のアニメは人気がなかったということか。

    • 109名無し2021/01/07(Thu) 14:14:04ID:E3ODQ2ODc(6/13)NG報告

      >>107
      お宅の基準の内容が充満した作品
      ↑↑↑
      基本的には韓国作品以外って言った方がよい
      日本の作品は、原作や漫画なら問題なく読める内容は多いので
      単なるアニメ化には向いていない作品が存在する話し

    • 110名無し2021/01/07(Thu) 14:19:59ID:YyMTA4NTE(3/11)NG報告

      >>108
      애당초 애니매이션의 수요는 낮으니까요.
      웹소설 웹툰같은 접근하기 쉬운 컨텐츠가 인기를 얻고 있을 뿐.
      인기도 길지 않을 것같다

      >>109
      아까는 스마트폰은 애니매이션에 어울리지 않는다고 말했잖아.

    • 111名無し2021/01/07(Thu) 14:34:28ID:E3ODQ2ODc(7/13)NG報告

      >>110
      お前は人の話しを聞いていないのか?
      まぁ韓国人だから当たり前か

      さっきは、スマートフォンは、アニメ化に似合わないって
      ↑↑↑
      だから、原作や漫画なら読めるが、アニメ化になると合わない作品が存在するって言っているだろ
      スマホ太郎は、物語は淡々と進む日常系みたいな内容だから、それをアニメ化にすれば退屈になるのは当たり前、だけど原作や、漫画で見たら読めないことはない、動きにしたら退屈になってアニメ化にあっていない

    • 112名無し2021/01/07(Thu) 14:43:20ID:E3ODQ2ODc(8/13)NG報告

      >>110
      日本の、なろう系作品はアニメ化に合う作品と合わない作品も存在する
      原作や漫画では読めても、いざアニメ化になると、なんか?違うな?ってになる
      たとえば
      俺だけレベルアップって漫画を読んだ事あるが
      数十話よんだだけで、読めるか💢ってなった
      なかなか話しが進まない、展開がダラダラ
      数十話の話しだけでも、全体で日本の2話ぐらいか?
      それでいて、だから何?って内容で、引き付けられない、はっきり言って飽きる。

    • 113名無し2021/01/07(Thu) 14:56:43ID:YyMTA4NTE(4/11)NG報告

      >>111

      알았다.알았다. 즉 한국 작품은 논외
      일본작품의 원작에서 골라본다. 라는 이야기겠지?

      하지만 그것은 너가 생각하는 애니매이션에 어울리지 않는 기준이며 질문의 애니매이션에 어울리는 기준이랑은 다른 이야기다.

    • 114名無し2021/01/07(Thu) 15:03:18ID:YyMTA4NTE(5/11)NG報告

      >>112

      대체로 "적합하지 않는 기준"으로 소거하면 그것이 우량작품이 된다? 라는 생각일까요.
      동의하지만 소비자의 시점이 강하다.
      만약 만화를 그린 본인에 그 코멘트를 던진 경우 "그럼 너가 생각하는 재미있는 작품을 만들어봐라"라고 반론된다면?
      극단적이지만

    • 115名無し2021/01/07(Thu) 15:18:05ID:E3ODQ2ODc(9/13)NG報告

      >>112
      だから、作品は読めるだけの基準点は、優良でもないアニメ作品でも最低げんはあるんだよ。

    • 116名無し2021/01/07(Thu) 15:22:43ID:E3ODQ2ODc(10/13)NG報告

      >>115
      間違い

      >>114
      だからアニメ化になる日本の原作や漫画では最低げゎは読めるだけの内容はあるんだよ
      優良でもないアニメでも、原作や漫画では、読めるだけの基準点は、日本の作品にはありますよ

    • 117名無し2021/01/07(Thu) 15:30:16ID:YyMTA4NTE(6/11)NG報告

      >>116

      즉 그것이 "내용을 충만시킨다"라는 의미겠지.
      이쪽의 질문은 그 구체적인 요소였다.
      댁이말하는 공통하는 최저한의 기준이라는 것도 개인적인 생각이지 않은가?

    • 118名無し2021/01/07(Thu) 15:41:26ID:E3ODQ2ODc(11/13)NG報告

      >>117
      だから!日本の作品は最低限の内容はあるって言っているんだよ。
      その最低限の内容を超えているからアニメ化をしている。
      Sランク作品
      原作大人気、漫画大人気、アニメ化間違いなしレベル
      (たまにアニメ化で、ずっこけます)
      Aランク作品
      原作人気、漫画も人気、アニメ化期待レベル
      (ずっこけ作品も多い)
      Bランク作品
      原作はソコソコ人気あり、漫画もソコソコ人気あり
      アニメ化してくれるかなレベル
      (たまに爆裂して、神作品が出るレベル)
      Cランク作品
      ある程度人気あり、アニメ化するの!って驚くレベル
      (基本的に近頃のアニメ化レベル)

    • 119ㅇㅇ2021/01/07(Thu) 15:49:21ID:YyMTA4NTE(7/11)NG報告

      >>118

      뭔가 애니매이션이 원작을 좌우하고 있는 설명이지만
      애니매이션이 원작을 파괴하는 경우는 어떤거야.
      케모프레2라던가
      애니매이션 제작측의 역량이 원작이하의 경우는 전혀 들어있지 않다.

    • 120ㅇㅇ2021/01/07(Thu) 16:11:33ID:YyMTA4NTE(8/11)NG報告

      >>118
      작품의 인기로 말하면 "신의탑"은 인기도 높았고 수요도 있었다.
      기준에 들어갈 것이다. 하지만 작품성이 낮았다.
      인기의 높은 기대따위 애니매이션의 완성을 알 수 있는 척도가 아니다.
      인기가 없어도 작품성이 높은 원작이 어째서인가 애니매이션에서 실패한다. 거꾸로 작품성 따위없는 원작이 애니매이션에서 완성되는 경우도 있을 것이다.

      만드는 과정이 인기를 만드는 것이며 인기가 만드는 과정을 보장하는 것이 아니다.

    • 121名無し2021/01/07(Thu) 16:16:56ID:E3ODQ2ODc(12/13)NG報告

      >>119
      それは原作の問題だよ
      原作でも基本的に中弛みは存在する
      まぁ物語が完結していないんだから仕方がない

      けもフレ2の場合は、1が良かったから2の期待外れ感がデカイのであって
      あと内容のストーリーが嫌われているのが世界観を壊したからであって、前作を知らない人から見れば
      別に何が?問題なのレベル、適当には見れるレベルだとは思うよ。

    • 122名無し2021/01/07(Thu) 16:26:09ID:E3ODQ2ODc(13/13)NG報告

      >>120
      詰まらない内容は基本的には詰まらない
      面白く見せて誤魔化している内容は、アニメ化になると退屈になる
      韓国のウェプは、なかなか話しが進まないから
      ある程度の判断をしようとしたら、かなりの話数を見ないとならないだけ
      たとえば、韓国の外見史上主義なんかは最初は面白いかなって話しを進めていくと、途中の方で詰まらなくなる。そして内容がグダグダ感が満載なので
      読むのが嫌になる。ただでさえ話数を見ないとダメなのに、はっきり言って金を払ってまで先を見たくなるようか期待度は感じない

    • 123名無し2021/01/07(Thu) 16:37:19ID:YyMTA4NTE(9/11)NG報告

      >>121
      2은 분명하게 1에 대해서 악의를 가지고 있다고 생각해요.

      >>122
      그건 동감. 한국 웹툰은 스크롤만 길어질 뿐 내용의 진행이 보이지 않는다. 즉 애니매이션에 맞지 않는다. 그럼 이야기 진행이 느린 문제를 빼면 재밌어지는건가?
      이야기 자체가 재미없으면 재미없는 상태일 것이다.
      인기가 나오는 작품은 이 이야기의 재미가 어떻게 만들어지는가에 의해서 좌우된다고 생각하며 그림이 서툴러도 작품성은 높아진다.

    • 124名無し2021/01/07(Thu) 16:47:34ID:YyMTA4NTE(10/11)NG報告

      >>123

      이야기가 길어졌지만 결국 그 재미있는 이야기란 어떤 것인가. 라는 이야기였다.
      읽어서 "재미있다"라고 말할 수 있지만 "왜 재미있는가"는 설명하기 어렵다.

    • 125名無し2021/01/07(Thu) 16:49:37ID:YyMTA4NTE(11/11)NG報告

      아무튼 오케이

    • 126名無し2021/01/07(Thu) 17:13:31ID:QxNjEwNTE(1/1)NG報告

      金ばら撒いて踊り狂う時代に生まれたかったなぁ…
      ガキの頃から日本は不景気不景気って言われ続けてるからバブリーな体験したことない

    • 127名無し2021/01/07(Thu) 19:38:33ID:g3Mjk3ODc(1/1)NG報告

      馬鹿だからアニメやコミックの話題しか出て来ないか?(笑)韓国の現状が不動産投資による見せかけのGDP上昇だと言いたいスレッドなのかと思った(笑)

    • 128名無し2021/01/07(Thu) 20:49:37ID:Y5NTI1OTA(1/1)NG報告

      昔の雰囲気が好きなんよな~
      ずっとは嫌やけど3日ぐらいはバブル経験したいな~

    • 129名無し2021/01/07(Thu) 20:51:21ID:MyMjc3NDI(1/1)NG報告

      韓国人って日本のバブルをなにも解ってないよね!

    • 130名無し2021/01/07(Thu) 20:55:39ID:QyNTgzMzI(1/1)NG報告

      쪽빠리가 호들갑을 일으키는 때 반대로 행동한다.
      이것은 부자가 되는 방법에서 상급이다.

    • 131名無し2021/01/08(Fri) 03:23:43ID:c4MjI0Mjg(4/4)NG報告

      >>130
      そうか、それなら今から借金してソウルで不動産を買い漁れば5年後には大富豪だなw

    • 132名無し2021/01/08(Fri) 03:38:04ID:kxNTczMTI(3/7)NG報告

      韓国の家計債務が1,637兆ウォンまで急増。
      韓国の国家予算の約3.5倍まで膨らんでいる

      家計債務が増える理由は主に不動産投資であった。
      これにより韓国は不動産バブルとなった訳である。

      これを抑えようと文在寅大統領は何度も不動産への規制を強めてきた。
      すると、今度は不動産投資から株式投資に注目が集まった。
      この為、不動産投資に流れていた投資資金は株式市場に流れ込んだ



      ・不動産投資から株式投資に注目が移行し、不動産バブルが終了。
      ・新たに株式市場バブルが開始された。

      国民による不動産投資への熱が冷めた為、買い手需要は激減。
      更に、政府の不動産価格の引き下げ政策により売り手供給が増加。
      これにより、不動産バブルは崩壊開始。

    • 133名無し2021/01/08(Fri) 03:44:57ID:kxNTczMTI(4/7)NG報告

      韓国の不動産バブルが崩壊すれば、韓国経済にも大きな影響が出る

      結果、不動産投資から移行し、投資が集中している株式市場も大暴落

      不動産バブル崩壊と株式市場バブル崩壊のダブル崩壊が起きる

      韓国の場合、借金による投資が基本な為、日本のバブル崩壊より被害が大きくなる。
      ※日本の場合、借金比率より貯金による投資比率が高く、人口比率でも日本より遥かに高い人口比率で韓国は投資が行われている為

    • 134名無し2021/01/08(Fri) 03:48:10ID:kxNTczMTI(5/7)NG報告

      ちなみに、日本はバブル崩壊後も経済大国世界二位だった。
      ※日本が中国に抜かれて経済大国3位に落ちたのは2010年である。

      日本はバブルが崩壊しても今の韓国より遥か上の国なんですよ。

      韓国はバブル崩壊したら何位まで転落かな?

    • 135名無し2021/01/08(Fri) 03:51:53ID:kxNTczMTI(6/7)NG報告

      韓国人は、現実を見ようね

      日本はバブルが崩壊しても経済大国のままで在り続けた事実を

      そして、今尚、日本人の個人資産総額は世界一であることを

    • 136名無し2021/01/08(Fri) 03:52:51ID:kxNTczMTI(7/7)NG報告

      日本の総資産、1京883兆円

      【日本国民の資産】
      ・資産…2946兆円
      (非金融1081兆円、金融1865兆円)
      ・負債…323兆円
      ・純資産…2623兆円

      【日本企業の資産】
      ・資産…2352兆円
      (非金融1200兆円、金融1152兆円)
      ・負債…1802兆円
      ・純資産…550兆円

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