【やったぜ!】警察庁発表!高速道路の最高速度120キロ解禁へ!

74

    • 1名無し2020/07/22(Wed) 17:31:12ID:c3MTg1MjQ(1/1)NG報告

      高速道路の最高速度が、時速120キロになる区間ができることになった。

      警察庁は22日、最高速度を時速100キロと定めている基準を8月に改正すると発表した。東北道など2カ所での試行を通じて、新たに定める条件を満たす道路であれば安全だと判断した。

      以下引用元より一部抜粋 全文はこちら↓
      https://news.livedoor.com/article/detail/18614849/

    • 25名無し2020/07/22(Wed) 20:11:35ID:IyNjE2NzY(5/6)NG報告

      아이고,
      갈라파고스 일본은,
      갈라파고스 기준에 맞춰야 하는것인데,
      아베가 나쁜death. ㅋㅋ ㅋㅋ

    • 26名無し2020/07/22(Wed) 20:11:46ID:QyNDcxMjI(1/2)NG報告

      閾値が +40km/h なのは赤キップで処理できるからでしょう。
      一般道だと+30km/h ではない?

      日本車は120km/h超えると燃費がとてもよろしくないのよね。
      エコランしたいなら追越車線に躍り出ず、大型貨物を追走することになるね。

    • 27名無し2020/07/22(Wed) 20:19:02ID:E4MzQ4MTY(1/1)NG報告

      120出して自分でコントロールできるのなら問題無いが、120で高速走行して結果家族や会社の同僚、その他周囲の人、警察消防に迷惑かけたくないので、たとえ120であろうと160であろうと自分の運転能力以上の速度は出せません。
      実際事故して人を殺めたら人生終わります。
      社会復帰してもクルマどころか原付すら二度と乗る気になりません。

    • 28名無し2020/07/22(Wed) 20:31:14ID:g5OTI0NDI(1/1)NG報告

      >>25
      各国の自動車1万台当たり交通事故死者数
      各国の自動車走行1億キロメートル当たり交通事故死者数

      日韓人口比が2.45だとすると日本人の体感的には悍ましい数字w
      韓国の公共の乗り物すら怖くて乗れなくなる

    • 29名無し2020/07/22(Wed) 21:34:37ID:YzNDU4MTY(1/1)NG報告

      >>20 誇ってた? アコードで悪かったわね。
      韓国は制限速度何キロなんだい?

    • 30無名2020/07/22(Wed) 22:22:18ID:YxMDU1ODg(1/2)NG報告

      別に速度規制が120km/hになっただけでしょ?
      100km/hで走っても良いのだから問題無い。
      追い越し車線を100km/hは迷惑だが走行車線なら文句を言われるいわれは無い。

      燃費や安全より時間が大事なら追い越し車線でブッ飛んだら良いのですよ。

    • 31한류 사랑2020/07/22(Wed) 22:24:03ID:M4MzQ3NDQ(1/1)NG報告

      쪽바리들이 멸망을 향해 주행하는 속도가 시속 120킬로미터 돌파!

    • 32名無し2020/07/22(Wed) 22:29:18ID:E4OTYxMTI(1/1)NG報告

      バイクに乗られる方なら分かると思いますが...出そうと思えば1速で120kmどころではない速度が(笑)

    • 33名無し2020/07/22(Wed) 22:44:14ID:E5MDg0NTA(1/1)NG報告

      韓国人は馬鹿しか居ないのいが良く分かるスレ

    • 34名無し2020/07/22(Wed) 22:45:54ID:k1Njg1MDI(1/17)NG報告

      批判しているやつが多いが高速道路を走ったことないやつなのかな?
      今でも120キロとか普通なんだけど
      直線が多い第二東名ならなおさら楽

    • 35無名2020/07/22(Wed) 22:46:46ID:YxMDU1ODg(2/2)NG報告

      >>32
      KawasakiNinjaはローギアで160km/hだよw

    • 36名無し2020/07/22(Wed) 22:47:16ID:k1Njg1MDI(2/17)NG報告

      >>31
      死亡事故比率見てみろ
      韓国の死亡事故は車両比で日本の4倍な

    • 37名無し2020/07/22(Wed) 22:49:30ID:k1Njg1MDI(3/17)NG報告

      >>20
      高速道路はトラックも走るんだぞ
      遅い車は左を走ればいいだけだろ

      ここで文句言っている韓国人と在日、韓国より最高速が上がったので妬んでいるだけだろうな
      でも心配するな、韓国も日本に対抗して上げてくるだろうからw

    • 38名無し2020/07/22(Wed) 22:52:53ID:k1Njg1MDI(4/17)NG報告

      韓国の「中途半端な」制限速度110km/hは日本より上にしたかっただけだろ。
      また対抗して上げてくると予想する

    • 39名無し2020/07/22(Wed) 22:54:35ID:AwNjk4Nzg(1/1)NG報告

      >>34
      ジムニー660乗ってるんだけど、軽でも120キロなら普通に走れるよ。
      ドライブトレインが重いせいか、フラつく事もない。
      燃費が落ちるのは構わないけど、騒音がキツいのが難点。

    • 40名無し2020/07/22(Wed) 23:02:13ID:c2Mjg2NDg(1/1)NG報告

      オイラのキャリーは660だけど4速なので最高速は頑張っても90キロw
      今日は近畿道で堺迄行ったけど巡行速度は75キロがやっとです
      帰りは湾岸通って来たけど赤橋の登りは55キロ迄落ちちゃったw

      旧規格の550(4速)の方がスピード出ましたよ

    • 41名無し2020/07/22(Wed) 23:14:45ID:k1Njg1MDI(5/17)NG報告

      大型トラックの最高速リミッターは変わらないんでしょ?
      ゆっくり走りたいなら左を走ればいいだけ

    • 42名無し2020/07/23(Thu) 00:16:01ID:Y4OTA5OTU(4/4)NG報告

      >>35
      俺のMonkey125なんてトップフルスロットで120だぜ!
      ま、高速乗っちゃ駄目なんだけどな!

    • 43名無し2020/07/23(Thu) 01:33:39ID:gyMTA0MTc(1/1)NG報告

      >>34
      ですよね~

      制動距離=車間距離って人までいるしw
      車間距離は2秒~3秒ってのが一般的なのにね
      どの速度でも感覚的に合わせられるから、慣れれば無意識にできるのに
      いちいち速度と距離を計算して制動距離を目測しながら走り続けるというのかw
      注意散漫だろwww

    • 44名無し2020/07/23(Thu) 02:09:20ID:I3NTU5OTM(6/17)NG報告

      前の車の異常に気がついて対処するまでが約2秒間。
      ガラガラな道路以外で車間距離を空け過ぎれば結局割り込まれて意味がない。
      割り込みを「誘発」するような運転もうまい運転とは言えない。

    • 45名無し2020/07/23(Thu) 02:20:39ID:I3NTU5OTM(7/17)NG報告

      >>13
      >車間距離約1.5倍
      >100km/hなら 100m必要な車間距離が、120km/h なら144m必要。
      エネルギーは速度の2乗ということからその数字なんだろうけどどうして「100km/h」が基準なの? この説で、もっと遅い速度のときはどう言われているの?
      >余計に渋滞する。
      渋滞すれば自動的に車間距離も短くなるんだが

      >事故も増える。
      >2次的な事故も増える。
      根拠なし、「実証実験」で問題ないと判断されたんだが

      >スピード違反馬鹿の速度も1.2倍。
      >警察はノルマ達成しやすくなる。
      制限速度が上がれば速度超過は減るのが普通だろ。

    • 46名無し2020/07/23(Thu) 02:27:13ID:I3NTU5OTM(8/17)NG報告

      制限速度絶対論者も速度を上げるようになる
      制限速度をあまり守らない人も120km/hなら遅すぎとは感じなくなる
      結果ストレスも減ってトラブルも減るのではないか?

      高速化で事故減少!? 新東名110km/h区間で事故が減ったワケ
      (3)最高速度引き上げで乗用車同士の速度差が減った
      https://bestcarweb.jp/feature/column/2783

    • 47名無し2020/07/23(Thu) 02:33:14ID:Q4NDI0NjA(1/4)NG報告

      >>34
      犯罪者は車に乗るな。

    • 48名無し2020/07/23(Thu) 02:37:30ID:Q4NDI0NjA(2/4)NG報告

      >>37

      〉ここで文句言っている韓国人と在日、韓国より最高速が上がったので妬んでいるだけ

      根拠なし

    • 49名無し2020/07/23(Thu) 02:43:41ID:E3NjkzNzc(1/7)NG報告

             内需経済・自動車保有台数(納税車数)

      日本 乗用車 6,280万台 トラック・バス 1,627万台 世界3位
      韓国 乗用車 1,813万台 トラック・バス  449万台 世界17位 ←インドネシア以下

      韓国の交通事故率はダントツの世界N01

    • 50名無し2020/07/23(Thu) 02:44:07ID:I3NTU5OTM(9/17)NG報告

      >>48
      今お前が証明してくれたんだが
      本当に朝鮮人ってわかりやすい

    • 51名無し2020/07/23(Thu) 02:46:56ID:I3NTU5OTM(10/17)NG報告

      韓国より格段に低い日本の交通事故死亡率
      死亡率も2.91人と韓国の3分の1程度という。
      https://www.recordchina.co.jp/b205989-s0-c30-d0127.html

      韓国では高速道路をバイクで走れないけどこの多さ

    • 52名無し2020/07/23(Thu) 02:46:58ID:E3NjkzNzc(2/7)NG報告

      日本 vs 韓国 自動車保有台数(納税車数)

      ・日本 乗用車 6,280万台
      ・韓国 乗用車 1,813万台

      ・日本 トラック・バス 1,627万台
      ・韓国 トラック・バス  449万台

      韓国の交通事故率は世界1位

    • 53一昨年まではチベスナ(7月23日は「米騒動の日」WWⅰの影響でコメが高騰し1918年に暴動が起きた・・・らしー。こんなん、日本史の授業でやるのかな?日本史、知らんけど。)2020/07/23(Thu) 02:48:05ID:YxNzM3NzE(1/1)NG報告

      いっそ日本にも、速度無制限のアウトバーンを・・・

      そこをさ、ジェフベックのフリーウェイジャムとかを大音量で流しながら突っ走る。
      気持ちいーだろーなー。

      間違っても、クラフトワークのアウトバーンを流してはいけません。
      精神が犯されて、車の屋根に不気味な裸のマネキンとかを複数体、載せたくなったりするするかもです。

      あ、私は安全な後部席ね。
      誰かに運転して貰って、ダラダラ移動したいから。

    • 54名無し2020/07/23(Thu) 02:52:36ID:I3NTU5OTM(11/17)NG報告

      >>48
      ほれ、これがお前らの思想だ

      >日本の高速道路は劣っている
      >どうして100km以上で走行できる道路が極めて少ないか?
      >さらに、高速道路が60〜80kmで走行しなければならところもある
      https://kaikai.ch/board/86943/

    • 55名無し2020/07/23(Thu) 02:53:54ID:I3NTU5OTM(12/17)NG報告

      >>53
      実際日本の道路はアウトバーンより路面の品質がいい
      カーブは知らない

    • 56名無し2020/07/23(Thu) 03:02:14ID:I3NTU5OTM(13/17)NG報告

      >>47
      じゃあそれこそ朝鮮人は運転するなよ
      韓国の事故の多さを見ればお前らのほうが遥かに危険だからな

      それから120キロ程度(青切符)では犯罪ではない
      朝鮮人って本当にアホですね

    • 57名無し2020/07/23(Thu) 03:27:47ID:E3NjkzNzc(3/7)NG報告

      韓国の高速道路は劣った未開国レベル

      韓国の高速道路の高架橋ジョイントが盛り上がり32台がパンク
      https://kaikai.ch/board/45723/

    • 58名無し2020/07/23(Thu) 03:30:17ID:E3NjkzNzc(4/7)NG報告

      韓国の劣った高速道路は夏になると延びて盛り上がる

    • 59名無し2020/07/23(Thu) 03:32:14ID:E3NjkzNzc(5/7)NG報告

      韓国の高速道路は夏になると毎年こんな状態

    • 60名無し2020/07/23(Thu) 03:37:33ID:E3NjkzNzc(6/7)NG報告

      韓国の道路は劣っているよ。
      こんな道路しか施工できないのが韓国の現実。

    • 61名無し2020/07/23(Thu) 05:39:05ID:Q4NDI0NjA(3/4)NG報告

      >>54
      それ根拠にならないんだが
      お前本当に馬鹿だな。
      しかも、何故日本の高速道路の話題で朝鮮半島の話が出てくるんだよアホ。

    • 62名無し2020/07/23(Thu) 06:00:06ID:I3NTU5OTM(14/17)NG報告

      >>61
      見ての通り気にしているのは朝鮮人の方だが
      時系列もわからないどアホはお前

      それでなんでそこまで否定したいのかね?
      「図星」だからだろ。仮に違ってもお前が朝鮮人であることは間違いない

    • 63名無し2020/07/23(Thu) 06:14:38ID:Q4NDI0NjA(4/4)NG報告

      >>62
      残念、おれは日本人だ馬鹿。
      だから、朝鮮人の方が気にしていて、日本人は気にしていないという根拠を出せ。
      何で120㎞/h化を反対したら朝鮮人なんだよ。

    • 64名無し2020/07/23(Thu) 07:35:28(1/1)

      このレスは削除されています

    • 65日向回廊2020/07/23(Thu) 07:40:23ID:kzMzg0OTI(1/1)NG報告

      >>60

      コレは正直、中南米よりも酷いなw

    • 66名無し2020/07/23(Thu) 07:47:05ID:I3NTU5OTM(15/17)NG報告

      >>63
      散々書いてきたのに未だに理解していない
      これこそが朝鮮人である証拠なんだが

      >朝鮮人の方が気にしていて、日本人は気にしていないという根拠を出せ。
      >>54これを読めクズ
      韓国人は明らかに気にしているだろうが
      それでスレをたてたのは日本人かな?

    • 67名無し2020/07/23(Thu) 07:51:05ID:I3NTU5OTM(16/17)NG報告

      >>63
      そもそも俺は韓国の制限速度なんて知らなかった
      >>54を見るまではな
      こんなことまで調べて優劣をつけているのがお前ら朝鮮人だ
      少しでも韓国のいいところを見つけたくて必死なんだろ
      違うか?

    • 68名無し2020/07/23(Thu) 07:57:00ID:I3NTU5OTM(17/17)NG報告

      >>63
      >朝鮮人の方が気にしていて、日本人は気にしていないという根拠を出せ。

      見事な朝鮮人視点でワロタ
      相変わらずなりすましが下手だな、それでどこが日本人なんだ? バカジャネーノ
      そういうところが朝鮮人なんだよ
      自分がこう書いたら相手がどう思うかも想像できないんだろうな

    • 69名無し2020/07/23(Thu) 08:17:20ID:QyNDAxMzQ(1/1)NG報告

      アウトバーンが異常であって他の国は概ね80~120km制限
      ドイツで飛ばせるのはトラックが真面目に一番右を走っているからね

    • 70捨韓2020/07/23(Thu) 15:56:23ID:E5ODc5NjQ(1/1)NG報告

      へー
      一部なんてケチなこと言わないで全区間120kmにしてくれ
      オービスの設定も+20でよろw

      追い越しを100km以下で巡行する奴、
      超マイペースで追い越しをかけるトラックとか乗用車
      寧ろそっちを取り締まれ

    • 71名無し2020/07/23(Thu) 16:29:18ID:g2NDc2MzQ(6/6)NG報告

      장난감경차 몰고 나오는 놈, 단속해라. ㅋㅋ ㅋㅋ
      운전할 자격이 없는 놈이니까.

      어른의 고속도로를 위험하게 만드는 죄 로 단속해라. ㅋㅋ ㅋㅋ

      가난한 놈은 죽어! ㅋㅋ

    • 72名無し2020/07/23(Thu) 23:18:43ID:E3NjkzNzc(7/7)NG報告

      ・韓国の自動車10万台当たり交通事故死亡率19.5人
      ・日本の自動車10万台当たり交通事故死亡率 3.9人

      韓国の自動車保有台数 2262万台
      日本の自動車保有台数 7907万台

    • 73名無し2020/07/23(Thu) 23:38:51ID:c0MzgzMjM(2/2)NG報告

      制限速度をすこしでも超過したら犯罪犯罪連呼する遵法厨、いたよなぁ。
      2chウンコ板の話。

      遵法厨に限ってマナーとかモラル(ついでに運転技術)がまるでなってないっていう。
      そういう思想の奴が追越車線を塞いでる。

      ここでいう運転技術とは、峠のコーナーを高速に(あるいは派手に)駆け抜ける技のことを言ってるんじゃないからね。

    • 74名無し2020/07/23(Thu) 23:48:59ID:UwNzU3MTg(1/1)NG報告

      >>71
      これだから韓国人は(笑)
      軽自動車は韓国の普通車より多機能で性能も良いし、直線、上り坂以外は韓国車より速いよ。
      小型車はサイズや排気量に制約があるから、技術的に高度になるしかない。

      心配しなくても韓国人には作れないよ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除