F-15Kは対地攻撃用なので重くて空中戦は不利。
F-15Kを一度に50機も失ったら韓国空軍は終わりだよw
F-15kは
40/50が整備不良で飛びたてないから
上空では10対50となり
ミサイルは2/10しか当たらないので
結果は見るまでも無い>>1
空軍力は・・
航空自衛隊 >>>>>>>>>>>>>>>>> 韓国空軍F-15Kは一撃離脱タイプ
F-2は帝国海軍伝統の戦闘もできる艦攻◎F-15C ≪制空戦闘機≫ 軽くてドックファイト専用のスポーツカー
◆F-15E ≪戦闘爆撃機≫ 重くて動きが鈍重なトラック
ドッグファイト(有視界のファイト)をするとどうなるか解説あり
↓↓
https://kaikai.ch/board/113674/?res=76>>7
クソザイニチ、ハッケン!>>1
50機も飛ばせる燃料があるのか?
燃料不足で飛ばせなかったF-15K…韓国野党「我々が北朝鮮か」https://s.japanese.joins.com/JArticle/271198- 12
名無し2020/11/07(Sat) 11:21:11(1/1)
このレスは削除されています
>>7
日本人で韓国に勝ちたいとか思ってる人はいないぞ。
だって既に勝負にならないのは日本人皆知ってるww 。>>14
うん。着陸は一機しかできなかったけどねw>>7
反日韓国「日本に勝ちたい、ネトウヨを弾圧するニダ!」
北朝鮮「バカにされて見下されるただの乞食……」勝ちたい?
勝負に成らないと言うのが本当かと
航空戦力でコレで、海上も勝負にならん
海と空を封鎖したら陸の孤島の韓国は何も出来ないDCS ㅋㅋㅋㅋㅋ
이런걸로 집단으로 자위하는거야??ㅋㅋㅋㅋㅋ
혐한 일본인들 수준이 생각보다 훨씬 낮구나>>19
せやな
日本は戦争して金回さんとな
老害がしこたま溜め込んでるからそれをなんとかせな>>20
実際、陸軍も大したことないよw
だって無くなりかけたからね、国が戦争で一部の日本人は現実社会で上手くいってない。
能力が低く低所得
低所得なので結婚すらできない
自分より能力や立場の低い人が周りにいない
このような人達が嫌韓で韓国人を馬鹿にして現実逃避をする傾向新型コロナウィルスと戦争で日本は復活するから望みます
>>31
아 미안! 노인네의 옛날말은 구글이 번역을 못해서 무슨 소리인지 모르겠어! 혼잣말은 요양원에 가서 해줘🤣韓国軍のパイロットが、脱出してない
戦う前に逃げない韓国軍なんて
設定ミスだろここの老害は頭がおかしいから普通の日本人だと思わないでほしい😩
負け犬の人生を送って後は死ぬだけの何の役にも立たない老害が嫌韓で憂さ晴らししてるだけ。
何の努力もせず、孤独な人生末期…誰に愛されもせずただただ死んでいくだけの存在の老害
まぁ、日本人は全体的に嫌韓なんだけど ここの老害は特別な気違いだと思うべし。>>28
ゲームでもある程度のデータを元に作ってあるんだよ
理解できるか朝鮮人>>31
爺さん大丈夫か?
キツい酒飲んで熱い湯に入ってリフレッシュしなさい
さっきのはレス向ける先ミスった>>42
御心配有り難う😊
この爺には痛み入る言葉です🙏韓国の50機=12.5機だぞ。
共食い整備のヨンコイチがK-戦闘機ゲームとはいえここまで差が付くのか、ちょっと意外だった。
ミサイルの性能は差がないから、ステルス性、レーダー、機動性の面で勝ってるF-2が勝ったのかな。
機体が頑強でエンジン2機のF-15Kがもちょっと耐えると思ったんだけど。>>38
根拠もなけりゃ定義もはっきりしないネトウヨ叩きと
少なくとも現地の報道に基づく韓国批判・弄りじゃ
全然一緒じゃないけどな。つかこれ主がはっきり「中身はF-15Eだ」つーてるので
日本(F-2)上げにはなり得ても別に韓国下げにはならんのよね。>>35
> 普通の日本人だと思わないでほしい😩
普通の日本人ってなんだろね。
どんなのが普通なのか。
こんなとこで普通の日本人って吠えてるあんたは普通なのか?いや違う。
オレの考える普通の日本人はカイカイなんざ知らんだろうな。
わざわざこんなスレ建てて面倒くさいことしないのが普通だろうね。- 51
名無し2020/11/07(Sat) 16:11:07(1/1)
このレスは削除されています
>>52
もちろん、韓国軍の中に北のスパイがいる。>>28 韓国軍のニコイチ整備と当たらないミサイルは有名だよね。
とはいえ、シミュレーションはシミュレーション、実戦ではないからそう
目くじら立てるなよキムチ。余裕ってものを知らんのかキムチ国は☆>>52
アメリカが敵と味方を取り違えて実は敵である相手や近い将来の敵に兵器・技術を提供してしまうのは割とよくある事だよ。
中共とかイランとかISISとか。>>17
ネトウヨ「しょーもねぇ」
乞食「やられて併合してもらうニダ」>空軍の主力戦闘機が航空燃料を十分に確保できず自ら定めた適正訓練時間を満たせなかった
>ことが分かった。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/271198?sectcode=220&servcode=200
シュミレーションするまでもなくパイロットの力量ですでに差が出ている。
韓国は、国力のほとんどを陸軍に当てているため、空軍と海軍は日本の競争相手にもならない。
これは、韓国人だけが知らない公然の秘密w燃料がない為スクランブル発進も出来なかったF15K
59機あるハズなのに共食い整備で飛ばせる機体が20機前後
さらにスクランブルの多さへの待遇不満でベテランパイロットが大量退職でローテも回せない
代わりに違う遠い基地からFK16が飛ぶ始末
何故か韓国人がそれを知らない馬鹿揃いF-35は、機体の各部が細かくモジュール化されてて、それを他の機体に取り付けるとエラーになると聞いたけど
本当なら、韓国空軍創立以来の大ピンチじゃね>>1
本日の収穫
朝鮮人2匹+在日1匹北朝鮮が出来る事が発狂して核打つことと日本国内のテロだな
あと軍自体は朝鮮人だから戦えないよ
有史以来奴隷で平均寿命24歳で生きる為の戦いすら放棄してた奴隷民族の血を甘くみるな在日でもやはり朝鮮人の血が流れてるから火病おこすのな(笑)
環境で火病になるのかと思った万一、アメリカが機能不全に陥るなら英・印あたりと核シェアってプランも悪くない。
朝鮮人(^^)
>>72
俺もそう書いてるじゃないぶっほw
老害ちゃんのお仲間なのか、本人なのかは知らんが面白いなw>>71
どんだけレスがつこうがスレチが主流派になることはねえよ。
ナーバスな話題だからスルーできない雑魚が釣れるだけだろ。
盛り上がる、盛り上がってると思うなら新規にスレ建ててそっちでやれ。>>81
おまえどこ中?>>8
>◎F-15C ≪制空戦闘機≫ 軽くてドックファイト専用のスポーツカー
>◆F-15E ≪戦闘爆撃機≫ 重くて動きが鈍重なトラック
いや、比較対象はF-2って書いてあるじゃん。
そりゃあ制空戦闘機のF-15Cと比べたら、機動性は落ちるだろうけど。
F-15E(K)
翼面荷重:約650kg/m2(C)
推力重量比 (最大離陸重量時):約0.70
探知距離:80nmi
F-2
翼面荷重:約634kg/m2(C)
推力重量比 (最大離陸重量時):約0.60
探知距離:60nmi
旋回性能はほぼ互角、上昇・加速性能でF-15K有利、先制発見でF-15K有利
ゲーム内の評価は兎も角、現実の空戦性能はF-15Kの方が上だと思うよ?ネトウヨのデマと願望が目立つスレだな
因みに、こういう評価もある。
>どっちが強い? 空自F-15Jと韓国空軍F-15K 同じ「イーグル」とはいえない両機を比較
>2020.10.01 関 賢太郎(航空軍事評論家)
>F-15Kもそろそろ近代化の時期であり、やはりアドバンスドイーグル化するのではないかと筆者(関 賢太郎:航空軍事評論家)は考えます。
>アドバンスドイーグル化したF-15KはF-15JSIに対しエンジン推力3割増しと搭乗員が1名多い利点はそのままですから、やはりF-15Kの後に登場したぶんの優位は今後も変わらないのではないでしょうか。
https://trafficnews.jp/post/100369/3비슷한 성능의 전투기일 때 공중전에서의 승부는 조종사의 능력에 90% 좌우된다.
1차 2차 세계대전의 Ace 조종사아니?なんか意外だったな。F-15E相当でパイロット差が無かったとしてももう少し互角になると思ってた
F2는 대함공격기 아냐? F-15는 공대공 또는 공대지 전투기이다. 애초에 비교가 불가능하다.
대함 전투기가 공중전을 하면 target까지 갈 수 있을까? 집에 어떻게 돌아갈 건데...?>>89
실수했습니다. 낙하산으로 뛰어 내려 헤엄쳐서 집에 돌아갈 수 있습니다.独身+低所得+独り暮らし=孤独死大三元成就!!!人生の負け犬役満です!
それに加えて無縁仏になると…
な、な、な、なんと!
人生の負け犬W役満です!
カイカイ日本人でイーシャンテン又はテンパイ入ってる人いませんか!?>>86
실제 성능에따른 결과가 어떻든 이런 민간 게임사가 만든 게임으로 특히, 별다른 전략적 행동없이 양쪽을 멍청한 일본의 반자이 돌격마냥 돌격시킨 결과로 딸딸이를 치니까 웃긴거야>>93
일본 -> 일본은 세계 최고 DESU!
미국에게 대들다가
1945년 핵폭탄
이후 레이건에게 환율 조작을 지적받으면서 멸망!#!@# ㅋㅋㅋㅋウイレレだったかな?
「韓国からのクレームが酷いので、韓国人選手の能力値だけテンコ盛りにしてますw」って開発者コメントがあったのって?
ゲームでシミュレーションしたら勝ったとか負けたとかって、意味のある話だとは思えない。
配備数や稼働率、機体性能や機体寿命、パイロットの年間飛行時間、そういったものを比較する方が、なんぼかマシなんじゃないかと。>>95
확실히 축구게임사에 일본인들이 일본인 선수들 능력치를 현실보다 높게 하도록 난동부린 사건은 유명하지mig-21 100대 F2A 100대가 공중전을 벌이면 어떤 결과가 나올까?
>>99
F15도 좋은 공대공 전투기였다. 항속거리가 길다. Sukhoi를 대항하는 공대공 공대지 전투기이다.Kaikai의 일부 바보 할아버지들
F-16, F-22의 뛰어난 장점이 무엇인 줄 아니? 너희들 절대 모를 것이다.>>104
それはパイロットの技量にもよる。
ワイルドウィーゼルの真似は普通のパイロットでは無理。>>104
ああ、すまない。
レス番号を読み間違えた。
これは俺宛てのレスじゃなかったんだな。
⇒「あなたは譫妄状態に養老院でcare不可能重度の症状を見せています。」仮に二つがその条件で戦うなら、F-2のレーダーが高性能であり、F-16ベースであるF-2が低RCS機という事も相まって、F-2がF-15Kを先にレーダーで捕捉・ロックオンして中、長射程AAMで先制攻撃可能なF-2が視程外戦闘でF-15Kを圧倒する。
F-2は近接格闘戦でも、元となったF-16以上に軽快な機動性を有する。>>99
>爆撃機のF15って、大したこと無いんだな
>日本がF22みたいなのを作れないのは、
>やっぱり戦後一貫したアメリカの方針なのかね
大したことないの根拠が分からないのだが?
それとアメリカの方針よりも、日本の国内事情の方が大きいと思うぞ?
1.兵器は金にならない。(民需の方が儲かる)
2.左翼の反発が酷い。
戦後一貫した方針ならば、次期主力戦闘機導入計画を潰そうとしてる筈だろう。>>17
あーぁ、馬鹿の一つ覚えwww>>117
ベトナム戦争の戦訓を知らないとはねw적성국의 radar 탐지 능력을 어떻게 알 수 있는 줄 아니? 중국제 소련제 일본제....
정중히 요청하면 알려 주겠다.>>119
내가 비밀을 폭로할 줄 알았지?公開されているカタログスペックを見る限り、F-2よりもF-15Kの方が空戦性能は高いと思うぞ?
レーダーの視程は公表されていないみたいだけど、原型を見る限りではF-15Kが上だろうと推測出来る。
AN/APG-63:80nm
J/APG-1:60nm
F-15E(K)
翼面荷重:約650kg/m2(C)
推力重量比 (最大離陸重量時):約0.70
レーダー:AN/APG-63(V)3(直径91.4 cm)
F-2
翼面荷重:約634kg/m2(C)
推力重量比 (最大離陸重量時):約0.60
レーダー:J/APG-2(直径 約70 cm)>>125
>翻訳エンジンを作ったgoogleの抗議しろ。
おいおい。
そういう責任転嫁をするから韓国人は嫌われるんだぞ。>>124
한국군의 도청 감청 능력은 세계 2위 1980년대에 미국군의 기술을 훔쳤다.
1990년대 gps가 없던 시절에 전투기가 어떻게 비행했겠니... ? 끊임없이 지상 radar기지와 옆의 동료들과 통신하며 비행했다. 음성통신은 쉽게 capture할 수 있다. 주파수 분할을 하더라도.
음성 통신시 noise로 들리는 특정 기종의 전투기 고유의 진동 주파수도 알아낼 수 있다.
지금은 한물간 기술이지만.... 하지만 정찰기에서 지상의 유선 통신도 잡아낼 수 있다.
미국 비행기가 중국연안에 근접 비행하면 중국의 유선 통신 무선 통신이 난리가 난다.
stealth가 비행하면 다들 잠잠....유선 통신 감청기술은 과거 analog시대에 휴전선 전역을 감청하려면 정찰기 20 대 이상이 상시 휴전선 부근을 비행해야 했다고함. 미군이 감청장비를 한국군에 넘겨 주었다고 함. 본인이 들은 소문에 지나지 않지만...
>>129
미국군의 예산 절감을 위해서.... 한국이 이 기술을 copy함.>>118 이스라엘 공군은 훈련이 잘 된 정예 비행사. 그리고 비행기도 비교가 안될 정도로 기동성이 좋았다.
F1 운전자가 중국제 트럭 운전사와 싸우는 game이였다.>>126 おいおいレーダーが大間違いをしているぞ
韓国軍のF-15E(K)はレーダーは機械式レーダーなんだよ。
2001年3月から米軍に装備された改良型のAN/APG-63(v)1 機械式レーダー
韓国軍のF-15Kは機体はE型だが電子装備やレーダーは旧式なんだよ。
AESAレーダーのAN/APG-63(V)3(直径91.4 cm)は2010年に採用決定され、
米国に搭載されたのはその後なんだから。
このAN/APG-63(V)3が、海外に出ているのはシンガポールとサウジアラビア
のF-15Eにしか搭載されていない。AESAレーダー性能 旧式(GaAs)T/R素子と最新(GaN)T/R素子
・F-15 AESAレーダー
AN/APG-63(V)3 直径91.4 cm 素子1500個 旧式のガリウム砒素(GaAs)T/R素子
・F-2 AESAレーダー
2011年改良版 J/APG-2 直径70cm 素子1216個 ※最新の窒化ガリウム(GaN)T/R素子
・F-3用 試作AESAレーダー
2017年試作完成 直径70cm 素子2500個 ※最新の窒化ガリウム(GaN)T/R素子
500時間以上の地上試験終了、2019年にF2に搭載して500時間以上の試験終了。
※最新の窒化ガリウム(GaN)素子は旧式(GaAs)の3倍の探知距離能力を持つ性能。AESAレーダー性能 旧式(GaAs)T/R素子と最新(GaN)T/R素子
・F-2 AESAレーダー 初期型
J/APG-1 素子1200個 旧式ガリウム砒素(GaAs)T/R素子
断面積RCS 1㎡の小型機の探知距離84nm(155km)
断面積RCS 3㎡の中型機の探知距離102nm(188km)
断面積RCS 5㎡の探知距離126nm(233km)
・F-2 AESAレーダー 改良型(2011~14年装備)
J/APG-2 素子1216個 ※最新の窒化ガリウム(GaN)T/R素子
レーダー探知距離は初期型の3倍
断面積RCS 1㎡小型機の探知距離252nm(466km)>>133
これはどうも失礼しました。
ご指摘を受けて調べなおしました。
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2018/08/10.html
>従来比3倍となる窒化ガリウムトランジスタの高出力化に成功
>レーダーの観測範囲を約2.3倍に拡大
https://ja.wikipedia.org/wiki/J/APG-1
J/APG-1 (GaAs)素子800個 探知距離 60 nmi (RCS 5 m2の航空機)
J/APG-2 (GaN)素子1216個 60 nmi×2.3×1.5=207nm (RCS 5 m2の航空機)
ただ、この場合207nm(378km) (RCS 5 m2の航空機)となり、F-35用のAN/APG-82(V)1を超えると言う一寸非現実的な性能になりますね。
>APG-81の素子モジュール数は、1676個であった。(なんと日本の方が数えた)
>素子数が1676個の場合のレーダー性能
>RCS 5.0 ㎡ class target 336 km+>>134
>断面積RCS 1㎡小型機の探知距離252nm(466km)
…すみません、そのソースは?
F-2の探知距離はF-35の2倍超なのですか?
AN/APG-81は直径約70cmとF-2搭載J/APG-2とほぼ同等
F-35情報館によると、素子数は実際に数えた方がいて1676個と約1.38倍
>一般に知られる性能はこのような数値になっている。
>ただし、この数値はレーダーのT/R素子数を1200個と仮定した物の数値である。
>実際のAPG-81の素子モジュール数は、1676個であった。(なんと日本の方が数えた)
>その差は1.4倍なので、もしかすると実際には一般に知られている探知距離よりも長いかもしれない。単純計算で1.4倍の探知距離を持っている可能性がある。
>仮に1.4倍だった場合、RCS1㎡目標探知距離は224kmとなり、各RCSに対応した距離は以下のようになる。
この場合、224km[以上]ですから、そのままでは無いのでしょうが、それにしても466kmは盛り過ぎでは?窒化ガリウム(GaN)T/R素子の採用により「レーダーの観測範囲を約2.3倍に拡大」された結果、F-15Eとのレーダー視程が逆転しているだろうと言うのは納得ですが、F-35の2倍の探知距離などと言われると胡散臭いと感じざるを得ません。
>>38
一人で煽っているけど、最低の民族だな!
どんなに悔しくても日本人なら
そんな動画持って来ないぞ
君、バレバレの耳たぶ無い民族だなぁ!https://f35jsf.wiki.fc2.com/
>RCS(探知する目標の大きさ) 探知距離(素子数1676個の場合) 探知距離(素子数1200個の場合)
>RCS 1.0 ㎡ class target 224 km+ 160 km+
>ギリシャの報道によればAtlantic Trident 2017において、F-35のAPG-81は、ラファールとユーロファイターを230km以上の距離から追跡した
>ラファールとユーロファイターのRCSは1㎡と仮定する。
>追跡距離が230kmなので、検出(探知・発見)距離はさらに長いことを意味する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC_%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%B3
>RCSは一般的な中小型戦闘機の20%、もしくはそれを下回る数値である1m以下だと推定されている。
上記から、230km以上の探知距離があるだろうと推測されますが、それでも466kmなどと言う数字にはなりません。
ほぼ同直径で素子数が約1.38倍のAN/APG-81の約2倍の探知距離は流石に無理が…>>128
大韓航空機撃墜事件で稚内のレーダーサイトが傍受していた極東ソ連軍の通信記録が国連の場で公開された件があってな…。
あと韓国軍の通信傍受関係は全斗煥の12.12クーデターで大活躍しただろ。
ハナフェに支配された保安司令部が首都警備司令部や陸軍本部の通信を全て監視していたからね。「出力3倍だから探知距離2.3倍」ってのが分からん。
理論上では出力3倍なら探知距離は1.3倍(3の4乗根)だぞ?>>141
>「出力3倍だから探知距離2.3倍」ってのが分からん。
>理論上では出力3倍なら探知距離は1.3倍(3の4乗根)だぞ?
それは富士通に聞いてください。
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2018/08/10.html
>従来比3倍となる窒化ガリウムトランジスタの高出力化に成功
>レーダーの観測範囲を約2.3倍に拡大>>61
そもそも北が日本に核を落とすメリットよりデメリットの方が大きいだろ。
北が核を使った瞬間北朝鮮は滅亡のレールに乗る事になる。
確かに北朝鮮軍は旧式装備だけど軍人も数だけは多いけどね。
まぁそれをフルに動かせるだけの燃料が有ればの話だけど。>>1
同数のF-2Aと会敵してしまった時点でF-15K側の作戦負けだろ。個別の戦闘についてはゲーム上のシミュレーションだから云々しないが、航空自衛隊のF-2Aが50機に対して韓国空軍がF-15Kを50機しか投入できない状況では、冠絶した戦力差を埋める方策はなく、そうした絶望的状況で交戦を選択した韓国空軍がただひたすらに馬鹿過ぎるとしか言いようがない。>>148
「まともな日本人」ならさすがにもう日韓友好なんか望まんでしょ。
未だにそんな事を言ってるのは「人類皆兄弟」みたいな寝言を信じるお花畑か
親韓派(自覚・悪意のある無しは様々)。>>74
工作については同意するが
核の前に無意味は、短絡的
核にも制約がある
早い話、使えない
それと基礎の経済力も軍事力の要素
それぞれに優位な点があり
総合的にみて、北朝鮮はやはり弱い>>128
盗聴される能力世界一の韓国軍窒化ガリウム(GaN)
ガリウム砒素(GaAs)は携帯基地局の送信機として一番最初に使われ、その携帯基地
局の電波送信受信技術がAESAレーダーにも最初に使われたことは知られている。
同じ送信電力Wでの送信距離能力が従来の「ガリウム砒素(GaAs)」を使う基地局では
通信距離が10kmが限界であったが、これを最新の「窒化ガリウム(GaN)」の発信機素
子を使うと80km以上に到達した。つまり同じ送信電力で8倍以上の到達距離を実現し
ている。
また受信用増幅器も同じように従来は「ガリウム砒素(GaAs)」を使用していたが、受信
素子に「窒化ガリウム(GaN)」を使用すると感度が大幅に増加、受信感度が約20倍も増
加する受信増幅器となった。
基地局 ガリウム砒素(GaAs)・・・・・・・・・・⇒10km限界
基地局 窒化ガリウム(GaN)) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・⇒80km
レーダー波 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⇒ 「物体」
電波受信 ←・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・反射 「物体」
レーダー波の発信出力を弱くして(相手に気づかれない弱さ)でレーダー波を到達させて、
一方で受信側の感度が驚くような超高感度レーダーがベストとなる。相手側は、かすかな
弱い電波の場合は相当遠くからの弱いレーダー波として警戒しない。
単にレーダー波を長距離で飛ばしたいなら、強力な高電力出力波で相手にぶつければ届
くが相手にもハッキリ分かってしまい警戒されてしまう。FBS福岡放送ニュース
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=G6JeO3a2F3Y
F2戦闘機初の女性パイロット 高度1万メートルの空へ 福岡・築城基地- 155
名無し2023/12/17(Sun) 14:23:45(1/1)
このレスは削除されています
>>154
いやいや、“パイロットの練度”を加味するというのであれば、「技量回復の途上にある韓国空軍のF-15K部隊が、文明国の戦闘機部隊と空中戦をする」時点で、“搭乗員の生命と装備の盛大な無駄遣い”にしかならないだろ。「北朝鮮空軍の第2世代ジェット戦闘機に対してBVR攻撃をかけて、追い払うだけ。」とかならば、ともかく。
ムン・ジェイン前政権の5年間継続された北朝鮮に対する武装解除施策により、(日米の基準で見れば、)元々低劣な韓国空軍の搭乗員の練度は、地に墜ちるを通り越して、地下に潜る水準にまで低下した。政権交代後のユン・ソクヨル現政権は韓国空軍の搭乗員に限らない韓国軍の低下した練度を再度向上させるために各種の施策を執ってはいるが、戦闘機パイロットの5年分の練度低下を取り戻すには、かなりの期間が必要であるし、政権交代直後、過度に急速な技量回復を目指した韓国空軍では事故が頻発したことで、韓国空軍の技量回復の進捗は緩やかなものに改められており、韓国空軍の戦闘機パイロットが「自機と同世代のジェット戦闘機との空中戦」が可能な水準まで技量を回復するには、まだまだ時間がかかる。加えて、第一線における職業寿命の短い戦闘機パイロットにとって事実上5年間ものブランクはキャリアにおいて致命的であり、世代交代と民間への流出により、韓国空軍の戦闘機部隊では指導役が出来るパイロットが不足している。
こうした現状は、かつて韓国空軍で最精鋭を誇ったF-15K装備の戦闘機部隊も例外ではない。しかも、F-35Aの導入により、韓国空軍の最新鋭機種装備部隊優遇の対象ではなくなったF-15K装備部隊にまともな訓練を実施出来る整備補給が与えられているかは極めて怪しい。
もっとも、韓国空軍のF-35A部隊は未だに訓練未了で実動任務を付与されていないが……。
さらに、ユン・ソクヨル現政権の次の政権が、再び従北派となれば、韓国空軍の搭乗員の練度は従来の低劣な水準に回復する前に、再び地下に潜る水準にまで低下するだろう。- 157
名無し2023/12/17(Sun) 18:23:18(1/1)
このレスは削除されています
AWACSとミサイルの性能の差で、朝鮮の航空戦力なんて鎧袖一触
なのでは???>>158
日本がAWACSを保有している主な理由は、地上の警戒管制レーダーサイトネットワークの補完だから、この状況では出すまでもないよ。
【50機vs50機】空自F2Aと韓国のF-15Kの空中戦をシミュレーションしたらこうなった
159
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