世界4大自動車市場のインドをキャッチ "... 日中韓の争奪戦

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    • 1名無し2019/12/07(Sat) 16:03:33ID:cyNDM2MDY(1/2)NG報告

      [アンカー]

      人口13億人を超えるインドが世界の主要な自動車市場として浮上しており、世界的なブランドが目をつけますよ。日本が市場を先行獲得した中で韓国が激しく掘り下げており、最近では、中国まで飛び込んでいます。

      ギムヒョソプPDです。
      YouTubehttps://youtu.be/-WgWIu5ldos
      【リポーター】

      全世界で、中国の次に多くの人口を持っているインド
      自動車もグローバル消費市場として浮上しています。

      特に日中韓三国間の成長の可能性が無限インド市場をめぐり熾烈な競争が始まりました。
      インドの自動車産業の市場規模は、昨年基準660万台で、10年ぶりに2倍に増え、来年には中国と米国に次いで世界3位に上がると予想されています。

      一度インドの自動車市場の競争で先行国は日本です。

      日本自動車ブランドは、古くからインドで集中して、昨年末基準の50%前後の圧倒的な市場シェアを維持しています。現代自動車は10%半ばのシェアでその後に続い以下の通りです。

      最近、起亜自動車は、インド現地に大規模な工場を竣工したカスタム新車で市場攻略に加えながら、現代車と起亜車など韓国自動車は20%を超える市場シェアで影響力を拡大する傾向にあります。
      一歩遅れて競争に飛び込んだ、中国の自動車メーカーの追撃も少なくありません。
      市場参入が遅かっまだ比較的技術力が落ちるという評価が、価格競争力と物量攻勢を広げる場合、ややもする構図が変わる可能性がある見込みが出てきます。

      現在、6つ以上の中国の自動車メーカーがインド市場に6兆ウォン近い積極的な投資を計画していることが知られました。業界関係者は、「数年後にはインド市場をめぐり、日中韓3カ国の企業が競争を繰り広げる可能性が高い」と予測しています。
      聯合ニュースTVギムヒョソプです。
      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=422&aid=0000404559

    • 2名無し2019/12/07(Sat) 16:41:04ID:EyNDI1NzE(1/1)NG報告

      韓国は、日本が開拓した市場や生産インフラの後を寄生虫のように粘着していくだけ。
      バカでも出来る戦略だよ。

    • 3名無し2019/12/07(Sat) 16:43:47ID:UyMTkzMzc(1/1)NG報告

      まあ、日本に追いつく前に中国に抜かれるだろうねw

    • 4名無し2019/12/07(Sat) 16:56:35ID:c2Mzk1NTY(1/1)NG報告

      頑張れスズキ!

    • 5名無し2019/12/07(Sat) 16:59:21ID:YyMjMwODE(1/1)NG報告

      インドは、B級車が人気みたい

    • 6名無し2019/12/07(Sat) 17:01:40ID:ExNDEwNjA(1/1)NG報告

      インドはSUZUKIがいち早く進出して会社を2つも立ち上げてるからね(笑)以前テレビのインタビュー番組に修会長とTOYOTAの章男ちゃんが出演して喋ってた(笑)

    • 7名無し2019/12/07(Sat) 17:03:24ID:kwOTk5OTQ(1/1)NG報告

      インドの自動車販売数が10月まで12カ月連続の減少となっていて、シェアトップのマルチ・スズキも厳しいのですが...

    • 8名無し2019/12/07(Sat) 17:12:33ID:QwNTc4NDY(1/1)NG報告

      インドの財閥が韓国の自動車会社もっていなかったけ 印喬なめてらむしり取られそう

    • 9名無し2019/12/07(Sat) 17:48:23ID:cyNDM2MDY(2/2)NG報告

      >日本自動車ブランドは、古くからインドで集中して、昨年末基準の50%前後の圧倒的な市場シェアを維持しています。現代自動車は10%半ばのシェアでその後に続い以下の通りです。


      スズキは1982年にインド政府と共同で「マルチ・スズキ・インディア」という会社を設立します。この会社が現在ではインドの車の2台に1台を製造する巨大メーカーとなっています。2016年に解消されたフォルクスワーゲンとスズキの提携関係は、フォルクスワーゲンがスズキのインドでの販売網を獲得するためだったと言われているほど、インドでのスズキの影響力は大きなものとなっています。

      軽自動車づくりを中心に行っていたスズキならではの徹底したコスト管理のおかげで、インドの国民にとっては高いクルマを買いやすいものにしたスズキの功績は大きなものでした。

      日本では、トヨタやホンダなどの巨大自動車メーカーの影で軽自動車を作っているメーカーというイメージがあるスズキですが、実はインドでは他のメーカーと比較しても圧倒的なシェアを獲得しています。

      現在では、スズキの他に韓国の現代自動車(ヒュンダイ・キア・ジェネシス)や地場メーカーである、タタ・モーターズやM&M(マヒンドラアンドマヒンドラ)などの車メーカーが市場争いをしていますが、スズキのシェアが圧倒的な上、未だに市場での存在感を大きくさせていることもあり、スズキの立場は簡単に揺らぐものではないと考えられます。

      動画:スズキのインド・グジャラート工場。2017年初めに第1工場が稼働した。
      YouTubehttps://youtu.be/5_DufSgDzNU

    • 10名無し2019/12/07(Sat) 17:55:21ID:QwMTAzNTM(1/1)NG報告

      インドはスズキとタタで埋まってる
      チョンの付け入る隙なんて無い

    • 11名無し2019/12/07(Sat) 19:51:36ID:QwOTU2NDM(1/1)NG報告

      インドは小型の車が人気なんだろ
      韓国とは逆だね

    • 12名無し2019/12/07(Sat) 21:07:30ID:I5NjI1NDE(1/1)NG報告

      一昨年、安倍がインドを訪問した時、9キロに渡るパレードの熱烈歓迎を受けた。
      その時に使われたのがジムニー。
      派手にお金をかけるわけでもない、この手作りのもてなしが、実にインドらしい。

    • 13名無し2019/12/07(Sat) 21:40:00ID:Q2NTc4NjY(1/1)NG報告

      過去に韓国の大宇自動車が破綻して乗用車はGMが買収して商用車はインドのタタ自動車に買収されたのだろう。
      韓国は経済状況が悪化してるからインドに進出するよりもインドが韓国を買収する可能性が高い。

    • 14名無し2019/12/07(Sat) 22:16:37ID:AzNzM3MzA(1/1)NG報告

      日本でジムニーが450日待ちなので
      インドのマルチスズキで5ドアジムニーシェラを作って
      輸入したらイイと思います。

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