またまた韓国製品不良‥‥韓国•現代自動車「ジェネシス」出荷停止

64

    • 1名無し2020/06/13(Sat) 20:50:05ID:U2MzQ0MTI(1/4)NG報告

      2020年6月12日、韓国メディア・韓国経済は、現代自動車の人気モデルで、共にスポーツ用多目的車(SUV)の大型車「パリセード」と小型車「コナ」が、生産中断の危機に直面していると報じた。

      記事によると、衝撃から身を守る「クラッシュパッド」などを生産する、協力会社の工場で11日夜、作業員1人が死亡する事故が発生。ラインの一部が停止した。

      停止したラインでは、「パリセード」や「コナ」に搭載するクラッシュパッドを製造していたという。「パリセード」は、今年に入って5月までに国内だけで2万4134台を販売。現代自動車を代表するSUVという。米国でも5月に7866台が販売されるなど、海外市場でも人気を集めているという。「コナ」はガソリン車のみならず、電気自動車モデルも販売され、月平均3000台以上を売り上げている。

      事故による協力会社のライン停止により、同国・南東部、蔚山(ウルサン)にある現代自動車の工場の生産にも影響が出ることが懸念されている。しかし、同社の関係者は、「現在、在庫を確認中だが、生産には大きな影響はないと思われる」と話しているという。

      このニュースに、韓国のネットユーザーからは、「最近、労働災害が多い気がする」「事故原因の調査や、再発防止策を講じなければ生産ができなくて当然だ」「生産中断の危機よりも、死亡事故が発生したことが重大だ」「このような事故が起きたということは、労働環境について批判を受けてしかるべき」などと安全管理について言及する声が上がっている。

      また、現代自動車をめぐっては、高級車ブランド「ジェネシス」のSUV「GV80」で振動トラブル相次ぎ、同社が5日、当面の出荷中断を発表したばかりで、「現代自動車が大変なことになっている」と懸念するコメントも寄せられている。

      https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/business/recordchinaRC_813322.html

    • 15名無し2020/06/14(Sun) 04:50:48(6/9)

      このレスは削除されています

    • 16名無し2020/06/14(Sun) 04:53:15(7/9)

      このレスは削除されています

    • 17名無し2020/06/14(Sun) 04:57:42ID:M3OTA5OTQ(2/2)NG報告

      >>15

      君の書き込みは全く反論になっていない。

      議論のルール位、小学生でも知っているはず。

    • 18名無し2020/06/14(Sun) 05:04:20ID:U5NjMxMTg(2/2)NG報告

      >>16
      土人成金が乗るような車とレクサスとでは比較対象にもならん

      モナコ王室アルベール2世のパレードでもレクサスが使用されたがな

      北の金豚もレクサスに乗ってたよなww

    • 19名無し2020/06/14(Sun) 05:09:24(8/9)

      このレスは削除されています

    • 20名無し2020/06/14(Sun) 05:13:07(9/9)

      このレスは削除されています

    • 21名無し2020/06/14(Sun) 05:13:40ID:g3Mjg0NDI(1/1)NG報告

      チョーセン人必死やなw
      ヒュンダイに勤めてるわけでもなかろうにwww

    • 22タコ2020/06/14(Sun) 05:22:40ID:E3NDE3MDY(1/1)NG報告

      日本人は…
      チョンダイを知らない…

      って、いなくなったなぁw

    • 23名無し2020/06/14(Sun) 05:29:41ID:M1MjM5NzA(1/1)NG報告

      カーセンサーでヒュンダイを検索したら10台ヒットした
      負の遺産がまだあったとはww

      現代のエンブレムを付けずにキャンピングカーで販売するとか解せないやり口だよな

    • 24?2020/06/14(Sun) 07:56:39ID:IyNzUwNDY(1/1)NG報告

      ジェネシスに乗るセレブとレクサスに乗るセレブ

    • 25名無し2020/06/14(Sun) 08:22:53ID:A0MzM2NzQ(1/1)NG報告

      韓国って未だにセダン王国だっけ?
      Lカークラスでもセダンなのね

    • 26名無し2020/06/14(Sun) 09:13:59ID:gwMTk1OA=(1/1)NG報告

      >>8
      10年位前に、私の会社の同僚とゴルフに行ったとき、同僚の親しい友人が現代自動車を、
      買ったと言って乗って来ていました、新車でした。
      ”このクラスの車で、トヨタや日産に比べると非常に安くて、内装も良い!”と自慢してました。
      8か月後に、その方とまたゴルフに行きましたが、車がトヨタに変わってました。
      前の車はどうしたの?と聞くと、故障して修理に出したけど直って無いし、他の箇所も壊れてたので返品したと言ってました。
      修理も長く待たされたそうです、部品が揃って無いとか言っとられましたが?
      その時買い換えられた車は、トヨタの2年落ちの中古でした。
      曰く、やはりトヨタが良いと、乗り心地も内装も見た目では判らない良さが有ると!
      トヨタで有れば、日本国内のサポート体制が抜群なのは当然なのですが、まだ修理に出した事は無いと言っておられました。

    • 27名無し2020/06/14(Sun) 09:25:39ID:A0MDY2MzA(1/1)NG報告

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_(2009%E5%B9%B4-2010%E5%B9%B4)#cite_note-detnews1-1


      米国市場における韓国メーカーの台頭

      米運輸省・NHTSAの中間報告
      2010年7月13日、米運輸省は分析の結果、アクセルペダルとフロアマットの欠陥の疑いは残っているが、事故が起きた際にスロットルは全開でブレーキは使われておらずブレーキをかけようとしてアクセルを誤って踏んだ運転による人為的なミスが事故の原因だと発表した。

      2010年8月11日、NHTSAは、トヨタ車の電子系統には異常がなく事故のほとんどが運転者の人為的なミスによるものであると報告した。

      ヒュンダイによる自主リコール
      2010年9月、韓国のヒュンダイ自動車が、アメリカで製造されたソナタ14万台について自発的にリコールを行うと発表した。リコールの対象は2009年12月11日から9月10日までに生産された新型ソナタで、NHTSAは8月からステアリングの不具合に関する消費者の苦情を受理し、調査を行っていた。

      韓国メディアは「米のヒュンダイたたきが本格化」「第二のトヨタ事態」などと報道した。ヒュンダイは「ハンドルを点検してトルクをかけることで解決可能」として、自発的なリコール実施、さらにトヨタ車と異なり事故がなかったことをあげ、影響を最小限に食い止められると声明を行った。

      米運輸省・NHTSA・NASAによる最終報告
      電子制御装置ではいかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生した自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、NHTSAの調査でも加速ペダルと運転席フロアマットの欠陥による問題は確認されたものの、急発進事故の殆どが運転手のミスと確認された


      馬鹿は何度も同じ手口を繰り返す。

    • 28名無し2020/06/14(Sun) 11:19:14ID:c2NjY1MDg(1/1)NG報告

      韓国の車に乗る奴の気がしれん

    • 29名無し2020/06/14(Sun) 11:26:27ID:Y2NjY3NTg(1/1)NG報告

      現代自動車を買う奴は命と金を捨てる奴だよな

    • 30名無し2020/06/14(Sun) 11:27:52ID:cyNTkyOTI(1/1)NG報告

      韓国がレクサスクラスの自動車を作りたいという妄想は理解出来るがな。
      でも、妄想することと、そこに技術があることはまったく違う。
      だから、サイズ感や素材感を真似て作っても、
      技術がないから殺人自動車にしかならない。

    • 31名無し2020/06/14(Sun) 11:41:56ID:E5ODQ3MjA(1/1)NG報告

      >>1
      現代自動車滅亡の危機

    • 32名無し2020/06/14(Sun) 11:53:22ID:UxMzYyNjY(1/1)NG報告

      >>15
      出荷停止とリコールって意味が全然違うと思うが…。

      出荷停止 自動車として使えない
      リコール 直せば安全

      同列で扱う君の思考回路が理解できない。

    • 33コンパス‐メタル2020/06/14(Sun) 11:57:08ID:Q1NTY1OTY(1/1)NG報告

      >>10
      NO JAPANじゃないのか?
      wwww

    • 34名無し2020/06/14(Sun) 11:59:12ID:I1NzUxNzQ(1/1)NG報告

      爆発さえ耐えたら、ジェネシスも最高。
      知らないからテキトウ

    • 35日の丸2020/06/14(Sun) 12:28:28ID:ExNTQ3NzQ(1/1)NG報告

      呪われとるなー

      こういうニュース大歓迎
      もっともっと貼りまくって、
      韓国人に現実をわからせよう

      その為には、後1万回ぐらいかな?

    • 36名無し2020/06/14(Sun) 12:35:05ID:gwNTgzNzg(1/1)NG報告

      創業以来
      ヒュンダイが特許を取った新技術
      何か一つでもあるのか?
      三菱のパクリから始まり
      ガソリンエンジンはいまだに20年以上前のGDIエンジン
      ディーゼルは新車でも発火
      ハイブリッドを作ろうとして初代プリウスを数台分解しても仕組みを解明出来ず
      リチウム電池は日産とトヨタから・水素電池はトヨタから研修生に設計図を盗ませる

      外装だけヒュンダイ車
      中身はエンジンから足回りまで全て外国製
      エンジニアスタッフも全て外国人
      それでWRC年間チャンプと狂喜乱舞

      そんなハリボテの会社を誇りにしている哀れな韓国人…

    • 37名無し2020/06/14(Sun) 12:37:35ID:MyOTkyMDQ(1/1)NG報告

      アメリカでは現代自動車は貧困の象徴

    • 38名無し2020/06/14(Sun) 12:48:47ID:Q2NDk1ODI(1/1)NG報告

      ポンコツ、一人前なお値段、恥ずかしい
      買う要素無いってどうなん・・・

    • 39名無し2020/06/14(Sun) 14:15:47ID:M1NzcwNTI(1/1)NG報告

      この労働災害で労働組合の一暴れを期待ニダ。

    • 40名無し2020/06/14(Sun) 16:57:52ID:EzNDY4MTI(1/2)NG報告

      ジェネシスはこれから色々改善されてよくなると思うよ!
      トヨタが2万件以上の無償解放した事で基本的にそういう技術も特許もない企業はこれは良しと喜んで使ってくるだろう。
      今までは独自の技術(模倣し一部改造)が原因で欠陥車両作ってたけど無償解放となれば乞食のように飛びついてより良い車を作るだろうから。
      ユニクロの時もNoJAPAN叫びながら無料のヒートテックに貪り飛び付いてきたように。

    • 41名無し2020/06/14(Sun) 16:58:55ID:EzNDY4MTI(2/2)NG報告

      2万件以上の特許を無償解放

    • 42名無し2020/06/14(Sun) 17:55:31ID:E2OTk1NzY(1/1)NG報告

      >>20
      君はリコール制度の意味を理解してる?
      大量生産される工業製品は多くのテストを経て出荷されるが出荷後にテストで見落とされた欠陥や不具合が見つかることがある。
      後に見つかっ欠陥によりユーザーに危険や損害を発生させないため、広く周知するシステムがリコールだ。

      製造者が損失を避けるため不具合を隠す意図が有る場合、不具合を見つける事が出来無い場合はリコールが行われる事はない。

      今回の韓国のライン停止の理由は作業員の死亡事故が原因だ。
      今年に入ってから韓国で工場の事故により工員の死亡者が多数出ている事は君も知っているだろ。

      事故後に対策をとり、事故を減らす努力をしていないから韓国の就業中の死亡事故は減らない。

      リコールとは既知の危険からユーザーを保護する為の制度である事が理解出来ないのなら、今回事故が起きた生産ラインはまた死亡事故を発生させるだろう。

    • 43名無し2020/06/14(Sun) 18:04:04ID:A4MTIyODQ(1/1)NG報告

      >>20
      猿に車を作らせたほうが、もっとマシな車作るのじゃないか?
      韓国に猿はいないそうだから、猿以下の人モドキが作ってるから駄目なんだよ

    • 44名無し2020/06/14(Sun) 18:32:30ID:AwMTg3Ng=(1/1)NG報告

      こんなんだから日本人は買わないんだよ
      べつに韓国が憎くて買わないんじゃないよ
      怖くて乗れないから買わないのw

    • 45名無し2020/06/14(Sun) 18:34:51ID:Q3MTQ0ODA(1/1)NG報告

      そもそも、鮮人には何も作れない疑惑

    • 46名無し2020/06/14(Sun) 20:33:14ID:cwNzEzMzY(3/4)NG報告

      >>26
      韓国製品は売れればそこでおしまい

      以降のメンテナンスはしない

      これがたまたま車であったが、

      他の製品も工場も韓国製品は全て同じ考え!

    • 47飛ばない豚はただのオレ22020/06/14(Sun) 20:45:30ID:QwNTY1NTI(1/1)NG報告

      現在の経済の仕組みを全く知らず、反日錬金術か違法な横流しなどしかお金を作れなかったツケが、ジワジワと蔓延している所だと思うよ(ФωФ)
      今年中に、かなりの広がりをみせると思うよ、前に進めずに立ち止まって動けずに、体だけが蝕まれていく、、、新しい拷問かな?(ФωФ)

    • 48名無し2020/06/14(Sun) 20:49:29ID:cwNzEzMzY(4/4)NG報告

      >>20
      現代自動車のジェネシスのエンジンって 何処の国が作っているんだっけ?

      韓国の製品だから韓国製だよね?

    • 49名無し2020/06/14(Sun) 20:59:40ID:E5NDMyMA=(1/1)NG報告

      「日本でバカな事をするHyundaiの車」みたいな話を探してみようかと思ったんだけど、そもそもHyundai売ってなかった(笑)

    • 50名無し2020/06/19(Fri) 10:47:47ID:k1NTA5NDM(1/2)NG報告

      炎上ではないけど、小ネタのニュースが来てますね。
      (経済って意味では大事になる可能性あり)
      「経営悪化、もう限界」2次協力会社が納品放棄…現代車、国内部品調達に支障
      2020.06.19
      https://japanese.joins.com/JArticle/267219

      2次協力会社1カ所が経営悪化を理由に納品中断と事業放棄を宣言したことで、現代車蔚山(ウルサン)工場は18日午後からパリセードとツーソン用の部品の在庫がなくなり、車両の出庫ができなくなり始めた。

      慶尚北道慶州(キョンジュ)にあるミョンボ産業はシートや運転席の部品などを生産してきた。パリセード、サンタフェ、ツーソンなどに部品を単独で供給している。ミョンボ産業が工場を閉鎖したことで、現代車は部品の製作に必要な金型を確保できず、調達先の変更も難しい状況だ

      2次協力会社の代表が部品の金型を持って潜伏することもあった
      2次協力会社の代表が部品の金型を持って潜伏することもあった
      2次協力会社の代表が部品の金型を持って潜伏することもあった

    • 51名無し2020/06/19(Fri) 10:48:46ID:k1NTA5NDM(2/2)NG報告

      >>50
      >2次協力会社の代表が部品の金型を持って潜伏することもあった
      当然ながら、他の会社もやるだろう。

    • 52名無し2020/06/19(Fri) 11:08:05ID:c2NzM4ODY(1/2)NG報告

      >>50
      自動車産業って、これなんだよな。
      裾野の部品工場まで、経営の健全化が必要なんだよな。
      家電なんかと違って、ネジ一つの強度と締め付けトルクに拘らなければならない。
      故意に強度を落とす場合もある。 
      それが自動車メーカーから部品メーカーに至るまで要求される。
      油断があったり、経営難で余裕が無くなると、問題を抱える事が多くなる。

      中国なんかもあれだけ金と国力を使っても自動車は格段にレベルが低いまま。

      日本人が韓国車を見るのはそんな視点。
      自分の仕事を見て、他の日本人も手を抜いていないだろうと思って信用して買う。
      韓国人の仕事を見てたら信用できない。

      韓国人は日本の仕事は息が詰まるだろうな。

    • 53연합 로리함대 2020/06/19(Fri) 11:12:55ID:A4NTcwNTU(1/2)NG報告

      >>1 일본의 자존심

      삼성 보다 시가총액이 50조 가량 낮은 도요타의 1000만대 리콜 사태를 알지 못하는 건가?

    • 54名無し2020/06/19(Fri) 11:31:26ID:c2NzM4ODY(2/2)NG報告

      >>53
      お前、時価総額の意味を知らないだろう?
      今のサムスンの株価の意味を知らないんだからなw
      お前はそのリコールの内容を知っているのか?
      まあ韓国人は車の構造すら知らないからな。
      ヒュンダイはリコールレベルですら無く、直せないレベルになりつつあるぞ。

    • 55연합 로리함대 2020/06/19(Fri) 11:34:15ID:A4NTcwNTU(2/2)NG報告

      >>54 역시 택시가 자동문의 나라

      아이누족 야마토민족 류큐인들 한명 한명 모두

      자동차의 부품과 구동원리를 알고 있습니까?

    • 56名無し2020/06/19(Fri) 12:01:26ID:A2NDc3MzM(2/2)NG報告

      韓国メーカーはアフターサービスって言葉を知らないらしいからね。
      SAMSUNGも初期で失敗した。
      消費者のクレームを放置したからクチコミで悪い噂が広まったしな。
      日本の消費者の声を上手く利用したのがdyson。世界販売の前に日本で販売して消費者の声を集める。

    • 57名無し2020/06/19(Fri) 12:01:39ID:UwMjY0NDA(1/1)NG報告

      でも日本には売りたいんでしょ?(笑)

    • 58名無し2020/06/19(Fri) 12:55:55ID:M2OTk3MTM(1/1)NG報告

      >>55
      タクシーだけでは無いぞw
      軽自動車も自動ドアだw

      日本の自動車メンテナンスDIYを見てみろ。

      YouTubehttps://youtu.be/lKdXVh_NlGo

      他にもいっぱいあるぞ。
      韓国なんかメンテナンスはどうしてる?

    • 59이상한 나라2020/09/04(Fri) 02:49:33ID:AxNjM4NDg(1/1)NG報告

      >>53
      ファミコンの裏注文コマンドのようなものがHyundai Genesisにあるようです。 (「^ω^)...
      P(パーキング)→D(ドライブ)→R(リバース)→D(ドライブ)に挿入すると、後進する現象が発生します。事故率が高い!もし日本進出後Hyundai Genesisをお買い上げの方は、シフトの裏コマンドで上記以外のイベントを調べてここへ書いてください !よろしくお願いします!
      패미컴의 뒷면 주문 명령 같은 것이 Hyundai Genesis에있는 것 같습니다. ( '^ ω ^) ...
      P (주차) → D (드라이브) → R (후진) → D (드라이브)에 삽입하면 후진하는 현상이 발생합니다. 사고율이 높은! 만약 일본 진출 후 Hyundai Genesis를 구입하신 분은 시프트의 뒷면 명령에서 상기 이외의 이벤트를 조사해 여기에 적어주세요! 잘 부탁드립니다!

    • 60名無し2020/09/04(Fri) 05:24:01ID:I5NTMwODA(1/1)NG報告

      車に興味ないから、値段安くてトヨタや日産くらい販売店あれば現代も購入候補には入れるだろうけど
      今の状態じゃ労力かけて手に入れるようなものでもないからな

    • 61名無し2020/09/22(Tue) 21:24:28ID:g0OTU0MjI(1/1)NG報告

      ジェネシスGV80また欠陥…エンジン停止懸念で8800台リコール

      現代自動車の高級ブランド「ジェネシス」のスポーツタイプ多目的車(SUV)「GV80」およそ8800台が、高圧燃料ポンプの欠陥によりリコール(回収・無償修理)される。

       韓国国土交通部(省に相当)が22日に明らかにしたところによると、GV80は製造工程中に高圧燃料ポンプで発生した傷によって内部に異物が発生し、燃料供給に支障が出てエンジンが停止する可能性があることが確認された。対象の車両は17日から、現代自の直営サービスセンターとブルーハンズ(現代自の整備拠点)で無償修理を進めている。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/09/22/2020092280331.html

    • 62名無し2020/09/22(Tue) 21:48:15ID:UyNTQ4MzY(1/1)NG報告

      >>53

      ドイツ車と日本車を買えない貧困層が韓国車を買う。
      これは韓国以外の世界の常識。
      金正恩すらヒュンダイに乗らず、敵国のレクサスだぞ。

    • 63名無し2020/09/23(Wed) 17:56:40ID:g1Njg5MDc(1/1)NG報告

      >>61

      韓国車はよく爆発したり燃えたりするな

    • 64名無し2020/09/23(Wed) 18:02:14ID:YyNTU5ODI(1/1)NG報告

      不良品は国内で
      高く売ればいい
      損失は出ない

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除