https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191126003100882?section=news
>韓国・ソウル市は26日、現代自動車グループが同市江南区に建設する地上105階建て、高さ569メートルの新社屋「グローバルビジネスセンター」(GBC)に対し、建築許可書を交付したと発表した。
>高さ569メートルで建設予定の超高層タワー棟は、完成すれば韓国最高層ビルとなる。104階と105階は展望台として使われる予定。着工予定時期は2020年前半、完工予定時期は26年後半となっている。
バベルの塔にならなきゃいいねw毎年売り上げが絶賛縮小中の現代にそんな資金あるの?
あったとしても只でさえR&Dに金をかけないことで有名なメーカーなのに、年々強化される環境規制と電動化への対応に莫大な費用がかかるというのに、そんなものに金を使う余裕あるの?ロッテタワーみたいに海外企業が作るんでしょ
韓国は設計ができないし来年は韓国経済崩壊が進む、着工しても竣工を見ずに終焉だな。
平壌の柳京ホテルのことかー!
現代はどこから金持ってくるのだろう?
■現代自動車 インドネシアに完成車工場建設へ=1700億円投資
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191126004500882?section=news
>韓国の現代自動車が、インドネシアに東南アジア諸国連合(ASEAN)地域で初となる完成車工場を設立する。同社は26日、南東部・蔚山の工場でインドネシアのジョコ大統領と現代自動車グループの鄭義宣(チョン・ウィソン)総括首席副会長の立ち会いの下、インドネシア政府と現地工場建設のための投資協約を締結したと発表した。
>鄭副会長は「現代自動車の現地工場設立は、インドネシア政府の積極的な協力と支援を土台に成し遂げた成果だ」とし、「インドネシア政府のエコカー政策に積極的に対応し、ASEAN地域の発展にも持続的に寄与したい」と述べた。
>工場が建設される首都ジャカルタ郊外の工業団地には、日本のスズキと三菱自動車が進出している。2030年までの製品開発と工場運営費を含む投資総額は15億5000万ドル(約1690億円)。来月着工式を行い、21年末の操業開始を目指す。年間15万台の自動車を生産する予定で、将来的には最大生産能力を25万台まで引き上げる計画だ。
インドの二の舞似なる可能性が否めないwテナントで貸し出すんだよね?
内需縮小してる韓国でテナント埋まるのか?>>8
慰安婦、徴用工、セウォル号遺族会と利用者はいっぱい居るで途中で予定が変更され30階くらいで完成にするんじゃないか?
>>1
センスのないビルだねw高いね。世界には1000メートル超えるようなビルの計画もあるらしいけど、本当に必要なのかな?象徴的な意味の他に。高所恐怖症の自分からしたら嫌な潮流だ。
頭悪そう
売上が大幅に落ちたのに
と
ソウル不動産バブル時に
タワービル建設
本当に建設するなら
倒産が数年前倒しになるだろなま、さ、か、
日本のエレベーターは使わないよね?
韓国製のエレベーターだよね?
自慢するよね?
日本が関わったら笑われるよ?
日本企業抜きだよね?完成したら、現代自動車の壮大な墓標になるんだろうな。
もしも完成したら、の話だが。トヨタ、新テストコースの運用開始 ニュルブルクリンクの経験を基に
https://response.jp/article/2019/04/25/321768.html
トヨタは3000億円で新しくテストコースを作った
現代ってテストコースあるの?>>1
このビルが建つのが先か韓国のロケットが月に行くのが先か?
本当に韓国人は身の程を知らなくて笑えるわ後進国って高層ビルが好きだよね
何で?もっと高いのをつくれ!
超高層ビルに朝鮮人が沢山入った頃に倒れてくれればOK!ソウル市内のオフィスビルの空室率上がって無かったっけ?
日本では一時期神奈川・埼玉等に一斉に企業が移転した時期(東京の平米辺りの賃料が上がりすぎ)からちょっとしたら、東京都内に新オフィスビルが乱立しはじめ空室率が上がって賃料が下がってまた東京に逆流し、神奈川・埼玉の空室率が上がってしまいなんていうのを繰り返していたような。
韓国の場合、景気が悪いところに建てたらどうなるのかしら。- 25名無し2019/12/02(Mon) 16:50:04(1/1)
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現代自動車グループの超高層ビル ソウル市が建築許可
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