ⓒ 中央日報3/31
https://japanese.joins.com/JArticle/264283
新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の拡散で韓国航空業界が危機に直面し、雇用不安も大きくなっている。
30日、航空業界によると、格安航空会社(LCC)のイースター航空はこの日、1~2年目の見習い副機長80人余りに翌月1日付で契約を解除するという内容をメールで伝えた。
通常、見習い副機長は見習い期間の飛行訓練が終われば正規職に転換されるが、今回は会社の経営悪化で契約解除が決まったという。
イースター航空関係者は「解除通知を受けた職員は40対1以上の競争率を通過して入社した。今回、無給休職など最大限、会社の方針に参加してもらったが、残念なことに経営事情が厳しく正規職に転換できなくなった」と説明した。
メールには今後、会社の事情が改善されれば彼らから優先して雇用するという代表取締役名義の案内書も入っていたという。
新型コロナが全世界に拡散し、航空業界は枯死の危機に置かれている。
イースター航空はすでに今月24日から1カ月間の「シャットダウン」に入った。国内航空会社が新型コロナ事態で国内線・国際線の運航をすべて中断したのは初めてだ。また、流動性不足で役職員の2月の給与は40%だけ支払われたが、3月には給与さえ出ないほど経営難が続いている。
▼イースター航空のB737-MAX8[イースター航空]日本に来る会社は全部潰れてどうぞ
経営不振からの整備不良で迷惑をかけるからな。
しかも接触事故を起こしても、逃亡するし。コロナが終息しても倒産する会社だろww
2月 給与の40%だけを支払い
3月 未払い
---- スレ記事の見習い副機長80人-----
New!
希望退職者を募集する事を発表 450人(全従業員の50%)
4月02日 希望退職者募集 (1次)
4月17日 希望退職者募集 (2次)
4月24日 450人に達しない場合は整理解雇を実施
(済州航空による買収が発表されてるから、希望退職者への応募は450人には達しないだろうと予測)
(時期は不明)リースの航空機の23機の内、10機の契約を2010年中に打ち切る
産業銀行が実施するLCCへの緊急資金支援3,000億ウォンにはイースター航空は含まれない。 理由は済州航空が買収するから、済州航空には買収式の2,000億ウォンを100%融資
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0004387856&date=20200402&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=101
まあ、買収に向けたスリム化って面もあるんだろうね再就職先 日本航空 全日空
在日韓国人が更に増える
時を得て機長と成り飛行中に火病を起こし逆噴射
富士山に頂上に衝突 富士山の標高が3770mとなるw大韓航空はデルタに救済申し込みだろ。
韓国航空業界壊滅だね。
NoJapanをこういう形で強化するとは流石です。韓国はどうせ飛ばない航空機を病院がわりに利用すれば?
韓国LCCのイースター航空「シャットダウン」に続き見習い副機長80人余りの契約解除
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