https://s.japanese.joins.com/JArticle/270585?servcode=300
アシアナ航空が「上空のホテル」と呼ばれるA380を韓国内の上空を巡る「目的地のない飛行」観光に投入する。
24日、アシアナ航空によるとA380はこれまで国内線の航空便は投入されていない機種だ。新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)のため、十分に活用できずにいた。
観光商品は、来月24日と25日の2日間、韓国上空を約2時間飛行するコースだ。午前11時に仁川(インチョン)国際空港から離陸し、江陵(カンヌン)、浦項(ポハン)、金海(キメ)、済州(チェジュ)上空を飛行した後、午後1時20分に仁川国際空港に戻ることになる。
販売価格は、ビジネススイート30万5000ウォン(約2万7000円)、ビジネスクラス25万5000ウォン、エコノミークラス20万5000ウォンで構成されている。ビジネスクラスとエコノミークラスは防疫指針遵守のため、実際の利用可能座席数よりも185席縮小された310席のみ運営する予定だとアシアナ航空は説明した。乗客には、機内食とアメニティ、国内線50%割引クーポン、機内免税品割引クーポンなどが提供される。
先だって、エアプサンは10日、韓国では業界初となる目的地のない観光飛行商品を大学生の教育のために出した。威徳(ウィドク)大学航空観光学科の学生70人余りが、金海国際空港から航空機に搭乗し、浦項、ソウル、光州(クァンジュ)、済州の上空を飛んだ後、金海空港に戻ってきた。
19日には、台湾の中・大型の旅行会社イージーフライ(易飛網)と航空会社タイガーエア台湾が発売した「済州バーチャル出国旅行アーリーバード商品」を通じて、台湾の観光客120人が済州上空を見物した。
オーストラリアのカンタス航空は、シドニー空港から出発してアウトバックやグレートバリアリーフなどの上空を7時間飛行した後、再びシドニー空港に到着する航空券を発売した。日本のANA航空も乗務員と乗客がハワイアンシャツを着て90分間、日本列島を一周し、再上陸する商品を発売した。苦肉の策だね、破綻を引き延ばすだけニダ。
窓側の席以外
意味ないな北の上空を回るなら観光になるかも
飛行機の寿命たる耐用飛行時間がある
飛ばないほうが
正常化した後、長く使えるし
中古として高くも売れる
それとも
目先の金も無いほど資金難?飛ぶ飛ぶ言っていると倒産するぞ。
>>12
NOJAPANのころから赤字だね。>>8
2018年から赤字ですねw コロナ前から経営が悪化してましたよw
◇アシアナ航空...決算
https://m.catch.co.kr/Comp/CompSummaryFS/C86007
2017年~2020年 (12月決算) (単位:億ウォン)
当期純利益 (2017年:2,626) (2018年:-1,959) (2019年:-8,179) (2020年6月:-6,333)お金を払って放射線で被曝したいなんて物好きな。
>>3
日本を盗み見して真似たんだよw 窃視症民族w韓国みたいな狭い領域飛んで楽しめるのかね。
>>5
ANAのA380は、本来はホノルル線に使用する機体だから
https://www.ana.co.jp/ja/jp/hawaii24/airbus380/せっかく空中給油機買ったんだから、空中庭園作って飛ばし続ければ面白いかもね。
アシアナは2020年8月までに3兆3,000億ウォンを注ぎ込んでる
(2019年:1兆6,000億ウォン、2020年:1兆7,000億ウォン)
で、HDC現代産業開発が買収から撤退したので、
更に2兆4,000億ウォンを基幹産業基金からつぎ込むことが決定 ※
(80%は貸付、20%はアシアナ航空の転換社債の購入)
2019年夏には実質・破綻してたから法定管理送りにすべきだったのよねえ
(売却の入札が動き始めたのが春で、2019年7月に NO Japan が始まった)
※ しないと格付けがBBB-から低下して、ABS(資産担保証券)か、社債のいずれかでホルダー側に「即時・償還」の権利が発生するので・・・
余談だけど、大韓航空も将来の航空運賃収入を担保にするABS(資産担保証券)を売ってる、こっちは毎月の支払いで、3か月支払いが滞納されると、即時の償還が発生する 契約したのはサムスンカード(一応は契約の拡大、支払いの猶予はできてるが、時限爆弾ではある)
諸外国が入国禁止を緩和してもビジネス客だけで、かつ、空港の検疫能力の範囲内なので、まあ、航空会社、LCCの助けにはならないでしょうね
(日本では、500人/日と報道されてる)地上の楽園への帰国事業に使いなさい
一度で大量に帰国出来るぞw>>19
なるほど。どうせなら御座敷列車みたいに宴会仕様にすべき
俺は飛行機ヲタクだから、A380に乗ってサービスを受けると言う体験はしてみたいんだよ。
そういう需要は一定には有ると思う。
ただ乗りたいだけの鉄ヲタと同じ理論。
同じルート・価格でも737や767なら見向きしないけど。アシアナ航空、借金が自己資本(資産)の18倍という債務超過状態
・2018年5月に本社ビルを418億円で売却して借金返済も、焼き石に水
・2018年12月期決算は営業赤字▲200億円、最終損失▲487億円
・2018年末の有利子負債(借金)9兆5989億ウォン(8640億円)と負債比率862%と既に債務超過
・2019年中に償還すべき社債(借金)2200億円
・2019年中に支払う借金の利子が約632億円
・2019年度は営業赤字に借金の利子も加わり赤字拡大
・2019年1~9月の営業赤字▲348億円
・2019年10~12月営業赤字▲40億円
・2019年末の営業赤字▲4274億ウォン(384億円)、最終損失▲1050億円
・2019年末の有利子負債(借金)11兆3800億ウォン(1兆0128億円)と負債比率1795.11%と債務超過
・2020年1~3月の営業赤字▲185億円
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TWHjs-cpR-8くだらねー
ヘリのがよっぽどいいわコタツ置いたり
カラオケ置いたり、、、
石炭ストーブ置いたり、、、笑笑
それこそ今はできないか笑笑
冷凍みかん欲しいところですエネルギー資源の無駄遣いするなよ
- 32一昨年まではチベスナ(9月25日は「山田邦子の日」わけわからん。日付は語呂合わせ。邦ちゃんのお友達が設定。わけわからん。邦ちゃんイベントもあるんだって。わけわからん。)2020/09/25(Fri) 06:05:13ID:Y4MTg3MjU(1/1)NG報告
何時間のフライト?
ビジネスならともかく、エコノミーとか閉所恐怖がちょっとある私にとってはさ、ジゴクなんですけど。
ジゴク経験するのにお金払うってさ、マジわけわかんない。
中央の席なんて、機体の内側の壁しか見えないんだよ。
せめてワイドビューな機体を作って飛ばさないと。
オリジナルなアイデア、韓国からも出た~とか思っているザ〇ニチな生き物っぽいなんかの方々。
仕事さぼって、今日から永遠にしんじゃっていーからね! 仕舞いに韓国人お断りを明言されシャットアウトされるぞ、というか… もうされているか☆(;´д⊂)自業自得な韓国人達
>>30
本当にやりそうなところが何とも。
ハイジャック・レ○プ体験プレイ
いや、こんなオプション付いていなくても勝手にやるか。>>1
カイカイ韓国人がカイカイに無意味な書き込みをするようなものかwこれだけ赤字を抱えて倒産させないのは政府の方針なんだから、フライトも無料にすればいいのに。
1000円とかの小銭とか。
どうせ税金で穴埋めするんだから同じだろ。
であれば人気が出た方が建設的なのに。>>1
定期的に飛ばさないと機械的にもあかんしね。
客はいないけど維持費はかかる。
大変だこと。ヨンピョン島で低空威嚇飛行するくらいの愛国心を見せてほしいですねw
アシアナ航空、実質国営企業、何時飛んでもおかしくない。
>>33
화병이 대단하구나ㅋ
일본인은 화를 내는거 밖에 못하는 건가?たしかソウルから釜山って300kmちょっとの距離じゃなかったっけ?
離陸したら直ぐに着陸だろうって思うのは自分だけ?(笑)>>1
日本の領空に侵入したら撃墜してやれ。
レーザー照射してきたんだからそれくらいの覚悟は有るんだろう。>>1
他国に需要ないんだなぁww>>47
なるほど。
まあ、韓国政府は、サムソンにお金をせびるくらい、資金不足だからね。w
米国との為替スワップにも手を出してるし。
となると、溶けるのは、国民から集めた、年金資金とかになる訳か。w
大変だね。韓国人は。ww日本でもおでん車っていう廃れゆく路面電車の車両で飲み放題サービスをやってたな。
屋形船とか似た様な発想だと思うが、昔の飛行船ならともかく、ジェット機でそれは需要あるんかなぁ?>>47
今回は基幹産業基金から 普通の融資とは違う
貸元は産業銀行(国策銀行)ではあるけど、
なお、この基金を使う場合には、政府が最大で5%だっけ?の株式の所有、従業員をクビに出来ないなどが条件があるはず
「上空のホテル」アシアナA380、行き場なく韓半島の上空巡り
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