일본은 660cc초과는 경차라고 들었습니다.

179

    • 1名無し2020/01/15(Wed) 20:19:13ID:c4Mzg1NDA(1/8)NG報告
    • 130名無し2020/01/16(Thu) 08:46:48ID:Q2ODA1NzY(1/2)NG報告

      >>58
      アメリカはホモが多いから軽自動車に憧れる訳かw

    • 131名無し2020/01/16(Thu) 08:56:44ID:E1MTEyMDA(2/2)NG報告

      地方の二世帯家族だと、祖父、祖母、父、母、子供と下手をすると一家で5台以上の車を所有する事となる。

      一家に一台や二台の時代から進化したのが先進国の生活スタイル

      その所有車も家族でお出掛け用なり個人的な使用車なりと多種多様であり車のクラスも違う。

      韓国人の書き込みの日本人は安い車しか乗れないは無知から出た発言でしかない



      排気量の設定が細かく分かれているのは、税金の為であり、低所得者でも乗り易く家族での所有台数を増やせる様にの設定でもある。

    • 132(-。-)y-゜゜゜2020/01/16(Thu) 09:14:11ID:M0MjU2ODg(1/1)NG報告

      >>1
      660㏄未満が軽自動車だよ。根本から間違ってるよ。批判したいんだったら正しい情報を取得してからにしなさい。

    • 133名無し2020/01/16(Thu) 09:35:07ID:Q2ODA1NzY(2/2)NG報告

      >>1
      エコという概念では日本の軽自動車より韓国の車の方が優れているかも知れない。

    • 134名無し2020/01/16(Thu) 09:56:55ID:QwNjYyNDg(1/1)NG報告

      >>1
      物事の本質や美点を見落とす価値観の貧困。
      創意と多様性の無いKoreanの言い草w

    • 135名無し2020/01/16(Thu) 10:17:28ID:k4NTc4MjA(2/2)NG報告

      ライバル車より大きい事が喜びだったのは、日本では50年前だなぁ
      「隣の車が小さく見えます」と言うコピーは大流行した
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=_F07XMAwFGw

    • 136名無し2020/01/16(Thu) 10:47:31ID:U4NjExNDg(1/1)NG報告

      この様なスレッドを建てるのは高校生かニートだろうなあ(笑)車は排気量の大きさで勝負といった幼稚な認識なのだろう(笑)日本の自動車産業が興隆する理由は性能の高さと故障が極端に少ないこと、更にメンテナンス等のアフターフォローの充実(笑)日本車は軽も高品質だしね(笑)

    • 137名無し2020/01/16(Thu) 12:29:49ID:Y5NzExOTY(1/1)NG報告

      >>51値段も高いかもしれない。

    • 138名無し2020/01/16(Thu) 12:38:10ID:I5OTg1ODA(1/1)NG報告

      昔の軽に比べればデカくなったぞ

    • 139 ななし2020/01/16(Thu) 12:38:11ID:E4MTM2MTY(1/1)NG報告

      1998年、発売当時のiMac G3を自慢する人間が、2020年のスマホ見たらおもちゃだというだろうね。

    • 140名無し2020/01/16(Thu) 12:46:25ID:UyNTc4NTY(1/1)NG報告

      >>110
      日本にしてみたら古い考えだけど少しづつでも日本の感覚に近づけたって事で褒めてやってもいいんじゃないかな?
      日本が戦艦や空母作ってる時に牛にリヤカー引っ張らせてた民族がやっと近代化して富の象徴として車を乗り出す。
      子供が新しい玩具買ってもらって喜んでるみたいで可愛いもんじゃないか。

    • 141名無し2020/01/16(Thu) 13:10:32ID:EzMjAyNDQ(1/1)NG報告

      Seven160
      スズキ製660cc直列3気筒エンジン搭載
      乾燥重量490kg

    • 142名無し2020/01/16(Thu) 16:46:52ID:UyMTU4NA=(1/1)NG報告

      >>58
      韓国では、このような車に乗らないと韓国女は見向きもしてくれないのか???
      それは大変だねww

      韓国男が気の毒過ぎるわ。

    • 143名無し2020/01/16(Thu) 17:01:28ID:g4Njc5MzI(5/7)NG報告

      >>128
      なんか軽トラとワゴン車のニコイチっぽいね。
      見てるだけで不安になってくる・・・。

    • 144名無し2020/01/16(Thu) 17:04:32ID:cyMzQxNDI(1/1)NG報告

      Danger Korea Car..

    • 145名無し2020/01/16(Thu) 17:06:33ID:gyODE1Njg(1/1)NG報告

      >>144
      走行中にエンジンが燃えるのは直ったのか?

    • 146名無し2020/01/16(Thu) 18:09:55ID:YyMzcwMDQ(1/1)NG報告

      B級、好きの日本人、軽自動車は、B級車

    • 147名無し2020/01/16(Thu) 18:27:11ID:AzMDE3NDM(1/1)NG報告

      郊外や高速を走るなら軽自動車は厳しいけど
      入り組んだ裏道とかを通るなら軽自動車は楽だよ
      街に住んで職場やスーパーに行くのに使うなら軽自動車が楽

    • 148名無し2020/01/16(Thu) 19:16:23ID:Y2MDY3OTY(1/1)NG報告

      >>143
      この辺りがベース車じゃないですか??

    • 149名無し2020/01/16(Thu) 19:25:22ID:k1MjIzNzY(1/1)NG報告

      日本人は見栄より実利を優先する
      韓国人は実利より見栄を優先する

      単純に国民性の違いだな

      要するに>>1は日本人を貶めることで
      自らの体裁を保とうとする典型的な韓国人

    • 150名無し2020/01/16(Thu) 19:32:13ID:g4Njc5MzI(6/7)NG報告

      >>148
      うん、こっちのはバランス取れててニコイチ感もないね。
      あっちのは便所スリッパにタイヤ付けたように見える。

    • 151名無し2020/01/16(Thu) 19:34:22ID:Y4MzE1NTI(1/7)NG報告

      오늘 출시된 한국차

    • 152名無し2020/01/16(Thu) 19:34:48ID:Y4MzE1NTI(2/7)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KrAuSOTla1A

      제네시스(GENESIS) GV80 디자인 콘셉트 영상

    • 153名無し2020/01/16(Thu) 19:38:30ID:Y4MzE1NTI(3/7)NG報告

      자신은 일본의 경차를 좋아한다
      특히 S660은 한번 타보고 싶은 정도w

    • 154名無し2020/01/16(Thu) 19:38:56ID:Y4MzE1NTI(4/7)NG報告

      >>153
      한국에서도 가끔 보이는

    • 155名無し2020/01/16(Thu) 20:30:19ID:c5MTU2NDA(2/2)NG報告

      >>154
      土着倭寇と言われていたずらされるんだろ

    • 156名無し2020/01/16(Thu) 20:35:44ID:U4MjMyMDA(5/8)NG報告

      アメリカだって税金優遇されるピックアップトラックばかりだぞ

    • 157名無し2020/01/16(Thu) 20:39:44ID:U4MjMyMDA(6/8)NG報告

      ほれ

    • 158名無し2020/01/16(Thu) 21:00:53ID:AxOTcyNTY(1/1)NG報告

      >>128
      >ヒョンダポーター
      マツダ・ボンゴ ----> 起亜・ボンゴ (なお、3代目以降は起亜の設計) 現在は5代目
      三菱・デリカ ---> 現代・ポーター  現在は4代目 (2、3代目はデリカ/L300がベース)
      4代目は現代自動車の設計、 ただし起亜・ボンゴ(5代目)の部品を共用

      ブレーキをかけると、左(つまりは対向車線側)に寄っていく。
      ダブルキャブの1Lトラックは自宅+店舗(巡回販売)として売れてる
      (自動車部門なら、売り上げはポーター+ボンゴで2位だったはず)

    • 159名無し2020/01/16(Thu) 21:21:31ID:MxODQ2NjA(1/1)NG報告

      >>153
      S6は脚廻りがいいのでコーナーは速いけど
      現在の排ガス規制のエンジンだから加速は遅いのよ
      しかもオープンだから車重も重い
      本当に速い軽は1998年以前の旧規制車
      最強の軽は過給器付きならスバルのヴィヴィオ
      NAならホンダのトゥディ
      世界最強の軽ならポルシェをぶち抜く250馬力のトゥディターボ改

    • 160名無し2020/01/16(Thu) 22:00:53ID:g5MDk2OTI(1/1)NG報告

      安さが売りだったのにおもちゃより売れなくて日本市場から撤退した自動車メーカーって知ってる?w

    • 161名無し2020/01/16(Thu) 23:16:44ID:g4Njc5MzI(7/7)NG報告

      「あの人はもう○○に乗っている」も結局フェイクニュースw

    • 162名無し2020/01/17(Fri) 01:37:21ID:U3MzE4MjQ(5/7)NG報告

      출시와 동시에 한국에서 대인기였던 한국GM의 임팔라
      인기의 이유는 사이즈w
      한국인이 자동차를 선택하는 감성은 미국인과 닮아있는

    • 163コンパス‐メタル2020/01/17(Fri) 01:44:00ID:EwMjk3NzU(1/1)NG報告

      >>162
      韓国GMwww

    • 164名無し2020/01/17(Fri) 02:00:41ID:U3MzE4MjQ(6/7)NG報告

      >>163
      일단 국내에서 파는 GM의 차량은 한국에서 생산하니까
      공식 명칭도 한국GM(원래 대우자동차)w

    • 165名無し2020/01/17(Fri) 02:29:20ID:U3MzE4MjQ(7/7)NG報告

      >>164
      덧붙여 한국GM은 쉐보레의 경차/소형차 개발도 담당하는

    • 166名無し2020/01/17(Fri) 02:36:53ID:U4NzM0MDA(7/8)NG報告

      韓国車はストライキのイメージしかないよ

    • 167名無し2020/01/17(Fri) 02:38:04ID:ExNDA0MTM(1/1)NG報告

      その国情に合ったものが栄えるだけ。核家族や少人数世帯が多い日本には軽自動車が増える素地がある。見栄がないのがゆとりだ。

    • 168名無し2020/01/17(Fri) 04:36:22ID:U4NzM0MDA(8/8)NG報告

      限られた制約の中で衝突安全性も普通車に負けないように広く、効率良く作るハイト系軽自動車は日本人だから出来るんだろうね
      SUZUKI、DAIHATSU、HONDA、MITSUBISHIとライバルが豊富な分競争力が出る
      普通車はトヨタが強過ぎるんだけどね

      N BOX(軽乗用車)
      YouTubehttps://youtu.be/wO432wYM80s

      YouTubehttps://youtu.be/BDPi_2ammo8


      N VAN(軽貨物)
      YouTubehttps://youtu.be/9_GHfS8wAxM

      YouTubehttps://youtu.be/15Nxs184UsQ

    • 169名無し2020/01/17(Fri) 05:42:19ID:E1MTM3NzE(1/1)NG報告

      日本も1990年くらいまでは男だったら
      2000cc以上のマニュアル、スポーツカーだったなぁ
      やっと韓国もそこまで追いついた?30年遅れってとこかな?
      でも、今時排ガス規制で加速鈍いわ、
      安全装備満載で重くてキビキビ動かないわ
      ABSが邪魔してドリフトしにくいわ
      今時大排気量の車乗って楽しい?

      そもそも今でも韓国って大きな車乗ってるとモテる?
      日本だと女性から「金使い荒そう」、「趣味悪い」、「頭悪そう」などなど
      余り良いイメージ無いんだが。
      エコブームからも外れるしな。。

    • 170 2020/01/17(Fri) 05:54:44ID:g3MDkyNTQ(1/2)NG報告

      >>162
      アメリカくらい国土が広ければ大きい車も良いけどさ
      国土の狭い国や山岳地帯が多くて道幅が狭い国には大きい車は良くないよ

    • 171 2020/01/17(Fri) 06:02:09ID:g3MDkyNTQ(2/2)NG報告

      >>128
      4人乗りの軽トラって考えたら
      現場仕事用の車としてはそれなりに便利そう

    • 172名無し2020/01/17(Fri) 06:12:04ID:g5MDYwMzI(1/1)NG報告

      >>162
      日本人は実用主義であり、倹約主義なところがある。見栄のためにいい車に乗るにではなく、あくまでも移動や用途、エコのために選ぶ人が多い。
      軽は維持費が安いというメリットがある。
      長距離運転は辛いが。

      しかし今の車は高い。新車でも昔は排気量×1000円位で買えたのにね。

    • 173名無し2020/01/17(Fri) 06:22:18(1/1)

      このレスは削除されています

    • 174かわうそ2020/01/17(Fri) 07:55:22ID:UyMTY3ODk(1/1)NG報告

      普通の大きさでも欠陥車しか造れない韓国が(゚Д゚)軽四なんて造れるワケねーだろ
      単に小型化するだけじゃない
      少ない排気量と限られたサイズの中で、普通車に引けを取らない快適性、安全性を確保する難しさ
      軽四を馬鹿にするのは、昔、肩にデッカいラジカセを乗せて音楽聴いてる黒人が
      ウォークマンで音楽聴いてる日本人を馬鹿にしてるようなモン
      日本人からすれば騒音を撒き散らして重いラジカセを肩に乗せてる方がおかしい

    • 175名無し2020/01/17(Fri) 08:06:16ID:I5NzcyMzM(1/1)NG報告

      税金が安いから買う人が多いだけでしょ
      小さいのがいいならサイズアップなんかしない
      昔の軽から何度大型化したことやら

      日本の軽は世界基準では小さすぎ
      軽トラは除く

    • 176名無し2020/01/17(Fri) 10:15:44ID:Y5NTYzMjk(1/1)NG報告

      >>159 トゥデイターボは反則だ。

    • 177名無し2020/01/17(Fri) 13:03:58ID:U2MzE0NDI(1/1)NG報告

      >>175
      1998年のサイズアップのときは居住性ではなく安全性向上が目的だ。
      その後何年、サイズが変更されてないか考えてみたら?

    • 178名無し2020/01/17(Fri) 15:05:14ID:I5NzIwNjM(1/2)NG報告
    • 179名無し2020/01/17(Fri) 15:07:02ID:I5NzIwNjM(2/2)NG報告

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