何言ってるかわからん
誰に聞いたんだよw
キムチかw日本では軽自動車に乗るのも乗らないのも個人の自由である
軽自動車に乗っていると馬鹿にされる韓国とは違うのです>>8
やはり、感情論なのですねw>>8
スマートとか知らないお子様なんだねwwww>>12
駐車場も整備出来ない朝鮮人がなんか言ってるwwwwジムニー乗ってるけどそこそこ幸せ
力がないとか狭いとか不満はあるけど面白い車だな>>8
ガラパゴス民族が 世界を語るwww中国人もそうだが韓国人も、やたらと大きな車に乗りたがる。
車の大きさ=外に漏れだしたエゴ。
どちらも車の運転が荒いだろ?w
体に見合った大きさの車で十分なのだ。
そういった無駄な所にリソースを割くから、肝心な所に配慮が届かんのだよw>>12
屑鉄同然の現代車を恥ずかしくもなくよく自慢するもんだ。
賢人はそんなくだらないことを誇らない。
おまえの自慢話は朝鮮人が恥知らずである証明である。何このクソスレは?
ゲイポップの男グループみたいに整形した上に化粧までする事を女々しいと言うんだよ
>>1
南朝鮮では唐辛子のサイズの平均が6cm〜9cmと聞きました
雄も雌も可哀想です
シークレットブーツと同じ感覚で分厚いコンドームがあれば雄の自尊心だけは気持ちよくなれると思います
雌は唯一の伝統である外国産の唐辛子を求めればいいだけなので簡単です>>24
失礼間違えたバブル崩壊まで今の中国朝鮮のようにクルマ=ステータスみたいな感じだったけど、失われた20年で実用志向が強まって軽自動車が売れるようになった。
欧州も社会の成熟と共に小型車メインになったから、中国朝鮮もそのうち実用主義に変わるのかもね。>>23
お笑い用語でいうところのいわゆるフリだろ
朝鮮人の立てるクソスレは結構のびるし>>31
まともな反論できなくて
画像に逃げたwww「小型車に乗っていたら見下される」←この価値観が韓国を環境的にも社会的にも地獄にしている事すら理解出来ないのだろうね...
韓国人は本当に頭が悪い
hell朝鮮は朝鮮人が創っているのだよ?>>31
韓国人って高級車路駐してワンルームのアパートでカップラーメンすすってるんだって?
ねぇ、なんでそんなに見栄っ張りなの?- 35
名無し2020/01/15(Wed) 21:19:07(1/1)
このレスは削除されています
韓国人って合理的って理解できないの?
日本じゃ何ccでも
韓国車は粗大ゴミw>>31
車が小さいと馬鹿にされるのか?
乗り手が、9cm未満の粗末な逸物なのに?w>>31
スレッドを建てたならまともに返せ。
つまらない画像でごまかすな。
そもそも軽自動車の排気量が何であれ、
国毎で事情があって違うものである。
おまえの頭は悪すぎる。>>31
たしかに韓国の車乗るくらいやったらゴーカートの方がマシやなwww
日本の軽自動車乗った事ないのに想像でマウントとってる、つもりか知らんけど日本人からお前を見たらアホ丸出しやでwww>>42
エコが叫ばれてるのに?
欧州も小型車が主流
でその中型車には駐車場あるの?>>43
そうだな。こんな会話の成り立たないスレッドしかない掲示板は、10年どころか5年も待たずに人が去るだろう。>>42
韓国人て、本当に面白い。
日本では、「こうなってはいけない」と言われるような人間が多いのでしょうね。
それとも、北朝鮮人や中国人が韓国人のイメージを悪くするために書き込んでるのかな?軽自動車をバカにする国が、電気自動車とか水素..,
国内のPM2.5をなんとかしろ。
今時DIESELの無規制の普通車・トラック作って街中走らせるなよ。韓国に車がほとんど無かった時代の軽自動車は360ccだぞ!
(^-^)
日本人にとっては車は単なる足!見栄をはる車と分けて考える。家計負債がとんでもない韓国人とは違うんだよ。車で破産とかあり得ない!!小さなエンジンでいかに実用的な車を作るか 技術を試されてるねぇ
大韓民国人には理解さえできないだろうね だからノーベル賞も・・>>52
いいなー
ジムニーはカスタムに足突っ込んだらコワイけど
一度は買ってみたいなー>>42
軽自動車はセカンド・サードカーのお買い物・ご近所仕様かな?
韓国でもお米が食べれなかった時代、スズキの軽自動車が主流だった気がするけど・・・>>1
何を言いたいのかよくわからないが、韓国では自動車は地位の証明であり、女にモテたい男の必須アイテムだったりするのだろう。その韓国人の感覚で日本の軽自動車を考えても答えは出ないよ。
日本の特に地方都市では自転車代わりに軽自動車に乗っている人がほとんどだ。それに日本の軽自動車はキビキビとよく走る。
自動車番組として有名なイギリスの長寿番組”Top Gear”で坂道も満足に走れない1300ccの韓国車が世界に放送されたことがあるが、日本の軽自動車は箱根の坂もしっかり走れる。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=56MgVd6SobA
道具として自動車を選ぶ感覚が理解できるようになり、日本の軽自動車の性能やどれほど機能と装備にバリエーションがあるか、それを知ってからまたここへ来てくれ。>>58
F150に乗ってても隣に大型トラックに並ばれたら笑われるw>>58
何処に駐車するの
駐車場が足りない韓国でwwww>>58
そのホモが乗っていた韓国のティコはスズキの車YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=01d0UhdOmcE
韓国製エンジンは性能が低いので排気量で馬力を出すしかないから
エコロジー&エコノミ―な低排気量車が作れないんだよw>>42
韓国では大きい車がプライドを表現する道具なのですね? なるほど、見栄えはそんなに悪くないのに性能が最悪なのも納得いきます。道理でね。
日本では小さい車は移動のための道具です。手頃で使い易い便利な道具です。
ところで、韓国のプライドたる韓国車は日本で走っていません。どうしてですか? 答えは生理的にムリだからですwww朝鮮人は見栄っ張りだからしかたがない。
それをプライドと言うから笑えるんだけどな。
プライドが無いのはカイカイ見てればよく分かるわ事。
いつも虚勢だけで都合が悪いとすぐ話しそらして逃げ回る。
本当にプライドが無い民族だw
しかもそのチンケなプライド()保つのにレクサス買うんだよなw
不買運動はどこいった?
プライドってなんだよw>>1
見栄っ張りの朝鮮人が何度も立てる内容だな。車で女を釣るしかセックスアピールが無い朝鮮男。これでも読め。
『イタリア国家憲兵隊がスズキのジムニーを導入』
http://mix2ch.blog.fc2.com/blog-entry-25165.html#footer>>65
同じような交通事情の先進国では注目されてますよね。アメリカの大都市圏とかイギリスとか。
あくまで「先進国」の話なので、韓国には無関係ですがね?>>58
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32172709
やっぱり男らしい車はこれだよね
Hyundai(の暴走)を知らないのは日本だけかも知れない 前篇niconico
韓国人の男らしいとはこういう事
現代ソナタで続発する暴走事故…「口外しないなら部品交換します」niconicohttps://www.nicovideo.jp/watch/sm23282678
男らしすぎてピストンが元気よく飛び出しちゃう
HYUNDAI ジェネシスクーペ この程度でコンロッド・ピストン破壊wYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=E7T98O7vvIA
>>58
こんな車に乗っていたら恥ずかしいwそういやあ、今のオヤジ世代より若い人達のステータスって何なの?
少なくともデカイ車ではないことだけは知ってる。
>>28 オークシティ? 違ったらm(__)mだいたい、韓国人のド下手糞な運転技術では宝の持ち腐れ。
乗られる車が不憫でならないw韓国車って、韓国人にタイヤ4つくっつけた感じだよね。
そりゃ生理的にムリだよw>>64
究極のスポーツカーと
究極の実用車
笑った>>58
日本では、韓国車は軽自動車より車の格が下だけどね
男も女も誰も乗らなかったボロ、それが韓国車w
韓国でも韓国車に乗る人は、年収低いんでしょ?
反日政治家とかでもレクサス乗ってるもんねw>>1
普段普通車に乗って、たまに軽自動車に乗ると公道を走れるオモチャに乗った気分になって楽しいぞ。>>1
あのなあ、大きけりゃいいってものじゃないぞ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4B-Yx-bRXkg
こんな弱い者イジメしたってしょうがないだろ。
大きさよりも用法に合わせ、スペックを考えるのが重要であり、ロマンがあるんだろ。>>58
お前の車違うやろwww
そやし韓国人は信用ないんやでwww>>8
あなたの言う万国って多分韓国、北朝鮮の事でしょうかね。
ご存知ないみたいなので言いますが、日本と韓国は価値観が全く違います。
自分たちの価値観を押し付けるというのはみっともないし、無知をさらけ出しているのでやめましょうよ。>>58
何でF150を自慢してんの?>>8
そういう事を言う奴は日本では馬鹿にされる。田舎のチンピラ扱いだw軽自動車のミッドシップとか
おもろい車のオンパレード
韓国人は見栄ばっかりでかわいそうに>>74
例えが可笑しくて笑った。
そんな車、絶対にお断りだわ。- 86
名無し2020/01/15(Wed) 23:48:52(1/3)
このレスは削除されています
大型車輌(トラックやバス)の運転席が低くなったりして、
大型車輌の前面安全性が今よりも低くなったら、
躊躇なく軽自動車に買い換える。
車の大きさに何の意味もないと思う。- 88
名無し2020/01/15(Wed) 23:51:05(2/3)
このレスは削除されています
- 89
名無し2020/01/15(Wed) 23:52:15(3/3)
このレスは削除されています
>>1
超えるではなく、未満では?軽自動車ね。
アメリカで大人気みたい、日本の軽自動車。需要と供給が噛み合ったみたいで👍上のKorean達は?
いずれKorean達も日本を追い抜く製品や発明できる日は来るだろ。その時迄待てよKoreanども。>>1
途上国とか車の所有がステータスな国は、大きさが見栄なんだよね。
車が特別なものでなくなると必要な形の車が選ばれる。>>1
車の大きさがステータスシンボルかぁ。日本でも、30年以上昔にはそう思ってる人もいたかな。
でも、現代日本では、そんなことを自慢するのは最低にダサいと見做されるだろうね。車種でも、さすがにフェラーリあたりならばともかく、メルセデスくらいじゃもはや自慢にもならない。
また、アメリカで大きな車が好まれてるのは、多分事実だけど、日本とは道路事情があまりにも違うので、比較しても意味がないよ。その程度の想像力すらないのかい?
結局このスレも、韓国人が如何に物知らずで愚かであるかを示すだけだったね。>>50
ルールを守る事を知らない朝鮮人をモータースポーツに誘うな!
死人が出手手からでは遅い。YouTubehttps://youtu.be/UVB7Nx-iDQs
アメリカ人達が軽自動車を求めただけ、つまり需要ね、これが。独身やファミリー・カーとして、日本の軽自で充分と感じたからでないの?それが何か?
>>79
最高に気分のいい動画をありがとう韓国人の生きる目標
「女を連れてベンツに乗るnida」
精神性が未熟すぎるw솔직히 1500cc 이상은 허풍이고 과시다
300도 못버는 세키들이 죄다 2000cc 타려는 자체가 병신 꼴갑이다日本でも南朝鮮人が言ってるような過去のバブル期に外車やソアラとかマークⅡ3兄弟とかプレリュードとか流行った事あったね…
日本より30年以上遅れてるんだな南朝鮮はww
早く日本に追い付けよww>>98
まあ、落ち着け。
何言いたいのかぜんぜん分からないぞ?さすが途上国 いまだに大きくてスピードが出る車を
誇らしいと思ってるんだね 40年前の日本もそうでしたwwwww関税外障壁とアメリカの年次改革要望書で指摘され続けて来た日本のナンバー制だよな。かと言ってアメリカ車が日本で売れたとは思わないんだけどな。インドでは外国で日本車メーカーが培った小型車技術が花開いた唯一に近い状況だと思うのだが、日本の税制による自動車の規格は輸出では通常有利には働かないよな。
>>12
軽自動車も360cc→550cc→660ccと排気量が上がってきたけど、昔は1000ccの車がよく売れた
1989年に消費税が導入されるまで日本の軽自動車は4ナンバー(貨物車)が中心だった。
2005年の歩行者保護法によって1000ccは車体が重くなり、税金だけ高くターボの軽自動車にも加速で負けるようになり普通車は衰退。
軽自動車が660ccにupされるまで日本は昔から小型車ばかり
高級車が売れたバブル時代も道に合わなくて手放されてるよバブルの時代は六本木のアマンドの交差点がベンツを
始めとする高級外車とタクシーで深夜なのに渋滞してたっけ。1200ccのハイブリッドモデルの無いAセグメントの普通車はみんな軽に食われたな
何より高級車もセダンじゃなくてSUVやミニバンが売れる時代になってる
先進国になるほどセダンが売れなくなるってドイツとアメリカの研究者が言ってたの思いだした2.0l以上なら分かるがそれ以下の排気量で軽乗らない奴はもっと惨めに見えるが
韓国の高級セダン信仰は85~90年代の日本によく似てる
団塊世代が高級セダン、団塊ジュニアはスポーツカーって感じで
今日本で売れてる高級車はアルファードやヴェルファイアみたいな空気運んでるミニバンばかり
LEXUSも日本だとSUVしか売れてないんだよね
高齢化社会のせいかセダンは定年過ぎた爺さんのイメージだ前に冷蔵庫に入っているアイスクリームを全部食べれるのが自慢だと言ってた韓国人がいたが韓国人の自慢って日本人から見ればズレてるな
日本 自動車►生活必需品
韓国 自動車►贅沢品
デカくて速いのが良いとか日本では20~30年前の感性
韓国なんか日本より国土が狭いうえ都市集中型国家なのにデカイ車なんか乗って何するんだって言う感じ排気量で自慢する韓国の後進国レベルを御覧ください
韓国はアパート住まいでも高級車買うんだろ?
朝鮮人には日本の軽自動車は作れないだろう。
アメリカで大ブーム。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=egx8COqLiz8
追加。大きい車を乗っていて女にモテると思っている段階で、朝鮮人はおしまい。
首都圏などは交通インフラが整っているから車を持たなくても十分。
必要であればレンタカーを使う。駐車場がロクに整備されていない朝鮮国では路上駐車ばかり。緊急時には何ともならなくなるね。>>99
レッドキングって見ると合宿免許のレポ漫画を思い出すw>>1
純粋に利便性と維持を考えると軽自動車は道具として完成されてるんだよ。
多分韓国は中古車なんか見ても2012年生産で10万km走った中型セダンがボロボロなのに高くて、そこそこ綺麗で距離も2015年生産で3万kmの小型車が安かったりするよね。
でかい車はとにかく人気が無い。値段落ちも早い。
BMWで見ても740シリーズは新車で1200万、523シリーズは700万くらいだ。これが3年後中古車になるとどうなるかというと、740が450万円 523が400万円くらいだ。ほぼ3年で同じ価値になる。軽自動車はどうかというと>>106のN BOXは 新車で180万円くらいだ。3年後の中古車で140万円くらい。中古車のリセールで韓国との市場の違いが分かるだろう。
大きい車ではアルファードGで新車450万円のものが3年後には330万円くらいかな。距離は年間1万km走ったと仮定してだけど、この車以外は平均すると30%から〜40%は落ちる。
あとは韓国は車庫証明制度がないからわからないと思うけど駐車スペースを省略出来る。日本は1世帯2台以上持つ家庭が多いからこの要因も大きい。
下にアルファードの写真貼っておく。
因みに横の寿司女はついていない。>>1
どうせ建て逃げのチョン犬っころだろ
だからなにも教えない6.6㌢が自慢のSouth Koreanが
立てたスレッドはココですか?最近になって一般市民が車を持つようになったばかりの後進国の韓国らしい思考ですね
後進国を見渡して下さい。
先進国から払下げされた車などの排気ガス対策がなされていない車が多く出回っています。
そして、健康環境を害している現実を見て下さい
先進国では、環境問題が国民にまで浸透しており、凡ゆる面で国民一人一人がエコを個人で考える時代です
排気ガスが少なく、騒音の静かな車を先進国は求めています。
これは、大きく言えば地球の為ですが、自国→身近の生活圏→最終的に自身の為と考えます。>120の続き
日本人は健康第一思考です。
韓国人はどうでしょうか?
健康被害が有っても中国や政府のせいにしてお終いではないですか?
日本人は、政府任せだけでなく、国民一人一人が自然環境に取り組む余裕がある国です
裕福になった人は、最終的に必ず健康第一思考になります。
これは世界で歴史的にいつの時代も同じです。
韓国は、その段階まできておらず、途中の裕福への憧れに浸っている段階です。
頑張って先進国になれようにして下さい>>1言葉がオカシイよ。ちゃんと書けよ。
>>1
おい南鮮白丁、教えてやろう!
日本製は660ccの車でも、南鮮白丁猿達が作った車もどきみたいに雨漏りしたりコンロッドがエンジンから飛び出したりしないんだよw
早い話が日本製の車は、南鮮白丁猿達が作った車もどきみたいに火病を起こさないんだよなw>>1
30年以上前のステータスは立派な車の所有だった。今の日本は、生活スタイルが多岐にわたるため、その用途に合った車を選ぶ。一家に複数台が常識化している。노인 넷우익중에 남자는 한명도 없구나.ㅋ
韓国車の大衆車なんてこの程度。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QCEhwk_kH0Y
軽自動車はサンダルのような感じでちょっと出歩くのに最適。維持費も掛からない(比較的に)ので一家に一台は欲しいですね。
地方の二世帯家族だと、祖父、祖母、父、母、子供と下手をすると一家で5台以上の車を所有する事となる。
一家に一台や二台の時代から進化したのが先進国の生活スタイル
その所有車も家族でお出掛け用なり個人的な使用車なりと多種多様であり車のクラスも違う。
韓国人の書き込みの日本人は安い車しか乗れないは無知から出た発言でしかない
排気量の設定が細かく分かれているのは、税金の為であり、低所得者でも乗り易く家族での所有台数を増やせる様にの設定でもある。>>1
660㏄未満が軽自動車だよ。根本から間違ってるよ。批判したいんだったら正しい情報を取得してからにしなさい。>>1
エコという概念では日本の軽自動車より韓国の車の方が優れているかも知れない。>>1
物事の本質や美点を見落とす価値観の貧困。
創意と多様性の無いKoreanの言い草wライバル車より大きい事が喜びだったのは、日本では50年前だなぁ
「隣の車が小さく見えます」と言うコピーは大流行したYouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=_F07XMAwFGw
この様なスレッドを建てるのは高校生かニートだろうなあ(笑)車は排気量の大きさで勝負といった幼稚な認識なのだろう(笑)日本の自動車産業が興隆する理由は性能の高さと故障が極端に少ないこと、更にメンテナンス等のアフターフォローの充実(笑)日本車は軽も高品質だしね(笑)
>>51値段も高いかもしれない。
昔の軽に比べればデカくなったぞ
1998年、発売当時のiMac G3を自慢する人間が、2020年のスマホ見たらおもちゃだというだろうね。
>>110
日本にしてみたら古い考えだけど少しづつでも日本の感覚に近づけたって事で褒めてやってもいいんじゃないかな?
日本が戦艦や空母作ってる時に牛にリヤカー引っ張らせてた民族がやっと近代化して富の象徴として車を乗り出す。
子供が新しい玩具買ってもらって喜んでるみたいで可愛いもんじゃないか。>>58
韓国では、このような車に乗らないと韓国女は見向きもしてくれないのか???
それは大変だねww
韓国男が気の毒過ぎるわ。Danger Korea Car..
>>144
走行中にエンジンが燃えるのは直ったのか?B級、好きの日本人、軽自動車は、B級車
郊外や高速を走るなら軽自動車は厳しいけど
入り組んだ裏道とかを通るなら軽自動車は楽だよ
街に住んで職場やスーパーに行くのに使うなら軽自動車が楽日本人は見栄より実利を優先する
韓国人は実利より見栄を優先する
単純に国民性の違いだな
要するに>>1は日本人を貶めることで
自らの体裁を保とうとする典型的な韓国人>>148
うん、こっちのはバランス取れててニコイチ感もないね。
あっちのは便所スリッパにタイヤ付けたように見える。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KrAuSOTla1A
제네시스(GENESIS) GV80 디자인 콘셉트 영상>>154
土着倭寇と言われていたずらされるんだろアメリカだって税金優遇されるピックアップトラックばかりだぞ
>>128
>ヒョンダポーター
マツダ・ボンゴ ----> 起亜・ボンゴ (なお、3代目以降は起亜の設計) 現在は5代目
三菱・デリカ ---> 現代・ポーター 現在は4代目 (2、3代目はデリカ/L300がベース)
4代目は現代自動車の設計、 ただし起亜・ボンゴ(5代目)の部品を共用
ブレーキをかけると、左(つまりは対向車線側)に寄っていく。
ダブルキャブの1Lトラックは自宅+店舗(巡回販売)として売れてる
(自動車部門なら、売り上げはポーター+ボンゴで2位だったはず)安さが売りだったのにおもちゃより売れなくて日本市場から撤退した自動車メーカーって知ってる?w
「あの人はもう○○に乗っている」も結局フェイクニュースw
韓国車はストライキのイメージしかないよ
その国情に合ったものが栄えるだけ。核家族や少人数世帯が多い日本には軽自動車が増える素地がある。見栄がないのがゆとりだ。
限られた制約の中で衝突安全性も普通車に負けないように広く、効率良く作るハイト系軽自動車は日本人だから出来るんだろうね
SUZUKI、DAIHATSU、HONDA、MITSUBISHIとライバルが豊富な分競争力が出る
普通車はトヨタが強過ぎるんだけどね
N BOX(軽乗用車)YouTubehttps://youtu.be/wO432wYM80s
YouTubehttps://youtu.be/BDPi_2ammo8
N VAN(軽貨物)YouTubehttps://youtu.be/9_GHfS8wAxM
YouTubehttps://youtu.be/15Nxs184UsQ
日本も1990年くらいまでは男だったら
2000cc以上のマニュアル、スポーツカーだったなぁ
やっと韓国もそこまで追いついた?30年遅れってとこかな?
でも、今時排ガス規制で加速鈍いわ、
安全装備満載で重くてキビキビ動かないわ
ABSが邪魔してドリフトしにくいわ
今時大排気量の車乗って楽しい?
そもそも今でも韓国って大きな車乗ってるとモテる?
日本だと女性から「金使い荒そう」、「趣味悪い」、「頭悪そう」などなど
余り良いイメージ無いんだが。
エコブームからも外れるしな。。>>162
アメリカくらい国土が広ければ大きい車も良いけどさ
国土の狭い国や山岳地帯が多くて道幅が狭い国には大きい車は良くないよ>>128
4人乗りの軽トラって考えたら
現場仕事用の車としてはそれなりに便利そう>>162
日本人は実用主義であり、倹約主義なところがある。見栄のためにいい車に乗るにではなく、あくまでも移動や用途、エコのために選ぶ人が多い。
軽は維持費が安いというメリットがある。
長距離運転は辛いが。
しかし今の車は高い。新車でも昔は排気量×1000円位で買えたのにね。- 173
名無し2020/01/17(Fri) 06:22:18(1/1)
このレスは削除されています
普通の大きさでも欠陥車しか造れない韓国が(゚Д゚)軽四なんて造れるワケねーだろ
単に小型化するだけじゃない
少ない排気量と限られたサイズの中で、普通車に引けを取らない快適性、安全性を確保する難しさ
軽四を馬鹿にするのは、昔、肩にデッカいラジカセを乗せて音楽聴いてる黒人が
ウォークマンで音楽聴いてる日本人を馬鹿にしてるようなモン
日本人からすれば騒音を撒き散らして重いラジカセを肩に乗せてる方がおかしい税金が安いから買う人が多いだけでしょ
小さいのがいいならサイズアップなんかしない
昔の軽から何度大型化したことやら
日本の軽は世界基準では小さすぎ
軽トラは除く>>175
1998年のサイズアップのときは居住性ではなく安全性向上が目的だ。
その後何年、サイズが変更されてないか考えてみたら?アメリカで人気の日本の軽自動車
アメリカで日本の軽トラ消防車が大活躍!異常に人気な理由が衝撃すぎた...【ゆっくり解説】YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yPN-lX8qRtI
【軽トラはゴミw】昔海外でバカにされたが今では海外で人気爆発に【ゆっくり解説】YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ky-swRlpRRs
海外で軽トラが大人気に!!アメリカのパトカーVS軽トラのカーチェイスが話題になった理由とは?【ゆっくり解説】YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rJ26b-IPV68
たまに公道を走ってる動画があるけど、25年ルールなら安全基準は問題ないのかな?
軽規格はそろそろ排気量上げていいと思うんだけどねぇ。
前回議論にあったころは、軽を作っていないトヨタや日産が反対したんだけど。(リッターカーとの差が無くなり、売れなくなるから)>>181
軽規格を廃止して1ccあたりn円といったわかりやすい税制にするべき。>>183
欧州自動車工業会の会長でルノーのゼネラルディレクターであるルカ・デ・メオ氏は、旧大陸において、日本列島の都市向けに特別に設計された小型モデルにインスピレーションを得た電気自動車のカテゴリーを創設することを提案した。
以前は面白がって見られていた日本の軽自動車は、今では見た目ほどエキゾチックではありません。 ルノーのゼネラルディレクターでもあるルカ・デ・メオ氏は、欧州自動車工業会の会長として、日産、スズキ、ダイハツの小型モデルにインスピレーションを得て、ヨーロッパの都市向けに特別に設計された電気自動車のカテゴリーをヨーロッパで創設することを提案したところだ。日本列島。 四輪車 (シトロエン AMI やマイクロリノなどの免許のない車) とトゥインゴやフィアット 500 などの小型クラシックカーの間に収まる新しいファミリーの車です。
日本では軽自動車が風景に溶け込んでいます。 全国市場のほぼ 40% を占めており、女性顧客の間で大きな成功を収めています。 これらの車両は、限られた設置面積 (長さは 3.40 メートルに制限されています) で 5 つの座席を備え、重量は 900 キロ未満で、多くの税制上の優遇措置と規制のおかげで価格は手頃な価格 (約 12,000 ユーロから) です。 その平行六面体の形状と非常に垂直な構造は、非常に密集した日本の都市内で進化するために定義されたこれらの仕様の結果です。
日本の軽自動車と同様に、欧州の軽自動車もサイズとエンジンの面で制約を受けることになる。 ルカ・デ・メオ氏によると、これらの車両は約1万ユーロから1万5千ユーロで販売され、特に車で通勤する以外に選択肢がない都市部および都市近郊の住民にとって、電気自動車の永久的な民主化に役立つだろうという。
この道をたどれば、それは小さな革命となるでしょう。 スズキのワゴンRやダイハツのトレビスなど、軽自動車に近いモデルをヨーロッパに輸入する試みは、特にそのエンジンが旧大陸の自動車の運転方法とほとんど互換性がないため、限られた成功しか収めていない。 電動バージョンでは、この異議は解消されるでしょう。
https://www.lemonde.fr/
>>180>>183
> バーチャルリアリティオナニーユーチューブ
韓国にはそう云うカテゴリーがあるのですか
まあ韓国人が普通に観ているフェイク動画は全部そうでしょうね
韓国人はそう云うの大好きですよね韓国って…
自分の車専用の駐車スペースも…
ねぇんやろ?
🤔
ダサッwEVへの切り替えに無理があると考えられ始めたEUで、
日本の軽規格が注目され始めている。
実用性を重視するヨーロッパ人らしい発想だ。
多くの日本人にとって自動車は実用的な道具であり、
自分のスペックをアピールするものではない。
見栄のために未だにセダンに乗りたがる韓国人の気が知れん。
俺はワンボックスに乗っているが、家族持ちにはとても便利。
足腰の弱いじいちゃん、ばあちゃんも楽に乗せることができる。
荷物も沢山詰めるし、後部座席のシートのリクライニングもok。
軽も仕事で乗ってるが、スピードを出す必要がない首都圏の
街乗りではとても便利。狭い道も余裕だ。軽自動車は見栄っ張りの韓国人には無理
韓国には自動車文化が無いからしょうがない。
ハングルの欠点なのかスレ主の誤字なのかは分からんが、日本の軽自動車の規格
「排気量は660cc【未満】」であり、さらに車両自体も厳格な基準寸法【未満】で始めて認められ、その規格を【超える】と特に税金が一気に高くなる。
‥とクルマを購入する際の日本人の常識である。日本も1990年代以前までは軽自動車の人気は低くかった
軽自動車=女性の載る車として男人気は低くかった
軽自動車が今の人気を得るようになるには
BOXタイプの発売まで待たねばならなかった。
三菱ワゴンRの発売は軽自動車の革命で、ワゴンRのデザインは若者の心に突き刺さったのだった
それまでにもBOXの軽自動車はあったが、どちからと言うと商業車むけにうつるデザインだった為に一般で好まれる事はなかった。
ワゴンRの人気で各社ワゴンタイプの軽自動車を販売して男でも軽自動車が恥ずかしくない社会になった
1990年代にはアウトドアタイプやスポーティータイプの軽自動車は発売されてはいたが
軽自動車の地位向上をしたのがワゴンタイプ車のワゴンR今後、EV車の技術進化、特にバッテリー寿命と小型、軽量化、安全性、低コスト化が進めば軽自動車のサイズ規格において内燃機関自動車(ガソリン車等)よりもシェアは高まるが、いずれも現段階ではEV車の「それら」を満たしていない。
なんかロイズがブチ切れた様でEV車は地産地消になりそう
韓国は輸出出来るのかな
일본은 660cc초과는 경차라고 들었습니다.
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