일본인들은 왜 KPOP을 싫어하는지 토론해보자 ㅋ

1000

    • 1방사능원숭이 2020/02/10(Mon) 05:24:09ID:U4NTk1NzA(1/1)NG報告
    • 951名無し2020/02/13(Thu) 09:19:07ID:Q1NjgwNjQ(53/61)NG報告

      米津玄師 MV「ピースサイン」Kenshi Yonezu / Peace Sign
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9aJVr5tTTWk
      米津玄師 MV「アイネクライネ」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-EKxzId_Sj4

    • 952名無し2020/02/13(Thu) 09:30:21ID:E5Mzc4MTA(22/33)NG報告

      J-POPの七曲の選択理由は
      米津玄師 lemon
      日本人の琴線に触れるメロディラインを外国人にも同じように伝えられる稀な存在。伝える為のアレンジも素晴らしい

      King Gnu 白日
      カッコいいSoundを希求するバンドで非の打ち所がない。ブラックミュージックとJ-POPを融合させた理想のバンド

      椎名林檎 獣いく道
      大正ロマン的なジャパニーズジャズと歌謡曲を融合させながら破滅と恍惚を表現されてる。天才

      Suchmos STAY TUNE
      日本のシティポップの進化系、ファンクポップをアーバンな雰囲気に作りあげる日本ならではのバンド

    • 953名無し2020/02/13(Thu) 09:36:25ID:E5Mzc4MTA(23/33)NG報告

      MISIA 逢いたくていま
      日本式のR&Bを代表する比較的に解りやすい楽曲。ビブラートに日本的な「こぶし」の技法もつかえる。MISIAは歌唱力の面で代表するシンガーでもある

      BABYMETAL
      日本のバンドのメタルテクニックが活かされてる。良質なメタル+アイドルは日本でしかできない

      Perfume
      日本の御家芸といえるテクノサウンドにアイドルを足した日本ならではユニット。またPerfumeがテクノの世界観を理解できてるパフォーマンスも素晴らしい

    • 954名無し2020/02/13(Thu) 09:39:00ID:E5Mzc4MTA(24/33)NG報告

      J-POPの七曲は「日本ならでは」のポップ史と個性から選んだ選曲であり、外国人が効いても新鮮に聴こえるラインナップです

    • 955名無し2020/02/13(Thu) 09:47:34ID:Q1NjgwNjQ(54/61)NG報告

      >>952>>953
      いろいろあって、よいですねー

      私個人は、作詞作曲する人を重視したい派ですが、
      Perfumeなんかは、1970年代のYMOから続くテクノの伝統の上でパフォーマンスしてるので、
      まさにJPOPですね。
      横に、中田ヤスタカの名前も添えたいですがw

    • 956名無し2020/02/13(Thu) 09:53:51ID:E5Mzc4MTA(25/33)NG報告

      >>955
      シンガー・ソングライター+アレンジャーが日本の主流ですが、PerfumeのテクノとBABYMETALのメタルには日本らしさがあり、またアイドルのユニットというアイデアは日本でしかできないという日本のPOP史から勘案して選んでます。J-POPの幅ですね

    • 957名無し2020/02/13(Thu) 10:04:31ID:E5Mzc4MTA(26/33)NG報告

      日本人のアイデンティティーが表現されたものの延長にJ-POPがある。それが音楽の本質

    • 958名無し2020/02/13(Thu) 10:11:23ID:MzMjUzMTg(1/1)NG報告

      >>947

      YouTubehttps://youtu.be/jDzT3cS8Xew

      YouTubehttps://youtu.be/PSRjhkzzX5s

      YouTubehttps://youtu.be/be7sciBL-cA

      YouTubehttps://youtu.be/WW8EcRh7Ss4

      전부 직접 작사 작곡한것들이고 rock도 한국의것이 좋다.

      퀄리티라고 하는것 보다는 일본인 특유의 목소리가 내 취향이 아니다.

      작곡은 좋다고 생각한다.


      Pop이나 힙합들은 기타 음악들은 한국의 것이 퀄리티가 높기 때문에 일본것이 필요없다.


      YouTubehttps://youtu.be/ony539T074w

      진짜 필요한것은 king gnu처럼 창법이 독특한 일본가수 정도이다.

    • 959?2020/02/13(Thu) 10:11:35ID:c2OTExNzA(3/4)NG報告

      >>812
      なぜBTSは日本人の真似ばかりするんだ?w 振り付けが日本人だからか?ww

      14分~
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nbgTfXAdT8Q

    • 960名無し2020/02/13(Thu) 10:18:41ID:czNzQ0NTk(1/1)NG報告

      >>958

      X japan도 추가


      >>959

      타이틀 작곡은 p dogg(한국인)

      안무는 손성득이 담당한다.


      가끔 해외 안무가나 작곡가를 사용하는정도이다.

    • 961名無し2020/02/13(Thu) 10:23:29ID:Q1NjgwNjQ(55/61)NG報告

      >>958
      私は、再生回数1億回以上の、みんながよく聴いている(JPOPを代表する)曲を紹介しているんだよ。

      コアな音楽ファンが好む、再生回数は少ないが、クオリティが高い音楽など、日本にいくらでもある。

      以下に紹介する西のスレッドを、見ればわかるでしょう。

      オススメ音楽動画を貼っていこう1 https://kaikai.ch/board/6513/
      オススメ音楽動画を貼っていこう 2 https://kaikai.ch/board/36422/
      オススメ音楽動画を貼っていこう 3 https://kaikai.ch/board/61184/
      オススメ音楽動画を貼っていこう 4 https://kaikai.ch/board/84102/


      1億回以上とは言わないが、4000万回以上くらい再生された、韓国で人気があるクオリティが高い曲は何?

    • 962名無し2020/02/13(Thu) 10:28:39ID:E5Mzc4MTA(27/33)NG報告

      BABYMETALはメタルサウンドに目がいくけど、ボーカルのアイドルらしからぬ声の強さが支えていると言えます

    • 963名無し2020/02/13(Thu) 10:30:56ID:E5Mzc4MTA(28/33)NG報告

      >>958
      ご託はいいから韓国人のアイデンティティーがKPOPは反映してないのさ。言わばたんなる真似

    • 964名無し2020/02/13(Thu) 10:36:00ID:g0NjUwMzM(1/2)NG報告

      >>963

      발라드의 경우 한국식 발라드라고 한국에서만 정착한 장르가 있다.

      해외의 경우 이장르가 거의 없어졌다.

      그리고 kpop도 다른 해외 pop과는 어느정도 차이점이 있다.

      해외팝이 비트를 더욱더 강하고 사용하는 시기도 어느정도 다르다.

    • 965名無し2020/02/13(Thu) 10:37:41ID:g0NjUwMzM(2/2)NG報告

      >>961

      이제 완전한 작곡 작사는 제외시켜라.

    • 966名無し2020/02/13(Thu) 10:38:12ID:czNzg1NTQ(1/1)NG報告

      일단 나중에

    • 967名無し2020/02/13(Thu) 10:39:24ID:Q1NjgwNjQ(56/61)NG報告

      >>965
      私が一貫して、ずっと言いたいことは、
      日本人と韓国人では、POPSといったときにイメージするものが、まったく違うということ。

      韓国で、最近、youtubeで、よく再生されている人は、こんな感じ。

      BTS、BLACKPINK、TWICE、MOMOLAND、EXO、ITZY、RED VELVET、IKON、GOT7・・・

      もちろん、韓国にも、アーティストがいることは知っているが、K-POPといったときの、イメージの中心がこれらの人たち。
      つまり他人の曲でただ踊っているアイドル。10年経ったら、誰も生き残ってない。音楽活動をしているかどうかも怪しい。
      30歳になったら「若くない」という理由だけで事務所に使い捨てられる。
      自分たちの才能で評価されているわけではないからファンがついてこない。

      それに対して、日本人のPOPSでyoutubeでよく再生されている(1億回以上)のは、

      米津玄師、RADWIMPS、Official髭男dism、King Gnu、あいみょん、サカナクション、back number、星野源、[Alexandros]・・・

      AKBや乃木坂の何倍も再生されている。
      そして、10年後も間違いなく、音楽活動、表現活動をしているだろう。
      大事なのは、それが使い捨てられるものか、それともそこに表現があってファンから共感され長く愛されるものか、その違い。

    • 968名無し2020/02/13(Thu) 10:49:33ID:IwNDMwNzk(1/2)NG報告

      >>967

      일본기준을 외국인의 나에게 강요하지마라.

    • 969名無し2020/02/13(Thu) 10:53:09ID:IwNDMwNzk(2/2)NG報告

      미국,한국 pop을 기준으로 일본을 보면 퀄리티가 낮다.

      생산방식에 문제가 있다고 말해도 일본pop은 퀄리티가 낮다.

    • 970名無し2020/02/13(Thu) 10:55:46ID:Q1NjgwNjQ(57/61)NG報告

      >>968>>969

      >>909に書いたことだけど、
      私は、韓国人がJPOPに対して持っているイメージが
      ジャニーズ、AKB、ダンス系、EDM系ばかりなのが謎だったのね。

      考えてみると、韓国でたくさん聴かれていて、韓国以外の国でもKPOPといえば、そのイメージの中心がアイドル系だから、
      おそらく多くの韓国人も、JPOPは、アイドル系が中心だろうと、勝手に勘違いしているような気がする。

      そうではなく、
      KPOPでよく聴かれているのは、アイドル
      BTS、BLACKPINK、TWICE、MOMOLAND、EXO、ITZY、RED VELVET、IKON、GOT7・・・

      JPOPでよく聴かれているのは、シンガーソングライター、アーティストだということ。

    • 971名無し2020/02/13(Thu) 10:59:40ID:E5Mzc4MTA(29/33)NG報告

      >>969
      アイドルしかいない脆弱な物真似音楽がKPOP

    • 972名無し2020/02/13(Thu) 11:02:13ID:A2NzA4Njc(5/5)NG報告

      >>969
      日本の音楽は韓国と違って多様性がある
      韓国みたいに同じような音楽ばっかりじゃないんですよ

    • 973名無し2020/02/13(Thu) 11:34:37ID:E5Mzc4MTA(30/33)NG報告

      >>964
      韓国人のバラード好きは解る。黒人のブルースと同じような悲哀がある。アリランからの系譜もあるのだろう。日本人の桜の美学の散り際の美しさよりも韓国人には哀歌のエッセンスが強い。日本人が聴くと少し重く聴こえるが、韓国バラードは韓国人のアイデンティティーなのだろうね

    • 974名無し2020/02/13(Thu) 11:59:35ID:gyNjc5MzY(1/2)NG報告

      素朴な疑問なんだが…
      K-POPアイドル系の曲を、自国の言語でカバーする韓国人以外のアーティストっているの?

      日本人アーティストの曲を英語でカバーするのは見かけるけどさ…

    • 975名無し2020/02/13(Thu) 12:25:41ID:I1NjU3NjY(1/1)NG報告

      雑音を聴かされるのは苦痛だ(´・ω・`)

    • 976名無し2020/02/13(Thu) 12:30:53ID:c5MzExMTg(7/8)NG報告

      >>961

      조회수 1억이 대단한 것입니까?

      먼저 일본의 전체 인구는 몇입니까?

      1억의 조회수를 기록했는데 어째서 유튜브에는 일본인의 댓글만 가득 한것입니까?

      세계의 반응도 전혀 없다

      즉 1억의 조회수를 기록해도 일본인만 듣고 있다는 것이네요

    • 977名無し2020/02/13(Thu) 12:33:12ID:Q1NjgwNjQ(58/61)NG報告

      >>976
      すごいとか、すごくないの話ではない。

      すごく、わかりやすくいうと、
      ここにKPOPのことを、全く知らない外国人がいたとして、
      その人が「代表的なKPOPの曲を教えてください」と言ってきたら、
      何を紹介する?
      >>958の曲を紹介するか???
      再生数が、圧倒的に少ない曲を紹介しても、「代表的なKPOP」の曲じゃないだろ。

      KPOPでよく聴かれているのは、アイドル
      BTS、BLACKPINK、TWICE、MOMOLAND、EXO、ITZY、RED VELVET、IKON、GOT7・・・

      JPOPでよく聴かれているのは、シンガーソングライター、アーティストだということ。

    • 978名無し2020/02/13(Thu) 12:35:56ID:c5MzExMTg(8/8)NG報告

      >>961

      세계적으로 rock의 장르는 마이너의 계열로 들어섰다 지금은 신스팝의 시대

      일본처럼 연주에 기타.전자기타의 소리가 있으면 어딘가 촌스러운 느낌이든다 이것이 세계의 변화에요

      일본은 여전히 rock 요소를 jpop에서 너무 좋아하기 때문에

      일본 아이돌도 rock

      일본 아티스트도 rock

      일본 애니메이션 ost도 rock

      그러니까 세계 음반시장 2위의 거대 시장이지만 세계에 뻗지 못하고 갈라파고스 되고있는겁니다

    • 979ペスト医師2020/02/13(Thu) 12:38:20ID:Y5MTU4NTM(1/1)NG報告

      >>1
      好き嫌いというより興味ないだけ
      他に面白いこととかあるし

    • 980名無し2020/02/13(Thu) 12:38:48ID:gyNjc5MzY(2/2)NG報告

      大好きなアーティストを1位に ストリーミング回数を操作する熱狂的ファンたち https://www.buzzfeed.com/jp/blakemontgomery/spotify-billboard-charts-1

      「BTSアーミー」と呼ばれるファンたちの戦略を大まかに説明しよう。まず、米国のファンが音楽ストリーミングサービスのアカウントをつくり、Twitterや電子メール、インスタントメッセージプラットフォーム「Slack」で、他国のファンたちにログイン情報を送る。そして、ログイン情報を受け取ったファンが、BTSの曲をストリーミングし続ける


      不正行為でホルホルしているんだなwww

    • 981名無し2020/02/13(Thu) 12:41:49ID:E5Mzc4MTA(31/33)NG報告

      >>978
      君は日本が一位のアメリカの1/2、三位のイギリスの2倍の世界で2番目に大きい音楽市場なのを知らないのか?

      日本は個性が音楽市場なのだよ

    • 982名無し2020/02/13(Thu) 12:42:12ID:Q1NjgwNjQ(59/61)NG報告

      >>978
      >>862>>863>>864>>865>>870とか、
      その他、いろいろな動画を見た???
      ロックじゃないものが、たくさんある。

      そして、いくらグローバル化しようと、
      自分の才能で売れたわけでもない
      30歳で事務所に使い捨てられる、ただのアイドルに興味はない。

    • 983名無し2020/02/13(Thu) 12:44:56ID:k1NzE2NjM(1/1)NG報告

      最後に近くなってきたから書き込む。

      別にK-POPとやらが嫌いな訳ではない。朝鮮人、朝鮮人が関わる全ての物が嫌い。ただそれだけだ。

    • 984名無し2020/02/13(Thu) 12:45:47ID:E5Mzc4MTA(32/33)NG報告

      >>978
      世界のPOPは自国のアイデンティティーをベースとした自国の市場をベースにしている。韓国だけがアイデンティティーを捨ててセールスに躍起になってるだけだよ。自国アイデンティティーがないセールスPOPってPOPじゃない

      韓国人はバカなのか?

    • 985名無し2020/02/13(Thu) 12:53:39ID:Q1NjgwNjQ(60/61)NG報告

      最後の方になったから、個人の好みを書いておくw
      一番好きなJPOPアーティストはKing Gnuの常田さん

      King Gnuは井口さんのボーカルも特徴的だが、
      すごいのはギターとボーカル担当で、作詞、作曲、プロデュースをしている常田さんの才能。
      中学時代は井口さんと同じ合唱部で、マリンバ担当。
      「NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部で、県大会に優勝し全国コンクールで優秀賞。
      高校の時はベースで賞を取り、東京芸術大学ではチェロ専攻。18歳で小澤征爾が主催する若手オーケストラに在籍し、アジアツアーなどを回る。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lnzM1RobtZk
      ピアノはもちろん
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=K_d7KlhJi-Y
      King Gnuのギター
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=diyXp_RdzMg
      別のバンドではドラムも担当。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xZbAu4uz67o
      もう、音楽のことなら何でもできる化物w

      影響を受けた音楽は、クラシックからヒップホップ、ジャズ、ロック・・・
      これらを背景にJ-POPを作り、J-POPと自分が本当にやりたいアートをつなげようとする人間。

      Millennium Paradeは、音楽プロジェクト。J-POPの枠から離れてやりたい音楽を自由につくろうとする常田さん
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5lqLU6OoSNA
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nO2BuaA74Kg

    • 986名無し2020/02/13(Thu) 13:22:44ID:c2MzUxMQ=(2/2)NG報告

      일본원숭이들이 음악과 춤을 순수하게 즐기는 때가 과연 올까??

    • 987名無し2020/02/13(Thu) 13:22:48ID:g2OTczODc(1/2)NG報告

      >>921

      えっ?テイラー・スウィフトとかエド・シーランはどうなるの?

    • 988?2020/02/13(Thu) 13:28:37ID:c2OTExNzA(4/4)NG報告

      KPOPが嫌いな人も一度今よりオリジナリティーがあった頃のKPOPを聴いてみよう
      現在ほど整形してない茶色い顔w
      誤魔化しの少ないPAでの発声などww
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mDngShki3Lw

    • 989名無し2020/02/13(Thu) 13:28:55ID:g2OTczODc(2/2)NG報告

      >>964

      いや、韓国バラードも明らかにサビ構成を持ってて、日本の80~90年代バラードのパクリだよ。情報統制されてて元の日本のバラードを知らないからそう思うだけじゃない?日本人からするとどれもあまりにも聞き飽きた感じ。

      YouTubehttps://youtu.be/-c94l25NX_s

    • 990名無し2020/02/13(Thu) 13:31:12ID:E5Mzc4MTA(33/33)NG報告

      >>986
      両班に虐げられて、集会の自由も奪われていた朝鮮奴婢には解らないだろうけど、領民が強かった日本はお祭りが日本中にあるから。ダンス音楽に頼る必要もない。またお祭り音楽がJ-POPのベーシックな部分にもある。日本の個性だよ。外国音楽に頼り真似ばかりの朝鮮奴婢とは違うから

    • 991名無し2020/02/13(Thu) 13:44:00ID:Q1NjgwNjQ(61/61)NG報告

      >>986
      ダンスと音楽を楽しむ?

      >>818を見なかったのか?
      ストリートなどでダンスと音楽を楽しんだ文化が、韓国には1980年代からあったのか?

      そういえば、いつもBTSのスレでは、三浦大知の動画をたくさん貼っていたが、
      このスレでは一つぐらいしか貼らなかったなw

      >>870

      BTSについて話したい韓国人に合わせて、ダンス系・EDM系の日本人として三浦大知を紹介していただけで、
      King Gnuほど好きということでもないしw

    • 992名無し2020/02/13(Thu) 14:22:40ID:k4OTE4NDk(1/7)NG報告
    • 993名無し2020/02/13(Thu) 14:25:55ID:k4OTE4NDk(2/7)NG報告

      >>987


      Lover
      발매일
      2019년 6월 14일
      레이블
      Republic, Taylor Swift Production
      장르

      작곡작사
      테일러 스위프트, 조엘 리틀
      프로듀서
      테일러 스위프트, 조엘 리틀

    • 994名無し2020/02/13(Thu) 14:26:35ID:k4OTE4NDk(3/7)NG報告

      >>993

      한국도 보통 이렇게 한다.

      작사 작곡을 해도 모든것을 혼자서 하는경우는 거의 없다.

    • 995名無し2020/02/13(Thu) 14:30:50(1/2)

      このレスは削除されています

    • 996名無し2020/02/13(Thu) 14:31:13(2/2)

      このレスは削除されています

    • 997名無し2020/02/13(Thu) 14:31:30ID:k4OTE4NDk(4/7)NG報告

      >>991

      댄스계라면 미우라 아저씨 보다 bts가 좋다.


      상위호환이 존재하잖아.w

    • 998名無し2020/02/13(Thu) 14:32:30ID:k4OTE4NDk(5/7)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/FFmdTU4Cpr8

      한국식 발라드로 감성을 촉촉하게 하자.

    • 999名無し2020/02/13(Thu) 14:34:05ID:k4OTE4NDk(6/7)NG報告
    • 1000名無し2020/02/13(Thu) 14:34:37ID:k4OTE4NDk(7/7)NG報告

レス数が1000を超えているためこのスレッドには書き込めません