일본인들이 KPOP을 싫어하는 이유
1. 음악성이 안좋다.
2. 역사적인 이유때문에 싫다
어느쪽인가?ㅋ
같은 남자로서 KPOP을 싫어하는 일본인들을 이해할 수 없다 ㅋ>>6>>16>>17>>20>>22>>27>>35>>39>>41>>44>>48>>49>>50>>53>>65>>75>>85>>95>>96>>101>>155>>183>>204>>212>>215>>224>>234>>235>>245>>247>>251>>252>>254>>255>>256>>262>>271>>277>>278>>296>>304>>315>>316>>318>>319>>320>>321>>322>>323>>326>>328>>352>>356>>358>>360>>361>>374>>377>>391>>397>>403>>411>>439>>477>>490>>492>>500>>506>>520>>540>>551>>558>>568>>569>>570>>575>>577>>598>>606>>614>>619>>620>>625>>631>>641>>656>>671>>675>>676>>683>>687>>702>>703>>706>>708>>709>>710>>711>>713>>737>>745>>752>>756>>828>>878>>882>>920>>927>>949>>979米津玄師 MV「ピースサイン」Kenshi Yonezu / Peace Sign
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9aJVr5tTTWk
米津玄師 MV「アイネクライネ」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-EKxzId_Sj4J-POPの七曲の選択理由は
米津玄師 lemon
日本人の琴線に触れるメロディラインを外国人にも同じように伝えられる稀な存在。伝える為のアレンジも素晴らしい
King Gnu 白日
カッコいいSoundを希求するバンドで非の打ち所がない。ブラックミュージックとJ-POPを融合させた理想のバンド
椎名林檎 獣いく道
大正ロマン的なジャパニーズジャズと歌謡曲を融合させながら破滅と恍惚を表現されてる。天才
Suchmos STAY TUNE
日本のシティポップの進化系、ファンクポップをアーバンな雰囲気に作りあげる日本ならではのバンドMISIA 逢いたくていま
日本式のR&Bを代表する比較的に解りやすい楽曲。ビブラートに日本的な「こぶし」の技法もつかえる。MISIAは歌唱力の面で代表するシンガーでもある
BABYMETAL
日本のバンドのメタルテクニックが活かされてる。良質なメタル+アイドルは日本でしかできない
Perfume
日本の御家芸といえるテクノサウンドにアイドルを足した日本ならではユニット。またPerfumeがテクノの世界観を理解できてるパフォーマンスも素晴らしいJ-POPの七曲は「日本ならでは」のポップ史と個性から選んだ選曲であり、外国人が効いても新鮮に聴こえるラインナップです
>>955
シンガー・ソングライター+アレンジャーが日本の主流ですが、PerfumeのテクノとBABYMETALのメタルには日本らしさがあり、またアイドルのユニットというアイデアは日本でしかできないという日本のPOP史から勘案して選んでます。J-POPの幅ですね日本人のアイデンティティーが表現されたものの延長にJ-POPがある。それが音楽の本質
>>947
YouTubehttps://youtu.be/jDzT3cS8Xew
YouTubehttps://youtu.be/PSRjhkzzX5s
YouTubehttps://youtu.be/be7sciBL-cA
YouTubehttps://youtu.be/WW8EcRh7Ss4
전부 직접 작사 작곡한것들이고 rock도 한국의것이 좋다.
퀄리티라고 하는것 보다는 일본인 특유의 목소리가 내 취향이 아니다.
작곡은 좋다고 생각한다.
Pop이나 힙합들은 기타 음악들은 한국의 것이 퀄리티가 높기 때문에 일본것이 필요없다.
YouTubehttps://youtu.be/ony539T074w
진짜 필요한것은 king gnu처럼 창법이 독특한 일본가수 정도이다.>>812
なぜBTSは日本人の真似ばかりするんだ?w 振り付けが日本人だからか?ww
14分~
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nbgTfXAdT8Q>>958
私は、再生回数1億回以上の、みんながよく聴いている(JPOPを代表する)曲を紹介しているんだよ。
コアな音楽ファンが好む、再生回数は少ないが、クオリティが高い音楽など、日本にいくらでもある。
以下に紹介する西のスレッドを、見ればわかるでしょう。
オススメ音楽動画を貼っていこう1 https://kaikai.ch/board/6513/
オススメ音楽動画を貼っていこう 2 https://kaikai.ch/board/36422/
オススメ音楽動画を貼っていこう 3 https://kaikai.ch/board/61184/
オススメ音楽動画を貼っていこう 4 https://kaikai.ch/board/84102/
1億回以上とは言わないが、4000万回以上くらい再生された、韓国で人気があるクオリティが高い曲は何?BABYMETALはメタルサウンドに目がいくけど、ボーカルのアイドルらしからぬ声の強さが支えていると言えます
일단 나중에
>>965
私が一貫して、ずっと言いたいことは、
日本人と韓国人では、POPSといったときにイメージするものが、まったく違うということ。
韓国で、最近、youtubeで、よく再生されている人は、こんな感じ。
BTS、BLACKPINK、TWICE、MOMOLAND、EXO、ITZY、RED VELVET、IKON、GOT7・・・
もちろん、韓国にも、アーティストがいることは知っているが、K-POPといったときの、イメージの中心がこれらの人たち。
つまり他人の曲でただ踊っているアイドル。10年経ったら、誰も生き残ってない。音楽活動をしているかどうかも怪しい。
30歳になったら「若くない」という理由だけで事務所に使い捨てられる。
自分たちの才能で評価されているわけではないからファンがついてこない。
それに対して、日本人のPOPSでyoutubeでよく再生されている(1億回以上)のは、
米津玄師、RADWIMPS、Official髭男dism、King Gnu、あいみょん、サカナクション、back number、星野源、[Alexandros]・・・
AKBや乃木坂の何倍も再生されている。
そして、10年後も間違いなく、音楽活動、表現活動をしているだろう。
大事なのは、それが使い捨てられるものか、それともそこに表現があってファンから共感され長く愛されるものか、その違い。>>968>>969
>>909に書いたことだけど、
私は、韓国人がJPOPに対して持っているイメージが
ジャニーズ、AKB、ダンス系、EDM系ばかりなのが謎だったのね。
考えてみると、韓国でたくさん聴かれていて、韓国以外の国でもKPOPといえば、そのイメージの中心がアイドル系だから、
おそらく多くの韓国人も、JPOPは、アイドル系が中心だろうと、勝手に勘違いしているような気がする。
そうではなく、
KPOPでよく聴かれているのは、アイドル
BTS、BLACKPINK、TWICE、MOMOLAND、EXO、ITZY、RED VELVET、IKON、GOT7・・・
JPOPでよく聴かれているのは、シンガーソングライター、アーティストだということ。>>969
アイドルしかいない脆弱な物真似音楽がKPOP>>969
日本の音楽は韓国と違って多様性がある
韓国みたいに同じような音楽ばっかりじゃないんですよ>>964
韓国人のバラード好きは解る。黒人のブルースと同じような悲哀がある。アリランからの系譜もあるのだろう。日本人の桜の美学の散り際の美しさよりも韓国人には哀歌のエッセンスが強い。日本人が聴くと少し重く聴こえるが、韓国バラードは韓国人のアイデンティティーなのだろうね素朴な疑問なんだが…
K-POPアイドル系の曲を、自国の言語でカバーする韓国人以外のアーティストっているの?
日本人アーティストの曲を英語でカバーするのは見かけるけどさ…雑音を聴かされるのは苦痛だ(´・ω・`)
>>1
好き嫌いというより興味ないだけ
他に面白いこととかあるし大好きなアーティストを1位に ストリーミング回数を操作する熱狂的ファンたち https://www.buzzfeed.com/jp/blakemontgomery/spotify-billboard-charts-1
「BTSアーミー」と呼ばれるファンたちの戦略を大まかに説明しよう。まず、米国のファンが音楽ストリーミングサービスのアカウントをつくり、Twitterや電子メール、インスタントメッセージプラットフォーム「Slack」で、他国のファンたちにログイン情報を送る。そして、ログイン情報を受け取ったファンが、BTSの曲をストリーミングし続ける
不正行為でホルホルしているんだなwww>>978
君は日本が一位のアメリカの1/2、三位のイギリスの2倍の世界で2番目に大きい音楽市場なのを知らないのか?
日本は個性が音楽市場なのだよ>>978
世界のPOPは自国のアイデンティティーをベースとした自国の市場をベースにしている。韓国だけがアイデンティティーを捨ててセールスに躍起になってるだけだよ。自国アイデンティティーがないセールスPOPってPOPじゃない
韓国人はバカなのか?最後の方になったから、個人の好みを書いておくw
一番好きなJPOPアーティストはKing Gnuの常田さん
King Gnuは井口さんのボーカルも特徴的だが、
すごいのはギターとボーカル担当で、作詞、作曲、プロデュースをしている常田さんの才能。
中学時代は井口さんと同じ合唱部で、マリンバ担当。
「NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部で、県大会に優勝し全国コンクールで優秀賞。
高校の時はベースで賞を取り、東京芸術大学ではチェロ専攻。18歳で小澤征爾が主催する若手オーケストラに在籍し、アジアツアーなどを回る。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lnzM1RobtZk
ピアノはもちろん
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=K_d7KlhJi-Y
King Gnuのギター
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=diyXp_RdzMg
別のバンドではドラムも担当。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xZbAu4uz67o
もう、音楽のことなら何でもできる化物w
影響を受けた音楽は、クラシックからヒップホップ、ジャズ、ロック・・・
これらを背景にJ-POPを作り、J-POPと自分が本当にやりたいアートをつなげようとする人間。
Millennium Paradeは、音楽プロジェクト。J-POPの枠から離れてやりたい音楽を自由につくろうとする常田さん
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5lqLU6OoSNA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nO2BuaA74KgKPOPが嫌いな人も一度今よりオリジナリティーがあった頃のKPOPを聴いてみよう
現在ほど整形してない茶色い顔w
誤魔化しの少ないPAでの発声などww
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mDngShki3Lw>>964
いや、韓国バラードも明らかにサビ構成を持ってて、日本の80~90年代バラードのパクリだよ。情報統制されてて元の日本のバラードを知らないからそう思うだけじゃない?日本人からするとどれもあまりにも聞き飽きた感じ。
YouTubehttps://youtu.be/-c94l25NX_s>>986
両班に虐げられて、集会の自由も奪われていた朝鮮奴婢には解らないだろうけど、領民が強かった日本はお祭りが日本中にあるから。ダンス音楽に頼る必要もない。またお祭り音楽がJ-POPのベーシックな部分にもある。日本の個性だよ。外国音楽に頼り真似ばかりの朝鮮奴婢とは違うから>>993
한국도 보통 이렇게 한다.
작사 작곡을 해도 모든것을 혼자서 하는경우는 거의 없다.- 995名無し2020/02/13(Thu) 14:30:50(1/2)
このレスは削除されています
- 996名無し2020/02/13(Thu) 14:31:13(2/2)
このレスは削除されています
>>991
댄스계라면 미우라 아저씨 보다 bts가 좋다.
상위호환이 존재하잖아.wYouTubehttps://youtu.be/FFmdTU4Cpr8
한국식 발라드로 감성을 촉촉하게 하자.
일본인들은 왜 KPOP을 싫어하는지 토론해보자 ㅋ
1000
ツイートLINEお気に入り
688255
レス数が1000を超えているためこのスレッドには書き込めません