4か月間の賃金未払いでイースター航空の労働者たちが生活に苦しんでいて、 賃金未払いの責任者を拘束・処罰しろという声が高まっている。
公共運輸労組は6月15日の午前11時に青瓦台噴水台の前で記者会見を行って 「コロナ19の危機を共に力を合わせて克服しようというところに、
正当な理由と根拠もなく構造調整、人員削減を強行し、 苦痛分担を引き受けた1600人のイースター航空労働者の賃金まで4か月支払わず、
生計を破綻させている悪徳経営陣を拘束・処罰しなければならない」と話した。中略
http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/knews/00_2020/1592994014369Staff>>1
人口5000万人しかいないのに
航空会社が何社ある?
供給過多で「安売り競争」で共喰いをしてる状態なのだから自然淘汰が起きてるだけ
コロナで時期が少し早まったに過ぎない
無給休暇を公然化する国など韓国のみ
この記事で可哀想などとは誰も思わない
「ならさっさと辞めろよ」・「自業自得」・「従業員達は馬鹿だねぇ」と思うだけ↓後者の物件の方がやや人気と思う
賃金無し労働付き
賃金無し労働無し◆イースター航空 日本便一覧(不買運動前)
成田国際空港 日3回 運航, 仁川国際空港 発
関西国際空港 日3回 運航, 仁川国際空港 発
鹿児島空港 週3回 運航, 仁川国際空港 発
宮崎空港 週4回 運航, 仁川国際空港 発
新千歳空港 週7回 運航, 仁川国際空港 発
旭川空港 週2回 運航, 仁川国際空港 発
大分空港 週3回 運航, 仁川国際空港 発
那覇空港 日3回 運航, 仁川国際空港 発
茨城空港 週3回 運航, 仁川国際空港 発
福岡空港 日2回 運航, 仁川国際空港 発
(既に運休・廃止路線が多数)
ほぼ韓国人しか乗らない路線便なのに、N●JAPANの反動がデカかったんだろうね
コロナは二の次>>1
賃金が貰えないのに働く事を奴隷という。
韓国は過去にタイムスリップしたようだなw>>4
コロナでドドメ勤労は何もにも代えがたい喜びである
Arbeit macht freiタダ働きで喜ぶ韓国人?
従軍慰安婦は高給取りだったのに…。現代の奴隷制か
さすが先進国「NO JAPAN」で自国の航空業界や旅行会社を滅ぼして 韓国人失業者を量産する事に成功した。
内需の少ない韓国が不買しても 相手国への打撃は少なく、自国の代理店や労働者の被害が大きくなるに決まっている。
結局は韓国人の代理店や小売業の業績を悪化させて、韓国人従業員の雇用を奪うだけである。>>1
まぁ賃金が発生しない労働ならボランティアとか奴隷だわなwwwwwwいやいや、
奴隷ですら住居と食事は提供されていたぞ。
「風と共に去りぬ」を観ろよ。
無給で働くというのは奴隷以下ということだ(笑)もっと複雑
イ・ナントカって議員が株式を持ってる (※)
ムン大統領の娘の、 娘婿が就職してた
現在は、イースター航空・タイ に居る 娘もタイ
(なので、身辺警備の費用でちょっと揉めてた)
イースター航空は タイ支店の債務保証をしてる。
済州航空(敬愛財閥、済州自治道による3セク)が買収する
政府は承認済み(独禁法がらみでは)
済州航空は債務保証、賃金未払いをシル! と要求中
金は持ち株をイースター航空に寄贈すると発表したが、
時期、方法ともに不明、かつ、勝手な発表で済州航空はお冠
イースター航空には売れる資産は無い、債務超過状態
って、いつもグダグダ韓国です。
※ イースターホールディングス(39.6%)、
なお、ビデオ・インターナショナル(7.49%) はイ議員の兄(たぶん隠れ蓑)
ついでに、済州航空も債務超過がすぐそこ・・・・>>13 訂正
済州航空は債務保証 「の解除」 、賃金未払いをシル! と要求中
【韓国】イースター航空、4か月間の賃金未払い「仕事があるだけマシnida!」
14
ツイートLINEお気に入り
140