12日午前、強風被害で電車線が切れて運行支障をもたらした東海線釜山区間の電動列車の運行が9時間で正常化した。
コレイルはこの日午前9時30分に発生した東海線ギジャンヨク電車線の切断事故復旧作業を完了し、午後6時26分不全行きの列車から運行を正常に再開したと発表した。
この日の事故は、台風「するサービス」の影響による秒速20mの強風に東海線ギジャンヨクバッジと宣教外部鉄板が飛んで電車線を襲い、発生した。
この事故で電車線が切れて電力供給が中断され、東海線の運行が全面中断され、列車11本運行に支障が出た。
事故が起こるとコレイルは東海線の線路を確保する一時的な復旧工事を行い、午前11時から一般列車の運行を再開し、電車は釜田駅から新海雲台駅までの部分運行した。
以後電車線復旧作業を行い、この日の午後6時頃仕事を終えた。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/10/12/2019101201312.html単なる架線切れなら当たり前。状況による。
>>1
秒速20mの風で切れるとか、老朽化してたのかな。>>3
朝鮮人自身が納得するのなら良いのでは?
日本と比べなければ優秀なんだろ大切なのは原因究明と再発防止
秒速20mの風で切れる事の方が問題なのでは?
台風19号?
ふ~ん…韓国も強風だったんだ。台風19号:
えっ、俺のせい?
韓国にはかすってもないのに・・・。どんだけ脆弱なんだ?(´・ω・`)半島架線
鳥がとまっても切れるんじゃね?台風の影響? ちょっと何を言ってるのか理解できない。
浅い底だな。
おめでとうごじゃいます(^^)
欠陥を台風のせいにしているだけでは?
どんだけ離れてるんだよ…
20メートルで切れるって、ヤバすぎるだろ。19号は東京に上陸したんだが?
>>1
風速20m/sで駅の跨線橋の外壁鉄板が外れてぶっ飛んできて架線にぶつかり打ち切ったという事かな?
危ねぇな。おい。
ところで、東海線とやらは全線電化してないんだね。>>15
人前で自慰するなよ朝鮮人。>>15
地名なのか海の呼称なのか区別付かない時点で名詞として欠陥では?>>15
強風への耐久基準がやっぱ日本と違うのだろうな。
地震についても耐震設計は随分違うだろう。
ハングルを読めないけど、昨日の日本の千葉の震度4は、韓国なら震度6に相当する。
韓国では割に多くの建物がそれにも耐えられないかもしれない。
記録では17世紀に朝鮮半島で起きた地震は日本震度で震度6位あった形跡があるらしい。韓国表記なら震度10や震度11の地震にあたる。
韓国は今人災で大変そうだが、天災にも気をつけないとな。>>1
ガムテープじゃ危ないよ。せめてビニールテープで繋ぎなさい。全く関係ない韓国が被害受けてて草
ちょっと弱すぎじゃないですかねぇ北朝鮮 南北つなぐ東海線鉄道の線路を撤去
【ソウル聯合ニュース】南北をつなぐ陸路の断絶に乗り出した北朝鮮が、韓国と北朝鮮南東部の景勝地、金剛山をつなぐ東海線鉄道の北側区間の線路を撤去する動きを見せている。韓国国家情報院(国情院)の関係者が5日、明らかにした。
東海線鉄道の北側区間は、南北の軍事境界線(MDL)より北の金剛山駅(金剛山青年駅)までの区間だ。
韓国と北朝鮮は2000年6月の南北首脳会談で、分断により断絶されていた西側の京義線と東側の東海線の南北連結で合意し、建設工事を進めた。東海線は韓国側の猪津駅から北朝鮮側の金剛山駅までの区間を復元・連結するもので、北朝鮮側の区間工事には韓国側が装備や資材を提供した。
07年5月には半世紀ぶりにMDLを通過する南北列車の試験運行も行われた。
だが、その後この区間は使用されず、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)前政権時代の18年4月に行われた南北首脳会談で鉄道連結と近代化事業を進めることで合意したが、実質的な進展はなかった。
北朝鮮側が東海線の線路撤去に乗り出したのは、鉄道を含めた南北間の物理的連結を完全に断ち切ろうとする作業の一環とみられる。今後、京義線鉄道連結区間の北側区間(開城駅~軍事境界線)の線路を撤去しようとする可能性もある。
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党総書記)は今年1月、最高人民会議(国会に相当)の演説で「境界地域のあらゆる北南(南北)連携条件を徹底して分離させるための段階別措置を厳格に実施しなければならない」と指示した。
その後、南北をつなぐ道路の京義線、東海線に地雷を埋設し、街灯を撤去するなどの動きが捉えられた。
これが韓国の底力だ!台風19号の強風で架線が切断した東海線が復旧
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