Danger Korea Car..
>>144
走行中にエンジンが燃えるのは直ったのか?B級、好きの日本人、軽自動車は、B級車
郊外や高速を走るなら軽自動車は厳しいけど
入り組んだ裏道とかを通るなら軽自動車は楽だよ
街に住んで職場やスーパーに行くのに使うなら軽自動車が楽日本人は見栄より実利を優先する
韓国人は実利より見栄を優先する
単純に国民性の違いだな
要するに>>1は日本人を貶めることで
自らの体裁を保とうとする典型的な韓国人>>148
うん、こっちのはバランス取れててニコイチ感もないね。
あっちのは便所スリッパにタイヤ付けたように見える。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KrAuSOTla1A
제네시스(GENESIS) GV80 디자인 콘셉트 영상>>154
土着倭寇と言われていたずらされるんだろアメリカだって税金優遇されるピックアップトラックばかりだぞ
>>128
>ヒョンダポーター
マツダ・ボンゴ ----> 起亜・ボンゴ (なお、3代目以降は起亜の設計) 現在は5代目
三菱・デリカ ---> 現代・ポーター 現在は4代目 (2、3代目はデリカ/L300がベース)
4代目は現代自動車の設計、 ただし起亜・ボンゴ(5代目)の部品を共用
ブレーキをかけると、左(つまりは対向車線側)に寄っていく。
ダブルキャブの1Lトラックは自宅+店舗(巡回販売)として売れてる
(自動車部門なら、売り上げはポーター+ボンゴで2位だったはず)安さが売りだったのにおもちゃより売れなくて日本市場から撤退した自動車メーカーって知ってる?w
「あの人はもう○○に乗っている」も結局フェイクニュースw
韓国車はストライキのイメージしかないよ
その国情に合ったものが栄えるだけ。核家族や少人数世帯が多い日本には軽自動車が増える素地がある。見栄がないのがゆとりだ。
限られた制約の中で衝突安全性も普通車に負けないように広く、効率良く作るハイト系軽自動車は日本人だから出来るんだろうね
SUZUKI、DAIHATSU、HONDA、MITSUBISHIとライバルが豊富な分競争力が出る
普通車はトヨタが強過ぎるんだけどね
N BOX(軽乗用車)YouTubehttps://youtu.be/wO432wYM80s
YouTubehttps://youtu.be/BDPi_2ammo8
N VAN(軽貨物)YouTubehttps://youtu.be/9_GHfS8wAxM
YouTubehttps://youtu.be/15Nxs184UsQ
日本も1990年くらいまでは男だったら
2000cc以上のマニュアル、スポーツカーだったなぁ
やっと韓国もそこまで追いついた?30年遅れってとこかな?
でも、今時排ガス規制で加速鈍いわ、
安全装備満載で重くてキビキビ動かないわ
ABSが邪魔してドリフトしにくいわ
今時大排気量の車乗って楽しい?
そもそも今でも韓国って大きな車乗ってるとモテる?
日本だと女性から「金使い荒そう」、「趣味悪い」、「頭悪そう」などなど
余り良いイメージ無いんだが。
エコブームからも外れるしな。。>>162
アメリカくらい国土が広ければ大きい車も良いけどさ
国土の狭い国や山岳地帯が多くて道幅が狭い国には大きい車は良くないよ>>128
4人乗りの軽トラって考えたら
現場仕事用の車としてはそれなりに便利そう>>162
日本人は実用主義であり、倹約主義なところがある。見栄のためにいい車に乗るにではなく、あくまでも移動や用途、エコのために選ぶ人が多い。
軽は維持費が安いというメリットがある。
長距離運転は辛いが。
しかし今の車は高い。新車でも昔は排気量×1000円位で買えたのにね。- 173
名無し2020/01/17(Fri) 06:22:18(1/1)
このレスは削除されています
普通の大きさでも欠陥車しか造れない韓国が(゚Д゚)軽四なんて造れるワケねーだろ
単に小型化するだけじゃない
少ない排気量と限られたサイズの中で、普通車に引けを取らない快適性、安全性を確保する難しさ
軽四を馬鹿にするのは、昔、肩にデッカいラジカセを乗せて音楽聴いてる黒人が
ウォークマンで音楽聴いてる日本人を馬鹿にしてるようなモン
日本人からすれば騒音を撒き散らして重いラジカセを肩に乗せてる方がおかしい税金が安いから買う人が多いだけでしょ
小さいのがいいならサイズアップなんかしない
昔の軽から何度大型化したことやら
日本の軽は世界基準では小さすぎ
軽トラは除く>>175
1998年のサイズアップのときは居住性ではなく安全性向上が目的だ。
その後何年、サイズが変更されてないか考えてみたら?アメリカで人気の日本の軽自動車
アメリカで日本の軽トラ消防車が大活躍!異常に人気な理由が衝撃すぎた...【ゆっくり解説】YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yPN-lX8qRtI
【軽トラはゴミw】昔海外でバカにされたが今では海外で人気爆発に【ゆっくり解説】YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ky-swRlpRRs
海外で軽トラが大人気に!!アメリカのパトカーVS軽トラのカーチェイスが話題になった理由とは?【ゆっくり解説】YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rJ26b-IPV68
たまに公道を走ってる動画があるけど、25年ルールなら安全基準は問題ないのかな?
軽規格はそろそろ排気量上げていいと思うんだけどねぇ。
前回議論にあったころは、軽を作っていないトヨタや日産が反対したんだけど。(リッターカーとの差が無くなり、売れなくなるから)>>181
軽規格を廃止して1ccあたりn円といったわかりやすい税制にするべき。>>183
欧州自動車工業会の会長でルノーのゼネラルディレクターであるルカ・デ・メオ氏は、旧大陸において、日本列島の都市向けに特別に設計された小型モデルにインスピレーションを得た電気自動車のカテゴリーを創設することを提案した。
以前は面白がって見られていた日本の軽自動車は、今では見た目ほどエキゾチックではありません。 ルノーのゼネラルディレクターでもあるルカ・デ・メオ氏は、欧州自動車工業会の会長として、日産、スズキ、ダイハツの小型モデルにインスピレーションを得て、ヨーロッパの都市向けに特別に設計された電気自動車のカテゴリーをヨーロッパで創設することを提案したところだ。日本列島。 四輪車 (シトロエン AMI やマイクロリノなどの免許のない車) とトゥインゴやフィアット 500 などの小型クラシックカーの間に収まる新しいファミリーの車です。
日本では軽自動車が風景に溶け込んでいます。 全国市場のほぼ 40% を占めており、女性顧客の間で大きな成功を収めています。 これらの車両は、限られた設置面積 (長さは 3.40 メートルに制限されています) で 5 つの座席を備え、重量は 900 キロ未満で、多くの税制上の優遇措置と規制のおかげで価格は手頃な価格 (約 12,000 ユーロから) です。 その平行六面体の形状と非常に垂直な構造は、非常に密集した日本の都市内で進化するために定義されたこれらの仕様の結果です。
日本の軽自動車と同様に、欧州の軽自動車もサイズとエンジンの面で制約を受けることになる。 ルカ・デ・メオ氏によると、これらの車両は約1万ユーロから1万5千ユーロで販売され、特に車で通勤する以外に選択肢がない都市部および都市近郊の住民にとって、電気自動車の永久的な民主化に役立つだろうという。
この道をたどれば、それは小さな革命となるでしょう。 スズキのワゴンRやダイハツのトレビスなど、軽自動車に近いモデルをヨーロッパに輸入する試みは、特にそのエンジンが旧大陸の自動車の運転方法とほとんど互換性がないため、限られた成功しか収めていない。 電動バージョンでは、この異議は解消されるでしょう。
https://www.lemonde.fr/
>>180>>183
> バーチャルリアリティオナニーユーチューブ
韓国にはそう云うカテゴリーがあるのですか
まあ韓国人が普通に観ているフェイク動画は全部そうでしょうね
韓国人はそう云うの大好きですよね韓国って…
自分の車専用の駐車スペースも…
ねぇんやろ?
🤔
ダサッwEVへの切り替えに無理があると考えられ始めたEUで、
日本の軽規格が注目され始めている。
実用性を重視するヨーロッパ人らしい発想だ。
多くの日本人にとって自動車は実用的な道具であり、
自分のスペックをアピールするものではない。
見栄のために未だにセダンに乗りたがる韓国人の気が知れん。
俺はワンボックスに乗っているが、家族持ちにはとても便利。
足腰の弱いじいちゃん、ばあちゃんも楽に乗せることができる。
荷物も沢山詰めるし、後部座席のシートのリクライニングもok。
軽も仕事で乗ってるが、スピードを出す必要がない首都圏の
街乗りではとても便利。狭い道も余裕だ。軽自動車は見栄っ張りの韓国人には無理
韓国には自動車文化が無いからしょうがない。
ハングルの欠点なのかスレ主の誤字なのかは分からんが、日本の軽自動車の規格
「排気量は660cc【未満】」であり、さらに車両自体も厳格な基準寸法【未満】で始めて認められ、その規格を【超える】と特に税金が一気に高くなる。
‥とクルマを購入する際の日本人の常識である。日本も1990年代以前までは軽自動車の人気は低くかった
軽自動車=女性の載る車として男人気は低くかった
軽自動車が今の人気を得るようになるには
BOXタイプの発売まで待たねばならなかった。
三菱ワゴンRの発売は軽自動車の革命で、ワゴンRのデザインは若者の心に突き刺さったのだった
それまでにもBOXの軽自動車はあったが、どちからと言うと商業車むけにうつるデザインだった為に一般で好まれる事はなかった。
ワゴンRの人気で各社ワゴンタイプの軽自動車を販売して男でも軽自動車が恥ずかしくない社会になった
1990年代にはアウトドアタイプやスポーティータイプの軽自動車は発売されてはいたが
軽自動車の地位向上をしたのがワゴンタイプ車のワゴンR今後、EV車の技術進化、特にバッテリー寿命と小型、軽量化、安全性、低コスト化が進めば軽自動車のサイズ規格において内燃機関自動車(ガソリン車等)よりもシェアは高まるが、いずれも現段階ではEV車の「それら」を満たしていない。
なんかロイズがブチ切れた様でEV車は地産地消になりそう
韓国は輸出出来るのかな
일본은 660cc초과는 경차라고 들었습니다.
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