県産は、契約締結当時と比較してアシアナ航空の負債が昨年末基準の2兆8000億ウォンを追加で認識され、1兆7000億ウォンの追加借入に負債が4兆5000億ウォン増加したと指摘した。
また、第1四半期の負債比率が昨年末に比べ1万6千126%急増しており、資本量は同じ期間の1兆772億ウォン減少して資本蚕食が非常に深刻な状況だと見た。また、当期純損失もすべて8千億ウォン以上拡大し、非常に深刻な状況だとした。
県産は2019年監査報告書で監査人がアシアナ航空、内部会計管理制度について不適正意見を表明して契約上の基準である財務諸表の信頼性も疑わしい状況だと付け加えた。
県産はアシアナ航空が4月産 - 未来アセット待遇コンソーシアムに緊急資金1兆7000億ウォンを追加借入と借入金の永久転換社債転換、定款の変更、臨時株主総会の開催計画などを通知したが、事前の同意なしに、次の日の理事会で、本件追加資金の借入を承認し、不良系列会社に合計1千400億ウォンの支援も通報したと指摘した。
県産はこのような状況のために二ヶ月間、約11回アシアナ航空など公文書を発送したが、信頼できる十分な公式資料を受けなかったと主張した。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20200609057052003?section=economy/all&site=major_news01항상 궁금한데 링크의 한국 언론 사이트를 항상 번역기를 통해 보고 있는 거야?
카이카이에서 먼저 보고 집에 가서 뉴스로 보면 기분이 이상해진다HDC현대산업개발 아세아나 항공 인수 再考.
아세아나 항공 破産宣告 받나?
https://news.v.daum.net/v/20200609135807788まだ潰れてなかったんだ
ゾンビじゃん、巨大なゾンビじゃん。
韓国人、どうするの?ww
生存する限り、韓国の税金喰いまくるぞ〜!サムスンがあるから大丈夫nida
>>6
そのSamsungもキモになる李在鎔次第だけどね。>>3
アシアナ航空…バラして処分が適正。현산 県産 HDC現代産業開発の事みたいね。
アシアナ航空の負債が増大したら買収条件を見直すってのは契約に書かれてた。
但し、2兆5,000億のウォンの買収金額は動かせないと債権団(要は産業銀行)は主張してたが、買収金額の見直しにも応じるみたいね。 そん観測記事
https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2020/06/09/2020060902290.html
6月27日が契約締結日の〆日 期限切れなら供託金の2,500億ウォンは流れるが、アシアナ航空を買う会社も無いだろうから、産業銀行側が屈服して、1兆5,000億ウォンぐらいで売却かな?
(入札では2番手の済州航空の愛敬財閥の応札価格がこれぐらいだったらしい、後は大韓航空を傘下に置く韓進グループの2番名の大株主であるKCGIと、未来アセット大宇=マンションの会社だった)>>2
最近はGoogle翻訳である程度わかるからね。
こういった情報は在日経由でダダ漏れ>>3 ダナンに行った時にアシアナ航空を利用しました。CAのお姉さんとか親切で良かったんだけどな。あの人達は可哀想だ。一番後ろの席の韓国人客が、他人席に自分の荷物を置いて、CAさんに逆ギレしてて可哀想だったな。
韓経:アシアナ航空M&Aが白紙に…「プランB」に入った産業銀行
https://japanese.joins.com/JArticle/269885
アシアナ航空は来週、最大2兆ウォンほどの基幹産業安定基金を申請する計画だ。債権団はアシアナ航空を産業銀行主導の管理体制に編入した後、市場状況を眺めながら再売却する方針だ。
よくもまぁ9月まで持ちこたえられたよw
とはいえ、残れば残るほど負債も増えていくから、英断が出来ない経営者なのだろうねw- 14一昨年まではチベスナ(9月4日は「串の日」or「くしの日」まったく異なる団体がまったく異なる意味でKUSIの日を制定しています。思いっきりカブりましたねぇ。安直なゴロ合わせだけで、他に何の意味も持たない記念日の暗愚な一面ってカンジでしょうか)2020/09/04(Fri) 10:00:45ID:kwNzg0MDg(1/1)NG報告
給料支払わなければいーんじゃない?
あと、他の会社への支払いもさ、勝手に猶予して貰えばいーんじゃないかな?
踏み倒しは韓国人のオハコでしょ?
お金を支払うからヤバいんだってば!
負債も踏み倒す前提ならさ、ゼロなんだってば! >>14
クビ
給与未払い
=政府からの補助金の資格停止よ 即、タヒ
(テーウェイ航空の記事参照)
なお、8月末で終了だったが、3か月延長を決定航空会社はどこの国でも国営化するほか生き残れないと思うよ
韓国だと大韓航空を国営化して残りの中小航空会社は廃業だろうね>>13
[単独]アシアナ売却決裂。 債権団"早ければ今週中に契約取り消し通知"
すぐ起案基金通じて2兆ウォン輸血されそう (現地語)
https://www.chosun.com/economy/2020/09/03/5M2Q23E65FGTFDOUCHJNVKG7IA/
産業開発が再調査要請を固守しながらアシアナ航空(合併・買収)が結局、'ピリオド'を撮るようになった。 アシアナ航空はいまは産業銀行を主軸にした債権団管理に乗り出し、基幹産業の安定基金から2兆ウォンほど資金を輸血されものと見られる。 3日、債権団と業界などによると、売却側の錦湖産業は、早ければ今週HDC、県産に契約取り消し通知を行う予定だ。
金を回してもらっても、その金は従業員には届かない....>>17
売却側の錦湖産業は、早ければ今週HDC、県産に契約取り消し通知を行う予定だ。
それをしないと、
>>12 の
アシアナ航空は来週、最大2兆ウォンほどの基幹産業安定基金を申請する計画だ。
ができない
つまり、
・HDC現代産業開発による買収がダメって、法的に 判定されたら、 基幹産業安定基金(要は中国コロナ対策での融資、返済は比すようよ)を受けられる
・今までは、(産業銀行が)買収の可能性にすがって、1.5兆ウォン(2019年)、1.5兆ウォン(2020年)を融資してきた
現在の状態では、更に最低でも1.5兆ウォンを注ぎ込む必要がある
まさにドブに金を捨てる
(固定費=航空機のリース代金、社債の償還、手形など)
清算した方がスッキリすると思うけどね・・・
(大株主=債権団が国策銀行の産業銀行、輸出入銀行だから、法的な縛りはあります)
アシアナは、ほとんどの航空機はリースだし、めぼしい資産は無いのよね(売却済み)>>16 アシアナグループの拠点は全羅道であるため、現政府は国家予算を使って優遇している。
本来なら、他の航空会社に絞って支援するべきだが、文在寅政府だと全羅道を切り捨てる事が出来ない。税金の無駄使いwコロナが無くてもNoJapanで飛行機だぶついていただろ?
早く倒産整理して飛行機を個別に売って金にした方が良いぞ。>>20
売れない、つうか、所有機は無い 全部がリース機
アシアナ航空にはめぼしい資産は無い
余談:
大韓航空も(政府融資を受ける条件の自助努力の為)
機内食+機内販売の事業を売った
約8,000億ウォン(20%の株式を取得するから)
大韓航空、9906億ウォンで機内食・免税店事業を売却
https://japanese.joins.com/JArticle/269568
韓進グル-プが持ってる子会社は空港(除く仁川空港)の地上サービス会社ぐらいになったアシアナ航空 借金が自己資産の18倍という債務超過
・2018年5月に本社ビルを418億円で売却して借金返済も、焼き石に水
・2018年12月期決算は▲200億円の赤字
・2018年末の有利子負債(借金)9兆5989億ウォン(8640億円)と負債比率862%と既に債務超過
・2019年中に償還すべき社債(借金)2200億円
・2019年中に支払う借金の利子が約632億円
・2019年度は営業赤字に借金の利子も加わり赤字拡大
・2019年1~9月の赤字▲348億円
・2019年10~12月の赤字▲40億円
・2019年末の有利子負債(借金)11兆3800億ウォン(1兆0128億円)と負債比率1795.11%の債務超過
・2020年1~3月の赤字▲185億円>>1
【日本で反日歴史やロウソク革命を騒いで】
【ヘイト法や条例で日本人の弾圧を騒いだ】
【共産勢力・南北朝鮮人・日弁連・れいわ・立憲・しばき隊・シールズ等などが】
【韓国に当選させた文大統領の成果です】
大韓航空が日本便を大幅縮小へ 関係悪化、釜山―関西も
https://www.asahi.com/articles/ASM8N4QZ2M8NUHBI011.html
北朝鮮の制裁を妨害し
インド太平洋戦略を妨害し
反日歴史で暴れまくって、コロナが止めを刺してくれましたWWWWW
日韓ロウソク革命を、ユネスコに登録してあげるべき?駄目だこりゃ
大韓航空が事実上ゾンビ企業になってるしね
・全従業員の給料を7割カットし韓国政府が給料補助としてカット分を最大90%補填
・韓国政府が大韓航空に大規模な補助金を投与
・国際線の9割を停止し貨物運搬業務を主な事業として展開中
大韓航空は、航空会社でもなくなってるし、韓国政府に支えられたゾンビ企業
大韓航空がこの様な状態だし韓国の残りの航空会社は全て倒産かな>>22
コロナ前からやばかったのか負債比率3668%、アシアナ航空の財務健全性が緊急事態
アシアナ航空の財務健全性が急激に悪化している。負債比率が最近3000%を超えたほか、債務超過状態に陥った。航空業界からは大韓航空によるアシアナ航空買収手続きが早期に完了しなければ、アシアナ航空の財務状態はさらに悪化しかねないとの懸念の声が上がっている。
アシアナ航空の今年7-9月期の財務諸表によると、負債比率は3668.3%を記録した。昨年12月の1343%、今年3月末の2308%、6月末の2131%に続き、さらに状況が悪化した。負債比率の上昇は7-9月期に2084億ウォン(約200億円)の純損失を計上したことが決定的理由だ。同社は航空貨物の好況で7-9月期に1603億ウォンの営業利益を計上したが、ドル建てで支払う航空機リース料を含む為替差損(1757億ウォン)を計上したことが赤字の原因となった。さらに2015-17年の法人税未納分に対する引当金1067億ウォンを計上した。同社は累積赤字で債務超過状態に陥った。9月末時点で資本金は3720億ウォンだが、自己資本は3292億ウォンにすぎない。
航空業界からはアシアナ航空がコロナ禍の中、貨物事業では善戦しているが、累積赤字を解決するには不十分だとみている。大韓航空に買収され、事業の再編を行い、赤字を解消することが唯一の出口となる。両社の企業結合承認が完了すれば、アシアナ航空は大韓航空から買収代金の残金として8000億ウォンの注入を受けることになる。航空業界関係者は「企業結合審査が遅れれば、大韓航空にとっても負債規模が膨らんだアシアナ航空を買収しなければならない負担が生じる。公正取引委員会の企業結合審査を急がなければ、韓国航空業界の構造調整も本格的軌道に乗らない」と指摘した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/22/2021112280002.html>>27
"負債比率3668%、アシアナ航空の財務健全性が緊急事態"
もう潰した方が良いんじゃない?
代わりにアメリカの航空会社を入れれば、アメリカの心証が少しはマシになるかもしれないよ。
日本の航空会社?
これ以上韓国の面倒を見るのは勘弁して下さい。韓国は大企業が限られているからなのか、
限られているから、財閥と政治家の利権の厚みが凄いのか、
どちらは分からないけど、延々と税金を流し込む。
日本の様に、ANAとJALや東芝みたいに例え大企業が傾いても一定の部分までは、
資本主義のルールを守って、冷酷に切り捨てる行動は何故かしないね。>>30
トルコに加えてベトナム・台湾・マレーシア・フィリピン許可済みだって。
残りは、韓国・米国・EU・中国・日本。
半年で負債が1兆7千億増えて4兆5千億のアシアナに買収企業がビビる
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