「慰安婦の恨・・・映画を越えてゲームに・・・」
“慰安婦” 被害者の、悲しい人生を取り上げた映画が数多く作られてきたのですが。
今回は、当時の歴史的事実を背景にしたゲームが開発されているとのことです。
当時の惨状と被害を伝えて歴史の現場の中に入り、苦しんでいるハルモニを救出するゲームですが、これを通じて若い世代にコンセンサスを拡大しようという趣旨です。
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4339175
みんなでどんなゲームか想像しよう!本当に韓国っておかしい。
韓国人全滅ゲームならいいかな❤>>152
ちょっと可愛い❤>>1
よく読んでいなかったが、それって国営放送制作なの?
高木正雄という日本名の女衒も出て来るわけ?こんなのをゲームにする発想も、それに嬉々として、凄い!海外にも広めねばとか、感嘆する感覚も、ただただ、おぞましい。 とてつもなく、おぞましい。
私の知る人、人間とはかけ離れた、人の姿をした何か別な生き物。おぞましく、穢らわしい、恨み、妬み、嫉み、憎しみ等、負の塊みたいな韓国人、韓国って、反吐が出る程、心底おぞましい。
国ごと関わりを絶ちたい。>>1
最終的にいくら稼いで実家の送金で豪邸が建ちましたって裏エンディングが
有ったりして。小説、映画、テレビドラマ そしてゲームへ
従軍慰安婦強制の証拠も、時代に合わせて進化していくんですね。
日本を永久に債務者の地位に固定する国家的プロジェクトだもんな。【驚愕】韓国軍が慰安所を運営していた公的証拠記録が見つかる!しかも慰安婦は人ではなく「物」扱いだったことが判明
慰安婦を人権侵害の象徴として世界に主張している韓国が、朝鮮戦争時、慰安所を運営していたどころか慰安婦を「第五種補給品」と名付け、人ではなく「物」として扱っていたとが韓国軍の記録で発覚した。
これまで韓国は、慰安婦は日本軍に無理矢理強制連行され、性奴隷として扱われた20万人以上の朝鮮人女性と主張していたが、これらの主張を裏付ける証拠が発見されないため、近年は甚大な人権問題として主張をすり替えていた。
しかし、この主張に便乗している市民団体、政党は未だに「第五種補給品」問題を追求しようとしていない。
公的文書が証拠として存在する方はスルーし、証拠が無い方を追求し続ける姿勢は異常としか表現できない。彼らは何かに取り憑かれているのであろうか?
人権と平和は新興宗教ではないのだが…真に「慰安婦問題」というべきは、韓国の「第五種補給品」を指すのではないか?
↑
物ではなくてゲームキャラクター、あるいは金儲けのための貴重な商売道具ニダ>>152
勇者ヨシ○コ⁈香港のデモ参加者を殴って逮捕するゲームが登場、実際にプレイするとこんな感じ
2019年12月11日 20時00分
記事
https://gigazine.net/news/20191211-hong-kong-protesters-attack-game/
Web上でのプレイはこちら(「全民打汉奸」をクリック。)
http://www.dalaoshu.net/index.htmlGIF(Animated) / 3.62MB / 12070ms
>>1
事実に沿って作ってるんだろうな!
売春婦ババアにやらせてみたのか?>>166
ダメだ、プレイ出来ない。
30%がずっと表示され「全民打汉奸」のボタンが現れない。
プレイ出来た方いますか?突撃一番を使いますか?
⇒いいえ
次の日
起床してトイレに行き用をたそうてすると尿道に激痛が!!
あなたは淋病になりました。
GAME OVER朝鮮戦争時の第五種補給品もゲーム化するんだろうなあ
え?しないの?何で?>>151
激しく本当に同意します。
自分の祖母がって考えたらおかしいよ。
韓国人って本当にくずだわね💢世界一よく稼ぐ売春婦ですね
インスコしてないのに
強制課金されられてる日本に ガチャさせろ
海苔とかキムチいらないから
アイテムは「焼き野原」にできるやつで
できればアンスコおねがいします- 174名無し2019/12/12(Thu) 06:27:01(1/1)
>>174
おはようごじゃいますオプションユニバーサルでライダイハンモードも遊べるよ!
【続報】
韓国の「慰安婦ゲーム」制作費のうち約1100万円は公費か
「すでに2億ウォン(約1800万円)ほど投入され、うち1億2千万ウォン(約1100万円)は、韓国コンテンツ振興院の予算で賄われています」
こんなものが8月14日からダウンロード可能になり、英語や日本語、中国語ヴァージョンも登場するとか。
https://news.livedoor.com/article/detail/18015925/朝鮮人にとって売春婦は神ですか?wwwwwww
これって結局金儲けしたいだけってこと公表してるよな
>>133
隠れラスボスは金日成のはず!バッドエンドの方が盛り上がりそうだ。
事実、借金だらけの慰安婦を助けて何か良いことがあるのかと。惚れていれば別だが。
得られるものがないミッションより、裏切ってカネを得た方が…あ、当時の朝鮮人の男のシミュレーション・ゲームかぁ。油断は出来んがね
そこそこ人気のある海外ゲームtuberにカネ掴ませてプレイ動画やらせるまでがセットになってるんかも知れんイ・ヨンスというアンチエイジングアイテムで小まめに若返り
国際条約やら協定という地雷を避けながら
永久に日本から賠償と謝罪を獲得して行くゲームニダ法廷闘争ゲーム。いくらの賠償を勝ち取ることができるか!!!!
『異議あり!!!!!』『意義あり!!!!!!!』選挙に向けて日々反日ブースト加速中!!!
まだまだ連日のように嫌がらせ来るだろうから
楽しみ楽しみ!なお、ゲームでは「真心がこもってない」「真正なる謝罪」のような曖昧なものは一切排除して、分かりやすくポイント(賠償金)に反映したニダ
>>1
売春婦のゲームを作るなんて、韓国くらいにしかできないんじゃね?ゲームじゃ別な意味のスワップを要求してくるんだろうな
エロゲー?w
まだ生まれていない嘘吐きのイ・ヨンスはどういう設定にするんだ?
史実に基づくなら朝鮮志願兵の給料をいかに色気を振りまいて騙し取るかという
慰安婦の意地汚さ描いた、心理戦のゲームになるだろうね課金
10000ウォン 日本人の名前を貰えて売春婦とプレイする事ができるようになる
10000ウォン 順番待ちがなくなる
30000ウォン 乳出しチョゴリ着用
50000ウォン 日本将校の制服を貰えサービスがよくなる
100000ウォン 女を騙して売るところから始められる
南朝鮮人の皆様が巨大テントを張り2万ウォン握りしめて待っている待望のゲーム慰安婦ゲーム、水曜集会にちなんでタイトルは「ウェンズデー(The Wednesday)」
当初、「旧日本軍による慰安婦被害者をたたえる日」である8月14日にリリースする予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大により、リリース計画に支障が出た。さらに、今年3月1日の前後に、日本のある掲示板に紹介され、議論の対象になったこともある。このような不安を払拭するため、11月にリリースすることにした。
http://japanese.korea.net/NewsFocus/Society/view?articleId=188773
↑
どなたか続報知りませんか?
順当に来月リリースされるなら入手してスクリーンショット等、ここのネタにしたいのですがwしてみたいなあ、した人おる?
アホだな
狂ってる悪いのは主人公を守っていたつもりでプレイしていたプレイヤー!
エンディングで謝罪と賠償を求められる!w慰安婦詐欺の黒幕、尹美香が下手こいたのでリリースが危ぶまれているのではと心配
“日本軍性奴隷” 問題を扱ったゲーム『ウエンズデー』、12月1日発売
“日本軍性奴隷(慰安婦)” 問題を扱った初のゲーム『ウェンズデー』の正式サービスが、1日にスチームを通じて開始される。
ゲームブリッジが開発した『ウエンズデー』は、インドネシア収容所の唯一の生存者である『スニ』ハルモニ(お婆さん)が、1992年から1945年に戻って仲間の被害者を助ける内容のアドベンチャーゲームである。「過去に戻れたら仲間を必ず助けたい」という故キム・ボクドンさんの言葉に霊感(インスピレーション)を受けて製作に着手し、日本の慰安婦など過去の戦争犯罪に対する歴史的真実を世界に伝えることが開発の目的である。
ゲームの中でプレイヤーは、1992年の日本軍 “慰安婦” 被害者であり人権活動家の『スニ』になり、1945年のサトゥギン島にタイムリープして同僚を助けなければならない。タイムリープをする度に一日ずつ戻り、事件の全貌を知ることになるのが『ウエンズデー』の最も大きな特徴である。また、日本軍 “慰安婦” として連行されてきた世界各国の女性から軍属や捕虜まで、東アジア現代史の悲劇である太平洋戦争という渦中で生き残るための仮想の人物に会い、歴史的事件を体験することができる。
ゲームブリッジは、ゲーム収益金の50%を関連事業に寄付する計画である。
ト・ミンソク代表は、「“ウエンズデー” を発売できて嬉しい。来年には英語と中国語の言語サポートを計画している。大きな関心と反応をお願いしたい」と発売の感想を明らかにした。
ソース:スポーツ京郷(韓国語)
http://sports.khan.co.kr/bizlife/sk_index.html?art_id=202011301036003[그들의 시선] 일본군 성노예제 문제, 게임으로 알린다
YouTubehttps://youtu.be/Mho2zqTKURM
“일본군이 우리를 데려간 곳은 싱가포르에 있는 제10육군병원이었다. 그곳에는 이미 우리 같은 여자들이 300명 정도 와 있었다. 일본 군인이 호박을 갖다 놓고 사람 몸이라고 생각하고 주사를 놓아보라고 가르쳤고, 병원 청소도 시켰다. 병원에서는 걸핏하면 피가 모자라는 환자를 위해 내 피를 뽑았다. 피를 뽑히면 귀에서 윙하는 소리가 나고 어지러웠다.”
일본군 성노예(‘위안부’) 피해자 고 김복동 할머니의 증언이다. 김 할머니는 1940년 만 14세 때 일본군의 성노예로 끌려가 갖은 고초를 겪다가 22살에 고국으로 돌아왔다. 1992년 일본군 성노예 피해를 공개한 김 할머니는 근 30년간 일본과 싸웠지만, 끝내 일본의 사과를 받지 못하고 돌아가셨다. 2019년 12월 현재, 일본군 성노예 피해자 중 생존자는 20명에 불과하며 이들의 평균 연령은 91세다.
현 상황은 도민석 겜브릿지 대표(33)가 PC게임 ‘웬즈데이(The Wednesday)’ 개발을 결심하게 만들었다. 그는 “일본군 성노예 문제를 중요하게 생각하고 있었고, 다뤄야겠다는 생각만 하고 있었다. 그러다 작년에 김복동 할머니의 작고 소식을 듣고, 더 주저하다가는 생존자 분들이 살아계시는 동안 작은 도움도 못 드리겠다는 위기감을 느꼈다”며 개발 결심 이유를 밝혔다.>>1
慰安婦の方々の尊厳を無視して彼女達を単なるビジネスと自己満足の道具にしているのは「韓国人」と言う話だな。>>198
遂に明日リリースなのね。
どのくらい売り上げるか見ものだね。お、明日か
待ち遠しいなw>>1
元売春婦のババアと朝日新聞、日弁連が結託して日本政府を強請るゲーム。
大声で同じ事を叫び続けると高得点
証拠を探して時間を浪費すると減点
日本側と議論をしてしまうとゲームオーバーニンテンドーもソニーも
もういらんな
おめでとさん>>174俺達日本人が本気で怒っている事を知れ!貴様等、消し飛ばす!!
最貧国の乞食半島に戻るだけだから熟れているだろ、朝鮮ヒトモドキ。国際社会に出て来れないようにしてやる!
■痛切な我々の歴史を伝えるという主旨で開発されたが、残念な作りと相次ぐ物議でファンディング投資者とファンたちを傷つけたゲームである『ウェンズデー』が、Steam版(DL版)の販売を停止した。
ウェンズデーはSteam公式ページからの購入ボタンが消え、もう販売していないという文字だけが残った。理由は配給会社の要請によるもので、ウェンズデーはゲームを開発したGambridzyが配給を引き受けていた。ゲームの販売が終了して、以前にゲームを購買した者はライブラリでゲームをダウンロードしてプレイできるが、新たにゲームを購入することはできない。
ウェンズデーは、太平洋戦争当時に行われた日本軍の戦争犯罪と慰安婦被害者問題を、世界に伝えるとして開発されたアドベンチャーゲームである。Gambridzyが説明した意図がゲームファンだけではなくメディアの注目を集め、オンラインで進行されたファンディングは良いことに賛同するという人たちの後援によって早々と目標金額に達した。
だがしかし、2020年に発売開始されたゲームは低劣なクォリティーで、ファンからの批判を受けた。さらに歴史的事実を扱うゲームにもかかわらず、テキスト中心のストーリー演出によってまともに伝えることができず、歴史的事実を反映できていないという指摘も相次いだ。ファンディングの際に約束した追加言語の支援は行われず、正義記憶連帯に関わる議論がゲームにもつながった。
2021年には、機能性ゲームの開発支援という名目で韓国コンテンツ振興院から受けた事業費の報告内容が、ファンディングの際に発表した内容とは異なるという理由で国政監査に代表が出席し、これを説明していたりもする。
痛切な歴史の当時と現在を記憶して伝えるというゲームは様々な議論とともに、約1年半でゲームの購入もできないSteamの1ぺージだけが残った。
【韓国KBS】慰安婦、『ゲーム化決定!』
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2021