【韓国】イースター航空、4か月間の賃金未払い「仕事があるだけマシnida!」

14

    • 1名無し2020/06/29(Mon) 11:37:37ID:E2NDc0Mzc(1/1)NG報告

      4か月間の賃金未払いでイースター航空の労働者たちが生活に苦しんでいて、 賃金未払いの責任者を拘束・処罰しろという声が高まっている。

      公共運輸労組は6月15日の午前11時に青瓦台噴水台の前で記者会見を行って 「コロナ19の危機を共に力を合わせて克服しようというところに、
      正当な理由と根拠もなく構造調整、人員削減を強行し、 苦痛分担を引き受けた1600人のイースター航空労働者の賃金まで4か月支払わず、
      生計を破綻させている悪徳経営陣を拘束・処罰しなければならない」と話した。中略

      http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/knews/00_2020/1592994014369Staff

    • 2名無し2020/06/29(Mon) 14:12:40ID:EzNDkzODA(1/1)NG報告

      >>1
      人口5000万人しかいないのに
      航空会社が何社ある?
      供給過多で「安売り競争」で共喰いをしてる状態なのだから自然淘汰が起きてるだけ
      コロナで時期が少し早まったに過ぎない

      無給休暇を公然化する国など韓国のみ

      この記事で可哀想などとは誰も思わない
      「ならさっさと辞めろよ」・「自業自得」・「従業員達は馬鹿だねぇ」と思うだけ

    • 3ネトウヨ◆JPU/////N62020/06/29(Mon) 14:26:17ID:c5MjkxMzY(1/1)NG報告

      ↓後者の物件の方がやや人気と思う
      賃金無し労働付き
      賃金無し労働無し

    • 4名無し2020/06/29(Mon) 14:43:05ID:c0NDI2NzM(1/1)NG報告

      ◆イースター航空 日本便一覧(不買運動前)
      成田国際空港 日3回 運航, 仁川国際空港 発
      関西国際空港 日3回 運航, 仁川国際空港 発
      鹿児島空港     週3回 運航, 仁川国際空港 発
      宮崎空港     週4回 運航, 仁川国際空港 発
      新千歳空港    週7回 運航, 仁川国際空港 発
      旭川空港     週2回 運航, 仁川国際空港 発
      大分空港     週3回 運航, 仁川国際空港 発
      那覇空港     日3回 運航, 仁川国際空港 発
      茨城空港   週3回 運航, 仁川国際空港 発
      福岡空港     日2回 運航, 仁川国際空港 発
      (既に運休・廃止路線が多数)

      ほぼ韓国人しか乗らない路線便なのに、N●JAPANの反動がデカかったんだろうね
      コロナは二の次

    • 5名無し2020/06/29(Mon) 15:21:42ID:Q5OTY0NDI(1/1)NG報告

      >>1

      賃金が貰えないのに働く事を奴隷という。

      韓国は過去にタイムスリップしたようだなw

    • 6名無し2020/06/29(Mon) 15:34:50ID:k5OTYzOTA(1/1)NG報告

      >>4

      コロナでドドメ

    • 7名無し2020/06/29(Mon) 15:41:35ID:Q1Nzg0NjY(1/1)NG報告

      勤労は何もにも代えがたい喜びである
      Arbeit macht frei

    • 8名無し2020/06/29(Mon) 15:52:18ID:M5MDU5MDc(1/1)NG報告

      タダ働きで喜ぶ韓国人? 
      従軍慰安婦は高給取りだったのに…。

    • 9名無し2020/06/29(Mon) 17:01:06ID:g2NjI3MTA(1/1)NG報告

      現代の奴隷制か

      さすが先進国

    • 10名無し2020/07/01(Wed) 20:20:33ID:g4NzY4NTY(1/1)NG報告

      「NO JAPAN」で自国の航空業界や旅行会社を滅ぼして 韓国人失業者を量産する事に成功した。

      内需の少ない韓国が不買しても 相手国への打撃は少なく、自国の代理店や労働者の被害が大きくなるに決まっている。

      結局は韓国人の代理店や小売業の業績を悪化させて、韓国人従業員の雇用を奪うだけである。

    • 11名無し2020/07/02(Thu) 10:12:04ID:MxNjg0NzI(1/1)NG報告

      >>1
      まぁ賃金が発生しない労働ならボランティアとか奴隷だわなwwwwww

    • 12名無し2020/07/02(Thu) 10:24:05ID:cxODkzMTA(1/1)NG報告

      いやいや、
      奴隷ですら住居と食事は提供されていたぞ。
      「風と共に去りぬ」を観ろよ。

      無給で働くというのは奴隷以下ということだ(笑)

    • 13名無し2020/07/02(Thu) 10:29:39ID:gwMjAyOTQ(1/2)NG報告

      もっと複雑
      イ・ナントカって議員が株式を持ってる (※)
      ムン大統領の娘の、 娘婿が就職してた
      現在は、イースター航空・タイ に居る 娘もタイ
      (なので、身辺警備の費用でちょっと揉めてた)
      イースター航空は タイ支店の債務保証をしてる。

      済州航空(敬愛財閥、済州自治道による3セク)が買収する 
      政府は承認済み(独禁法がらみでは)
      済州航空は債務保証、賃金未払いをシル! と要求中
      金は持ち株をイースター航空に寄贈すると発表したが、
      時期、方法ともに不明、かつ、勝手な発表で済州航空はお冠
      イースター航空には売れる資産は無い、債務超過状態
      って、いつもグダグダ韓国です。

      ※ イースターホールディングス(39.6%)、
      なお、ビデオ・インターナショナル(7.49%) はイ議員の兄(たぶん隠れ蓑) 
      ついでに、済州航空も債務超過がすぐそこ・・・・

    • 14名無し2020/07/02(Thu) 10:30:27ID:gwMjAyOTQ(2/2)NG報告

      >>13 訂正
      済州航空は債務保証 「の解除」 、賃金未払いをシル! と要求中

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除