「絶好の機会」
20日に日本で開幕するラグビーワールドカップ、観戦に訪れる外国人ファンはオーストラリアやアイルランドなどビール消費が多いことで知られる国ばかりだ。
桁違いの消費が見込まれるため、関係者らはビール不足を招かないよう臨戦態勢で臨む。
大会の組織委員会によると、15年にイングランドで開催された前大会ではスタジアムと近隣の野外ファンゾーンで190万リットルのビールが消費された。
350ミリリットル缶換算で540万缶を観客が飲んだことになる。同一のスタジアムで試合をした場合、ラグビーの試合はサッカーの試合と比べ、平均でビールの消費量が6倍だと組織委は算出する。
しかも、ラグビー強豪国はビール消費量が多いことでも知られる。
英調査会社のユーロモニターインターナショナルによると、成人1人当たりのビール年間消費量はアイルランドが118リットル、豪州は98リットル、英国は89リットル。
いずれも日本の54リットルを大きく上回る。
欧米から多くの観戦客が訪れるラグビーW杯は、アジア以外の観光客を呼び込むためのアピールの場にもなる。
「懸念されたビール不足」
懸念されるのがビール不足。組織委がW杯に向けた運営テストと位置付けた7月27日の日本-フィジー戦。会場となった釜石鵜住居復興スタジアム(岩手県)では気温が30度を超え、ハーフタイムには会場内の一部店舗でビールが品切れとなった。
同様の事態がW杯で起きれば、外国からの観客などからの苦情も予想される。
こうした教訓を得て、本番の大会では訪日客をもてなすためにも「絶対にビールを切らせてはいけない」と、ビール製造業者や卸業者、飲食店のオーナーも異口同音に意気込みを語る。
組織委でもビールが品切れになれば、大会や開催都市にとどまらず、日本の評判にも悪影響を与え得るとの見解を示す。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-17/PWVY1HT0G1KW01
なんとかビール不足の懸念を乗り切れた。
日本では自動販売機での販売などにより自国より容易にビールが入手出来る。
今回初めて日本のビールを飲んだ外国人も多いことだろう。
それにより新たに日本ビールのファンになった者もいるだろう。別に頼んだわけではないが、韓国人による協力を感謝する
ビール4社 9月のビール類販売数 前年同月比で平均約20%の売上増加
https://www.sankei.com/economy/news/191010/ecn1910100016-n1.html韓国は何も考えずに感情だけで日本製品不買をするが
日本は韓国の日本製品不買をうまく利用する能力があり
全く困らないw
結果的に韓国だけが損をするが
損をしてでも感情的に行動するのが
朝鮮人wラグビー、盛り上がったもんなぁ・・・
既に大手スーパーやコンビニなど日本製の食料品、ビールなどは棚に戻されている
事実上反日不買運動は終息したと思って差し支えない
鍋はもう既に冷えているw>>1
サンキュー韓国 サンキューなwたまには韓国人良い仕事をする。
Korean good job!韓国はその時の感情だけで発言や行動をするファビョルスタンダードの国
しかも恐ろしく沸点の低いフッ化脳
だから発言に一貫性が無く矛盾だらけ
ダブルスタンダードなどほど遠い>>4
決勝戦はこれからだぞwww
何にしても韓国人の自発的な支援には感謝だなwwwありがとう韓国!
来年の夏頃もオリンピックで需要がヤバくなるだろうから引き続き頼むぜ!
懸念されたビール不足 韓国人の日本ビール自粛の効果などにより乗り切る
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