中央日報「10年かけて開発した韓国産LNGタンク技術…197億ウォンかけて補修も同じ欠陥」

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    • 1名無し2019/12/03(Tue) 16:30:06ID:E4NzYwMTM(1/1)NG報告

      韓国造船会社を支えているLNG船。この船には液化天然ガス(LNG)を保管するタンクがある。マイナス160度で維持されるべき超低温のLNGを保管できる技術を保有する企業がフランスのGTTしかないため、韓国造船会社はLNG船1隻に最大100億ウォン(約10億円、船舶価格の5%)のロイヤリティーをこの企業に支払わなければならなかった。

      韓国ガス公社と主要造船会社が2004年から10年間の国産化作業を通じて開発したのが「KC-1」(韓国型タンク核心設計技術)だ。LNG船1隻に最大36億ウォンの費用を支払えばよい。国産技術であるため国富の流出もない。

      ところが2018年4月、この技術を適用したLNG船2隻の船体の外壁に結氷が発生した。その後、197億ウォンを投入して一度補修したが、昨年5月にまたも同じ欠陥が表れた。先月、2度目の補修に入ったLNG船2隻について「修理完了後にもまた欠陥が表れるおそれがある」という指摘が出ている。

      国会産業通商資源中小ベンチャー企業委員会所属のチャン・ソクチュン自由韓国党議員室が2日に韓国ガス公社から受けた資料によると、SK海運所属のSKセレニティ号、SKスピカ号は先月から来年3月の完了を目標にサムスン重工業巨済(コジェ)造船所で補修中だ。

      (以下ソースで)
      https://japanese.joins.com/JArticle/260173

    • 20名無し2019/12/03(Tue) 17:40:33ID:EzMzc0NDc(3/6)NG報告

      >>18
      環境は問題ないと思う
      ほぼ同じ成分のメタンハイドレートは自然に大量に気化しているし

    • 21名無し2019/12/03(Tue) 17:41:35ID:I5NDI3MTM(3/4)NG報告

      >>20

      Thnxです

    • 22새로운 닉네임2019/12/03(Tue) 17:44:28ID:M4OTA1ODU(4/5)NG報告

      >>19 개발 기술 협력이고 로열티 지불 의무 없다.

    • 23名無し2019/12/03(Tue) 17:47:53ID:I1Mjc4OTU(1/2)NG報告

      韓国の造船技術は世界一!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1






      ニダ

    • 24名無し2019/12/03(Tue) 17:48:55ID:YwMjk5MjA(1/1)NG報告

      >>22

      ただのパクリだろ?

    • 25새로운 닉네임2019/12/03(Tue) 17:52:40ID:M4OTA1ODU(5/5)NG報告

      韓조선, 10월 선박수주 86% 싹쓸이…中 제치고 1위 탈환
      by김미경 기자
      2019.11.12 17:42:34
      지난달 전세계 발주량 10대중 8대 독식
      LNG운반선 등 고부가 선종 ‘수주 몰이’
      1~10월 누적 수주량도 1위…中 추월
      발주량 감소 속 韓 안정적 일감 확보해


      [이데일리 이동훈 기자]
      [이데일리 김미경 기자] 한국 조선업은 앞선 기술력을 바탕으로 한중일 3국 수주 경쟁에서 우위를 차지하고 있다. 지난달 한국 조선업계는 전세계 선박 발주 물량을 ‘싹쓸이’하며 중국을 제치고 1위에 올라섰다. 지난 9월 5개월만에 중국에 1위 자리를 내준 뒤 한 달만의 탈환이다. 친환경 선박 등 고부가가치 선종 경쟁력에서 우위를 점한 덕이다.

      12일 영국 조선·해운 분석기관 클락슨 리서치에 따르면 지난달 한국 조선업계는 전 세계 선박 발주량 150만CGT(표준화물선 환산톤수·38척) 중 129만CGT(17척)를 수주했다. 같은 기간 중국은 15만CGT(8척), 일본은 3만CGT(2척)을 수주하는 데 그쳤다.

      지난달 전세계 조선업 발주 물량 10대 중 8대 이상(86%)을 한국 조선사들이 차지한 셈이다. 한국의 10월 선박 수주량은 전년 동기 대비 324% 증가했다.
      https://www.google.com/amp/s/m.edaily.co.kr/amp/read%3fnewsId=03726086622685064&mediaCodeNo=257

    • 26名無し2019/12/03(Tue) 17:57:17ID:I1Mjc4OTU(2/2)NG報告

      >>25
      進んだ技術力なら1のようなことは起こらない

    • 27名無し2019/12/03(Tue) 17:58:09ID:EzMzc0NDc(4/6)NG報告

      >>25
      嘘ついて受注したのか
      性能がいいなら結露するかよw

    • 28名無し2019/12/03(Tue) 18:01:50ID:EzMzc0NDc(5/6)NG報告

      本船で採用されている0.08%/日は従来LNG船(0.15%/日)比で防熱性能を2倍に向上させた世界最小値。

      https://www.kline.co.jp/ja/news/other/other-6809518374474885501.html

      >世界最小値
      日本のでこの数字
      韓国のは一時間あたりかな?

    • 29名無し2019/12/03(Tue) 18:23:08ID:g0NjMwNzU(1/1)NG報告

      赤字受注して公金投入のアホ企業ww

    • 30名無し2019/12/03(Tue) 18:35:32ID:I1NTg2NjI(1/1)NG報告

      韓国の技術開発で不思議なんだが、何で新技術がいきなり成功すると思ってるんだ?
      10年程度で新技術が出来上がるわけないだろ、モスもメンブレンもどれだけ歴史があると思ってる

    • 31名無し2019/12/03(Tue) 19:15:29ID:czOTI3MjQ(1/1)NG報告

      >>13
      船や技術は無くても困らないだろうが、そこに無駄に費やしたお金は帰ってこないぞ。
      お金が無いと困るだろ?
      開き直り方が馬鹿丸出しだなゴキブリ朝鮮人。

    • 32名無し2019/12/03(Tue) 19:20:16ID:c1MjAzOTA(1/2)NG報告

      >>2
      「分解したら組み立てられない」

    • 33名無し2019/12/03(Tue) 19:22:17ID:EzMzc0NDc(6/6)NG報告

      >>32
      「ネジが余る」

    • 34名無し2019/12/03(Tue) 19:23:53ID:c1MjAzOTA(2/2)NG報告

      韓国のしてる事は答え合わせだけで途中の公式を理解してないから応用問題が解けない
      同じものを何度も作るだけで進歩もないし壊れると直す事も出来ない

      それが偉大なる大韓民国(笑)
         

    • 35ニダニダスミダ2019/12/03(Tue) 19:40:52ID:g3NjgxMzI(1/1)NG報告

      どうせパクるんならちゃんとパクりなさい。
      パクり先進国の名が泣きますよー

    • 36名無し2019/12/03(Tue) 19:53:34ID:c0Nzc2Mjk(1/1)NG報告

      やってる事が受験生のカンニングと同じ!
      何故そうなるかを理解しようとしないから同じ事が起きる。

    • 37名無し2019/12/03(Tue) 20:36:40ID:k2MTEzOTk(1/1)NG報告

      >>1
      ライセンス料36億ウォンと197億ウォンの修理しても駄目って、素直に100億ウォンの本物の技術のライセンス料払っとけばよかったのに。

    • 38名無し2019/12/03(Tue) 20:45:01ID:A2NDM0NzM(1/2)NG報告

      >>37
      目先の金に目がくらむ馬鹿韓国人だから、出来ない事でも朝鮮する。
      木に登った猿が降りて来れなく成るのと一緒だね。

    • 39名無し2019/12/03(Tue) 20:47:05ID:MwMjQwNDA(1/1)NG報告

      >>1
      こうゆう事は、一度忘れてもう一度
      という余裕が無いと
      成功しない

    • 40名無し2019/12/03(Tue) 20:47:36ID:A2NDM0NzM(2/2)NG報告

      >>38
      無謀な馬鹿挑戦を朝鮮と呼ぶ。

    • 41名無し2019/12/03(Tue) 21:30:38ID:g2MTgwODg(1/3)NG報告

      >>1
      最先端のはずの軍需産業ですらアレだからな…
      開発費=溝に捨てる金
      の方程式が確立しているw

    • 42名無し2019/12/03(Tue) 21:32:16ID:g2MTgwODg(2/3)NG報告

      >>10

      輸出する気満々だった訳だが、未然に防げるならそれに越したことはない

    • 43名無し2019/12/03(Tue) 21:35:42ID:I2NTYxNzA(1/1)NG報告

      タンクの外壁が凍るのなら布団被せときなさいね

    • 44名無し2019/12/03(Tue) 21:35:42ID:I3NzQ2MTQ(1/1)NG報告

      >>33

      ニコイチの共食い整備もある。

    • 45名無し2019/12/03(Tue) 21:38:35ID:g2MTgwODg(3/3)NG報告

      >>15

      しかしドイツも懲りないな。
      潜水艦を輪切りにして晒されたの忘れてるのかね?

    • 46名無し2019/12/03(Tue) 21:39:54ID:Q5ODM4MDE(1/1)NG報告

      >>12
      金沢港の修理費用早く払えよ韓国人(笑)

    • 47名無し2019/12/03(Tue) 21:48:18ID:E2ODk4NTk(1/2)NG報告

      >>33
      「要求品質が満たせないので、要求品質の方を下げる」も韓国あるある。

    • 48名無し2019/12/03(Tue) 21:49:50ID:E2ODk4NTk(2/2)NG報告

      >>45
      現状、中国と心中しそうな勢いですし、韓国相手の失敗を国として共有出来てないんだろうね。

    • 49名無し2019/12/03(Tue) 23:09:09ID:I0MzMxNjg(1/1)NG報告

      造船大国大韓民国

    • 50名無し2019/12/03(Tue) 23:13:45ID:YwODUwNTY(1/1)NG報告

      結氷するなら暖めて溶かせば良い。
      燃料? タンクの中にたくさん入っているから、少しくらい抜いてもok。

    • 51名無し2019/12/04(Wed) 02:37:15ID:k1NjU4ODA(1/1)NG報告

      >>33
      頭のねじも外れてる

    • 52扫猫◆UuK2fkpLKs2019/12/04(Wed) 06:06:57ID:I4NjA2NjA(1/1)NG報告

      >>1
      197億ウォンのうち、着服されずに正味補修に費やされたのはいくらだろう?

    • 53名無し2019/12/04(Wed) 06:23:57ID:AwOTE4ODQ(4/4)NG報告

      >>33

      ネジが10個余っても

      オイラのDigaは今日も動いているでよ。

      なんくるないさ~。

    • 54名無し2019/12/04(Wed) 06:43:35ID:MxMjEwNzY(1/1)NG報告

      >>45 【韓国と関わったばかりに最悪の結果】
      ドイツ214型潜水艦の超軍事機密をテレビで全国に流される。
      ドイツ企業のHDWからライセンス購入している新型潜水艦の建造風景を、あろうことか今年、TVニュースで全国に流した。

      ありえへんwww

    • 55名無し2019/12/04(Wed) 06:45:32ID:QzNTQyNzI(1/1)NG報告

      何1つまともに出来ないチンタ大韓民国マンセー٩(๑´3`๑)۶
      世界の劣等種韓国人マンセー😜😜😜

    • 56名無し2019/12/04(Wed) 07:15:53ID:QzOTgxMTI(2/2)NG報告

      LNG運搬船大爆発事故も見れそうだ(笑)金のかかった花火(笑)

    • 57独り言2020/11/27(Fri) 17:01:30ID:k0MzQwMTY(1/1)NG報告

      韓国、フランスから「LNG技術」独立可能か

      韓国の公正取引委員会が「メンブレン型」液化天然ガス(LNG)貨物倉の独占技術を保有するフランスのGTT社に対して課徴金を賦課したことを受け、韓国造船会社がこれまでの慣行を遮断できるかに関心が集まっている。
      公取委は25日、「GTTがLNG船舶を建造する国内造船会社を相手にLNG貨物倉技術ライセンスを提供しながらエンジニアリングサービスまで購入するよう強制した行為に対し、是正命令と課徴金125億2800万ウォン(約12億円)を賦課する」と決定した。

      ◆初めて制裁
      GTTはメンブレン貨物倉で市場シェア95%を占める圧倒的トップ企業だ。技術ライセンスだけでなく設計と各種テスト、生産現場監督を含むエンジニアリングサービスまで必ずまとめて購入させるため、造船会社の不満が大きかった。
      韓国造船会社の関係者は「1994年にガストランスポートとテクニガスが合併してGTTになるまで、エンジニアリングサービスを別に購入することができた」とし「必要に応じてエンジニアリングサービス契約を締結するのが合理的」と述べた。

      ◆すぐに国産化は難しい
      LNG船のロイヤリティー問題が「国富流出」と見なされ、政府は2004年から10年かけて国内造船会社、韓国ガス公社などと共に国産貯蔵タンク技術「KC-1」を開発した。2018年にサムスン重工業がこの方式で建造したLNG運搬船をSK海運が運航したが、貯蔵タンクの外壁に結氷現象が表れるなど欠陥が発生した。
      https://japanese.joins.com/JArticle/272794

    • 58名無し2020/11/27(Fri) 17:26:56ID:U0NDczMzE(1/2)NG報告

      朝鮮の「できます」
      支那の「できました」
      日本の「できません」

      お国別、信用してはいけない言葉www

    • 59名無し2020/11/27(Fri) 17:44:02ID:U0NDczMzE(2/2)NG報告

      日本の素材メーカーにAppleから発注があった
      その素材メーカーへ初めての発注だった

      Appleからの指示書
      『不良品は、1000個につき3個としてください」

      日本の素材メーカーからの回答
      「1000個につき3個の不良品を出すのは弊社では難しい案件です」
      「韓国の同業他社なら1000個につき100個以上の不良品が可能です。よろしければご紹介しましょうか?」

    • 60名無し2023/06/04(Sun) 07:59:47ID:YxMjUyMTI(1/1)NG報告

      液化天然ガス(LNG)タンカーの「SKセレニティー」「SKスピカ」は現在も慶尚南道の巨済島沖に停泊している。両船舶は外国企業への技術使用料負担を軽減するため、韓国ガス公社と国内の造船・海運会社が共同開発した韓国独自のLNG貨物タンクである「KC-1」を採用し、2018年に建造したLNGタンカーだが、6年間運航できずにいる。出港したところ、「コールドスポット」(結氷現象)と呼ばれる欠陥が発生し、数回修理を行ったが、問題を解決できず、設計、製作、運航を巡り訴訟が長期化する事態となっている。

       韓国国産のLNGタンク「KC-1」の開発は、韓国の造船会社がLNGタンカーを建造するたびに1隻当たり約100億ウォン(約10億5000万円)をフランスGTT社に技術使用料として支払わなければならない技術従属問題を解決するため、国策課題として2004年に開始された。昨年1年間でLNGタンカーを120隻余り建造した韓国が貨物タンクの重要技術を持つGTTに支払った技術使用料は約1兆7000億ウォンに達した。造船業が好況になるほど、技術使用料も増える構造だ。

       そうした問題を克服するため、ガス公社と国内造船3社(現代重工業・サムスン重工業・大宇造船海洋)がLNG貨物タンク技術の国産化に向けた国策事業に参加し、15年に「KC-1貨物タンク」の共同開発に成功した。その後、サムスン重工業がその技術を適用したLNGタンカーの建造に着手し、18年初めに「SKセレニティー」「SKスピカ」の2隻を完成させた。しかし、初運航当時から貨物タンクの超低温の冷気で船体が結氷するコールドスポットが発生し、4回の修理を繰り返したが欠陥は続いた。船舶の金属にコールドスポットが生じ続けると、最悪の場合、船体に亀裂が発生する恐れがある。結局、荷主の韓国ガス公社、運航会社のSK海運、船舶を建造したサムスン重工業の3社は19年以降、互いに「設計上の欠陥」「建造時の欠陥」「契約不履行」などを主張し訴訟戦に突入した。3社とも1000億ウォンを超える損失が発生し、今も増え続けている。

      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/06/02/2023060280151.html

    • 61白妙2023/06/04(Sun) 08:10:19ID:U4ODQ3Ng=(1/1)NG報告

      大人しくフランスに使用料を払っていた方が安かったのではないか。

    • 62名無し2023/06/04(Sun) 08:11:47ID:A4NzM2MDQ(1/1)NG報告

      赤字が5倍に膨れてる。ww

      しかも改善の目処なし。

    • 63名無し2023/06/04(Sun) 08:20:58ID:k3NTUyMA=(1/1)NG報告

      >>60
      記事中に、
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       LNG貨物タンクは気体状態の天然ガスをマイナス162度超低温で約600分の1に圧縮・液化して貯蔵・運搬する設備だ。5月10日にはKC-1の設計を基礎とした第2世代の「KC-2」が採用されたLNGタンカーが運航を開始したが、業界は「第1世代の欠陥と訴訟戦が解決されるまで、KC-2が普及する可能性はない」とみている。
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      欠陥品の次世代型を作ってるらしいぞ(笑)
      「キチンと出来ていない物を量産する」って言うのは、韓国型潜水艦(笑)と同じ構造www

    • 64名無し2023/06/04(Sun) 08:58:29ID:M4ODE5MTY(1/1)NG報告

      パリパリ文化の韓国には良い教訓に成ったでしょう。
      高い授業料を生かすもコロスも朝鮮人しだい。

    • 65名無し2023/06/05(Mon) 04:23:55ID:U3Njg1MDU(1/1)NG報告

      [단독] 헛발질 가스공사, 日보다 78% 비싸게 LNG 수입.

      한국가스공사가 올 1월 일본보다 78% 비싼 가격에 LNG(액화천연가스)를 수입한 것으로 나타났다. 가스공사가 비싼 가격에 LNG를 수입하면서 우리나라 전체로는 평균 60% 비싸게 수입한 것으로 집계됐다. 일본과 우리나라는 각각 세계 2위, 3위 LNG 수입국이다.

      23일 본지가 한국무역협회 수출입통계를 분석한 결과 올 1월 우리나라는 t당 평균 1138달러에 LNG를 수입했지만, 일본은 같은 기간 714달러에 사들였다. 한국이 약 60% 비싸게 도입한 것이다. 국내 민간 업체들은 일본보다 13% 싼 620달러에 수입했지만, 가스공사가 일본보다 78% 비싼 1271달러에 사들였기 때문이다. 국내 민간 업체의 2배 가격에 LNG를 수입해온 가스공사가 우리와 같이 LNG 수요 전량을 해외에서 수입하고, 같은 현물 가격 기준을 쓰는 일본보다도 지나치게 비싸게 수입해온 것이다.

      가스공사를 비롯한 우리 기업들은 지난 1월 LNG 500만t을 약 57억달러에, 일본은 679만t을 48억달러에 수입했다. 2019~2021년 수치를 비교해도 가스공사는 해마다 일본 기업들보다 비싼 가격에 LNG를 수입했다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/023/0003699573



      삶은 소머리가 웃겠다^^

    • 66名無し2023/06/05(Mon) 06:23:31ID:MxMjU4OTA(1/1)NG報告

      朝鮮人:日本は技術後進国nida

      全世界:WWW

    • 67名無し2023/06/05(Mon) 06:34:48ID:Y0NDc3NDU(1/1)NG報告

      K法則の発動ww
      made in korea
      韓国の通常であり、こうなることは周知の事実。

    • 68名無し2023/06/05(Mon) 07:57:05ID:g3MTE3ODA(1/1)NG報告

      朝鮮人:LNGタンクはネトウヨ

      人類 :WWWW

    • 69名無し2023/06/05(Mon) 08:02:26ID:E5NjM1NjA(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ(^^)

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