CJ大韓通運の朴根熙(パク・クンヒ)副会長が宅配ドライバーの死亡事件について頭を2度下げて謝罪した。朴副会長は22日、記者会見を開いて謝罪文を発表した。今年、過労死と推定される宅配ドライバー13人のうち6人が同社の所属だ。CJ大韓通運はこの日、「宅配従事者保護対策」も出した。来月からは宅配分類を支援する人員3000人を追加で投入する。来年上半期にはすべての宅配ドライバーが労災保険に加入するよう勧告することにした。
これには年間500億ウォン(約460億円)の費用が追加でかかると、CJ大韓通運は予想している。宅配分類を支援する人員が増えれば宅配ドライバーの勤務時間が減るほか、出勤時間を現在より柔軟に調整できる。普段より多い物量を配達する状況が生じれば、宅配ドライバー3、4人がチームを組んで物量を分担する方式も導入すると、CJ大韓通運は明らかにした。
宅配ドライバーは個人事業者が運営する代理店と契約を結ぶため、原則的には本社が関与する義務はないという点が限界だ。国内の主要宅配業者は宅配物を集めて処理するため「ハブ」(中心)ターミナルと地域別ターミナルを運営する。代理店は宅配ドライバーを雇用し、地域別ターミナルで宅配物を受けて配送する。個人事業者(代理店)と個人事業者(宅配ドライバー)の契約であり、代理店ごとに手数料率が異なる場合もある。代理店主と親しい宅配ドライバーは相対的に配達が容易な区域が配分されたりもする。22日のCJ大韓通運の記者懇談会では「宅配ドライバーを直接雇用する計画はあるのか」という質問が出てきた。チョン・テヨンCJ大韓通運宅配部門長は「非常に重要な問題なので答弁を保留したい」と答えた。
https://japanese.joins.com/JArticle/271505コロナで過労死か、ハ~ァ。
サイレント不在票を入れるサガワははやく潰れろ。
朝鮮人を収奪するのは常に朝鮮人
일본이 블랙기업을 논한다고???
そいやネットニュースで韓国の出前アプリが日本に参入とか書いてたけど、もう隙間ないと思う
>>9佐川は労働時間を減らす改革をしてる。おかげで、ドライバーも昔のようには稼げなくなった。
宅配ドライバーは過労死、タクシードライバーは無謀運転とぼったくり、一般のドライバーは違法駐車の国が全羅道韓国である
キムチ野郎、何か間違ってるか?>>12
택시 바가지?ㅋなんか反日不買運動の国の宅配業者が日本に進出するらしいぞ。
死んで生まれ変わっても、また朝鮮民族に生まれるのだから悲惨だなw
>>20
結婚をしなかった独身男性が老後に気づく後悔とは何なのか!?
私は今30歳を迎えた所ですが、同級生を見ると結婚している方が半分以下くらいです。
中には、「一生結婚しない!1人で遊びまくって人生を過ごす」と言っている方もいます。
今の時代初婚年齢は上がっております。
しかし、本当にこれで将来後悔しないのでしょうか。
私の友人の職場でも独身でいる方が多くいて、それをみて感じた事があったみたいです。
個人的には、結婚した方が友人の経験談を見る限り絶対的にいいです。
日本では、年々未婚率が上昇傾向にあります。
2018年までの統計では、男性の場合30代では3人に1人、40代では5人に1人が未婚となっています。
こういうデータをみると、一見生涯独身でもどうってことないと思うでしょうが、果たして本当にそうでしょうか?
生涯独身で後悔をするかしないかはその人の正確によるところが大きいと思います。
今回は、なぜ生涯独身だと後悔するのかに焦点を当ててみたいと思います。
https://konkatsu-seikoudan.com/dokusindanseirougo/>>21
自分のしたい話だけをするのは、
子供のする事だぞ。
せめて一文くらいは、スレタイに則った意見を書いてほしい。
よろしく。
韓国の宅配業務って、1個いくらで貰えるの?>>20
インフルワクチンの死亡者数が10人以上になっても接種を中止せず、その後もニュースが出る度に増えていった状況を見ると、確かに朝鮮人の命の価値は安そうだな宅配業者の過労死が問題で確かBTS関連グッズの宅配サービスは止めただろう。
今度はBTS株暴落で自殺者問題が発生したけどな。
韓国は一難去ってまた一難だわ、朝鮮らしい。>>8
日本でも最近は競争激しくて稼げなくなったと聞いた。
取り敢えず出前館の株は持ってる。>>19
病院に行くべきはあんたの方だ。そもそも全羅朝鮮は無法国家ですが、何か?w
韓国で宅配ドライバーの死亡相次ぐ…「無法地帯」浮き彫りに
27
ツイートLINEお気に入り
225