韓国自律走行導入準備のレベルが世界7位という評価にもかかわらず、大多数の部品は輸入に依存してないという指摘だ。
18日、経営コンサルティング会社グレンデールホールディングスが韓国輸出入銀行に提出した「国内自律走行車の競争力分析と産業振興のための支援策」レポートによると、部品別主要メーカーに韓国企業が、ごく少数であることが分かった。
グレンデールホールディングスは、複数のグローバル市場調査機関報告書に記載された国別の主要な企業を分析、「韓国は主要国に比べ、分野別の競争力が劣勢な状況での主要な部品がほとんど輸入されるのが実情だ」と強調した。複数韓国企業もあるが、相対的に劣る技術力により、世界市場認知度が低いという意味で解釈される。
特に自律走行実装のための3つの主要部品であるとであるが、レーダー、カメラのカメラのみ国内企業が名を上げ、競争力の強化が急務だった。
ライダーは79個、レーダーは53社があった韓国企業は一つもなかった。ライダーは、ドイツ(31)と、米国(27)企業がほとんどであったレーダーもドイツ(23個)、米国(7)、日本(6個)が競争力の高い国となった。現代車グループが投資した世界1位とであるメーカーベロダインも、米国企業だ。
カメラメーカー36の中では韓国メーカーに三星電気たところが含まれていたが、ドイツ(10個)、アメリカ(5個)、日本(5個)、カナダ(4)に比べて国家競争力が低かった。
半導体分野32社はサムスン電子が、アクチュエータの分野59社円現代ケピコ万名を連ねた。超音波64社の中では韓国メーカーがなかった。それさえも電子制御装置(ECU)70社円現代モービス、現代オトロンなど5社が名を連ねた。
グレンデールホールディングスは、「自律走行車は、従来の自動車産業のパラダイムが変換される重要な臨界点」とし「グローバルレベルの企業の育成のための積極的な金融支援が必要だ」と診断した。
一方、コンサルティング会社KPMGは、7月に韓国の自律走行導入準備のレベルが世界7位と述べた。移動通信網のカバレッジ、政府の自律走行技術の開発支援と制度の整備計画、カーシェアリング利用の増加などを理由に挙げた。
https://auto.v.daum.net/v/20201018150116023事故を起こしても車のせいにできるようになるね。
자율주행은 소프트웨어가 중요한 거잖아
準備にまで順位をつけてるのか?w
真実と嘘の狭間でファビョるAI
>>5
また排ガスを誤魔化す準備ですかい?電気自動車に使う積層セラミックコンデンサは一万個。
ほぼ日本制。
自動運転なら更に数が増えるなw>>1
スレ主は、多彩な話題の知識を持ってるの?
それともただ発表記事を漁って転載し、スレ立てする事が目的なの?
前者ならともかく、後者なら情報が胡散霧散する要因になるから、
行動を自粛して、自身を自重してもらえないか?
同一種の派生話題までスレ立てされても、スレ立て目的以外の人間には、
困惑を齎すだけ。>>6
もうホルホルネタがそういうところにしか堕ちていないnidaこれが導入されたらタクシーの暴走とぼったくりがなくなるといいなww
韓国は技術開発とかせず、他国の技術を利用する事ばかり考えてるよね
知的財産権は自社製品の価値を高めて販売促進力を高めるだけでなく、ロイヤリティなどの副収入を生み出したりする
だから、韓国企業は二流と呼ばれ利益率も低い
CES2020で発表されて世界中の投資家の注目を浴びて話題となったSONYの「視線認識型ライトフィールド」と呼ばれる技術
これは、これから沢山のロイヤリティを生み出しそうだよね
実際に視線認識型ライトフィールドを使用したディスプレイが完成↓
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1283136.html人権無視国家だから実験もバンバン出来て優位に立てるんじゃね。
80過ぎの耄碌祖父が母子を轢き殺して無罪を主張する我が国こそ導入を急がれるんだがねぇ。韓国が言ってるラ国(ライセンスを取得して、部品も、製品も国産化)
= 世界の常識では、KD生産(部品を輸入して組み立てるだけ ノックダウン生産)
だからね。 これに限らず全てがこんなものでしょう。>>8
世界7大自律走行導入準備大国nida!導入準備(笑)
頑張れ韓国w
世界の国にロイヤリティをありがとうw
どんどん作ってどんどん払えw 韓国の労働のおかげで座して儲かる世界の構図w
さすが世界を下請けにしてる韓国だw 君たちの汗と涙で世界を幸せにしてくれw韓国車の自律走行なんて危ないと思ったが、韓国人が運転するよりマシかとなんだか思ってしまった。
そもそも韓国には自前のGPSが無いだろw
>>21
そこはひまわり同様日本の衛星を使います>>8
世界7大自律走行導入準備大国nida!- 24名無し2020/10/22(Thu) 12:54:27(1/1)
このレスは削除されています
パーツがどこ製か?は、気にしないんだけどさ。
その車を輸出して、事故を起こした場合、誰が責任を取るの?
搭乗者(運転はしていない、何もミスしていない)?それとも、自動車製造会社?
自動車の場合、ミスは人命にかかわるからね。
責任の所在がはっきりしないと、売れないと思うよ?
韓自律走行導入準備、韓国は世界7位?.. でも大半の部品は輸入
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