韓国人の中にはK-pop(ELECTRIC DANCE MUSIC)を苦手な人がいる。それはELECTRIC DANCE MUSIC が元々韓国文化に根付いてない外交政策だから韓国人に馴染まないのは当前です
ただし、K-popが苦手な韓国人は中国人と同じでクリアボイスへの評価が極端に高い。これは中国と韓国が文化価値が似てるから
これが日本人だと作品の世界観を表現するボーカルが喜ばれる
韓国人が聴けば椎名林檎の『罪と罰』は「ノイジー」「汚い」にしか聴こえないかも知れないが、この曲は椎名林檎が1970年代のロックバラード風に表現する為に、『うなり声(エッジボイス)』『しゃくり(ベンド)』『巻き舌(タングトリル)』『シャウト』『ストリーム』といった声楽の難しい技術が冒頭の30秒だけでも次々と披露されます。声楽家も評価する技術です
韓国人や中国人の認知するボーカルとは違う世界的に素晴らしいボーカルスキルなのです
椎名林檎が世界的に評価が高いのは音楽性も高いだけでなくボーカル能力も高いからです
中国人や韓国人は美しいクリアボイスを評価しますが、日本では文化的に作風を表現できるボーカル能力が評価され欧米よりもその傾向が強いのです
韓国人は何故か「自分が一番知ってる」と勘違いしてるから説明しても理解されなくて困りますが椎名林檎はクラシックも理解してるアーティストです。韓国人は世界的な文化の価値や技術を多面的に深く見る訓練をしないといけないと思います。中国人よりも中華思想なのが韓国人という感じになるよ
YouTubehttps://youtu.be/dSXvVmwJxh4韓国人は美空ひばりの凄さは理解できるのかな?
YouTubehttps://youtu.be/u1y9MC1X4rkYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ARQhU4-2kYw
そもそも歌うことは性的なアピールだから、上手いだけじゃなく色気がないとね韓国人は宇多田ヒカルもダメかな?
バラードやジャズヴォーカルが楽しめないと、音楽の楽しみが狭まりそう。趣味性の強いは環境ではなく、現実の社会では、
日本はカタカタ、コトコト、単調に言葉を発音し、
中国、韓国は、大きな声で抑揚をつけて劇場のように発音する、
海外の街でも何語かわからなくてもすぐにわかる。
しかし、日本語?と思ったら、朝鮮半島の一地域の方言ということもある。中国人韓国人は見栄っ張りだから、日本人とは趣味が全く異なる
音楽センス皆無な癖に聞き齧った単語並べてボーカルがどうしたとか評論家気取りする馬鹿には反吐が出る(笑)
>>8
오프닝 곡은 쓰레기지만 엔딩 곡은 좋은 이상현상이 존재하는 거야>>7
刹那感を出したくて狙ってやってるのです。また高度なボーカルテクニックを使ってますSuperflyの『愛をこめて花束を』
彼女はクリアボイスだけど、彼女の最大の特徴は地声でどこまでもキーが高くなること。普通は裏声(ファルセット)になるところまで地声で出せる。だからパワフルな歌唱と作品の表現力ができる
だけど中国人や韓国人は美しい裏声(ファルセット)を評価する傾向があり、Superflyのような地声のパワフルな高音という難しい技術が理解されてない
YouTubehttps://youtu.be/M07X9kHd4UM>>12
ゲイポップ(gay-pop)と言われる理由でもある中島みゆき 『地上の星』
名も無き偉人を力強く讃える歌で、中島みゆきは低音にドスを効かせて重厚に表現している。綺麗に歌い過ぎるとこの作品は生きてこない
YouTubehttps://youtu.be/v2SlpjCz7uE>>12
성대를 좁혀 높은 가성을 사용하고 있는것은 위의 시이나 링고 네요
한국 가수들은 가성을 잘 안씁니다 가성은 노력을 하지 않아도 누구나 쉽게 높은 소리를 낼수있으니까
주로 사용하는것은 두성,흉성
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rJghwLbX-uQ>>16
歌唱の良し悪しを「高音が出る」と勘違いしてる人は韓国に限らず日本にも多い。高音が出せるパターンが多いことは悪くないが、基本的に歌が上手い下手は低音のほうです
玉置浩二『行かないで』
声量が大きく、低音のピッチが外れない歌唱が素晴らしいのです。中でも『ささやき(ウイスパー)』の技術は世界トップクラス
YouTubehttps://youtu.be/Sq9kzilICos椎名という方は詳しく知らないが、「罪と罰」っていえばオジーの邦題が思い浮かぶ。ランディーのファンは認めないだろうが、オジーの最高傑作だ。
>>16
ニダヤ>>1
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZAiCbYc4hQ0
세계에서 단 4명만 완벽하게 부를수있는 곡
jo sumi
1986년: 이탈리아 베로나 국제콩쿠르 1등
1986년: 남아공화국 프레토리아 국제콩쿠르 1등
1986년: 스페인 바르셀로나 비냐스 국제콩쿠르 1등
1985년: 이탈리아 바르첼리보오티 국제콩쿠르 1등
1985년: 이탈리아 시칠리안느 국제콩쿠르 1등
1985년: 이탈리아 나폴리 존타 국제콩쿠르 1등
1985년: 이탈리아 트리에스테의 비오티 국제콩쿠르 1등
1993년: 이탈리아 황금기러기상
1993년: 그래미 어워드 최고의 오페라 수상
성악이라는것은 이런것입니다>>20
魔笛の「夜の女王のアリア」ですよね
coloratura sopranoの歌手さんって
自分の骨の芯からビリビリ来てるんだろうと思う
韓国人とオペラってきっと相性いいんだと思う
トランスタイプの感情移入って、日本人には向いていないのかも
オペラも「スゴいなあ」って思うけど、正直な所「長いよ!」
とも思っちゃう
「一回ナマで受け止めなきゃダメよ」って言われたけど
未だに「行きたい!」って気持ちが起きてません日本人の歌手でも、声が突き抜けるタイプの人って
総じてアゴが張ってる「四角い」顔の人が多いと思う
韓国人特有の「張っているアゴ」や「大きい頭」って、遠くまで
音声を飛ばすための共鳴器として適化した形だったんじゃないか
アゴとか削っちゃ絶対にいけないと思う
YouTubehttps://youtu.be/N0N9SrJ9EA4
五輪真弓/恋人よ
YouTubehttps://youtu.be/psVjqEF-de8
井上陽水/傘がない
YouTubehttps://youtu.be/PXiDYEhsuS0
スターダストレビュー/木蓮の涙>>1
K-POPメンズは、全員裏声なのでミッキー ハハッ!>>14
音楽に興味ないけどこれは好き。
中島みゆきは良い。>>20
スミ・ジョーは認める。
Kpopみたいに音楽的に何の価値が無いものよりずっとずっといい。>>1 이봐이봐.
너 마음대로 생각하고.>>18
オジーという方は詳しく知らないが、「罪と罰」っていえば漫☆画太郎が思い浮かぶ。板垣恵介のファンは認めないだろうが、漫☆画太郎の最高傑作だ。そういや色使いも国によって好みがあるみたいだな
Huaweiのスマホ使ってるんだけどカメラの色使いがけっこうキツめ
くっきりはっきりViViD Color
アメリカの方だと淡い写りが好まれるとか聞いたことあるな>>20
スミ・ジョーは確かに素晴らしい
韓国人と中国人はクリアボイスが好きだが日本人は劇場型ボイスを趣向する
29
ツイートLINEお気に入り
245