韓国における地下鉄運営の赤字の60%は、ただ乗りのために発生していることが分かった。
このため、中央政府がただ乗りの費用を補填するよう法案改正が迅速に行われるべきだという声が高まっている。
ソウル、プサン(釜山)、テグ(大邱)、インチョン(仁川)、クァンジュ(光州)、テジョン(大田)など、6つの都市鉄道(地下鉄)運営機関によると、昨年、都市鉄道のただ乗り人員は4億8000万人、ただ乗りの損失額は6455億ウォン(約597億4362万円)だった。
これは都市鉄道運営機関の当期純損失1兆865億ウォン(約1005億5995万円)の60%に達する莫大な規模だ。都市鉄道の規模が最も大きいソウルの場合、ただ乗り乗車人員が2億9000万人、ただ乗りの損失額は3935億ウォン(約369億7533万円)に達した。
都市鉄道運営機関の他の関係者は、昨年のただ乗り客の割合は18.6%で、今後もさらに増加する見通し」とし「乗客が増えれば車両をもっと多く投入しなければならず、それによって運営費用も増えるしかない」と説明した。
都市鉄道のただ乗り制度は1984年、65歳以上の高齢者を皮切りに、障害者、有功者へと拡大され、今年で36年間実施されている。特に、全体人口のうち、高齢者の割合が1984年の4.1%から今年は15.7%に増えるなど、高齢者のただ乗りが損失の相当部門を占めている。
都市鉄道の各運営機関は赤字規模を減らす案として、料金を引き上げる案も考慮したが、新型コロナウイルス感染症による景気低迷で、当面は難しいという考えが大勢を占めている。
最も現実性が高いという評価を受ける代案は、ただ乗り乗車制度による費用を政府が補填することだ。国家公企業の韓国鉄道公社の場合、首都圏の都市鉄道のただ乗り損失の60%以上は毎年国費の支援を受けている。
政府が65歳以上の高齢者の地下鉄ただ乗り乗車による損失分を負担する内容を盛り込んだ都市鉄道法改正案は17日に国会国土交通委員会交通法案小委員会を通過した。民主党議員、国民の力議員、正義党議員など、5人がそれぞれ発議した法案を反映した修正案だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6383805c66ae5adf21738d0a93dc366ee89b873d>>22
本来の趣旨に反して福祉サービスを悪用することはたとえ違法ではなくとも、倫理的には疑問に思う。
そういう小賢しい小手先の技を使うのが朝鮮人。大阪市は無理パスをやめて、確か1回50円取る様になったはず。
南朝鮮もその内そうなるんでないの日本でも、高齢者に対する優遇パスがある。
障碍者についてはわからない。
それは、各自治体がそれぞれのやり方で実施している。
ただし、バスや路面電車などでJRはない。私営、公営の鉄道は知らない。
無料もあるし、一部負担もある。また、一定額の乗車券を配布している自治体もある。
政府が一律に実施を求めていることはない。
やはり、際限のない無料は、歯止めが無いのでよくないと思う。
結局、「タダより高いものはない」という結果になる。>>27
いや、65歳以上の確認をどうするのかなと?
改札通る度に確認すると面倒だし、専用のパスポートだと他人が借りて使いそうだし。>>28
こんなんじゃ無賃乗車されるわ営業赤字を補填しても
車両や施設の更新出来ないよね?>>28
표를 왜 구매하는거야? 없어진지 엄청 오래된거 같은데ㅋㅋ
다 카드로 쓴다. 멍청아
기차표의 경우도 핸드폰으로 구매해서 이미지로 저장하는 경우가 많아- 38名無し2020/11/29(Sun) 11:17:50(1/1)
このレスは削除されています
>>1
韓国国民が納得していれば良いのでは?
日本や英国みたいに、国鉄の民営化をすれば、改善されると思いますが、、、
日本でも無賃乗車はあるし。
YouTubehttps://youtu.be/Cya45ANbP6Y韓国人は犯罪者が多いから問題になるよね。
最近、日本人も韓国人みたいな奴が増えてきて不愉快。
日本国籍を持っていない犯罪者は国へ帰ってください。>>48
確かに、、、
日本政府や日本人が、彼らに譲歩しているということに感謝するどころか、勘違いしている輩が殆どのような気がしますね。>>29
東京都は無料でのパス配布を止めて年間25000円くらいで購入する仕組みに変更されてる。
地下鉄運賃が東京に比べ安い事を自慢している韓国人には今後も無料パスを続けて欲しいわw>>11
>有功者って何?(笑)
独立有功者ですね、 その子孫
韓国にはとにかく多い、あのセウォル号の檀園高校(京畿道安山市)でも生き残った生徒だけでは無く、死んだ高校生の兄弟とかにも特典が与えられてたはず
満65歳以上の人口は15.7%
なのに、
・都市鉄道のただ乗り人員は4億8000万人、ただ乗りの損失額は6455億ウォン(約597億4362万円)だった。
(本来は運賃収入が得られるはずだった金額)
・これは都市鉄道運営機関の当期純損失1兆865億ウォン(約1005億5995万円)の60%に達する
ってのはこれら高齢者が頻繁に電車を利用してるから。
なんで?
韓国のお年寄りは、地下鉄で宅配をしている
無料パスを活用、「安価で丁寧」と評判は上々
https://toyokeizai.net/articles/-/122521>>45
韓国の地下鉄の料金は世界的にもとても安いです。
ですが、これさえも案内では、不正乗車の行為が根絶されていないんですから、
他の高齢者の優待カードを使うのは普通で、子ども用の交通カードを使う場合も多いです。
ビョン·ジンソク記者です。レポート
一日15万人以上が行き来する ソウル地下鉄2号線ホンデイック駅です。
女子大生が使った交通カードが駅員の目に入ります。
録音「(お子様のをお使いになりましたね)あ、これが私の弟のものでしょう。 弟(おとうと)の物(つかってはいけません.)"
該当区間の運賃に30倍の付加金まで払わなければならないと言うと、家族まで動員して耐えています。
録音「でも、僕たちは一人一人の事情を 全部聞き取ることはできないんです。"
30分の長いいざこざの末、結局4万4千950ウォンを徴収します。
また、他の駅では他人の老人福祉カードを利用した不正乗車が摘発されました。
身分証明書を見せてくれませんか? 身分証明書を持ってこなかったのですが。 何年生まれですか。
やはり30倍の付加金対象ですが、受け取るのが簡単ではありません。
録取" (万ウォンだけ出します) 万ウォンもらってそれはだめだよ. いや、だから一度だけ見逃してください。
このような不正乗車は、ソウルの地下鉄1、2、3、4号線だけで昨年2万1000件以上摘発されるなど、なかなか消えていない。インタビューの李ジョンウォン(ソウルメトロ社長):「経路用交通カードを一般人が使用する場合が最も多いです。 男女の色を変えるなど、システムの補完に取り組んでいます。"
ソウルの地下鉄1、2、3、4号線でのみ不正乗車による被害額は昨年7億ウォンを超えました。
KBSニュースのビョン·ジンソクです。無料の地下鉄を利用して宅配をする韓国の老人達のドキュメンタリーを観たことがある
日本人に生まれて本当に良かったと思った>>3ただ乗りっていう制度だったんだね、勘違いしてた。。
>>41
>>42
日本語で《ただ乗り》って言うと不正絡みの意味になるけど、韓国語の《ただ乗り》には『ただ』以上の意味はないみたいだね
それは分かったけど、それじゃあ、韓国の高齢者の《ただ乗り》が『損失』と呼ばれるのが分からないよね
高齢者にすれば、ただでいいって言うからただで乗ってるのにそれを『損失』と言われるのは心外だろうよね
誰かも書いてるけど、高齢者の《ただ乗り》は、政府が「高齢者からは料金を取らないように!」と命令するだけでなんの補填も補償もしてないってことなんかね?
企業は企業の利益を追求せず、国民と政府に奉仕しなさいってことなんかね?
奴隷?ww
そうじゃなくても安全性ってことに不感症の韓国人は益々安全確保にお金を使わなくなるのじゃないかねえ>>43公共交通の運営が公営機関だから別に被害無いのでは?赤字になろうが潰れる訳じゃ無いし。予算を上げろって主張してるだけでしょ。
>>42
高齢者無料乗車と不正無賃乗車のW(ダブル)で圧迫しているw人口ピラミッド的に韓国は今後更に高齢者の割合が増えるだろうから、現状維持は無理だろうね
>>58
ま、そういうことになる。
摘発されてるのは氷山の一角だから・・>>1
都市鉄道のただ乗り人員は4億8000万人
延べ人数だろうけど4億8000万人をどうやって数えた?
数えられるなら運賃を徴収すればいいのに。気にしない、気にしない…
南チョーセンの交通機関は安いニダってホルホルしてろ!もう直ぐ、南北統一されて無賃乗車で溢れ返るだろ
細かい事は気にするな
どんどん不正しろ
どんどん借金しろ他人が不正で捕まらずに利益を得てると知ると、
自分も不正をしないと損だ と考える人たちだから、
不正防止は難しいだろうな。>>54
しかも・・・・
台車を持ちこんで、車内で不法販売をする国なので、
老人の電車の宅配・・・すごい荷物の量なのよね
노인 전철 택배 老人 電車 宅配
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dGWE0mEiuMI
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gHqzaW8CQEY
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QZGKnHkLCqo
https://www.youtube.com/results?search_query=%EB%85%B8%EC%9D%B8+%EC%A0%84%EC%B2%A0+%ED%83%9D%EB%B0%B0>>66
結局老後補償が無いからこういう事が起こるんだろうなあ。本来なら年寄りがこんな事しなくても暮らせるようにセーフティネットを作るべきなんだが。もともと公営なんでしょ
端から赤字分は税金で補填してるんだから最初から問題ないじゃんwよく分からんが、まとめると以下のような感じか?
・高齢者、障害者、有功者は鉄道を無料で乗れる制度がある。
・これらの人には無料チケット(カード?)が配布される。
・本来これらは配布対象の人間が使うべきだが、その家族かなんかわからんが、別の人間が当たり前のように使っている。
・本来得られるはずの運賃が得られず大赤字。
・その赤字を税金で補填すべき。
これでまちがいなければ問題点は以下のような感じか。
・韓国国民のモラル意識が非常に低い。多くの韓国人がバレなきゃズルしていいと考えている。
・不正使用できないよう運用方法を改善すればいいのに、手を打とうとしない。公社が無能すぎる。
・国民の不正行為を国庫で補填しようなんて抜かす無能な議員。普通は税金無駄遣いするなって糾弾するんじゃないの?不正行為を議員がOKって言ってるようなもんだ。
韓国は議員・役人・国民みんなで税金をズルして食い潰してる感じだな。それなのに「韓国の公共交通は安い!」なんて自慢してたらまずいんじゃないの?不正の温床じゃないか。>>68
ですねw
今更、高齢者が増えた事が大問題のように書いてますが
そもそも仕組みの問題で高齢者に罪は無いw
アホが仕組みを考えた結果、大赤字なだけ。
増税でもしなさい🎵>>22
韓国には年寄りと障害者しかいないってこと?韓国人サラリーマンの9割が精神疾患を抱えてるんだよな...
韓国人の火病急増、サラリーマン90%が病む…その原因は?
https://japanese.joins.com/jarticle/195921
韓国人サラリーマンの90.18%が「火病(鬱火病)をにかかったことがある」とした。
就職ポータルの「キャリア」は27日、サラリーマン448人を対象にアンケート調査を実施した。この結果、「職場生活のなかで火病にかかったことはあるか」という質問に90.18%の会社員が「ある」と回答した。
火病は「くやしいことにあったり恨めしいことを体験して、積もった怒りを抑えることができずに表れる身体や精神のさまざまな苦痛」を称する言葉だ。主に胸にしこりがあるように感じ、苦しく熱がこみ上げてくるような症状が現れるため鬱火病とも呼ばれる。米国精神医学会でも火病を1995年から「火病(hwa-byung)」と表記して認めている。言葉の使い方で印象が大きく違ってくる。
このスレが紹介している記事「は「ただ乗り」と表現しているが、内容としては「無料乗車」。
日本語の場合「ただ」=「無料」ではあるが、「ただ」はマイナスイメージが強い。
紹介記事はyohooニュースだが、元記事は多分「中央日報」。
日本語版をそのまま転載したのだろう。
中央日報記者の日本語力の不足。
日本人の感覚としては、「ただ」でこの記事の品格がガタ落ち。「ただ乗り」って言う部分は韓国側の記事そのままの表現なんじゃないかな?だから誤解を生んでる。
それはさておき、政府が作った無料制度だったら当然、それを埋め合わせるための補填として
税金が投入されるべきだったのに、今まで無かった。もしくは金額が足りなくて鉄道会社が被害を受けていたってことなのかな?
しかし赤字額の6割がその制度が原因って相当だぞ・・・馬鹿なのか?最大利益を生む選択肢以外を選択する場合、
その本来あり得た利益差の分を取り損ねていることになるので、
その潜在的な損失分を他の選択肢を選ぶ上での費用(cost)と表現している。
韓国人が10駅当たり1000円の輸送依頼をされた。
ある韓国人は無料で利用した、機会費用を無視した場合、無料利用の費用は0である。
しかし、無料利用の機会費用は10駅当たり1000円である。
この所得を得る機会を少数弱者を含む韓国国民は犠牲にしているのである。
地下鉄の赤字6500億ウォンのうち60%は‘ただ乗り’のせい…「国家が保全すべき」=韓国
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