現代車と起亜車が米国でシータ2 GDiエンジン集団訴訟で合意に基づいて、米国と国内車両469万台の生涯保証プログラムを提供することにした。
現代車と起亜車は11日シータ2 GDi車を対象に、エンジン予防安全新技術である「エンジン振動検出システム(KSDS)」の適用を拡大し、この車両のエンジンを生涯保証することにしたと発表した。
保証対象車はシータ(θ)2 GDi(直接噴射、Gasoline Direct Injection)エンジンが搭載されたモデルで、米国417万台、国内52万台などすべて469万台に達する。
現代自動車と起亜自動車は米国でもシータ2 GDiエンジン集団訴訟の顧客と和解に合意し、10日(現地時間)、米国の裁判所に和解合意の予備承認を申請した。
米国でも2011~2019年型シータ2 GDi車のKSDS適用と生涯保証など、国内と同等のレベルの補償を実施することに合意した。
米国の対象車は現代車230万台、起亜車187万台などすべて417万台で、ソナタ、サンタフェスポーツ、ツーソン、オプティマ、スポーティジ、ソレントなどである。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20191011105451003?section=economy/industy&site=navi_economy_story_top車のエンジンを、永久保証…(;・ω・)?
なんや、それ
絶対、保証する気ないやろw- 3
去年まではチベスナ(10月12日は「ネット銀行の日」インターネット専業銀行が2000年、日本で初めて設立された日なんだって。今日みたいな荒しな時は便利だよね)2019/10/12(Sat) 08:55:59ID:U5OTA3MDA(1/1)NG報告
生涯保証プログラムとか、そこまでやっても大して売れないんだろうなぁ・・・
しかも、適用範囲もガバガバで、実際には大した保証も無いんだろうなぁ・・・
今までの韓国人の行動をさ、米国人がどこまで学習しているのかって試金石って考え方もできるのかな。
韓国人も韓国人だよね。
いつまでオマケ付加商法が有効だって考えているんだろう?
そんなサービス要らないから、とにかく命を守る品質上げてくれよって思うんだよね。
ま、ちょーせんじんに品質云々したって理解されない話かも知れないけど。 >>2
車検のない、アメリカを舐めんなwww
奴らはぶっ潰れるまで乗るぞ倒産して会社が無くなれば保証もへったくれも無い。
あれ?GDIエンジンってエンジンの構造上の欠陥が有るよな!
以前三菱自動車もその欠陥構造上の問題にぶち当たって、今じゃGDIエンジンを生産すらしていない
直噴噴出燃料ジェネレータが熱持って、走行中にエンジン内部でメルトダウンwww😂😂😂
そもそも論ロータリーエンジンでも無いのに直噴噴出って😆😆😆>>7
懐かしいね。三菱の欠陥エンジンを改良、発展させた 糞エンジンだよね。(^^)
いまだに使っているのが、日本人からしたら 信じられない。韓国って、エンジンの基本設計も出来ないんだね。短距離ばっかり乗ってると、めちゃくちゃ「スス」が溜まるとかだっけ?三菱GDIって。
5000kmに一回エンジンの交換が必要なんだっけ?
お金払わなくて良かったねただでさえメンテナンスを何だかんだと理屈を付けてやらない朝鮮車。小さく読めない(下手すりゃ米国人の読めない朝鮮)文字で例外を書いているかもしれないが、米国の訴訟は陪審員の印象が大事だから、見えない読めないは企業の注意義務違反になるだろ。まして欠陥のGDIだ、最初から壊れるのをわかりきって売り抜けた罪、壊れない物はない筈の誇大広告、悪意ある詐欺事件になるだろう。
米国人も訴訟見込みで買うやつが出るだろうけど。ヒュンダイ のエンジン制御はどうせBoschとかに丸投げだろう。よって三菱GDIみたいなリーンバーン起因の問題は無いと思われ。ちなプラグはNGK。
アメリカでアコードを何十万キロも乗ってたおっちゃんいたじゃん
ヒュンダイなんかそんなにもたないだろwミネソタ在住の知人が乗ってるマツダ アクセラは20万マイル超えて、まだ普通に使ってるぞ。
アメリカ人の乗り方なんてこんな感じだ。
頑張れGDI親父の車D4だけどまだ動いているな、GDIより多少ましなのかな
>>13
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31371397
そんなレベルの問題ではないらしい
エンジン内部が破壊されて、始動中の突然停止や出火に至るとか
米国で多発する現代自動車のエンジン火災
https://kaikai.ch/board/52953/
Hyundai(の火災)を知らないのは日本だけかも知れない3niconico
せっかくアメリカに工場まで建てたのに撤退かw
将来の大型損害賠償案件
未だ、決まっていない。
こんなチンケな内容でアメリカ人は納得、集団訴訟してる裁判での合意をしないのは確実。
>補償・修理費用は約8340億ウォン(約763億円)の支出になると予想されている。
中央日報、日本語記事
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/12/2019101280003.html
聯合ニュース(英語)
Hyundai to offer lifetime warranty for Theta 2 engine
https://en.yna.co.kr/view/AEN20191011007100320
Hyundai, Kia Earmark $760 Million to Settle U.S. Lawsuits Over Engine Fires
Reuters
https://www.nytimes.com/reuters/2019/10/11/business/11reuters-hyundai-motor-settlement-usa.htmlいまだにGDI(^^)
>>22
しまった、遅かった。
大規模リコールが発生したら掌クルーで、戦犯企業に騙されたnida…ってなるに決まってる。
「ウリが…」のページを保存しておかなければいけなかった。車体、シャーシが三年後に先に壊れるので心配ない
経営悪化で何処かの傘下に入って、メンテをそちらに押し付けるという荒業詐欺もあるAもね。
GDIって「中古では絶対に手を出してはいけない」って言われてるやつ?
懐かしいねGDIエンジン。
本家の三菱でも10年以上前に無くなったよね。永久保証って まるで スナップオンやMACのようだw
約束を守らない韓国人が保障
ティッシュより軽く
ティッシュより簡単に無くなる
不思議な紙に契約書は書いてあるに違いない>>17酷いねコレは
GDIはエンジン内にスラッジが溜まるので、エンジンバラして洗浄しないと、普通に使ってると10年乗れない。
現代車は、その前にに車体が壊れる。>>1
無理だってw
PCのメモリーじゃないんだからさ。
アメリカ人、40万kmとか平気で乗っちゃうよ?
いいの?>>34 ( >>1)
1996 MITSUBISHI GALANT GDI 三菱 ギャランYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1dQVitxY-rs
GDI自体はベンツがオリジナルで
EFIと絡めて実用化したのが三菱だろ。
んで三菱はとっとと撤退したけど
トヨタやマツダ、本家のベンツなんかは
まだ頑張ってる。
まあ問題点は「劣化が激しい」なんだから
その前に他が壊れるK車なら大きい問題に
ならないんだろう。
エンジンだけ永久保証されたって、
ボディが錆び錆び、駆動系は磨耗してツルツルじゃ
どうにもならん。>>37
エンジン保証されても、その前にシャーシ、ブレーキ、電装系が壊れて修理費がかかる。>>39
しかもエンジンが火を吹きゃ
韓国人がお祝いしてくれるサービス付き。エンジンだけ永久保証なんだろ?
1~2年で他のパーツが壊れて走行不能になるから意味がないw>>34
>>1
1999年09月16日
GDIエンジン生産累計60万台を突破
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/corporate/pressrelease/corporate/detail607.html
GDI
https://ja.wikipedia.org/wiki/GDI
*「GDI」は三菱自動車の登録商標ですそう言えば、韓国に上陸したBMWがやたらに火病を起こしていた件はどう決着したんだっけ?
「修理費一体サポート「現代車、カナダもシータエンジン訴訟問題の解決https://www.theguru.co.kr/mobile/article.html?no=17625
現代自動車が米国に続いてカナダでもシータエンジンの欠陥に対する消費者の補償案を確定した。エンジンを含むパワートレインの生涯保証と進ん修理費用償還、最大1750ドル(約190万円)に達する現金報酬を含んでいた。
売っても 売っても 現代自の懐 潤うことなし...朝鮮人としては珍しく大盤振る舞いだなw
永久保証するための条件がついてるでしょ
半年ごとに正規ディーラーでの整備とかそんなにGDIをディスらなくてもいいのに。
人間は、失敗から学ぶ事も多いし、制約があるからこその成功もある。
油冷エンジンのバイクを作ろうとと意気込んだものの、スペック不足で水冷をプラスして更に空冷までつけたおっちょこちょいのメーカーも、マツダのリスト組のエンジニアを大量に採用してメーカーとしてのレベルアップを図りその後成功したメーカーもあるし、いわゆるフルサイズのワンボックスカーを作るラインがなく、苦肉の策で背の低いミニバンを作成して大ヒットして先駆けた企画力の勝利と言い張ったメーカーも同じある。
朝鮮人も真面目にコツコツと研究開発を進めていけば、そのうち人並みのメーカーになるかもね。
真面目にコツコツ出来る朝鮮人なんているわけないか。
二千年後の君へ!現代・起亜自動車、シータ2 GDiエンジンの車両469万台を永久保証
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